カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM Mutt

CR-1 Rental819

フリーダムナナブログ

7/30.31は臨時休業です!

皆様こんばんは手 (パー)

7月最後の週末、大変申し訳ございませんが

FREEDOM7サマーキャンプin山梨 開催のため

店舗をお休みさせていただきますほっとした顔

今回初めて行くキャンプ場でして、露天風呂・サウナもあり、炊事場は1グループだけでつかえ

炊事用具一式の用意されているそう。また、バンガローではなく、幌馬車の形をしたキャビンに

4名宿泊でき、寝具も備わっている今までにないキャンプ場うれしい顔

天気予報では夜に雨マークがついておりますが、どうなりますか・・・冷や汗 (顔)

ご参加のナナ会員様がたと楽しんでまいります!

 

続いてしまいますが、キャンプ後の月曜日は

毎月行われております弊社の営業会議のため

東村山店は午後2時からの営業となります。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

s-nagao

 

2022年7月29日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

本日も新たなNANA会員様に納車をさせて頂きましたのでご紹介いたします。

1290SUPERDUKERを納車させて頂きましたY様です。Y様は多数のバイクを乗り継いでいらしたようで今回国内メーカーさんのメガクルーザーからKTMを始めてお選びいただき本当にありがとうございました。今日も雨交じり天候の中お越しいただき本当にありがとう御座います。お時間あいましたら当店ツーリングやサーキット走行会などお声掛けさせて頂きまうので是非ご参加いただけましたら幸いです。S様のKTMライフをフルサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

本日2022年モデルが入荷です!1290SUPWERDUKE  GTです!GTとはグランドツーリングダッシュ (走り出すさま) 高速での長距離移動や長い旅などは大変得意なオートバイでしてADVENTUREとはまた違うオンロードに特化した高速ツアラーですので是非ご興味のある方はご来店ください。

 

★明日明後日は第四週の水曜木曜ですので定休日となります★

 

また今週末はお客様とのサマーキャンプの為臨時休業となります。

3年ぶり?ですかね冷や汗 (顔) 久しぶりにキャンプツーリングを復活致しまして臨時休業となりますので申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

 

 

h.nagao

 

 

2022年7月26日

夏休みのお知らせ

夏真っただ中晴れ 毎日暑い日が続いておりますね(;^_^A

いよいよ夏休みの季節となりましたムード

弊社もちょっと早い時期に夏休みを頂戴させていただきます。

皆様は夏休みのご予定などたっていらっしゃるのでしょうか?ウィンク

我が家は全くのノープラン冷や汗 (顔)

というのも、娘が里帰り分娩で帰京しており

何かあってはいけないなぁと・・・(T_T)

9月からは忙しくなりそうですww

s-nagao

2022年7月25日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

今週も新たにお二人のNANA会員様に納車をさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

NinjaZX-25R KRTを納車させて頂きましたN様です。実は今年の春に390DUKEを納車させて頂きましたNANA会員様なのですがバイクに乗り始め奥多摩方面などに走りに行くことが多くなるにつれ390DUKEの軽快でトルクフルな乗り味も気に入って頂けておりましたが次第にスーパースポーツで走ったらどうなんだろう?4気筒の高回転領域はどうなんだろう?など気になり始めてしまい早々のお乗り換えとなりました。ここから始まる4気筒Ninjaライフを心行くまでお楽しみください全力でサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

こちらはNinja1000を納車させて頂きましたR様です。R様も当店にて複数台のお付き合いを頂いておりますNANA会員様なのですが今回4気筒への返り咲きで納車をさせて頂きました。なんとR様も1290SUPERDUKERからNinja1000へ指でOK今週お乗り換え頂きましたお二人はKTMよりkawasakiへのお乗り換えのお二人様でした。SUPERDUKERの軽快な動きとクイックシフターをはじめ装備の面でもお気に召して頂いていたのですが元々Z900RSからのスイッチでしたのでやはり4気筒の重厚なエンジンフィーリングにもう一度乗られたいというご希望から今回の納車となりました。Ninja1000にはクイックシフターが装備されておりませんのでまたクラッチ操作に慣れるまで少しだけ疲れちゃうかな。。。と冷や汗 (顔) クラッチレバーの角度やハンドル位置なのでも疲れ方は変わりますので少し走られたら初回点検の時にでもR様に合わせて調整をしてみましょう! これからも末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

h-nagao

2022年7月24日

色々な遊び心(;^_^A

皆様こんにちは長尾です!

