カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM Mutt

CR-1 Rental819

フリーダムナナブログ

NEW890ADVENTURE R準備OKです!

皆様こんにちは長尾です!

何度かご案内はさせて頂いておりますが2023年モデルのNEW890ADVENTURE Rの当店デモ車のアップデートをしました。

昨年まで乗っておりました890ADVENTUREから今年は思い切ってRへ!冷や汗 (顔) 足つきに関しましては大変厳しいですが純正ローダウンキットをインストールする事で850㎜までおとすことが出来サスペンションのしずみこみで意外なほど身近に感じるADVENTURE Rになります。

フロントマスクもヘッドライトプロテクションにハンドガードがワンポイントになり一味違った雰囲気に。そしてADVENTUREといえばフォグランプは必須といえるくらい装着率は高いのでわーい (嬉しい顔)

何よりカッコよくないですか冷や汗 (顔) 自画自賛あせあせ (飛び散る汗)  でも自分が乗るバイクはカッコよくないといけませんよねウッシッシ (顔) 今週末の忘年会ツーリングでツーリングデビュー致します。(ちょっと嬉しいわーい (嬉しい顔))まだまだカスタムも含めアップデートしてゆきますので楽しみにしていてください。来年はこの890ADVENTURE RでADVENTUREツーリングも行きますよ~  こちらのADVENTURE Rはご希望頂ければご試乗も頂けますので是非ご興味のある方は乗りに来てください! 今週末は臨時休業ですが冷や汗 (顔)

 

そしてこちらは来月に行なわれます富士ミニ6(6時間耐久レース)に挑戦を致します当店ユーザーT様の車輛です。http://www.japan-racing.jp/fsw/mini6.html

今回初めての事なので色々と手さぐりで車両作りはさせて頂いておりますがそんなに豊富にパーツが有るわけでもないので結構大変ですが当店TEAMFREEDOM7の取り組みは早い遅いや順位よりも携わったみんなが笑顔で楽しく走り切ることが大切です。結果として順位が良ければ尚いいですがウッシッシ (顔) 4名のライダーとお手伝い頂くクルーの皆さんで6時間を走る耐久レースにチャレンジします。なんだかカッコよく聞こえますが勝手知ったるおふざけメンバーですので笑ってばかりなんだろうな~と想像が出来てしまいますが。T様レーシングとゆかいな仲間たちで頑張ってください。

なんだかこのままでも十分カッコいいですが更にアップデートしてまずはとにかく6時間の完走を目指します。

こちらは同じRCシリーズの390です。私長尾がチャレンジしておりますKTM390、250CUPで走っております2022年モデルRC390です。今年は全てのレースも終わりまた来年になるのですがほんの少しだけお色直しをしました。

今までは標準のデカールにゼッケンでしたが以前から当社のロゴをグラフィック風に入れたかったのですが。。。

どうでしょう冷や汗 (顔)賛否あるかもしれませんが私は気に入ってますdouble exclamationなにより私だけの完全オリジナル仕様ですのでわーい (嬉しい顔)

2024年はこのマシーンんで頑張りますdouble exclamation(バイクは良くても走りが…たらーっ (汗)

あっ、このようなカスタム?というかお色直し?などご希望が有りましたらご相談ください。完全なるワンオフでの製作そして貼り付けも複雑になりますがその辺も含めご相談いただけますのでオリジナルの一台如何でしょうか指でOK

 

申し訳ありません明日は木曜定休日となります。

 

h.nagao

 

2023年11月29日

こんなカスタムもあり!

皆様こんにちは長尾です!

いきなりですが分かりますか?(わかるわけないだろう!と怒られそうですが)2022年モデル1290SUPERADVENTURE Rなんですが。。。なんと前後に同じ1290SUPERADVENTURE Sのキャストホイールに変更!

 

本日突然現れたS様。今週末の忘年会ツーリングにご参加いただくので舗装路メインのツーリングですのでロードタイヤにしました!と。冷や汗 (顔)

何時もはフロント21インチ、リヤ18インチのオフロードタイヤでこのモンスターアドベンチャーで走り回っているのですがロードはロードタイヤで走ってみたいと。。。

こちらが1290SUPERADVENTURE Sでしてフロント19インチでリヤが17インチのキャストホイール仕様です。この仕様はハイウェイを快適に走るツアラータイプの仕様なんです。Rはオフロードに特化をした仕様で皆様の各皆さまがぎ自身に合ったニーズでお選びいただけます。

フロントフェンダーが21インチと19インチでは外径が違いますので少しクリアランスが広くなってしまいますがこのカラーでキャストホイール仕様もかなり行けてますね!

ハンドル周りもスッキリしておりまるでロードモデルのようですわーい (嬉しい顔)  ブラック/オレンジもカッコいいですがこのホワイトがとてもクールでカッコ良いのでOFFロード行かないけどこの色が!そんなご相談も承りますのでご興味ある皆様是非ご相談ください。

 

大変申し訳ありません今週末も2日3日の土日はお客様との忘年会ツーリングの為臨時休業となります。大変ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。 総勢50名近い大人数でのツーリングとなります。

 

 

h.nagao

 

2023年11月28日

有馬記念。。。

皆様こんにちは長尾です!

先日の定休日に当店スタッフツーリングに行ってないりました。何で急にスタッフツーリング?

