カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM Mutt

CR-1 Rental819

フリーダムナナブログ

2024KTMエンデューロモデル乗ってきました!!!

こんにちは!

祥平です!

KTMの新型エンデューロモデルに乗ってきました!

今回エンデューロモデルはフルモデルチェンジをしました!

特に目玉は2STモデルの燃料噴射方式が変わりました!

その違いなんかも僕の乗ったフィーリングをお伝えできればと思います!

場所は長野にあるワイルドクロスパークGAIA

年に1.2回レースで行っている慣れたコースです!

違いを感じるにはいい場所でした!

KTM Jの皆様、いつもこのような機会を用意してくださりありがとうございます。

最初はモデルチェンジした部分をお勉強!

早く乗りたくて早く着席してしまいました(笑)

今回のモデルは2023年モデルから移植できるのはハンドル、レバーくらいであとは全て新しい物になりました!

スイングアーム軽量化、後ろのアクスルシャフト径変更、ワイドなフットペグ、フロントフォークがクローズドカートリッチ式に変更

フレームも新設計、サブフレームに関しましてはアルミと樹脂のミックスになりました!

このサブフレームはKTMグループのハスクバーナ、GASGASと差別化された部分になっております。

ちなみにハスクはオール樹脂、GASGASはオールアルミになっています。

4STモデルはエンジンの設計を見直し、軽量化

そして4STモデルはクイックシフターが付きました!(2速からのアップのみ)

荒れた上りを全開で走っているときや疲れた時なんかにありがたい機能です!

100時間以上テストして最適な点火カットを開発したそうです!

SIXDAYSモデルは標準装備、スタンダードはオプションになります。

今回の試乗車は250EXCーFのスタンダードとSIXDAYSがありました!

今のKTMはSIXDAYSとスタンダードに機能の差はなくオプションが付いているかいないかの違いです

昔はサスが違ったりしました!

4ST250のEXCはエンデューロシリーズの中でも一番フレンドリーな車両だと思います!

エンジンが下から上まできっちり回って癖もなく非常に乗りやすかったです!

モトクロッサーの4ST250に比べると高回転域はマイルドで低速回転の扱いやすかった印象です

長時間乗るジャンルのバイクなのでやはりコンスタントに長丁場走れるようにしてあります。

モトクロス上がりの方でEXCシリーズに乗るなら4STのほうがスイッチしやすいかも??

お次は150EXC!

軽量化の為、いままであったキックアームが廃止されました

エンジンの搭載位置が変更

2度後方に傾けたことによってスプロケットの位置が低くなりました!

それによってアンチスクワットの向上

要は後ろタイヤのトラクションが前のモデルよりかかるようになりました!

そしてTPIからTBIへ

簡単にするとTPIは燃料をシリンダーに吹いていたのに対して

TBIは4STなんかと同じようにスロットルボデーで噴射するようになりました。

何がかわるかって?

乗り味がキャブ車に近くなったというかスロットルのレスポンスがリニアになったというか(笑)

TPIの時はほんのコンマ何秒かアクセルとエンジン回転のずれみたいなのがありました。

まあそれでも気のせいレベルなんですけど(笑)

それが解消!アクセル開度とスロットルがマッチしてました!

エンジンのもたつきもなく綺麗にまわります!

150もEXCの2STの中では一番フレンドリーです!

これからオフロードを始めたくて2STも乗りたいって方におススメ!

ガンガン回して走る爽快感も味わえます!

お次は250EXC

こちらも150同様エンジンの傾きを変更してます。

またトルクチャンバーシステムを再導入して中間トルクを向上しました!

チャンバーも前のモデルよりコンパクトに

ガレや木にチャンバーが先にあたるなんてことが減りそうです!!

こちらもTBIシステムを導入

前よりギクシャク感が少なくよりスムーズに乗れるイメージでした!

 

で、2ST両方乗っての感想ですが

フロントが軽い!

どうしても従来のEXCは高速コーナーでのフロントが落ち着かないイメージだったのですが

今回のEXCは粘る粘る!

フロントの安心感が違います!

これによって下りなんかでリアがはじかれた時により簡単にコントロールできるようになってる気がします!

また加速時なんかのリアのトラクション状況が分かりやすい!