本日朝のミーティング中にぶぅ~ ふぁ~ という音が聞こえてきて んっ?何の音。。。と思っていたら冷や汗 (顔)

1290SUPERDUKERのI様がexclamation 最近はやりの冷却ファンが装備されたジャケットを着てご来店。よく見かける工事関係者の皆様が着ているジャケットよりお洒落な雰囲気。コントローラーで調整も出来るようで今はすごいですね。

こちらがI様のSUPERDUKERなんですが。。。ぱっと見かっこいい1290SUPERDUKERなんですが実は遊び心がたくさん詰まっております車両でして。

実はこちらのベースとしての車両は2018年モデル(通称2.0と言われております車両です)なんですが年式違いの外装を組み合わせたりペイントしたりで納車時にはこのようなカラーに

タンクをオレンジにペイントしシェラウドは本国でしか発売されませんでしたブラックに装着されておりましたグレーに交換、これだけでも雰囲気は結構変わります。ですがどこか見慣れた感じで違和感がないのですが実は遊び心がいっぱい詰まったマシーンなんです。そして今は!

シェラウドを元のホワイトに戻しホイールがブラックになりました。それだけでも全然違う雰囲気になりますね~

実はここにも違う遊び心がexclamation and question このブラックのホイールなんですが単純にブラックのペイントをしたわけでもなく同じく1290SUPERDUKERなんですが2020年以降のSUPERDUKER(通称3.0)のホイールをインストールしております。こちらのホイールはスポークの数が違い5スポーク仕様になります。軽快にみえて光沢のあるブラック塗装が車体のオレンジとホワイトをより鮮明に浮き上がらせでも足元はブラックでしっかりとしめることで全体的にメリハリのあるカッコいいSUPERDUKERになっていると思います。 こんなところが遊び心があって大人のカスタムかなと思います。実際にこのカラーのSUPERDUKERは探しても存在しませんのでご興味のある方は是非ご相談ください。当店スタッフも遊び心の塊のような冷や汗 (顔)メンバーばかりですのでウッシッシ (顔)

 

皆様遊び心といえばカスタムの大人の感覚とはちがう本当に楽しく遊ぶ遊びの達人たちが当店には沢山いらっしゃいますウッシッシ (顔)そんな皆さんから最近指示を頂いておりますsur-ronです。このカラーは今年の新型カラーでシンプルにかっこいいです!T様入荷致しました。いつもありがとうございます。

こちらは当社のsur-ron LightBeeXです。ベースが自転車に近い車体にモータなどを搭載した車両でこちらもコンペティション車両の為結構ハードに使っておりまして普段のメンテナンスは必須です。特にレースなどコースで楽しまれているのであれば汚れや水なども入ってきますので各部分のベアリングは点検給油は勿論定期的な交換も必要になってきます。その辺は当店にお任せください沢山の実績と経験で皆様のご希望にお答えいたします。

今回しっかりとメンテナンスをしていたのは明日行われますWEXイースト神立スノーリゾートで行われますエンデューロへ参戦する準備でした。今回もTEAM FREEDOM7では10名ほどの皆様が各々自分の現状に合ったクラスへエントリーされております。

50分、90分、120分のクラスがありその中の50分クラスには先ほどメンテナンスをしておりました今話題のsur-ronクラスがありまして今回そのsur-ronだけでも20台以上のエントリーがあるとか。。。TEAM FREEDOM7では50分クラスへsur-ronでエントリーの方が数台そしてエンジン車両で90分と120分にそれぞれエントリしている強者?もいまして先ほどとは違う意味での遊び心満載のメンバーさんがいっぱいおります。

そんな当店遊び心満載担当冷や汗2 (顔)の祥平が今回自分のSX350Fエンデューロモディファイ仕様で120分クラスと50分クラスをsur-ronでエントリーしております。レースの結果は来週にでも本人からご報告いたします。

レースもそうなのですが冷や汗 (顔)前日入りをして現地で車中泊をしながらエントリーの皆さんと過ごす時間がとっても楽しいひと時なんですよね!今回はいつもお世話になっているCS2グループのモトショップ功和さんも功和軍団でエントリされていて現地で合流するようです。明日のレースはみんなライバルですが始まる前と終わった後はみんな笑顔で楽しく話せるところが最高の楽しみなんです。やっぱりバイクは買ったら遊ばなきゃですよね!楽しい遊びと素敵な仲間が沢山いるお店選びはのちのバイクライフが変わりますよわーい (嬉しい顔)  ってうちは遊びすぎかな。。。来週末はお客様とのサマキャンプツーリングを3年ぶりに計画しております冷や汗 (顔)

 

h.nagao

 

 

 

 

 

2022年7月23日

ADVENTUREツーリング!

皆様こんにちは長尾です!

実は昨日のお休みに久し振りのソロツーリングに行って来ました!

昨日の相棒はKTM、ADVENTUREシリーズの末っ子であります250ADVENTUREでOFFロード走行(林道)を交えた楽しいツーリングに行って来ました!