実は今年入社致しました当店有馬大平君の歓迎ツーリングをしようと言って半年を過ぎようとしておりました冷や汗 (顔)。もちろん定休日に行くので皆の予定もなかなか合わず今回となりました。

あっ!有馬記念とは有馬入社記念ツーリングです。ウマこちらでは御座いませんのであしからず冷や汗 (顔)

今回は11月23日(木曜日)は勤労感謝の日で祝日だったのでこのツーリングの話をしていた時に居合わせたお客様数名がご一緒していただきました。元々社員ツーリングでしたのでお声掛けなどはしていなかったのですがそれでもご一緒頂けるのは嬉しい限りですね有馬君わーい (嬉しい顔)  1290SUPERDUKER4台 890DUKER 790DUKE2台 690SMCR 250DUKEとKTM9台でのツーリングとなりましたダッシュ (走り出すさま)

いつもと違うメンバーといえば以前当社スタッフで昨年SUPERDUKERをご購入いただきましたO様。購入時から一緒にツーリング行きましょう!と言いつつお仕事で土日は休み辛いそうで今回の話をしたらお休みも取れたので是非!という事でご一緒しました。それから右の写真実は私の次男で光樹と申します。以前はちょいちょいツーリングもしていたのですが今年実家である我が家を出て一人立ちしてから中々時間も合わず今回のツーリングに誘ったら仕事も休めそうで絶対行きたいと楽しみにしていたようで行って来ました。

という事はそうです当店サービス祥平と兄弟なんです冷や汗 (顔) という事でなつかしい人や親子でのツーリングとなり違うところでも楽しんでまいりました。

コースとしては長野県の軽井沢方面で碓井バイパスから下仁田へ抜けお昼は良く使わせております下仁田の岡田茶屋さんで!と思っておりましたがまさかの定休日涙 今まで行っててお休みにだったこともなく何でも美味しく出てくるのも速いとても良いお店なんです。残念でしたがみんなで記念写真パチリ!

仕方がないので道の駅下仁田へ。どうゆうわけか近隣のお店がお休みが多くあせあせ (飛び散る汗)(祭日なのにお休み?)道の駅は大混雑でした。この日はわりと暖かかったのですがまたもつ煮込み定食を頼んでしまいました冷や汗 (顔) 、長蛇の列で注文時に20分から30分程かかりますと冷や汗2 (顔) お腹もすいておりましたので美味しかったです。

午後は南牧から国道299号線で上野村から秩父へ抜けて(実はこの道比較的車も空いていて快適に走れるとてもお勧めのコースです!是非お試しをウッシッシ (顔)

ここは皆さまよくご存じかと思います秩父の芦ヶ久保の道の駅です。こちらについた時点で午後2時半ころで祭日なのにスムーズに走れ快適に帰ってきました。ここで解散をして自宅着が5時前にはつきましたのでとても余裕があって楽しい充実の一日でした。

今回主役の有馬君お客さまや先輩方も付き合ってくれて良かったね!いつか君が先輩になったときはこんな事が出来たらいいね指でOK

 

さっ、今週末は今年最後のFREEDOM7忘年会ツーリングです!この経験を活かし来週はお客様に楽しんで頂けるように頑張ってね有馬君ウッシッシ (顔)  まだまだ至らない点等あるかとは思いますが一生懸命頑張っておりますので皆様暖かく見守ってやってください。冷や汗 (顔)

 

h.nagao

 

 

2023年11月27日

白糸サーキット走行会を開催いたしました!

昨日今日と気温のあがらない週末でしたね涙

季節はずれの20℃を超える日があったかと思ったら10℃満たない気温になったりと

今年は特に寒暖差が激しい日が多い気がいたしますボケーっとした顔

皆さま風邪には十分にお気を付けください。

昨日、店舗をお休みさせていただき

富士山の麓にあります白糸スピードランドで今年最後の走行会を行いましたモータースポーツ (チェッカーフラッグ)

朝、高速道路できれいに見えていた富士山は現地では一度も顔をみせてくれませんでした涙

来週には八王子市にてライディングスクールを行うため、いつも同時におこなっております

ライディングスクールは今回は行いませんでした。

なので、20分の走行を各クラス5本とその間に

30分耐久レースをクラス分けをして2回おこないました。

朝一番でブリーフィングを行います。

その後走行会

間にピン耐30分レース! 結構白熱なレースとなりますモータースポーツ (チェッカーフラッグ)

あついレースの横では

こんな練習会もあり(笑)

 

そしてちょっとした走行会の時間の合間に

白糸マスターと命名させていただきました渡辺さんの

走行アドバイス講義などもありましたよ手 (チョキ)

最後にはピン耐表彰式ー (長音記号1)ぴかぴか (新しい)

Bクラス優勝!八王子店 Hさんるんるん (音符) 待望の1位ぴかぴか (新しい)

優勝賞品は次回の走行会ご招待ですハートたち (複数ハート) 来ないと無効(笑)

第2位は東村山店 Y様 3位は八王子店 S様! こちらは次回 走行会お弁当プレゼントプレゼント

これも次回ご参加いただかないといけませんね手 (パー)ウッシッシ (顔)

そしてAクラス

なんと、1位 2位 3位とも東村山店メンバーうれしい顔

優勝 ロード部部長H様! 準優勝 部長の弟子S様! 3位はTレーシング社長T様

賞品はBクラス同様でするんるん (音符) 次回参加必須です手 (グー)

皆さまおめでとうございますムードムードムード

今回のイベントもご参加のみなさまのご協力のもと無事に終えられました。ありがとうございます。

また、ご協賛くださいましたブリヂストンタイヤ様もいつも本当にありがとうございます。

 

来週は忘年会1泊ツーリングとなります。

また、来週土日は店舗を臨時休業とさせていただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。

申し訳ございませんあせあせ (飛び散る汗)

もう来週は12月です。 時がたつのが異常に早く感じます・・・ふらふら

s-nagao

 

 

 

 

2023年11月26日

2024 390DUKE 予約開始!