フロントがよくなった分リアの状況把握がしやすいです感じです!

ギャップなんかもわざとリアを飛ばしてみたりとコントロールのし易さが今回のモデルチェンジの売りかなと思います!

まだまだ細かいチェンジはあるんですがマニアックなんで気になる方はぜひ祥平まで(笑)

 

 

2023年9月30日

NANA会員様ご紹介♪

またまたナナ会員様をご紹介させていただきます!

初代ZX25RSEのY様です。

Y様もすでにナナ会員様でこの度数えて4台目のご購入となりますあせあせ (飛び散る汗)

ありがとうございますハートたち (複数ハート)

当店で開催しております白糸サーキット走行会や富士スピードウェイショートコース走行会などの

イベントにいつも参加いただいておりますモータースポーツ (チェッカーフラッグ)

来月のFISCO走行会のお申込みにご来店いただいた際、こちらの車両をみつけ

流れでご購入・・・( *´艸`)

もともと気になっていた車両だったと自己暗示?(笑)

本当にありがとうございました。

さぁ、サーキットにはどの車両で走りましょうか?ウッシッシ (顔)手 (チョキ)

MUTT HILTS250を納車させていただきましたS様です。

この車両に乗りたくて免許取得をされたとか目がハート (顔)

MUTTをお選びいただくお客様は圧倒的に初めて乗るバイクの方が多いです!

スタイルがかっこいいですもんねウッシッシ (顔)指でOK

免許を取られて初めての公道走行。

少し一緒に練習走行いたしましたよ

このピースを見れば問題ないことはおわかりでしょううれしい顔

只今MUTTは年末までのキャンペーン開催中!

レザージャケットもプレゼント中わーい (嬉しい顔) 約8万円近い商品ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

限定数に達した時点で終了となるようです。

せっかくですのでいただいちゃいましょうようまい! (顔)

でもお早めにお願いいたしますww

s-nagao

 

2023年9月29日

NANAライディングスクール開催致しました。

先日の日曜日にNANAライディングスクールを開催させていただきました。ここ数年コロナ禍もあり中々開催できませんでした。またお借りできる場所も少なく困っておりました所今回開催させて頂きましたトヨタ東京自動車大学校様よりお声を頂き開催することが出来ました。本当にありがとうございました。

 

 

こちらの学校は東京都八王子市館町にありますトヨタ自動車の整備教育の学校です。こちらの中に二輪の練習が出来る特設のコースがありそちらをお借りすることが出来ました。ご尽力いただきましたF先生本当にありがとうございました。

 

 

先ずは朝のご挨拶と今日一日ご指導いただくインストラクターの皆様から注意事項や予定などの説明です。ご覧のようなパイロンで作られた特設コースですが今回のスクールの為にインストラクターさんが朝早くからオリジナルのセクションを作って頂いたり今回も大変お世話になりました。

 

 

まず朝一番に自分のバイクの始業点検から。各自バイクの状態を項目ごとに確認をすることから今日一日安全にバイクが楽しめるように行ってゆきます(出来たら普段もやって頂けるとより安全にそして壊れる前に発見できることも多いのです)

 

 

点検が終わるとバイクに乗車する際の正しい乗車位置と乗車姿勢を習い各自が自分のバイクでしっかりと確認して頂きました。

 

 

そして実践的に皆様に走って頂く時間がやってまいりました!最初はブレーキング(強いブレーキ)の練習で最近のオートバイの進化やタイヤの進化が著しい事で少し怖いですがいざという時の為に強めにブレーキの練習です。

 

 

実際に体験して頂くと一気に握ってもしっかりと理解が出来ているとロックもしないし転倒もしないことを体験して頂きました。最初は緊張して上手くできなかった皆様も徐々に上手くいくようになってきます。

 

 

徐々にコースの範囲を広げパイロンで仕切ってあります特設コースの練習に入ります。

 

 

そしてアッというまに午前の部は終了となりましてランチタイムとなりました。

 

 

バイクに乗ると不思議なくらいお腹が減ります!今回特別に頼んだお弁当とても美味しかったです。わーい (嬉しい顔)

 

 