ADVENTUREシリーズも250㏄・390㏄そして790,890,1290と沢山のラインナップがあり特に790,890,1290に関しましては同じADVENTUREでもOFFロードを強く意識したRモデルがありOFFロードの走破性も全然違ってくるのですが250と390はRモデルがなくスタンダードのADVENTUREですのでOFFロードの走りはどうか?少し心配をしながら(自分の運転技術が低いので冷や汗 (顔)バイクの性能だよりなとこありまして)行って来ました。

まずはおなじみの道の駅まで!秩父の芦ヶ久保の道の駅までひとっ走り!この段階で午前7時40分くらいですウッシッシ (顔) 昨日群馬県の天気予報は午後になるにつれ降水確率が高くなっていて出来れば降られたくないので早めのスタートを致しました。

ですが早すぎて?道の駅の営業時間になっておらず朝ごはんの予定が。。。

仕方なく?途中のコンビニ、セブンイレブンで朝ごはんといたしましたが実はここで嬉しいことがありました。私普通におにぎりとお水を買いましてレジで精算しているときにコーヒーが飲みたくなり追加でお願いをしました。そしたらコーヒーのカップを受け取るときに何も聞かれてもいなくお願いもしていないのですがご覧のようにおにぎりとお水を簡単ではありますがビニール袋に入れて渡してくれました。しかもお手拭きまで入れてくれて。。。 通常ですと有料のレジ袋は如何いたしますか?と聞かれてこの状況なら結構ですと言った後にコーヒーがあるからバラバラに持つのは結構面倒かもしれませんね。でも何も言わずにこのように渡して頂けたことがとてもうれしかったです。私も長く商売をさせて頂いておりますがいつも勉強をおさせて頂いておりますウッシッシ (顔)

そして昨日の行く先は!青梅を抜け秩父あしがくぼ道の駅からの群馬県にあります超有名な御荷鉾スーパー林道へ!御荷鉾スーパー林道は関東屈指のOFFロードを楽しめる林道でしたが度重なる台風や自然災害で崩れたりダートが舗装されたりで今でも走れはしますがダートを楽しめる距離としては7~8㎞で昔のトータル60㎞以上の林道とは違いますがOFFロードを走ってみたいと思う方やOFFロード入門の方にも優しいそして今の林道事情からすればそこそこの距離楽しめて路面の状況もそんなにあれていなく慎重に行けば初心者の方々でも行けそうですよ!

林道の途中にあります展望台より見渡す景色が素晴らしいんです!昨日は平日ですのですれ違う方もいなければ展望台にもどなたもいなかったので独り占め出来ましたわーい (嬉しい顔)

この左の写真なんですがバイクの先に道が無いの分かりますか冷や汗 (顔) 右側の写真は左側の上に白いポールが何本か見えるのはガードレールでして何を隠そうここが台風で崩れてしまった道路なのですがそのままの形で残されております。もちろん道としては迂回をする形で通れるのですがわーい (嬉しい顔)

 

実はなんで今回ADVENTUREモデルで林道を絡めたツーリングをしたかと申しますと近々当店でもADVENTUREモデルのツーリングを開催したく色々考えておりまして。。。ADVENTUREだからイコールOFFロードというわけではないのですがロードのツーリングにも適していて楽に長距離をこなすツアラーであることには間違いないのですがADVENTUREモデルのもう一つの楽しみ方=冒険魂を掻き立てる未舗装路へのチャレンジ!といってもなかなかそのような道もないですし一人で行ったら不安だし。。。そんな皆様の為に9月頃を目安にFREEDOM7 ADVENTUREツーリングを考えておりますのでADVENTUREモデル所有のNANA会員様そしてこれからADVENTUREモデルをご検討頂く皆様せっかくのADVENTUREですから色々な楽しみ方がありますので是非当店にてADVENTUREライフを楽しみませんか指でOK

無事御荷鉾林道を楽しみ群馬県の上野村へ降りてきまして川の駅上野で一休み。こちらも奇麗な施設で建物の反対側には川が流れておりとてもきれいな景色でした。

川のせせらぎを聞きながらコーヒーをゆっくり飲んでいたら冷や汗2 (顔) あっ、ポツリポツリとふらふら あとは帰るだけだしカッパもあるし少しゆっくりしよう!と思っていたら止んでくれました晴れ冷や汗 (顔) よかった~

 