いろいろなSNSでUPされておりますNEW 390DUKE!

いよいよデビューいたしますハートたち (複数ハート)

新型390DUKEは エンジン・シャーシー・スタイリングが変更

排気量も373ccから398.7ccになり

シート高が830mmから820mm/800mmへと日本人には嬉しいローダウンです

(笑)燃料タンクは13.4リットルから15リットルへ

なんだかワクワクする情報ですexclamation

 

そして12/24までの予約販売期間中にご予約いただけました方

先着100名様にKTMオリジナルグッズをプレゼントですハートたち (複数ハート)

せっかくならいただいちゃいましょうるんるん (音符)ウッシッシ (顔)

東村山店でも八王子店でも各店にお問い合わせください!

お待ちしておりますムード

 

大変申し訳ございませんが、明日11/25(土)は

白糸サーキット走行会開催のため、店舗をお休みさせていただきます。

11/26(日)は通常営業しております!

s-nagao

 

 

 

2023年11月24日

三宅島でレースしてきました!!!

こんにちは!

祥平です!

11/11 12でWE RIDE 三宅島エンデューロレースにフリーダムナナオフロード部、12人で行ってきました!!!

こちらのレースは東京都主催の特殊なレースです!

僕は過去2回参加しました

で最近オフロード部もお陰様で人数も増えてじゃあみんなで行こう!!って話になり今回の参戦となりました!

本当は行きたい方々がまだいられたのですが金曜日から行動になるためお仕事の都合で行けなくなってしまった方がナナでも数名いらっしゃいました、、涙  次回はいきましょう!

金曜日はまずバイクを辰巳ふ頭に預けに行きます!

フェリーで車ごとは無理なのでバイクと工具を預けます!

16時厳守なのでドキドキです(笑)

16時を過ぎるとバイクを乗せた船は先に三宅島に向かってしまいます!

チームナナは無事全員間に合いました!

人間は10時に竹芝桟橋より船で向かいます!

のでお台場でチームナナ決起集会です(笑)

どんなコースなのか、今度はどこに走りに行くとか今回は身内に負けないなど3時間くらい盛り上がってしまいましたWW

8時半に竹芝集合です!

ここでプログラムやエントリーリストなどがもらえます!

コースマップも出ていて僕の微かな記憶での解説をしました!

とにかく開けろですWW

時間になり船にのります!

久々の黄色い船!

毎回これです!

いざ出発!!!

このセクションの攻略は東京湾を出る前に熟睡することですWW

湾をでるとかなり揺れますWW

夜10半出発、朝5時着です

30分くらい前に到着のアナウンスがあり起きたのですがかなり揺れていてめでたく酔いましたWW

なんとか到着!

そこから迎えのバスに乗りいったん宿泊先に行きます!

このバスが一番辛かったWWW

何とかリバースせず到着して仮眠します!

朝8時半くらいにお迎えが来ます!

宿の前にマイクロバスが入れないらしく歩いてバス停まで行きます

いいアップになりました冷や汗 (顔)

みんな船の疲れとレースのワクワクが入り混じってますWW

バス待ち!!

バスでバイクがあるコンテナまで行きます!

そこで自分のバイクと合流です!

そこからコースまで白バイに先導してもらって公道をはしって向かいます!!

この移動が三宅島エンデューロの醍醐味といっても過言ではない絶景の道を走ります!

 

5年前の僕のヘルカメですが見てください!

コースに到着するとすぐブリーフィングです

ほんとは1周下見ができるはずだったのですがバイクコンテナの準備時間がかかってしまったそうで下見は無し

1周マーシャルの先導で回ってきたらそのままローリングスタートに変更されました!

レース時間は150分、みんなゴールで会いましょう!

僕はタイヤエアとサスのエア調整(エアサスの為)に時間がかかってしまいかなり後ろからスタートに泣き顔

ま、みんなとレース中にあえるからこれはこれでいいか(笑)

ガチ勢の方々は先頭でひしめき合っていました!

僕は150分いかに楽しく走れるかをテーマに走りました!

みんなも自分のペースで周回を重ねます!

 

ここの上りが気持ちよかった!!!!

150分のレース、途中アクシデントはありましたが(笑)チームナナに皆さんと会えば励ましあって無事ゴールできました!

レース終了後は忙しくて写真がありません涙

昼ごはんの弁当と三宅島の方々が作ってくれた伊勢海老の味噌汁が沁みました!!!

でそそくさと下山

バイクをコンテナに預け着替えてパーティー会場に移動します!

学校の体育館です!

レースを走り切った達成感でみんないい顔です!!

そしてお待ちかねの乾杯WWW

レース参加者全員でやるパーティーなんてめったにありません!!!

ライダー総勢130人くらいかな??

コースのあそこがとかここで転んだとか話がはずみます!

そしてレースの表彰式も行われました!

なんと排気量オープンクラス1位 総合2位でした!

自分でもびっくり!

BSさん賞ありがとうございます(笑)

総合1位と3秒差と後で知って悔しかったです(笑)

いつも出ているレースなら総合1位が最初にチェッカーなのですが今回のレースは時間でチェッカーだった為ラスト1周気を抜いてしまいました冷や汗 (顔)

でも今回はチームナナの皆さんがたくさんいてレース中もあったら声かけて泥かけて 違うか(笑)

僕自身もすごい楽しくレースができました!

今回チームナナはライダー10人 サポート2人でした!

