カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM Mutt

CR-1 Rental819

フリーダムナナブログ

1290SUPERDUKER馴らしツーリング!

皆様こんにちは長尾です!

昨日なのですが一応緊急事態宣言も解除となりましたのでこの所出来ていなかったNANA会員様とのツーリングを再開するべく下見に行ってきました!

ツーリング当日集合予定の談合坂サービスエリアではまだ桜が見れました。昨日はとても暖かく少し薄着で行ってしまったのですが高速道路の小淵沢を過ぎたあたりから少し寒く感じましたが高速を降りてビーナスラインに向かう頃には気温も上がってきてとても気持ちの良いツーリング日和でした。

行く先はご覧の八ヶ岳方面ですがようやく雪解け?したビーナスラインを走りたいので諏訪インターからビーナスライン→八ヶ岳エコーライン→八ヶ岳横断道路→茅野方面から韮崎に抜ける広域農道でとても景色と共に気持ちの良いコースなんです。

平日という事もあってか本当に車が少なくかえって気味が悪いくらい順調に走れたのですがこんな時だからこそ安全運転に気をつけ(そもそも一番の目的は新しい相棒!1290SUPERDUKERの慣らし運転ですから)楽しんでまいりました。右側の写真はビーナスラインの途中大きなS字を描いた道なのですがたまに車のCMなどにも使われている場所かと。。。(多分冷や汗 (顔) )

途中のスキー場にはまだ雪が残っていました道路のはじにも日陰になる部分に雪が残っていました。

メーター左下側オドメーターは267㎞ですからまだまだ馴らしです冷や汗 (顔) 気温は18℃ととても気持ちの良い陽気でした。昼食予定のおそば屋さんを訪ねながら時間は少し早めでしたが美味しいお蕎麦を頂いてきました。

こちら長野県諏訪市富士見町にありますそば処おっこと亭さんにお邪魔しました。ご覧のお蕎麦はざるそば大盛と天ぷら三点盛を頂きました。お蕎麦は歯ごたえも良くとても美味しかったです。天ぷらも揚げたてでお腹いっぱいになりました。わーい (嬉しい顔)

昨年フルモデルチェンジとなりました1290SUPERDUKERですがお世辞抜きで乗りやすく目線を向けた方向に勝手に曲がって行ってくれると言っても過言ではない自然なハンドリングと素晴らしい旋回性能、そしてひとたびアクセルを開ければ路面に吸い付くように加速するネイキッドモデルでありながらスパースポーツの醍醐味が楽しめる守備範囲の広いスパーモデルです。足つきこそ私のようなTHE日本人体系には冷たいですが片足付けば車体の重量がとても軽いのでそんなにも苦になりません。そうです!今週末は当店(東村山店)にてDUKEシリーズの試乗会を開催いたしますので是非お試しください。1290SUPERDUKER・890DUKER・390DUKEとお試しいただけます。是非おたちよりください。

 

すべてのコースを走り終え中央道に入り双葉サービスエリアで休憩しながら一日のコースと予定をまとめあとは東京へ!ですがあまりの暖かさと一人ですのでどうしても眠くなってしまうと思いRedBullで栄養補給!冷や汗 (顔)

 

実は本当に偶然なのですが今月のツーリングが11日の八ヶ岳ツーリングと21日水曜日の平日赤城山ツーリングの二つを開催する予定なのですが私が八ヶ岳ツーリング企画担当で赤城山ツーリングは社長の担当なのですが同じ日に下見に行くことになったようで朝出ていくときに会い、帰りに私中央道を降りて16号を走っていた時渋滞にはまる社長を発見車 (セダン)天気が少し不安だったため車で行ったようで横をすり抜けて先にゴールdouble exclamation ってレースではありません。

ちなみに21日水曜日は群馬県赤城山周辺を走るコースでお昼の予定が群馬県では有名なもつ煮込みの永井食堂さんを予定しております。とても混みあう有名店さんですが平日ですので少し早めに行けば何とかなるかも冷や汗 (顔)

http://www.cm-tokyo.com/nagai/index.html#info

ひごろ土日は参加できないが平日ならいける!そんなNANA会員様のご参加お待ちしております。

 

明日は木曜定休日となります。

 

h.nagao

 

 

2021年3月31日

みなさんのチェーン大丈夫ですか?

こんにちは!

ここ最近チェーン交換ラッシュ中の祥平です!

雨の日走った後、洗車した後などにチェーンの給油はしてますか?

清掃もできるとベストです!

これをするしないでチェーンの寿命はかなり変わってきます!