今回の相棒の250ADVENTUREなのですが排気量としては250㏄ですから大きなモデルと比べると少し非力ですし250のわりにはシート高も高めでどうかな?と思っておりましたが。実は予想を超えた走りがダッシュ (走り出すさま) 250㏄のエンジンフィーリングはアクセルを開けても唐突に加速をするわけでもなくその部分がダートでの走りやすさを助けてくれシート高は高めではあるもののそのサスペンションストロークが林道の未舗装路でもしっかりと路面を追従してくれ正直に一昔前の小排気量のOFFロードモデルで走るより全然フレームの剛性やサスペンションの性能が違い少し大柄に感じおますが全然楽しく走れてしまいます。正直にこの性能に私自身も驚きました。冷や汗 (顔) 上野村からはいつもの国道299号線で帰ってきましたがとても気持ちの良いワインディングが続いておりここも250ADVENTUREは軽快にしかもパワー的にも使いきれる楽しさを改めて教えてくれました。ADVENTUREモデルの楽しみ方はかなり幅の広い楽しさを感じさせてくれるセグメントですので排気量にかかわらずきっと皆さまの良き相棒になると思います。

もちろんその相棒で私たちとバイクライフを満喫してください! この250ADVENTUREと890ADVENTUREは当店試乗車をご用意しておりますので是非ご興味を持って頂けましたら遊びにいらしてください。また少し距離を乗りたいという方はレンタルでもお貸出可能でございますので是非ご利用くださいませ。

 

今年は新車のご用意が本当にきちんとご説明できず大変ご迷惑をお掛けいたしております。そんな中でADVENTUREシリーズ特にスモールADVENTUREは390ADVENTUREの入荷が全く予定が見えず本当に申し訳ありません。その代わりではありませんが250のADVENTUREにつきましては若干数ご案内できる2022年モデルをご用意しておりますのでぜひご検討の程お願い申し上げます。今回自身でツーリングに行き高い走行性能を感じ取ってきましたので本当におすすめです。

今回のツーリングは全走行距離が284㎞と約300㎞近く下道だけ走ってきました。途中で給油をすることもなく帰ってきて燃料計は半分を少し切ったくらいで。。。ご覧のように6.66リッター入りまして284÷6.66=42.6exclamation and question冷や汗 (顔) 本当?自分を疑いましたが途中でいれてませんし前日満タンにして0リセットしましたので間違いはないと思うのですが。

基本KTMのバイクは普通に乗って頂くと燃費は平均的に良い数字が出ると思います。ですがサーキットなど全力で走ると えっ?と思うくらい燃料計が落ちていたりするので乗り方で正確に違いが見えてある意味すごいな~と思っております。

さっお悩みの皆様今週末はFREEDOM7各店へお急ぎくださいウッシッシ (顔)

 

h-nagao

 

2022年7月22日

平日ランチ

小学生になった孫が今日で1学期が終わり、明日から夏休みに入るそうですウッシッシ (顔)

私の小学生のころの夏休みといえば、宿題とラジオ体操、学校のプールに通わなければいけない決まりがありましたが、

今は気温が暑すぎてプールの授業がなくなったりしているそうです冷や汗 (顔) 夏休みのプールもないみたいたらーっ (汗)学校によるのでしょうが

ずーっと子供が家にいるもの、大変ですねあせあせ (飛び散る汗)

祥平たちが子供のころは、お店に一緒に連れてきて、夏休みの宿題とゲーム機を持たせ、お店でやらせていました冷や汗 (顔)

ゲームはお店に来店してくださっていたお客様が一緒になって子供たちと対戦して遊んでくださっていたのを思い出しますあっかんべー手 (パー)

その節はありがとうございましたハートたち (複数ハート)  いろんな方々にお世話になっていましたねあせあせ (飛び散る汗)

このころは子育て真っ最中でしたので、お休みといってもランチなんてあまり気にしていなかったのですが、

今は”あれ食べたいね!”っと思うと 出かけられるようになりました手 (パー)

暑い季節になり、さっぱりとしたお蕎麦を食べようと思ったときに思いたったのが、

お蕎麦と桜エビうまい! (顔)

八王子の滝山街道沿いにある鐘庵さん

以前、よくツーリングで静岡県の由比に桜エビツーリングとして出かけましたが、

こんな近くにもおいしい桜エビを出してくれるお店があるのです指でOK

この日は暑くてちょっと夏バテ気味でしたので、

桜エビのかき揚げ丼は食べれませんでしたが、私はこれが一番好きハートたち (複数ハート)

カウンターには静岡おでんもあり、好きなものをチョイスできます指でOK

ついつい食べてみちゃいます冷や汗 (顔)

お値段もそんなに高くなく、お手頃な桜エビでするんるん (音符)

お昼時は結構混んでますので、駐車場があるか?注意ですあっかんべー手 (パー)

 

明日は木曜日、定休日となりますウッシッシ (顔)   s-nagao

 