チームクラス(2-3人で組んで出る)にはCS2加盟店のMS功和さんが見事入賞!!

親子チームで入賞素晴らしいです!

その後はじゃんけん大会!

エントラントみんなに景品がもらえます!

そしてメインイベント

三宅島恒例

バイク抽選会!

今回はホンダのCRF125が景品に!

こちらはゼッケン番号が書かれたクジを三宅島村長に引いてもらい5人まで絞ります!

なんとN島さんが5人の中に選ばれました!

N島さんKTMのでかいアドベンチャーでも両足べったりなんでCRF125が当たったら走っているところをぜひ見たいwwwww

で5人でじゃんけん!

1人、2人とあれあれ?

まさかの最後の二人まで勝ち残ります!

チームナナ大盛り上がりWW

そして最後残念ながら負けてしまいました!

盛り上げ部隊のフリーダムナナらしい結末でしたwwwww

宿に戻ると宿のオーナーさんが優勝記念に焼酎、芋焼酎をチームみんなにサービスしてくれました!!!

日本酒とかダメな僕でしたがこの情け島という焼酎、飲みやすくておいしかった!!

八丈島のお酒だとか!

見つけたら買いたくなりそうです(笑)

ごはんもオーナーさんが元漁師だそうで漁師飯でした!

おいしかったー!

みんないい感じに出来上がってレース疲れもあり9時半くらいには全員爆睡でした(笑)

2日間お世話になりました!

帰りは12時の船で帰ります!

途中バスの運転手さんがサービスで噴火して壊れてしまった小学校の前を通ってくれました!

自然の恐ろしさが伝わってきます

地元の方々はそろそろまた噴火すると言ってましたがあまり被害が出ないことを願うばかりです。

ちなみに二日間バスを運転してくれたドライバーさん地元が八王子だとかWW

ローカルトークで盛り上がりました(笑)

名残惜しい帰りの船です

帰りはこんなイベントが!

紙テープを投げて下にいる島の方々にキャッチしてもらいます!

子供たちも持ってくれてお見送りしてもらいました!

またきたいなー!

と思いながらも東京湾外は大荒れ

最初酔いましたWW

が東京湾に入るとめっちゃ揺れません

湾てスゴインダナーと実感

船の中は自分の席が決まっています

一番下の雑魚寝グレードでしたがたまたま1室チームで固まったので楽しく過ごせました!

普通天井に頭はつきませんWWW

笑いの絶えない楽しい3日間でした!

まるでタイムスリップです(笑)

20時くらいに竹芝に戻りました!

またみんなでいきたいなー!!!

オフロード部まだまだ部員募集中ですよ!!

みんなで緩く楽しく遊びましょう!!

 

 

申し訳ありません明日明後日は第四水曜木曜為定休日となります。

 

また重ね重ねで申し訳ございません今週末11月25日(土曜日)は当社白糸スピードランドサーキット走行会の為臨時休業となります。ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。

 

祥平ダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

2023年11月21日

390CUP最終戦!

皆様こんにちは長尾です!

昨日筑波サーキットで開催されます筑波ツーリストトロフィー390CUPにTEAMFREEDOM7参戦してまいりました!

このレースの朝は早いんです!午前二時半自宅を出発冷や汗2 (顔) 今回もお手伝いをお願いしましたクルーのお2人を迎えに行きます。

そして筑波サーキットへ到着したのが午前5時頃でゲートオープンが5時半ですので並んでまちます。真っ暗の中でライトアップされたコントロールタワー周辺がいつもと違う雰囲気でこれから始まる1日が楽しみです。

そしていつものようにKTMジャパンのおかげでKTMテントサイト特設ピットを使わせて頂きました。(KTMジャパンの皆様今年のレースフルにサポート頂き本当にありがとうございました) ここのピット全て当店TEAMFREEDOM7の皆さんなんです。

ゼッケン9番は初期のころからご一緒しておりますF様、RC3902台目の新型でエントリー、長くご一緒頂いております。

ゼッケン44番390DUKEでエントリーのH様、いつも一緒に練習に行っておりお互い切磋琢磨しております。

ゼッケン72番はRC390でエントリーのT様です。実はT様はサーキット走行会にご一緒して私たちの悪魔のささやき冷や汗 (顔)で390CUPにまでご一緒するようになってしまいましたウッシッシ (顔) いつもすみません。

ゼッケン21番はK様、1990年代に高校生だったK様当社八王子本店で?(その当時は八王子店しか無かったですが)ZXR250を買っていただきその当時からのお付き合いですがしばらくはお会いすることも少なくなりましたが今年突然お越しいただき楽しそうだからと390DUKEを買って頂きいきなりの390CUPです冷や汗 (顔)

ゼッケン7番は私の愛車2022年RC390です。この車両は2台目のRC390でこのレースの楽しさに魅了されたお爺ちゃんですわーい (嬉しい顔)でもなかなか上手くならずあせあせ (飛び散る汗)

さっ、車検です。実はこの車検当たり前ですが一応きちんとしたレースですので結構厳しい検査でして車検事態結構緊張するんです。

もちろん私の車両も無事合格!今回もクルーでお願いしましたS様とO様のお2人です。今回も朝早くからお手伝いいただきまして本当にありがとうございました。車検の時など車両はもとより装備品とヘルメット、レザースーツの中に着ますプロテクターの検査が有り3人で手分けしてスムーズに終えられました。 車検のあと1時間くらいで予選になるのでここからが忙しいんです。