こちらは当店ユーザー様のA様です。KTM1190ADVENTUREにお乗りでして大きな車体を上手にライディングされ今回のレッスンでさらにそのテクニックにも磨きがかかりこの笑顔です!次回のADVENTUREツーリングで本領発揮ですね!お疲れさまでした。

 

 

午後からはフルコースを使い慣熟走行です。パイロンで仕切られた90度のターンから180度のターンまで多彩なセクションでちょっとだけ意地悪な部分もあったりしましたが最終的には皆さん見事に走破されておりました。やはり練習は噓をつきません冷や汗 (顔)

 

 

みて下さい皆さんの笑顔!今後もこの会場をお借りすることが出来れば継続的にライディングスクールを開催したいと思っておりますので今回ご参加いただけなかったNANA会員の皆様次回は是非ご参加ください。

 

 

そして今回トラブルもけが人もなく無事に終えられることが出来皆様に感謝申し上げます。今回当社初の開催をさせて頂き一日状況を見て頂いておりましたトヨタ東京自動車大学校様よりとても良いスクールだったとのお言葉を頂き引き続き次回開催をさせて頂ける運びとなりました。(引き続き継続して会場をお借りできることにありました)当日はお天気でありながら気温が低めでとても過ごしやすい一日で大変良かったです皆様本当にお疲れさまでした。

 

 

次回開催予定は12月10日(日曜日)を予定しております。 バイクを買ってからが長いお付き合い当社FREEDOM7は色々なバイクでの楽しみをサポートしてまいります。バイクで色々な遊びをしたい!そんな皆様FREEDOM7各店でバイクライフを始めてみませんか。

 

★明日明後日は第四週の為水曜木曜定休日となります、ご迷惑をお掛けいたします宜しくお願い致します★

 

h.nagao

2023年9月26日

NANA会員様ご紹介!

秋めいてまいりましたもみじ

やっとバイクの季節到来です指でOK

今年の夏は暑かったですもんねあせあせ (飛び散る汗)

涼しくなってきたからでしょうか?今日はたくさんのお客様がご来店くださいました。

ありがとうございます!!

 

今週のNANA会員様をご紹介いたしますわーい (嬉しい顔)

NINJA250を納車させていただきましたS様です。

もうすでにナナ会員様なのですが、前回もNINJA250KRTをご購入いただいておりまして

今回はお乗り換えですぴかぴか (新しい)

S様はご家族皆さまで当店とお付き合いくださっており、先日のオフロード練習会も

このご本人様以外(笑)のご家族様(お父さん・お母さん・お兄ちゃん・妹ちゃん)が

前夜からキャンプでご参加いただいておりました。皆さんバイクに乗られるバイクファミリーなのです手 (パー)

当店とのつながりができたのは当店のオープン当初、お兄ちゃんがカワサキの大型車をご購入くださったところ

から、おとうさんがオフロード車をご購入いただき、次から次へと・・・www ありがとうございます。ハートたち (複数ハート)

S様ファミリーも被害者の会のメンバーでしょうか(笑)

本当に当店はお客様に恵まれております黒ハートありがとうございます。感謝感謝です。

この恩をバイクでの遊びでお返しさせていただきます。祥平が・・・ウッシッシ (顔)これからも宜しくお願いいたします。

こちら真新しい電動バイク XEAM(ジーム)TOROMOX UkkoSLiteというバイクで

原付二種相当になります。2023年8月デビュー!

はじめ、I様はこちらの車両をご検討いただいており、メールにてお問い合わせをいただきました。

当店はXEAM東京東村山というディーラーではございますが、新車を展示し販売しているわけではないため

直接XEAMへご連絡いただきご契約のお手続きをお願いたしました。

その後XEAMより納車依頼をうけまして、本日お客様へ納車をさせていただきました。

当店の試乗車でTROMOXという原付1種の車両があるのですが、

こちらはその車両より一回り大きく、速度も店舗前の大通りを走行していても普通に快適に走れておりました。

また、バック走行できる機能がついているのですうれしい顔 すごいですよね手 (パー)

I様は他にもバイクにお乗りになられており、この車両はセカンドbikeなのでしょうか指でOK

定期点検も是非当店にお越しくださいませ。これからもよろしくお願い致します。

MUTT AKITA250を納車させていただきましたN様です。

なんと奥様は当店にて以前MUTTのHILTSをご購入いただいておりますナナ会員様です。

この度旦那様が当店でMUTTへお乗り換えくださいました目がハート (顔)

実はこの車両、色が違うのお分かりですか?