2022年7月20日

MUTT AKITA250のカスタムです♪ NANA会員様ご紹介

本日MUTT AKITA250 シルバーを納車させていただきましたT様です。

杉並のSHOWROOMで車両は見てきた!っと当店にご来店くださり、

迷わず、AKITAを買いたいんだけどっとお話を頂戴いたしました。

その頃当店には在庫車がなく、ご予約をいただきました。ですが、

6月に入庫予定の車両だったのですが、なかなか入荷の目途がたたず、

当店に入荷されたのは7/2となってしまいましたたらーっ (汗)お待たせして申し訳ございませんでした。

この度、いろいろな素敵なカスタムをされましたよ手 (チョキ)

まずは、MUTT乗りならよくわかるシートの固さ・・・冷や汗2 (顔)

結構肉厚に見えるのですが、これかまた固いのです。T様曰く、板の上に座ったみたいっとあせあせ (飛び散る汗)

そこで、私の愛車にも施しております”バイク座シート”をいれましたよ指でOK

左は中古のAKITA125のシートです。右はT様のバイク座シートを装着したもの

わかりづらいかもしれませんが、右側がふかふか感があるのがわかりますか?ウッシッシ (顔)

横から見るとこんな感じウィンク いいでしょぴかぴか (新しい)

そしてさらに、山道のような暗いところを走るとのことでして、

サブライトをお付けいたしましたるんるん (音符)

スイッチはこんな感じ!上を押すと黄色、下を押すと白色が付きますひらめき

結構明るく照らせますよ指でOK

T様この度はありがとうございましたハートたち (複数ハート) シートやライトの感想も次回教えてくださいね!

当店ではお客様のご希望に添えるよう、カスタム相談もお受けいたしております!

ご要望はどうぞメカニックにお願いいたしますww 冷や汗 (顔)

s-nagao

 

2022年7月19日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんちは長尾です!

今週も新たに納車をさせて頂きましたNANA会員様をご紹介させて頂きます。

NinjaZX-25R SEを納車させて頂きましたK様です。先月にご来店を頂きました時にご予算の都合上もう少し先で予定をなさっていたようなのですがこのご時世で車両がほしいときにお届け出来ない事をお話しさせて頂き、さらに本来ご希望でありましたグレー/ブラックの車両が当店完売となってしまい第二候補のブルーもなくならないうちにという事で少し早めのご決断を頂き無事納車をさせて頂きました。それでも納車日にご自身の愛車とご対面をされた時の嬉しそうなお顔とカッコイイ~という言葉は今の気持ちが素直に口に出てしまう素敵な言葉ですね。納車説明を色々とさせていただきましたが耳に入っているのか?反対から出てってしまっているのか。。。その辺をご本人にお聞きすると早く乗りたい気持ちが強くて…との事でした冷や汗 (顔) 納車日は皆様そうなんですわーい (嬉しい顔) 一通りの説明を終えいよいよ出発の時に少しだけ雨が降っておりましたが笑顔でお帰りになられました。何かあったらすぐに遊びに来てくださいね!これから始まるK様のバイクライフ末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

Ninja250を納車させて頂きましたI様です。I様お問合せを頂きました時は教習所へ通われていた時でご希望がご覧のグレー/ブラックのNinja250でしたので当店でご用意できる台数がこちらもこの一台しかなく免許取得中ではありましたがご予約を頂き安心して免許の取得をなさっていただき無事納車となりました。今回I様はカワサキモータースジャパンさんの免許取得サポートキャンペーンをお使いいただきご購入いただきましたので少しお得にご希望のオートバイがお渡し出来ましたので本当に良かったです。さっ、これから始まるバイクライフをしっかりとサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

カワサキモータースジャパンでの免許取得サポートキャンペーンは10月20日まで実施されておりますがちょっとだけ問題もありまして。。。そうなんです肝心なオートバイの在庫が大変少数となってしまっておりますので今まさに通われてる方や検討中の方はまずご相談いただけましたら幸いです。

当店で今現在所有する該当者量は以下の通りです。

Kawasaki

Ninja400 KRT 1台   BLU 1台 計2台

NinjaZX25R SE BLU 1台

NinjaZX-25R  BLK 1台

Z250       BLK 1台

 

KTMでも免許書取得サポートを開催しております。(2021年以前の未登録車両)

390DUKE   SIL 1台

250ADVENTURE BLK 1台

★その他各メーカーご希望の車両がありましたらご相談ください★

最近以前に比べお若い皆様がバイクに興味を持って頂けるようになっている実感がありまして今週もお二人とも20代のお二人でとてもうれしく思います。今現在も二輪取得者の平均年齢は高い数字を指しておりますが20代30代のお若い皆様が多い当店ではこれからも皆様に楽しんで頂けるように楽しいイベントや情報をお届けできるお店を目指して頑張りますので全ての皆様末長いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

h-nagao

2022年7月18日

続々とNEWモデルが!