そして予選が終わりましたが冷や汗 (顔) わりといつも通り。。。下位に並ぶ当店メンバー冷や汗 (顔) 唯一八王子本店サービス秀隆が予選10位で当店最上位冷や汗 (顔) 今回はシリーズ戦などもおわり以前この390CUPに出られていてさらに上を目指されて卒業された方々が久しぶりに参加されたりと台数も多く強敵だらけのレースとなりました。予選結果を見ると上位の皆様のラップタイムが尋常ではない領域もあり私たちはいつものように勝ち負けではなくレースを楽しませて頂く事に専念致します。わーい (嬉しい顔)

予選から決勝までの待ち時間が長く朝も早いしこうなりますよね~ねOTTさん眠い (睡眠) おやすみなさい

9番F様はいつも攻撃的でかっこいいライディングホームです。 44番H様最近めきめきと速くなり今回も楽しみです。72番はT様、最近一緒に練習もしておりますが数々の課題を乗り越えライディングフォームもカッコいいですね。ゼッケン21番K様、久しぶりのバイクそして一気にレースという割にまとまっており今回も無事完走と次回に期待がかかります。

そしてゼッケン7番はヒロ爺でございます、今回も頑張ったんですが冷や汗 (顔)

そしてゼッケン77番 本店秀隆です!今回も好成績でノーマルファンクラス(クラス3位)総合9位 秀おめでとう!

 

結果はこちらをご覧ください。(クリックして拡大してください冷や汗 (顔)

今年全ての390CUPが終わりました。チームの皆様そしてご家族の皆様など沢山の皆様に支えられております。また来年もあると思いますので楽しく元気に行きたいと思いますので皆さま宜しくお願い致します。

 

最後に今回の決勝レース44番Hさんの車載カメラをご覧ください。7番ヒロ爺の情けない走りとくとご覧ください。10周のレースなんですがわずか5週くらいから徐々に遅れはじめ7週目あたりにはヘロヘロで体重移動など体の切れもなくみるみるHさんにげっそり (顔) さっレースの結果はいかにexclamation and question

 

 

 

年々落ち続ける体力を何とかしなければ泣き顔  爺さんもう1年頑張るかな。。。冷や汗 (顔)  みなさんご一緒くださいdouble exclamation

 

h.nagao

 

 

 

 

 

2023年11月20日

バトラックス走行会IN筑波サーキット

こんにちは!

祥平です!

この前の火曜日にブリジストン様が主催の

バトラックス走行会に行って来ました!

こちらの走行会は当店みたいなブリヂストンモーターサイクルタイヤさんと提携しているプロショップ店でBSタイヤを交換したお客様が参加できる走行会になります!

もうシーズンオフに近く、日がでてない時間は寒かったですが日が出たとたんに暖かかくなりました!

大きなトラブルもなく一日楽しく走れました!!

ブリヂストンモーターサイクルタイヤ様、今シーズンも楽しい走行会有難うございました!

また来年も複数回行われますのでナナでタイヤをBSに交換して一緒に走りましょう!

そういえば、、

サンスターさんが出店されていて軽くお話させて頂きました!

どうやら来年に新型のRC390のブレーキディスクが発売されるそうです!

新型の390DUKEにも使えるかもしれないですね(笑)

フローティングのディスクで発売予定だそうです!

ご予約お待ちしております(笑)

2023年11月19日

明日は今年最後の390CUPなんですが。。。

皆さまこんちは長尾です。

明日は今年最後の筑波ツーリストトロフィー390CUPなんです!冷や汗 (顔) が当店店頭におきましてはKTM試乗会も開催致します。

元々の予定と前後してイレギュラーなイベントなどもあり皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしております。

レース前の整備はしっかりとやってます!(もちろんいつもですが冷や汗 (顔))タイヤは前後BATTLAX R11のフレッシュタイヤで挑みます。

エンジンオイルやブレーキフルードなども交換して安心して攻める冷や汗 (顔)ように。

忘れ物がないようにしっかり確認しながら積み込みまして。明日ご一緒するエントラントの皆様宜しくお願い致します。今回KTM東村山でのエントリが私含め5台と盛り上がってきております!

本当は6台の予定がお一人来年に持ち越すそうで今回はクルーとしてお手伝い頂きますわーい (嬉しい顔) 来年は絶対出ましょうねOTTさん。

こちらはこちらで頑張ってまいりますのでお時間ある方は筑波サーキットまで応援に来てください!お待ちしてますわーい (嬉しい顔)

 

こちらは明日の試乗会の準備も整っております。ご覧の車両のお乗り頂けますので是非皆様ご来店ください。

特に今回はNEW890ADVENTURE Rをご用意致しました!この車両は1インチローダウンしておりますのでシート高は850㎜となりスプリングのレートも低いものになっておりますので自然なしずみこみも多くわりと足つきは変わります。是非ご自身にてご体感ください。ホットドリンクにクッキーをご用意してお待ち致しておりす。

 

今週末の土日はKTM東村山へお越しください!

 

h.nagao

 

 

 

2023年11月17日

今後イベント目白押し!

今日はめちゃくちゃ寒いですね涙

先週は夏日があったりしていたのに、急に冬になってしまい

また体がおかしくなりそうですあせあせ (飛び散る汗) ついていけないたらーっ (汗)

これですっかり冬になってしまうのかと思いきや、また明日あたりから少し

暖かくなるそうですよ猫2

今週末から毎週のようにイベントが開催されます手 (パー)

イベントの日は暖かいといいな晴れ

今週末の土日は東村山店KTM店頭試乗会!

ロードモデルをいろいろお試しいただけます!

是非事前にお電話をいただきご予約をお願いいたします指でOK

そんな中、土曜日はチームフリーダムナナ 筑波サーキットで行われますKTM390CUPに参戦!