交換となるといいお値段になります

ひと手間で結果節約にもなります!

しかし最近の特に小排気量に標準で付いているチェーンは余りよろしい物ではありません

ホントにまめにやってあげないとすぐ錆びてしまいます

製造コストを抑えるとどうしても仕方ありません

レースやサーキット走行をしているお客様は新車でタイヤとチェーンはまず交換なんて方も

こちらはZX25Rのチェーンです

通常は綺麗にだらんとたるむのですが動きがしぶくてガタガタしてます

機能上は問題有りませんがスムーズに加速できるよう交換します!

ついでにゴールドに!

押し引きも軽くなった気がします(笑)

またチェーンにも色々種類が有ります!

レース用からオフロード用まで有ります!

カラーとかも有りますよ!

これはNINJA400です!

チェーンを赤に変更です!

そしてついでにスプロケットも!!

乗り味向上でさらにカスタム要素でもあり一石二鳥です!

あんまり派手なのはなーって方

ん?何が違うの?ってなりますよね(笑)

良く見るとブラック、ゴールドになってます!

実は僕のRC8もZ125もこれです!(笑)

割と反響があり最近当店で流行ってますww

せっかくの愛車、フルに使いたいですよね!

純正チェーンの方、チェーン交換もカスタムの一部に加えてみてはいかがですか!?

 

 

 

 

 

2021年3月30日

1年ぶりBATTLAXプロショップ走行会!

 

皆様こんにちは長尾です!

先日の定休日ですが丁度BATTLAXプロショップ走行会が1年ぶりに開催となりましてお客様そしてスタッフ共々楽しませて頂きました。非常事態宣言が解除となりそれでも各自感染対策に注意しながらそして運営頂きましたブリヂストンモーターサイクルタイヤ佐藤社長をはじめ運営スタッフの皆様のご配慮で2021年無事開催されましたこと感謝いたします。

受付や車検なども例年であればランダムに行いその後ライダースブリーフィングもありましたが今年は走行クラスごとの受付車検で密にならない配慮とブリーフィングも場内放送での対応となり少し寂しいですがなるべく皆様が集まらないようにしてのスタートでした。

当社は両店合わせて13台くらいが走り一緒にご来場のお連れ様もあわせれば15名くらいいて平日ですが結構賑わっていました冷や汗 (顔)

徐々に新しいお仲間も増え今年もTEAMFREEDOM7は元気にモータースポーツを楽しみたいと思います。

KTMのBIGバイクが集まる当店は周りにの皆様から見れば異質?そんなことないです!軽くてパワフルで(加速では4気筒にはかないませんが泣き顔)操る楽しさをダイレクトにお楽しみ頂けます。

さらに異質といえば異質ですがEXC500のモタード仕様で初参加のS様です。普段ショートサーキットなどはご一緒するのですが本格的な筑波サーキット2000は初めての参加で難しさもある中で楽しまれていました。このサーキットは全長こそ2㎞しかないのですがその分ストレートも短く連続するコーナーがほぼヘヤピンカーブでコーナーによってはカントが(道に傾斜が付いている)ついているので多少オーバースピードで入っても周れてしまいその分サスペンションへの負担が多く足回りのセッティングが意外に難しいのです。その分奥が深く走れば走るほど楽しいコースですがウッシッシ (顔)

今回私はいつものRC390ではなく690DUKERでエントリー!ミドルクラスでどこまでいけるか挑戦してみました!このDUKERで筑波を走ったのは初めてですが思っていた以上に自分がへたくそで涙予想のタイムに届かず改めましてモーターサイクルスポーツの難しさとを味わいました冷や汗 (顔)20分を3回走れるのですがその都度サスペンションのセットを変更し走行しました結果1ヒート目よりは2ヒート目、2ヒート目よりは3ヒート目とタイムは上がりセッティングしながら走りが変ってくる楽しさと何よりサーキット走行本来の楽しさを十分に堪能させて頂きました。

そして当店スタッフの祥平ですが一昨年の怪我からの復帰(先日骨の中のチタンを抜きしばらくは無理をするなとお医者様にのお告げ)普段はRC-8Rに乗っておりますが今回kawasaki待望の250の4気筒ZX-25Rでエントリー!足への負担を考えて当店のデモ車のシェイクダウンも含め初挑戦致しました。何気にこのZX‐25Rでサーキットを走られている方が少ないようであまり見ないし納車させて頂くお役様もいつかはサーキットも興味はあるけど。。。そのようなお話が多くせっかくのスーパースポーツですから元気にモータースポーツしませんか!当社はスタッフ自ら走行も致しますしそれに伴う色々なデーターや情報もありますし何より皆様と一緒に楽しむスタイルがFREEDOM7のスタイルです。

今回このZX-25Rでの走行オンボード映像をユーチューブに出させて頂いておりますのでご興味のある方はご覧ください。

胸のすく4気筒サウンドをご堪能ください!