皆様こんにちは長尾です!

こちらは2022年モデルとしてデビューが決まっておりましたがなかなか入荷のめどがついていなかったNEW RC 390です。こちらがいよいよ当店に入荷致します! ご予約いただきました皆様大変お待たせいたしました、順次入荷順にご案内をさせて頂きますので今しばらくお待ちください。 当店におきましては少し余裕目にオーダーを致しましたつもりでしたが思いのほかご予約を頂きましたのと初期の入荷は数も限られてしまいますのでご興味のある皆様は是非お早目のご相談お待ち致しております。

 

何度かご報告してると思うのですが私長尾はこちらのRC390と390DUKEのワンメークレースにチャレンジしておりまして昨日も筑波サーキットで開催されておりました。(今回諸事情があり一回お休みしました冷や汗 (顔)

ゼッケン7番が私でございます冷や汗 (顔)

こちらは当初より一緒に参戦しておりますF様です。今回TEAMFREEDOM7として390CUPはお一人となってしまいましたが次回は必ず私も参加致しますのでまた一緒に楽しみましょう!

本当は3名で参戦しておりましたが各々諸事情が。。。冷や汗2 (顔) ね、Hさん。Hさんの復活は来年かな?

あっ、このレースで怪我をされたのではありませんよ冷や汗 (顔)

 

昨日の390CUPお疲れさまでした!今年は例年に比べエントリーされている皆様のレベルが上がっており私たちなりには少しづつですが前進しているのですがね冷や汗 (顔)  まっ、焦らず頑張って楽しみましょう!

会場に展示をされておりましたNEW RC390ですね!F様お似合いですよ!

何を隠そう当店ご予約第一号はもちろんこちらのF様なんです。 次回は9月10日(土)ですからすぐに練習始めないと間に合いませんね冷や汗2 (顔)

9月10日。。。私は直前に還暦を迎えますが生涯現役で頑張りますウッシッシ (顔)

 

h-nagao

 

 

 

2022年7月17日

今はADVENTUREモデルが旬ですかね。

皆様こんにちは長尾です!

最近当店のお客様でも多く見受けられるADVENTUREモデルへのお乗り換えが増えております。

こちらは今年一押しの2022年ADVENTUREモデル890ADVENTUREです!この展示車両は純正パワーパーツのサイドパニアケースを装着しておりますのでこの仕様でお考えの皆様などは是非参考になさってください。もちろんこの仕様での販売も可能でございますので是非宜しくお願い致します。アドベンチャーとは冒険!まだ行ったことのない未開の地へチャレンジも可能な機動力、搭載能力そして道を選ばぬオールラウンダーそれがADVENTUREモデルです。

こちらは2022年モデル250ADVENTUREです!何かと所有する上での気軽さで250㏄をお選びいただく事が多いですがしっかりADVENTUREモデルもご用意しております。こちらも890同様ツーリングに最適なモデルで道を選ばず進んでくれるADVENTUREモデルなんです。 今年は当店でもこの車両を少しだけオフロードよりにカスタムをして林道などを含めたアドベンチャーツーリングを開催いたします。

こちらは同じ250ADVENTUREですが2021年モデルですので免許取得サポートで5万円のサポートが9月30日まで受けられますので是非この機会をお見逃しなく!免許をすでにお持ちの方には当店にて購入サポートをご用意しております。詳しくは店頭まで。

★当店店頭に250ADVENTUREの試乗車があります!少しの試乗では分からないという方にはレンタルバイクとしてもお試しいただけますのでお好きなだけお乗り頂けますので是非ご検討ください。レンタルでお試しいただき最終的にご成約を頂きました場合にはレンタル代金をお返しさせて頂くサービスも行っておりますので是非ご利用ください。

このサービスは先ほどご紹介いたしました890ADVENTUREでも同様な内容が可能ですので是非ご用命ください。

こちらは当店NANA会員様N様の390ADVENTUREなんですがしっかりとしたブロックパターンのタイヤを履きエンデューロレースに参戦していらっしゃるマシーンです。 実は結構行けてしまうんです!わーい (嬉しい顔)

なかなかADVENTUREモデルでエンデューロは少数派ではありますが意外にもKTMの走破性の高さを立証するには持って来いのシュチエーションでご本人様ははまりにはまっております冷や汗 (顔) でも普段はツーリングをしながら林道を見つけては楽しんでいらっしゃるようです。

そして本日新車初回点検でお見えになりましたT様の1290SUPERADVENTURE Sでございます!T様のKTMライフもオンロードモデルのRC390に始まりエンデューロモデルのEXCシリーズそして奥様との旅を意識したこの1290SUPERADVENTURE Sとあっという間に多数所有頂きKTMライフを満喫して頂いております。 リヤのトップケースにはタンデムにて出かけるときにパッセンジャーさんが背もたれとしてご使用いただけるパットも装着!奥様思いの装備が流石です。