こちらの応援も宜しくお願いいたしますハートたち (複数ハート)

次の週 11/25(土)は

富士山の麓のショートサーキットモータースポーツ (チェッカーフラッグ)

ミニバイクでも思いっきり楽しめちゃいまするんるん (音符)

まだまだご参加募集中です黒ハート

ポスターにはライディングスクールとなっておりますが、

今回はこちらでは開催せずに12月10日に行われますライスクへご参加ください手 (パー)

そのご案内はこちら

場所も八王子市で近いですので是非こちらへのお申込みお待ちしておりまするんるん (音符)

前回は大好評でしたよぴかぴか (新しい)

日にちがちょっと飛んでしまいましたが、

再来週は毎年恒例となります忘年会ツーリングですビール

おかげさまで満員御礼ムード

1週間で定員に達していしまいました。ありがとうございますハートたち (複数ハート)

実は本日 社長と専務が下見に出向いております。

なんだか先ほど、このような写真が送られてきましたよ猫2

すでにのんでますねビール(笑)

美味しいお料理にお酒・体の芯まであったまる温泉

楽しみですね目がハート (顔)

 

そしてこのツーリングの次の週が先ほどご紹介したライディングスクールです。

何だかんだイベントが終わるともう年末となります冷や汗 (顔)

1年って早いですねー (長音記号1)げっそり (顔)

皆さまもお忙しいとは思いますが、これらのイベントでスタッフと一緒に

今年も最後まで遊びましょう指でOK指でOK指でOK

 

明日は木曜日、定休日となります!     s-nagao

2023年11月15日

中古車入荷のご案内!

皆様こんにちは長尾です。

本日は新たに入荷しました中古車をご紹介いたします。

1290SUPERDUKER  2022モデル  走行444km  車検07-09-20 カスタム多数当社出荷のワンオーナー車両。

各キャップ類は全てパワーパーツアルミアルマイトキャップへ変更。またファクトリートリプルツリー(アルミ削り出しオレンジアルマイト仕様)に変更(これだけでも大変高価です)

前後フェンダーはパワーパーツカーボンフェンダーへ交換されてます。

ノンスリップタイプのフューエルタンクプロテクション。フレームスライダー(ベビーフェイス製)を装備

ライダー及びパッセンジャーシートは共にパワーパーツエルゴシートに変更、オレンジ色のストライプが奇麗です。またリヤ周りはフェンダーレス化によってとてもスタイリッシュに仕上がっております。

ステップも純正パワーパーツのバックステップKITでセットアップ!スリップオンサイレンサーはSCプロジェクトできまりです!

 

それ以外のCR-1ガラスコーティング施工済み。カスタム総額80万を超えるクールな1290SUPERDUKERです。

 

気になる車両本体価格は¥2.750.000- (参考お乗り出し価格¥2.820.000-)新車でこの内容ですと300万を超える内容でございますので是非この機会をお見逃しなく。  こちらの車輛ではありませんがご試乗頂ける1290SUPERDUKERございますのでご遠慮なくお申し付けください。

 

390DUKE   2020年モデル   走行17680㎞   車検05-12-20    当店出荷のワンオーナー車両

すでに必須ともいえるUSB電源、ETC、ヘルメットホルダーの3点セット冷や汗 (顔)は嬉しい装着済みですdouble exclamation

コンディションは良好で転倒傷などもなく大変奇麗な車両です。車検が12月末で切れてしまいますのでお渡しは車検を2年お付けしての納車となります

車両本体価格¥418.000-   (参考お乗り出し価格¥519.960- 車検二年付き)となります。

 

どちらの車両もクレジット金利2.9%の低金利でお買い上げ頂けますので宜しくお願い致します。

 

ご紹介を致しました2台と同じ車両で試乗車もご用意致しておりますので乗ってみたい方はご遠慮なくお申し付けください。お見積もりやクレジットを含めたご試算も承りますのでお申し付けください。

 

また今週末に当店店頭におきまして開催を致します試乗会にお越しいただきましと素敵なプレゼントもありますのでお誘いあわせの上是非いらしてください。

 

 

2023年現行モデルも購入サポートキャッシュバック、2022年モデルもキャッシュバック+諸経費半額、そして試乗会当日の新車クレジットでご購入の皆様には金利0%(60回まで)が更にお使いいただけますのでこの週末は見て触って乗ってお決めください冷や汗 (顔)

 

ご試乗、お見積もり、の皆様には記念品とホットドリンクにビスケットでおもてなし!皆様のご来店お持ち致しております。

 

 

h.nagao

 

2023年11月14日

新しい試乗車ご用意致しました!

皆様こんにちは長尾です。

今週末に当店店頭におきまして開催を致します試乗会是非皆様お越しくださいお待ち致しております。

このラインナップの中に890ADVENTURE Rが有りますが先日までの試乗車はスタンダードモデルの890ADVENTUREだったのですがNEWモデルとなりましたので新たに車両を変更いたしました。しかもよりOFFロードのスペシャルマシーンでもあるRモデルをご用意!でもRモデルのシート高は880㎜とかなり高くスタンダードモデルは840㎜と4㎝ほど違いますのでパワーパーツのローダウンキットを組み込んでご用意を致しました。約1インチ(25.4㎜)さがりますので大よそ850㎜程なのでほぼスタンダードモデルの足つきと変わらなくなりますのでとても魅力的な仕様かと思います!