 

今回幼稚園が丁度春休みで孫も一緒に親子三代で行ったのですがあまあまジージはなんっでも買ってしまい。。。

いけませんね~冷や汗 (顔)

 

今回ご参加頂きました皆様そしてブリヂストンモーターサイクルタイヤ、そして運営事務局の皆様本当に有難うございました。次回7月も開催できる事を願い皆様も個々に感染対策や不要不急の動きをなぬべく控えまた次回も笑顔で走りに行きましょう!

 

h.nagao

 

 

 

2021年3月29日

NANA会員様ご紹介♪♪

本日、やっとやっとやっと納車させていただきましたH様です♪

少し前のブログでもお話させていただいておりましたが、

実はH様も去年9月にご契約いただき、このHILTS250のGRYを

ご注文いただいたのですが、納期が遅延遅延と伸びに伸び、

やっとお手元にお届けすることができました泣き顔 ほぼ7か月たってしまいましたたらーっ (汗)

申し訳ございませんでしたげっそり (顔)

H様はHILTSへの思い入れが凄く、色々なカスタムをしてくださっております♪

ひとつはレバーの交換・サスの交換・グリップをブラウンに交換

ハザードスイッチ取り付け・ETC・ヘルメットホルダー・USB電源

そして仕上げにCR-1のガラスコーティングぴかぴか (新しい)

もう完璧というくらいなカスタムをご用命いただきました指でOK

ありがとうございますハートたち (複数ハート)

凄くおしゃれな方なので、バイクもファッションの一部のように

乗りこなされるのでしょうねるんるん (音符) かっこいいです指でOK

本日もMUTTのトレーナーを着こなされておりましたウッシッシ (顔)

どうぞ素敵なMUTTライフをお過ごしくださいね手 (パー)

メンテナンスの入庫おまちしております★

S-NAGAO

2021年3月28日

ADVENTUREシリーズ試乗会

皆様こんにちは長尾です!

本日明日と2日間当店におきましてADVENTUREシリーズの試乗会を開催いたしております。

1290SUPERADVENTURE S・790ADVENTURE・390ADVENTURE・250ADVENTUREの4機種をご用意しております。特に昨年デビューいたしましたスモールシリーズのADVENTUREですが250、390の乗り比べもして頂けますので是非お立ち寄りください。

こちらは250ADVENTUREですが全て標準の仕様で250ccでありながらも足つき気になるところかと思うのですが。私長尾(身長164㎝)の足つきですがご参考までに。

標準のシート高855㎜で両足ですとつま先いっぱいです。片足であれば少し余裕は生まれますが車重が軽いのでそんなに大きな不安は少ないかと思います。

こちらは390ADVENTUREですがパワーパーツのローダウンKIT(1インチ、約2.54㎜)よりは少なめですが当社にて若干シート高を下げる仕様をご案内致します。

上の250ADVENTUREに比べ大よそですが1㎝くらい下がっているかと思うのですがそれでも見た目よりまたがると安心感があります。走行上のアンバランスなハンドリングなどもなく標準でも大丈夫だけどもう少し下がるといいな~という方にピッタリのご提案ですので是非お試し頂ければ!

フロントフォークはサスペンション全体の突き出し量を変更して対応しております。

リヤサスに関しましてはプリロードのイニシャル調整の範囲を若干ですが変更して対応してますので部品交換がない分安価なご提案となります。そんなご相談にも乗れますのでご検討中の方は是非お試しください。

 

毎回この様なご提案は私自身のショートストロークな足つきでお見苦しくて申し訳ありませんが宜しくお願い致します。冷や汗 (顔)

今日は本当に暖かく春とゆう陽気ですね!桜もかなり華が開きとても綺麗で朝の通勤途中に沢山ある桜の木を見ながら通っております。

きれいだな~と思わず写真を撮りましたらご覧のとおり桜ではなくタンクローリーが^^;  落ち着いて撮りなおしましたがとても綺麗でしたわーい (嬉しい顔)

 

h.nagao

 