AKITAはシルバーとマットブラックがあるのですが、

こちらはなんとMUSHUMANカラーへ塗装いたしました指でOK

シルバーのタンクのラインとマークもちゃんとついております指でOK指でOK

タンクと前後フェンダーを塗装ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)  渋ーいAKITAになりましたあっかんべー

落ち着いた色合いにブラウンシートがアクセントになってカッコイイですねわーい (嬉しい顔)

このようにオンリーワンの車両を作りたい!!っとお考えの方、

まずはスタッフにご相談くださいませ手 (パー)

N様ありがとうございます!!

ご夫婦でMUTTER!!あまりいらっしゃらないかもしれませんねウッシッシ (顔)

ご夫婦で素敵なMUTTライフをお過ごしください。

もちろん当店でもサポートさせていただきます。ありがとうございましたハートたち (複数ハート)

 

実はもう一方納車させていただいたのですが、

こちらは後日ご紹介させていただきます!!

皆さま、ありがとうございましたるんるん (音符)

 

s-nagao

2023年9月25日

14R(ZZR1400)カスタム

ZZR1400のアップハンドル取り付けレンチ

定番のカスタムでしたがウッシッシ (顔)懐かしい感じもしますうれしい顔

いろいろなメーカーのアップハンドルキットがありましたがほっとした顔ほとんどが販売終了泣き顔

そんななか…冷や汗 (顔)ハリケーンのアップハンドルキットが入手可能指でOK

同時作業でブレーキ・クラッチマスターをブレンボにカスタムしますわーい (嬉しい顔)

まずは仮組レンチ

全体のバランスを整えていきますわーい (嬉しい顔)

すでにブレンボマスターがカッコイイ指でOK目がハート (顔)

ハンドルがアップしたぶんブレーキホースも長さを合わせて作り直しますウィンク

もちろんとどきませんふらふら

60㎜ロングのブレーキホースを作成しました

タンクステーはコーケンですウィンク

マスターシリンダーと必要部品がセットのパンチブレンボマスターシリンダーEZパッケージ目がハート (顔)

セットでお得ドル袋ですウッシッシ (顔)

完成レンチ

14R(ZZR1400)指でOKいいですねウッシッシ (顔)

 

 

 

当店ファクトリーはKAWASAKI社あり、KTM社あり、そして電動バイクありで納車整備、一般整備、車検、カスタム、エンジン

 

など各オーバーホールも承っておりますので何なりとご相談ください指でOK

 

kamikawa

2023年9月24日

先日の榛名オフロード走行会にて!

皆様こんにちは長尾です!

 

先日?先週の日曜日ですからもう一週間が過ぎようとしているんですね冷や汗 (顔) 本当にあっという間に毎日が過ぎてゆきます。

 

 

こちら走行会イベントなのですが午後に練習の成果を試す?ちょっとだけお遊びで競い合うチョイマジレースが開催されました。

 

 

午前中は全日本モトクロスを走られておりますジュニアライダースの皆様に乗車姿勢や基本から教えてもらえる貴重な時間です

 

 

こちらの皆さん初心者クラスで(当日初めてOFFロードに挑戦という方もいらっしゃいました)そんな中に当店新人の。。。

 

 

アーリー事、有馬がオール借り物で冷や汗2 (顔)レッスン受けておりました。私はコース入り口でお仕事なのに。。。 なんて冷や汗 (顔)

 

 

 

皆さんどんどんうまくなってきてフォームもカッコ良くなり走りもきちんと行きたい方へ目線が向いておりますので安定した走

 

りになってきました。(バイクを運転する上で大事なのは目線で行きたい方向を見る。とても大切です。という事は!行きたく

 

ない方向を見てしまうとそちらに行ってしまい怖い思いをするのです)目

 

 

そしていよいよ午後にレースでまずは中級クラスのちょいマジレースは。。。あれ?9割が当店のお客様で身内レースと化してお

 

りました。

 

 

そして初級クラス?というよりは電動モトクロッサーのsur-ronクラス?と言えるくらいsur-ronばかりでしたがそれはそれで楽し

 