実はこちらの車両は実際に日本に輸入されているカラーとは違い本国で販売をされております仕様でT様のこだわりで特別に仕立てまして納車をさせて頂きました。 当店では出来る限りお客様のご希望が叶いますよう全てのモデルでご自分仕様のカスタムを応援させて頂いております(もちろん車検取得可能の範囲となりますが)人と同じは… 自分だけのこだわり… さらに上の走破性…

見た目のカッコよさ!等々 おかげさまで当店はスタッフ全員がバイク乗りで(バイクバカ?といっても過言ではないかな冷や汗 (顔))好きなバイクを好きなようにと色々な経験と実績で皆様のお手伝いが出来るかと思いますので当店にてバイクライフをご一緒しませんか。

T様点検を終えて当店メカの祥平と何やら楽しそうに話しておりまして。。。今月24日(日曜日)のWEXイースト神立高原スキー場で開催されますエンデューロに参戦する予定でその50分クラスに参加が可能なEバイク(電動バイククラス)の件で盛り上がっておりました。

こちら当店でお取り扱いをさせて頂いておりますsur-ronでエントリーをするようで10月には第二回SUR-RONCUPも開催されるのが決まったようで当店もTEAM FREEDOM7で参戦予定です。 なんだか当店は遊んでいるばかりで。。。でもせっかくお買い上げいただきました商品で楽しんで頂くことが我々のアフターサービスと思っておりますのでNANA会員の皆様末長いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

h-nagao

 

 

2022年7月16日

待望の2023年エンデューロモデル発表です。

皆様こんにちは長尾です!

KTM2023年エンデューロモデルが12機種発表となりました。

価格と入荷予定時期に関しましては各モデルごとに掲示されておりますがここ最近の情勢にて遅延などの可能性もございますのでご了承ください。

また各モデルとも入荷台数に関しましては限られた数での入荷となりますのでご希望の方はお早目のご相談をお待ち申し上げます。

 

取り急ぎ今月入荷予定は3台

150EXC TPI  2台

250EXC TPI  1台

もちろん他機種も随時入荷予定でございますので他機種のご相談もお持ち致しております。本来このEXCシリーズを楽しんで頂くためのハードからソフトまで実績と信頼のFREEDOM7でOFFロードライフをご一緒しませんか。JNCC、WEXなどエンデューロにもTEAM FREEDOM7にて参戦中!楽しい仲間が沢山いらっしゃいますのでお楽しみ頂けると思います。

TEAM FREEDOM7はOFFロードだけではなくONロードでの活動も盛んでして明日茨城県筑波にあります筑波サーキットで開催されます筑波ツーリストトロフィーに参戦致しております。 明日はKTM390CUPにRC390にてF様、NinjaZX-25R SEにてDr.M様、そして当社八王子本店サービスの秀隆がNinja250SLで参戦致します。実は私長尾も390CUPに参戦致しておりますが今回は色々と都合が合わず一回見送りとり次回の9月には必ず参戦する予定で降りますのでご興味のある方は是非あそびにいらしてください。

噂の新型RC390も近々の入荷が聞こえてきております(ご予約いただいております皆様本当にお待たせいたしました)次回は新型RC390での参戦者の方がいるかもしれませんね!楽しみです。(ちなみに今回もチャレンジされておりますF様に1号車をお渡し予定ですのでもしかして間に合う?といいな~冷や汗 (顔)

皆様のご来店お待ち致しております。

 

今年の異常気象に伴い節電の重要性が取り正されております。当店でも微力ながら協力をしようと平日の昼間に関しましては照明の灯火数を減らしましての営業を致しております。何卒ご理解ご協力程お願い申し上げます。

 

 

h-nagao

 

 

2022年7月15日

女性NANA会員様ご紹介★

2022 KTM 1290SUPER DUKE R EVOを納車させていただきましたA様です♪

A様はすでに当店で2台ご購入いただいておりますNANA 会員様!