2021年3月27日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

最近当社にてMUTTMOTORCYCLESをご成約頂くお客様が大変多くいらっしゃり本当に有難うございます。

今日もお二人の新しいNANA会員様に納車をさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

HILTS250(グレー)を納車させて頂きましたK様です。以前よりご検討は頂いておりましたが正直車両の入荷が間に合わずご注文いただいてから数か月お待ち頂く状況の中たまたままとまって入荷したHILTS250をタイミングよくご発注いただきわりとスムーズに納車が出来ましたこととても良かったと思っております。お越しいただきました雰囲気もお帰りになられる時のヘルメットやサングラスなども自然にMUTTと同化するスタイルがカッコ良かったです。MUTTライフをお楽しみください私どももK様のMUTTライフをサポートさせて頂きますので末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

SABBATH250を納車させて頂きましたY様です。Y様もMUTTに興味を持っていただきご試乗をして頂いたのですがご希望のSABBATHが店頭にはなく入荷をお待ち頂き現車を確認ごその場でご契約となりました。お気に召して頂き本当に良かったです。Y様のMUTTライフをサポートさせて頂きますので末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

今年はコロナ過の影響で車両に入荷そしてパーツなどにつきましてもお時間がかかることが多く皆様にご迷惑をお掛けしておりますが何分タイミングもございますのでメーカにかかわらずまずはご相談いただけましたら幸いです。

 

 

 

明日明後日の土日はFREEDOM7各店におきましてKTMNEWモデル試乗会を開催いたしますのでご興味のある皆様是非お出かけください。なお今週来週と試乗車の車種を入れ替えての開催となりますのでご試乗になりたいモデルをご確認頂きご来店下さい。

明日明後日東村山店はADVENTUREシリーズの試乗車をご用意いたしております。

八王子本店ではDUKEシリーズの試乗が可能ですのでお間違いのなきようお願い致します。

またお電話でご予約頂きますのでお待ち頂かず優先でお乗り頂けますので宜しくお願い致します。

 

h.nagao

 

2021年3月26日

NANA会員様ご紹介♪

桜も随分と花開き始めましたね桜

通勤路の昭和記念公園ちかくの街路樹は日当たりが良いのか

綺麗に咲いております。でもまだ満開といった感じではありません。

ここ数日で一気に満開になりそうで楽しみでするんるん (音符)

そんなポカポカ陽気の中

MUTT MOTORCYCLES MONGREL250を

納車させていただきましたN様です手 (チョキ)

6~7年前くらい前にバイクにお乗りになって以来

全然バイクに触れていないんですあせあせ (飛び散る汗)っと

ワクワクドキドキされながら納車のご説明をお受けいただきました指でOK

ご来店いただいた際にはこの車両は店頭になかったのですが、

たまたま以前に注文していた車両がタイミングよく入庫し

ご入庫のご連絡を差し上げて、ご来店いただいた時には

”この車両で!!”っとご契約くださいましたハートたち (複数ハート)ありがとうございます!!

素敵なMUTTライフとなりますよう、お手伝いさせていただきますパンチ

 

車種によってはかなりお待ちいただいている車両もございます。

RAZORBACK250は本来では今頃入庫予定でしたが、先日

遅延のお知らせがあり、またまた入庫が延期となってしまいました。

お待ちいただいておりますお客様もいらっしゃるのですが・・・

申し訳ございません泣き顔

当店としましては、なるべく在庫がきれないように

発注をかけてはいるのですが、思うようにいかない点もございますたらーっ (汗)

 

以前のブログでもお伝えいたしましたが、4月よりMUTTの車両価格が上がってしまいます。

もう、1週間しかございませんが、気になっていらっしゃる方は是非ご相談くださいね!

 

明日あさっては定休日となります♪

週末はKTM店頭試乗会ですウッシッシ (顔)

東村山店はアドベンチャーモデルの試乗会です。

本店はストリートモデル試乗会となります。

是非ご来店おまちしております♪

S-NAGAO

 

 

2021年3月23日

NANA会員様ご紹介★

本日納車させていただきました390DUKE N様です★

お顔だしNGとのことで編集させていただきましたウッシッシ (顔)

N様の来店は、既に390DUKEの購入をお決めになってお越しいただきました。

実際にご覧いただいてお色で悩まれておりましたが、

2021年はオレンジがないんですよとお伝えすると、”では、オレンジで”っと

とんとん拍子に話が進み、ご契約書を交わさせていただいた後には

車両代もご用意いただいており全額お預かりさせていただきましたうれしい顔手 (パー) スゴイるんるん (音符)

ありがとうございますハートたち (複数ハート)

納車式が終わりご出発される際には、久々のオートバイとおっしゃられておりましたが、

かなり軽快に走り去っていかれましたwww

今後390DUKEをお乗りいただき、色々とカスタムもされるかもしれません。

そんな時はぜひ当店にご相談くださいネ!