く思いの他デットヒートとなりました。写真のメンバーさんが楽しく走られておりましたが最終ラップの最終コーナーでえぐ

 

い?ドラマがあせあせ (飛び散る汗)

 

そして最後はレーサークラスのレースですが出場者はジュニアライダースの国際A級B級ライダーの皆さんと唯一チャレンジした

 

のが東村山ご近所B級の当店サービスの祥平たった1人でした。冷や汗 (顔)  そもそも同じ領域で走れるはずもないのですが挑戦するこ

 

とはナイスファイトという感じでしょうか。でも皆さんからの熱い応援で一生懸命走ってました。

 

 

その辺は当店YouTubeチャンネルで動画をUPしておりますのでゆっくりとご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクを買ったら遊ばなければ!遊んでばかりのスタッフとそこにお付き合いいただく沢山の素敵なお客様がいらっしゃいます

 

そんな遊びのプロフェショナルFREEDOM7で皆さまもバイクライフを始めてみませんか?  右の写真の方がFREEDOM7東村

 

山店YouTubeチャンネルをお願いしてますHさんです。Hさんは当店の古くからの常連様でもありYouTubeチャンネルをお願いし

 

てますパートナ様でもあり私がチャレンジしてますKTM390CUP(TEAMFREEDOM7)のメンバーでありチームメイトでもある

 

のですがいろいろな方面でお世話になっております。 ありがとさんですわーい (嬉しい顔)

 

当店は沢山の皆様に支えられ頑張っております 皆様ありがとうございます!

 

 

 

明日はFREEDOM7ライディングスクールです。こちらも初心者の方からベテランライダーの方までお楽しみ頂けるライディング

 

レッスンですのでその模様はまたご報告いたしますのでご期待ください。指でOK

 

 

h.nagao

 

 

 

 

2023年9月23日

390DUKEローダウン

皆様こんにちは長尾です!

 

本日ご紹介するのは有りそうで実は今はない(現実的に以前は有ったのですが今はない390DUKEローダウンKITのお話です)

 

 

道の傾斜で分かりずらいですが右側GRYの車両はローダウン済み左側ORNの車両は標準です。 実は2022年モデルよりエキゾー

 

ストパイプの形状が変わりエンジンの下を通るように変更になったのですがその形状ですとサイドスタンドの取り付けなどが変わ

 

りローダウンキットに含まれておりましたショートサイズのスタンドが標準になり従来のローダウンキットが使えなくなってしま

 

いました。

 

 

左側は標準、右側はローダウン仕様。身長159㎝のスタッフのかかとをご覧いただきますと明らかに足つきの度合いが変わってい

 

るのがお分かりいただけると思います。

 

 

前後から見た標準仕様の足つき。

 

 

前後から見たローダウン仕様の足つき。大分楽になるので不安な方はお勧めです。

 

 

こちらはシートなのですが左側が標準シート。右側はサイドの角張った形状を滑らかに加工し座面にお尻が痛くなりずらいバイク

 

ザシートの加工を施しましたシートです。

 

 

左側標準シートにくっきり出ているサイドのエッジ部分を削りなめらかに(内ももがスムーズにしたに延ばせると足つきは向上し

 

ますので)さらに上面も低くなるように加工をするのですがその際スポンジが薄くなる分お尻にかかる負担が大きくなり早い段階

 

でお尻が痛くなってしまうのでそこを回避するべくバイクザシートを入れまして足つきが良くお尻にも負担がかかりずらい加工を

 

して今回お取り付け致しました。(あっ、このGRYの車両は先日納車をさせて頂きましたM様の車輛です冷や汗 (顔) )

 

話をまとめさせて頂きますと通常調べても22年23年モデルのローダウンキットはパワーパーツになくローダウンが出来ないなら

 

390DUKEを諦めなければ。。。今乗っているけどやっぱりローダウンしたい。。。などお考えの皆様! 数々のオリジナルカス

 

タムやお客様のご要望にお応えしております信頼と実績の当店に冷や汗 (顔)ご相談を頂ければきちんとローダウン仕様でお届け出来ますの

 

で是非ご相談ください。 出来る事も出来ないこともありますが先ずはご相談ください、皆様と一緒にあなただけの一台を一緒に

 