私身長164㎝の小さなおじさんですが冷や汗 (顔)約850㎜のシート高のADVENTUREで両足ですとつま先になってしまいますが。。。

片足をステップのせてしまえばご覧の通り土踏まず近くまで接地します。ライディングブートであれば多分片足はかかとまでつくかと思いますのでご参考までに。

左ハンドルスイッチで色々な切り替えが可能です。

この車両はRモデルなのでよりオフロードよりのモードが選べます。ストリート、オフロード、ラリー、レインの4モードあり

グリップヒーターなども同じスイッチから選び強弱の設定も可能なのでとても便利になっております。

デザインも一新しまして走りも装備も足つきも考慮した魅力的なモデル!これに決まりですかね冷や汗 (顔)

 

是非週末は新型アドベンチャー乗りに来てください! みなさまおまちしてます。

 

h.nagao

 

 

2023年11月13日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

今週末に納車をさせて頂きました新しいNANA会員様をご紹介させて頂きます。

Ninja400を納車させて頂きましたI様です。I様は最近普通二輪免許を取得され初のご自身のバイクにNinja400そして当店をお選びいただきまして光栄でございます。来年は女性中心のツーリングイベントなども検討いたしておりますので是非ともご参加ください。これから始まるI様のNinjaライフをフルサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

そしてNEWモデルのエリミネーター400SEを納車させて頂きましたI様(今回はお二人ともI様でした)この車両の受注を頂きましたのが8月で大変長らくお待たせしてしまいました申し訳ありませんでした。お待ちいただきました分沢山乗ってお楽しみください。もちろん当社ツーリングイベントなどもご案内をさせて頂きますので是非ともご参加くださいお待ち致しております。ここから始まるエリミネーターライフをフルサポートさせて頂きますので少しお住まいと距離は有りますが末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

そして先ほど来月の忘年会ツーリングの申し込みに来ていただきましたこちらのお二人なのですが今年の9月にお二人そろって新車をご購入いただき納車をさせて頂きましたS様とM様です。男性の方S様は当店がオープンして間もないくらいにRC390をご購入いただきそれ以来の長いお付き合いを頂いております。当時のお住まいが千葉県だったのですが遠方の当店をお選びいただきビックリでしたが多いときは毎週末遊びにいらして頂いていた時期もありました。またツーリングをはじめサーキットのイベントなども積極的にご参加いただきユニークなお人柄からみんなの人気者でいらっしゃいました。なんとお住まいが遠かったので最近結構近いところに引っ越されてきてしまいました!冷や汗 (顔) すごくないでかわーい (嬉しい顔)

そしてS様がお乗り換えのご検討をされているタイミングでお付き合いをされていたM様も二輪の免許を取得して自分でもバイクに乗りたいという事になり頑張って免許を取得され390DUKE M様スペシャル仕様(設定のないローダウンやホイールカラーの変更など)M様に合わせたカスタムを多数させて頂きお二人同時に納車!

TEAMFREEDOM7みんなで納車を祝いました!そんなお二人が昨日ご入籍されたそうで本当に嬉しいご報告を頂きましたdouble exclamation

私は親族でもないのですが冷や汗 (顔)身近な皆さまから嬉しいご報告を頂け本当に嬉しいです。お二人とも幸せになってくださいね!私どもでお手伝いを出来る事が有りましたらご遠慮なくお申し付けください。来月のツーリングは私がビギナー様のエスコートをさせて頂きますので楽しんで行きましょう! お二人のバイクライフをフルサポートさせて頂きますのでこれからも末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

h.nagao

2023年11月12日

今月11月のセールご案内です。

皆様こんにちは長尾です!

11月に入りまして今年もあと2か月。。。本当にやばいくらい早いですね冷や汗2 (顔) 今年2023年を締めくくるキャンペーンをスタート致しました。

各店にあります2022年モデルの在庫車両につきましては登録諸経費を半額にさせて頂きます。また別途各メーカーにてご利用いただけますキャンペーンなども多数ありますので組み合わせによっては大変お買い得となっておりますので是非ご利用ください。

特にKTM車両につきましては当店にあります2022年車両につきましては思い切ったプライスでお届け出来ます。でも正真正銘未登録の新車ですからメーカー保証も2年しっかりつきますし当社の新車購入のサービス点検などもご利用いただけますのでお買い得かと思います。

こちらの250DUKEですが諸経費半額クリアランスでのお乗り出し金額が¥693.645-となっておりますがKTMキャッシュバックキャンペーンをさらにご利用いただくと¥65.000-のキャッシュバックが受けられますので純粋にお乗りだし金額がこちら!

693645-65000=628.645-   2022年モデル250DUKE 店頭お乗り出し金額¥628.645-(諸費用消費税込み)

 

2022モデル125DUKEにつきましてはご覧のクリアランスセールお乗り出し¥642.675-さらにキャッシュバックキャンペーンをご利用いただけます。こちらの車輛も250同様65000円のキャッシュバックお使いいただけますので!