もちろんメンテナンスもしっかりサポートさせていただきます♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか (新しい)

S-NAGAO

 

 

 

2021年3月20日

2021年スモールDUKE入荷!

皆様こんにちは長尾です!

待望のKTMスモールDUKEシリーズが入荷致しました。

今回入荷致しましたのは390DUKE と125DUKEの2台が入荷致しました。今年はカラーリングの変更となりまず入荷しましたのがどちらも新色のシルバーです。

390DUKEのグラフィックは少し控えめの装いでスッキリとした印象です。メインフレームは鮮やかなオレンジでサブフレームは対照的なブラック仕上げです。今回シルバーともう一色はホワイトの2色で2020年まで王道のオレンジが有ったのですが今年はオレンジがないのです。

こちら125DUKEのグラフィックは大きく派手な125の文字が浮き出ていて今回250も同じパターンのグラフィックとなりました。サブフレームは390はブラックでしたが125はシルバーで綺麗なコントラストです。メインフレームにつきましては390D同様のオレンジフレームで鮮やかな印象です。

ホイールも390はオレンジ、125はブラックと車体色は同じでもホイールのカラーで印象が変わります。

そして標準装着タイヤですが390DUKEは変わらずメッツラー、そして125DUKEは今年ミシュランタイヤに変更されました。

こちは125、250、390と三機種ともオレンジカラーがなくシルバー&ホワイトの390とシルバー&ブラックの250、125のラインアップでオレンジをお探しの皆様当店あと2台ほど390DUKE をご準備しております。こちらは今月いっぱいスタートダッシュキャンペーンで5万円分のパワーパーツプレゼントのチャンスが付いております。是非オレンジでお探しの皆様残り少ない品数となってまいりましたのでお早目のお声掛けお待ちいたしております。

 

皆様この雑誌ご存知でしょうか?ご存知の方々も沢山いらっしゃると思うのですが実はこの号が最後のGOOバイクとなり紙として発行されることは最後となりました。当社も長くお世話になっており時代背景なんだと思いますが世の中が容赦なく変わっていくスピードが速く昭和生まれの私は昨今の色々な変化が少し寂しくも思えてしまいます。紙からWEBへ!当たり前のようですが若い世代の皆様は不自由ないと思いますが少し古い世代は紙の便利さになれてしまっていてWEBの対応が不安な方も多いと聞きます。コロナ過も手伝い一気に色々と加速しましたよね、聞いたところによると平日のファミリーレストランは第二の人生を楽しまれている還暦過ぎの皆様でにぎわっていたそうですが最近注文がタブレットになってから少しずつ来店が減ってきているという事がおきているそうです。 そんなドラスティックな変化についていけないと置いてきぼりになってしまう世の中が少し残念ですね。

でもそんな当店には心の温かいお客様が沢山いらっしゃいまして先日お彼岸という事でだと思うのですが はいよ!みんなでお茶のときに食べて!とK様より差し入れを頂きました。まだまだこの様な温かいつながりが当店にはあり本当に幸せでございます。私たちスタッフも出来る限り心で対応をさせて頂けますように努力致しますので皆様末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

おはぎがとても美味しかったです!K様ごちそうさまでした。

 

h.nagao

 

 

 

2021年3月19日

GWはレンタルバイクで!

皆様こんにちは長尾です!

今週末にも非常事態宣言が解除となるような方向のようですが一足先にゴールデンウィークのご予定をお考えの皆様に耳寄りな情報をお届けします。

ご覧のようにゴールデンウィーク中に8日間以上お借りいただける方には通常レンタル料金の50%OFFと大変お得なキャンペーンをご用意いたしております。

せっかくの長期連休ですので一人旅などもこんな時期だからこそお楽しみ頂けるのかと思います。バイクでの走行は密にならず節度をもってツーリングして頂ければ自粛期間のモヤモヤも一気にリフレッシュできるのではないかと思います。長期のツーリングは難しいけどレンタル期間中に複数回のツーリングにご利用も可能ですし期間中MYバイクとしてお使い頂けます。

感染対策をしっかりと準備してご自分のツアーコースをお考えいただきワクワクドキドキのゴールデンウィークをお楽しみ下さい!

