カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM Mutt

CR-1 Rental819

フリーダムナナブログ

行ってきました林道ツーリング!

皆様こんにちは長尾です!

先週末28日日曜日に当店オフロード部の皆さんと久しぶりの林道ツーリングに行ってまいりました。

今回大変有名な群馬県の栗原川林道へ行ってきました!集合は現地白沢道の駅で集合とし各自にてお集まりいただきました。今回初参加のKLX250FEのS様はお若いからか、けっこうな薄着で登場冷や汗2 (顔)その他ご参加いただいたおじさまライダーには少し寒い陽気でした。

そしていざ出発!今日も林道入り口に通行可の掲示、思わずほっ!と先に進みます(林道は自然の中の道路ですからいつ何時どう変わるか?天候などに大きく左右されますので突然入れなかったり途中までは行けるものの抜けることが出来なかったりするので注意が必要なんです。

そして皇海山登山口駐車場で一休みしていると今回初参加のSさんが燃料警告灯が付き始めた💦との事。急遽引き返してなど話していると我らがOさんがガソリンあるよ!と嬉しい言葉。さすがOさん頼りになりますウッシッシ (顔) すでに半分くらい来てましたので残りの距離と林道を出てからスタンドまでの距離を考えても30㎞ほどですので2ℓあれば十分で助かりました。

事なきを得ずみな無事に林道を走破!中間の登山道口から根利方面は路面が少し荒れていてところどころに大小まばらな溝が出来ており安全を優先に溝を回避しようと思った瞬間バランスを崩し右足を出そうとしたのですがブーツのソールがしっかりステップをとらえていて(-_-;)そのままパタリと。。。唯一私がコケました冷や汗 (顔) 幸いけがもバイクの損傷も全くなく久しぶりの転倒で嫌な汗が出ましたが(笑)

そして林道を抜け少し遅めのお昼ご飯となりました、お食事は先日もご報告しました渡良瀬川鉄道神戸駅(ごうどえき)にあります客車を利用したレストランで頂きました。あっ!そうそうこの写真の陸橋ご存知の方いらっしゃいますか?NHKの朝ドラで今の一つ前にやっていた半分青い…でしたか主人公のスズメとリツが再び出会う駅のシーンに使われたところでは?と我らがK師匠が。。。雰囲気と橋の色などからそうなのかもしれません(すみません余談でした)

初参加のSさんですが最近お父様と度々林道や沢登りなどに行かれてるという事で大変上手に走られていました。そしてONロードもOFFロードもこなす我らがK師匠は何時ものサムアップで元気いっぱいです冷や汗 (顔)

そしてOさんとYさんのお二人なんですが実はOさんは390CUPに私と一緒にチャレンジされてるチームメイトなんですが今回OFFも最近始められて今回林道ツーリングは初めてでオフロードのコースは行かれてますが自然そのままの路面に少し苦労されておりました。でもそれがゆえ楽しいとおしゃられてましたので良かったです。

そしてYさんは転倒こそしておりませんが途中で足をついた時にひねってしまったようで少しだけ痛そうでしたげっそり (顔) お大事に。

食事の後電車の写真を撮ったり駅を散策したりのんびりとした時間が良かったです。

その神戸駅で見かけましたHONDAのスーパーカブなんですが結構カスタムしておりご覧のゴールドリムがカッコよく見ておりましたらこのカブのオーナーさんがなんとKTMのユーザーさんでFREERIDEと390DUKEも所有されているそうで色々とお話しさせて頂きました。ちなみにこのゴールドリムはエクセルで特注だそうです、隣の最近出たばかりの125のカブもホイールがアルミキャストになっていて(こちらは標準だそうです)時代は変わったな~と思う瞬間でした(笑)

そして午後はもう一本田沢林道を走破!下見の時はゲートが開いておりましたが。。。

 

それでも無事に予定コース全終了です!

今月10月はとにかく当社イベントが多くFiscoサーキット走行会、WEXイースト爺が岳エンデューロ、長野松茸ツーリング、そしてこの林道ツーリングとほぼ毎週イベントがあり(ありすぎ💦ですね)重複してしまうNANA会員さんもいて林道ツーリングの参加人数が5名と寂しかったのですが来年はきちっと前もって予定しますのでもっとたくさんのメンバーで行きたいですね!

最後に集合した道の駅白沢まで戻り解散となりましたが先ほどまで走っていた山々がとても綺麗で自然に感謝ですかね。一部マナーのよろしくないライダーの為に走れる林道が減ってきてますので皆さん必ずマナーを守って少なくなりました自然の環境を守れるように一人一人が気を付けて走りましょう!

 

申し訳ありません明日は木曜定休日となります。

 

h.nagao

 

 

 

2018年10月31日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