642675-65000=577675   2022モデル125DUKE 店頭お乗り出し金額¥577.645-(諸費用消費税込み)

2022年モデル250ADVENTURE  クリアランスセールお乗り出し773675-65000(キャッシュバック)=708.675-

2022モデル250ADVENTURE 店頭お乗り出し価格¥708.675-(諸費用消費税込み)

2023モデル250EXC-F クリアランスセールお乗り出し1.416.675-100.000(キャッシュバック)=1.316.675-

2023モデル250EXC-F  店頭お乗り出し価格¥1.316.675-

 

 

上記4台が当店のお買い得車両のリストとなります。各1台ずつ限定となりますのでご検討の客様は是非この機会をお見逃しなく!また来週当店にて開催を致します店頭試乗会におきましては更にお買い得なチャンスをご用意致しました。

ご成約を頂きました皆様に60回までお使いいただけます特別0%金利のクレジットをご用意致しました。

 

大変お買い得な2022モデル4台とKTMキャッシュバックキャンペーンは金額は変わりますが2023年モデル(ストリートモデル)にもご利用いただけますので選択の幅が大変広がりますのでこの機会をぜひご利用ください。★上記キャッシュバックキャンペーンリスト小さくて見ずらいのでクリックし拡大してご確認ください。

 

 

カワサキ車につきましてはこちらの2台のクリアランスキャンペーン織り出し価格となります。

さらに同じく年末まで特別金利2.2%クレジットがお使いいただけますのでこの機会をお見逃しなく!

 

皆様のご連絡またご来店心よりお待ち致しております!

 

ご覧のように当店の入り口付近のコンクリートの老化で崩れてきましたので補修工事をさせて頂き皆さまへご迷惑をお掛けいたしました。ご覧のように工事は終了いたしました。

本日の朝までは補修後の乾燥を含め進入禁止とさせていただきましたが本日土曜日より通常通りでい入りいただけるようになりましたのでご報告させて頂きます。

 

皆様のご来店お待ち致しております。

 

h.nagao

 

2023年11月11日

ZX-4RR 40th Anniversary Edition

皆様こんにちは長尾です!

今年衝撃のデビューを致しましたNinjaZX-4RRなのですが今年カワサキモータースジャパン創業70周年という事とNinjが40周年という事で記念すべきアニバーサリーモデルが発表されました。

こちらは今年2023年7月に発売となりましたNEWモデルなのですがさらに今月アニバーサリーモデルの発表となりました。

こちらのモデルは水冷4気筒DOHC4バルブのハイパフォーマンスユニットを搭載しましたこの時代に作ってしまう事が奇跡のようなバイクで噂こそありましたが他メーカーさんからはおそらく出てこないのではと思われるとても貴重なオートバイです。今は世界的なレギュレーションが厳しく排ガスや騒音問題またコストを考えると2気筒もしくは単気筒という選択になるのですが冷や汗 (顔)ここにつきましては本当にカワサキさんは凄いの一言です。

こちらは1989年に発売になりましたZXR400(ミラーがグリーンなので90年モデルのR仕様ですね)この当時SP400というカテゴリーのレースが有りそのために通常のストリートモデルとRのプロダクション仕様が有ったのです。RはクロスミッションにFCRキャブレターそして一人乗り仕様のシングルシート仕様でした。でもこのRをストリートで乗るととても乗りにくくスタート時にローギアーがほぼセカンドに近いギアー比でさらにFCRキャブだったので普通に人にはたいへん乗りずらい車両でした。スタートしてしまえばサーキットにおいてはギアーもクロスしていてとても速く走れるレース向けの車輛でしたが。。。今回この当時のカラーにすることでカワサキのチャレンジ精神を思い起こすという事も含め発表されました。

 

最高出力は77PSという事で今の時代で言いますと600㏄ミドルクラスと同等のパフォーマンス(400㏄クラスですと45~50PS)なのでどれだけすごいかがお分かりいただけると思います。そしてこの記念車両はアニバーサリーカラーとフレーム及びスイングアームがシルバー塗装にそしてホイールも前後ライムグリーンで統一され全体をまとめております。フューエルタンクにはチャンピオンステッカーデザインの40th記念デカールも装備。

 

車両本体価格¥1.177.000-(諸経費別)で12月23日(土)発売予定となります。 入荷台数につきましては非常に少ない状況が続いており皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしております。ご興味のある方はお早めにご相談ください。

 

 

さて今週末の当店は冷や汗 (顔) またまた懲りずにイベントに参加させて頂きます。

こちらは東京都が主催をする伊豆七島の一つでもあります三宅島で開催となりますOFFロードイベントの三宅島エンデューロへ先ほど参加のTEAMFREEDOM7のメンバーさんと当社祥平が出発してゆきました。こんばんは船中泊で明日の朝方三宅島へそしてレースとハードな日程ですがダッシュ (走り出すさま)

2023 エンデューロレース

 

多分ですが2017年と2018年あたりに参戦してましたが人気のイベントとなり申し込みが個人で抽選となってしまいチームとしての申し込みが出来なくなってしまいました。それ以来遠ざかっておりましたがなぜか今年抽選ではなく申し込み順に戻ったので一気にうちのメンバーさんたちは盛り上がりTEAMFREEDOM7での参戦となりました。

エントリーリストを見ると全エントリー数が100台程でTEAMFREEDOM7が9台エントリーしてますので約1割はうちのメンバーさんですね冷や汗 (顔)(純粋にバイクが大好きなおじ様たち冷や汗2 (顔)ばかりで!こんなお店はめずらしいですかね冷や汗 (顔)

 

来週は筑波ツーリストトロフィー390CUP最終戦ですがおそらく全体で25台位のエントリーと聞いており当店メンバーさんだけで5台のエントリですので2割ほどが当店ウッシッシ (顔) まだまだいっぱい遊びますよ!

 

もちろんレースだけではなく12月は忘年会の一泊ツーリングを開催しますが既に当店の募集枠を上回る30名近くのお申し込みを頂き受付を終了させて頂きました。本当にありがとうございます今後もバイクはもとより笑顔でいただけるショップとして皆様に必要とされる店を目指し頑張ってまいりますので皆さま末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

今週末も皆様のご来店お待ち致しております。

 

h.nagao

 

 

2023年11月10日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