 

詳しくはこちら

https://www.rental819.com/campaign/20210210/

 

ご予約は既にスタート致しております!おそくも4月15日までのお申し込みでお貸出しご出発が4月28日まで。

ご返却は5月6日以降のご返却となりますのでご注意ください。

 

また弊社各店でご利用頂けますレンタル車両は当社ホームページにてご確認頂けますので宜しくお願い致します。

只今レンタル車両の追加モデルを準備中でして当店お勧めのこちら!

2021年NEWモデルでデビューしましたKTM250ADVENTUREでございます。こちらのモデルはレンタルクラスで言いますとP3クラスで8時間の料金が¥11500円です。日帰りのお貸出しでは8時間がほとんどなのですが今回のGW企画で考ると!

P3クラス

24時間レンタル料金   ¥14100円  連続貸2日目以降は1日¥9800円

14100円+68600円(9800×7日分)=¥82700円 キャンペーン50%割引を使うと ¥41350-となります。

最新モデルを連続8日間ロングツーリングも良し、MYバイクのように分けてのご利用でも良し是非この機会をお見逃しなく。

もちろんバイクをお持ちの皆様でもたまには違うバイクに乗ってみたいとかご友人の皆様がバイクを持っていないがGWにツーリング行きたいな~!そんな皆様にご利用頂けるお得な期間ですので是非お見逃しなくご利用ください。

 

レンタル819東村山

 

申し訳ございません明日は木曜定休日となります。

 

h.nagao

2021年3月17日

CS2 筑波サーキット走行会

CS2グループ走行会に参加しましたウッシッシ (顔)

前日の雨雨がウソのような良い天気晴れ

気温も上がって晴れあったかい晴れはずが台風風が強くて寒いdouble exclamationがまん顔

でもドライコンディションで走れるのでOK指でOK

個々に走行前準備ですレンチ

防寒対策と花粉対策もバッチリ冷や汗 (顔)

なのかな芽

とにかく密をさけて楽しみましょううれしい顔

開会式も集合せず考えてる顔マイクで場内放送カラオケ

各店ピットで話を聞きます手 (パー)

風と花粉がなければ最高のコンディションうれしい顔

走行前に今話題の電動バイクSUR-RONのデモ走行ウッシッシ (顔)

目

走行スタートですうれしい顔

やぱり楽し~うれしい顔ドライ最高~目がハート (顔)指でOK

exclamationうれしい顔きちりはじまで使ってます手 (チョキ)

全員ケガなどもなく走行終了うれしい顔

撤収準備も密をさけてパンチ

みなさんおつかれさまでしたわーい (嬉しい顔)

楽しい1日をありがとございましたわーい (嬉しい顔)

また一緒に遊んでくださいね目がハート (顔)指でOK

 

かみかわ

 

2021年3月16日

KTM REDBULLグッズ そろっちゃいました♪

CAPからリュック・折り畳み傘・ウェア・タオルまで

いろいろ揃っちゃいましたよムード

まずはFLETCH ZIP HOODIE(ダウンウェア)

写真写りが悪いですが、色は一番上の写真が近いです(紺色です)

左胸元にはRBワッペン

背中には REDBULL KTM RACING とワンポイントがついてます指でOK

税込価格¥16219-

FLETCH ZIP HOODIE 税込¥10810-

私も愛用しておりますウッシッシ (顔) 袖口を裾口にREDBULLのロゴが

ぐるりとついていてかわいいですハートたち (複数ハート)

 

これも着てますが、BACK PRINT HO0ODIE 税込¥10810-

前にはワッペン、後ろには大きくREDBULL RACING TEAMのロゴ

 

こちらはNew Era のFLETCH TRUCKER CAP 税込¥4724-

LASER CUT CAP 税込¥3380-

 

FLETCH BACKPACK

マチは10CMくらいあり、背中にあたる部分はメッシュパッドとなっています。

税込¥6753-

こちらステッカーです!RACING TEAM STICKER

5X7センチくらいの大きさ 税込¥677-

 

まだまだございますので、気になる方は是非ご来店を手 (パー)

S-NAGAO

 

 

 

2021年3月15日

NANA会員様ご紹介★

昨日の嵐が嘘のように本日はとても良い天気です晴れ

先ほどお二方の納車をさせていただきました指でOK

2台ともにMUTT MOTORCYCLES★

HILTS250 GRN のK様です。

免許取得中にご来店され、MUTTを候補の1台として

見に来てくださいました。見れば見るほどカッコいい!!と

好印象で1度はお帰りになり、ご家族様とのご相談などを経て

本日を迎えられました♪

免許も思っていた以上にスムーズに取得され

車両も丁度よいタイミングで入庫したものでこちらもスムーズに

お渡しすることができました手 (チョキ) ありがとうございますハートたち (複数ハート)