2017年に赤のNINJA250をご購入くださり、その頃から当店のイベントにも多くご参加いただいております指でOK

NINJA250になれてきた2020年にNINJA1000にお乗り換えくださいましたうれしい顔 これもすごいと思いましたが、

何と今回は、KTMのストリートモデルでは最上級!電子制御セミアクティブサスペンションの1290SUPER DUKE R EVOへ・・・目がハート (顔)

Kawasakiが大好きだったA様。なぜ?今回KTMになられたかというと・・・・

当社のイベントの当店でのKTM参加率が最近とても多くなってきているのと、

春に教習所で試乗会を開催した際、同時開催しておりましたライディングスクールにご参加いただいておりました。

試乗会だったので、レッスンが終わった際に当店にあった1290SUPER DUKE Rを興味本位で試乗してしまったのですひらめき

そう、これが心の葛藤のはじまりぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

あれ?気持ちよく乗れるじゃん⁈そしてなんといっても軽い!!っと、その日からスーパーDUKEの検索が始まったそうww

モヤモヤした気分のまま当店で再度ご試乗自転車  やっぱり乗れる!っと実感するも悩みに悩まれ・・・。

数週間たち忘れたころにA様から突然ラインがあり、1290SUPER DUKE R 購入できますか?とご連絡が揺れるハートわーい (嬉しい顔)

今年当店に入荷する1290SUPER DUKE Rは完売してしまったため、EVOでのご案内になってしまいましたが、

“EVOにします!!”っと嬉しいお言葉が手 (チョキ) ありがとうございます揺れるハート

せっかく買うならと、たくさんのカスタムとCR-1(ガラスコーティング)の施工もご依頼いただきましたよ手 (パー)

本日の納車に合わせ、いつもツーリングなどをご一緒されているナナ会員様方がお集まりくださいました手 (チョキ)

店内で車両説明をしている間も

外は外でおじさまたちが盛り上がっております!

当店では納車の際にはお客様のお好みのポジションになるよう、レバーなどの調整をしておりますレンチ

さぁ、いよいよ納車記念のフォトタイムですカメラ

こんなにたくさんの方々がお祝いにあつまってくれましたウッシッシ (顔)

そしてそして、納車後はみんなでお昼を食べに行く軽いツーリングに出かけられましたよ手 (パー)いいなハートたち (複数ハート)

女性でこんなに大きい車両を操れるA様、カッコイイ~指でOK指でOK指でOK

今後もまたイベントでご一緒しましょうねるんるん (音符)よろしくお願い致しますハートたち (複数ハート)

おじさまたちをブイブイ言わせちゃってくださいなwww

 

明日明後日は第二週の為水曜木曜定休日となります、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

s-nagao

 

 

 

 

 

 

2022年7月12日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

今週末納車をさせて頂きましたNANA会員様をご紹介させて頂きます。

NinjaZX-25R SEを納車させて頂きましたK様です。K様は何度か当店のレンタルバイクをお借りいただき同じNinjaではありますが400とこちら25Rで比較されておりました。そしてご決断頂きましたのがこちらのZX-25R SEのメタリックマットグラフェンスチールグレー/メタリックスパークブラックでした。このカラーは当店計画車両で最後の一台でしてお好みのお色をお届けできて本当に良かったです。ツーリングやイベントなどお声掛けさせて頂きますので是非ご参加ください。これから始まるNinjaライフをフルサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

MUTTMOTORCYCL HILTS250を納車させて頂きましたK様です。 実はK様のご友人の方が当店にてやはりMUTTMOTORCYCLをご購入いただきその方の納車時に一緒にお越しになりその時こちらHILTS250に出会ってしました。やはりバイクは車とは違い趣味嗜好性が強いので出会った時に感じるものって大きいのではと思うのですが… その後しばらく気になってしまい今週の納車となりました。出会いって大切ですね冷や汗 (顔)有難うございます。 これから始まるMUTTライフをお楽しみください当店にてフルサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

h.nagao

2022年7月11日

BATTLAX走行会 筑波サーキット

7月7日筑波サーキット自転車

BATTLAX走行会に参加しましたわーい (嬉しい顔)

車両の準備もバッチリうれしい顔

台風台風の影響はどうなるかと心配しましたががまん顔前日の積み込み作業も雨にふられる事なく完了指でOK

当日、現地は6時のゲートオープンでパドックに入りますわーい (嬉しい顔)

さっそく準備をはじめますよウィンク

走行前の車検やブリーフィングが行われますウィンク

受付でゼッケン10でしたウッシッシ (顔)

思っていたより晴れあつくなく指でOK少し風があって指でOKコンディションバッチリうれしい顔

路面はもちろんドライコンディション目がハート (顔)です

走行クラスはオートバイの排気量や基準タイムでクラス分けしていますよわーい (嬉しい顔)

各20分の走行が3回ありますほっとした顔

TEAM FREEDOM7 はトラブルもなく走行終了指でOK

僕の走行クラスが一番最後で冷や汗 (顔)かたずけも完了してましたがまん顔

走行後のタイヤは冷や汗 (顔)

あまリングではありませんよがまん顔

ちょっと冷や汗 (顔)第一ヘアピンの外側を走行しただけです泣き顔

 

今回の走行会に参加のみなさまわーい (嬉しい顔)

おつかれさまでしたほっとした顔

また一緒に遊んでくださいねウッシッシ (顔)

2022年7月10日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