 

HILTS250 GRY のH様です。

実はH様は去年の9月にご契約くださり

納期がのびに伸びて本日やっとお渡しすることができましたあせあせ (飛び散る汗)

本当に大変お待たせいたしました。

何度かお詫びにご連絡を入れさせていただきましたが、

”仕方ないですね”っとおっしゃっていただき、

半年お待ちいただいたことになります・・・。申し訳ございません。

本当に感謝感謝です泣き顔   ありがとうございますハートたち (複数ハート)

 

っといったように、MUTTのモデルによっては

正直もうここまでお待ちいただくことはないと思いますが

2から3か月はお待ちいただく車両もございますたらーっ (汗)

ありがたいことに、店頭在庫の車両もほとんどが

売約済みとなっております。

GWに間に合う車両も数すくなくなってしまっております。

気になっていらっしゃる車両がある方は

どうぞご来店いただきスタッフにご相談ください手 (パー)

ちなみに 4月からMUTTの車両価格が値上がり致します。

なぜかというと、排出ガス規制EURO4からEURO5仕様の導入のためです。

125ccで約33000円 250ccで約50000円くらい(車種により価格が違います)

結構上がってしまいますので、ご発注は今ですよぉ手 (パー)

 

S-NAGAO

 

 

 

 

 

2021年3月14日

今日は終日雨でしたね。。。

皆様こんにちは長尾です。

今日はせっかくの土曜日でしたが終日雨模様で夕方には雷もなり春の嵐のようでした。それでもようやく今しがた西の空を見ると明るくなっていますのでもうすぐ雨も上がるのでしょかね雨 今日はこんなお天気でしたので寂しい一日でした涙

とはいえもうすぐ閉店時間となってしまいますので皆さんご来店頂けなかったですね。明日はお天気回復するようですので納車のお客様もいらっしゃいますし試乗なども是非いらして下さい。 また月末にFREEDOM7各店KTM試乗会を開催いたしますので是非皆様お越しください。

 

それからここの所程度の良い中古車が入庫してますのでお探しの方がいらっしゃいましたら是非お声掛けください。

NinjaH2SXSE+ 車両本体価格¥2190000-お乗り出し価格¥2259850-

走行12379㎞  車検R4年4月マデ 当社出荷のワンオーナー車

Ninja1000   車両本体価格¥1150000-お乗り出し価格¥1249712-

走行6107㎞  車検2年付にてお渡し 当社出荷のワンオーナー車 純正パニアケース、アクラポビッチサイレンサー等付

790ADVENTURE R 車両本体価格¥1190000-お乗り出し価格¥1268850-

走行15649㎞  車検R4年6月マデ 当出荷のワンオーナー車 Rモデルの走りをご堪能ください。

390DUKE ローダウン仕様 車両本体価格¥550000-お乗り出し価格¥619850-

走行4000㎞  車検R4年8月マデ 当社デモ車 オプションパーツ多数装着 1インチダウン(2.5㎝低いシート高)

 

その他今後入荷予定車両 2018年Ninja250(赤黒)  2019年125DUKE(白) 2016年390DUKE(黒)

入荷次第またご報告致します。いよいよ春を迎え皆様動きだされております!中古車(下取り車両)が入荷するという事はほとんどがお乗り換えで下取りとなる車両ですのでしかもそのほとんどが当社出荷の車両が多いですので整備記録やデーターもそろっておりますので安心の一台です。

是非ご興味のある車両がございましたらお声掛けください。

 

h.nagao

 

2021年3月13日

1290SUPERDUKER試乗車OKです!

皆様こんにちは長尾です!

先日準備中とお知らせいたしました1290SUPERDUKERの試乗車準備整いました。

フルモデルチェンジを受けたNEWモデル是非ご堪能ください。私長尾個人的にSUPERDUKERが大好きで先日まで2018モデルを乗らさせて頂いておりましたがこれからはこの2020モデルで私も堪能しようと思っておりますす。試乗車としての役割と当社デモ車両として徐々にカスタムをしながら皆様に色々なご提案が出来るように進めてまいります。

早々ですがハンドルバーの位置を少し手前に変更しました。実際にオーストリアでの設計は身長が180㎝以上の方向けのポジショニングで結構ハンドルバーも遠めに感じるので私はいつも手前に変更しております。丸印の部分にハンドルライザーを止める穴が2か所前後に有りましてその部分とハンドルクランプ自体の向きを前後させることで若干の距離が変るので4ポジからお選び頂けるのです。こんな小技が使えるのもKTMならではと思います。

実はステップも標準のままバックすることが出来るのです。左写真の丸印の部分ボルト穴がスリットになっていて位置を後ろに変更ができるのです!(さすがREADYTORACE)そして右側の写真ですがサイレンサーの取り付け部分がステップの真下で止まっているのでタンデムステップもステー事外せてしまうのです。普通のサイレンサーはリヤステップのブラケットに共締めで止まっているためリヤのステップを外す場合に別途サイレンサーブラケットを用意(購入)しなければいけなかったのですがこのDUKERは何もせず取り外すことが出来てしまうのです。★通常はリヤステップを外すことはないと思いますが★

そしてこちらはミッションのチェンジぺタルですがご覧のように丸印の部分にもネジが切てありチェンジのロッドを上側の穴に付け直すとシフトパターンが逆になるいわゆる逆シフトに簡単にすることが出来ます。通常ではあまりお馴染みも無いかともいますがワンダウンファイブアップが普通のシフトパターンですが逆にするとワンアップファイブダウンになりシフトアップはペタルを踏み込んで行きシフトダウンは上げて行くパターンに変わります。何のために?と思われる方もいると思いますが主にレースなど競技よりの皆様で逆パターンのライダーさんが多いと思われます。サーキット走行などで左バンク中にシフトアップしなければいけないような場合シフトペタルの下側に足を入れることが困難なため踏み込むことでシフトアップが出来るようにという感じです。実際に私もRC390で390CUPにチェレンジしておりますが自分のRCも逆シフトで乗っております。でも普段のバイクは正シフトのまま乗っております。あっ、私の話はどうでもいいですね冷や汗 (顔) 要するにデフォルトの状態の車両でこれだけ色々な調整が出来てしまう事がREADYTORACE!KTMのすごい所かなと思います。他メーカーさんではあまりそのような工夫はなく全て交換をすることで対応するようにないますね。

さらに純正オプションで電子制御のアップデートも出来てトラクションコントロールやABSといったものは標準で装備されておりますがその制御をさらに詳細に設定できるオプションもございます。今回この車両にはテックパックというオプションの電子制御をフルにアップデートする設定をインストール致しました。その中にはクイックシフターやABSやトラクションコントロールをかなり細かく設定できる仕様になってります。左ハンドルスイッチで設定が可能でメーターパネルの表示を見ながら変更が出来ます。右の写真C1,C2は結構な頻度で変更したいものを2つ覚えさせることで簡単にその画面を出せるセレクターで本当に便利な機能です。これまでのお話しではレーシーなバイクに思えてしまいますがご覧のとおりクルーズコントロールも付いておりスポーツネイキッドですが十分ツーリングにもお使い頂けるマルチな車両でとても魅力的な1台です。

タイヤはなんと!200サイズです!最新スパースポーツモデルが各社様リヤタイヤに200㎜を装着されておりますがネイキッドに200㎜とはここもKTMならではですね。しかも今回よりBATTLAXが標準装着タイヤでして安心の一言です。リヤのタイヤが200㎜とかなり太く外形も大きくなりますのでハンドリングが重たいのでは?と思われがちですがとても素直で軽く思ったラインに簡単に乗せられる(コーナー出口を目で見れば自然にバイクもそこに行ってくっると言っても過言ではない)素晴らしい乗り味です。 1台でかなり広い守備範囲を持っております1290SUPERDUKERご検討中やご興味のある方は是非お店に遊びに来てください。

 

話は変わりますが昨日の定休日にちょっとだけ一人で走りに行っちゃいました冷や汗 (顔)

http://biryukan.com/

山梨県上野原にありますびりゅう館、こちらはお蕎麦の手打ち教室などもやられているので美味しいお蕎麦がいただけます。

お蕎麦も美味しいのですが私はこちらのてんぷらが揚げたてでとっても美味しいのでおすすめです(個人的にですが)ですがあいにく昨日は時間的にも少し早めでしたので休憩だけでお昼は家に帰って食べました。上野原から小菅に抜けて奥多摩周遊を通り五日市に抜けてサラッと行ってきました。途中の休憩も一回セブンイレブンでコーヒーブレイクだけでおとなしく帰宅。それでも午前中だけほんの3時間ほどのプチツーリングは楽しかったです。

早く世の中が落ち着き遠くへツーリングしたいですね!そのためにももう少しみんなで頑張りましょう!

 

h.nagao

 

 

 

2021年3月12日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