考えさせていただきますのでわーい (嬉しい顔)

 

 

当社サマーセール2022年モデル店頭在庫車両摘要  登録諸経費5000円のみとお値打ちの企画です。

 

890DUKE  250DUKE  125DUKE  250ADVENTURE  各一台ずつ

 

150EXC  250EXC-F  各一台

 

 

 

その他KTMのキャンペーンも併用いただけますので是非この機会をお見逃しなく。

 

 

 

KAWASAKIもサマーセール開催中です。

 

 

Ninja400 KRT     2台  Ninja400 BLK  1台  Z250  1台

 

 

(KAWASAKIは更に低金利キャンペーンが始まり実質年利2.2% 6回~120回までと大変お得なキャンペーンです)

 

 

今週末は車両をご検討の皆様、カスタムをご検討の皆様も是非ご来店お待ち致しております。

 

 

h.nagao

 

 

 

 

 

 

2023年9月22日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です。

 

この週末も沢山の納車をさせて頂きましたがこちらのお二人はお互いに免許を取得しての納車となりました特別なお二人です。

 

 

 

890SMTを納車させて頂きましたS様は当店NANA会員さまで先日までRC390を乗られておりましたが大型の車両が気になりだし

 

890DUKERあたりが気になっていたようですがちょうど新型の890SMTのデビューもありまずは大型の免許を取得をと思われてい

 

たところに彼女様のM様もバイクに乗ってみたいという思いが強くなってきて390DUKEを見に来てくれました。でもその時に

 

M様は二輪の免許はお持ちではなく普通二輪免許を取得する決意を頂きなんとお二人同時に890SMTと390DUKEをご成約頂きま

 

した。お互いに買ってしまったのだから教習所へ一生懸命通わなきゃとモチベーションいっぱいで頑張って免許を取得頂きました

 

そしてお二人同時に納車が出来ました。

 

 

納車説明もお二人同時にわーい (嬉しい顔)

 

 

そしてM様は普通二輪免許を所得され初めての公道走行となりますので私が少しだけお手伝いをさせて頂きくるりと一周練習走行

 

へ! 大半の皆さまガチガチの緊張で大変なのですがとてもスムーズに乗れておりまして焦らずじっくり乗って頂ければすぐに楽

 

しくライディングできると思いますので沢山乗ってください。せっかくお二人で共通の趣味としてバイクそして当店をお選びいた

 

だきましたのでお二人のバイクライフを全力でフルサポートさせて頂きますので是非とも末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致

 

します。もちろんお二人そろってツーリングやイベントにもご参加ください。(早々来週末のライディングレッスンお申込みいた

 

だき有難うございます!でもきっと為になりますので是非お楽しみください)

 

 

そしてお二人の為にNANA会員の皆様がお祝いに集まってくれました! このところ暑さが厳しくこれから涼しくなってくると沢

 

山のNANA会員の皆様が集まってきますので素敵なメンバーさんたちともどんどん走りに行ってみて下さい。

 

この後メンバーさんたちはCS2モトフィールド榛名OFFロード走行会参加の為前日現地入りで出かけていかれました!

 

 

申し訳ありません明日は木曜定休日となります。

 

 

h.nagao

 

 

2023年9月20日

CS2OFFロード練習会inモトフィールド榛名

9月なのにまだまだ夏日がつづいておりますたらーっ (汗)

もういい加減涼しくなってほしいですね涙

先日の3連休の中日、17日(日)に群馬県にあります榛名山 モトフィールド榛名にて

オフロード練習会を開催いたしました!

今回初めての開催場所でして、参加予定のほとんどのナナメンバーさん方は前日入りし、

キャンプをしてからの翌日練習会モータースポーツ (チェッカーフラッグ)どうやら夜の宴は土砂降りの雨の中だったそうです爆弾

私たちが到着した朝は晴れており晴れ 下には前橋市と高崎市が見渡せる景色の良い場所です。

養豚場がすぐ下にあり、かなりその香りが漂っていましたが、慣れてしまうもんですね冷や汗 (顔)

手造りブランコもあり、子供たちは大喜び!!

夜、雨の上がった宴のあとはこのブランコでナナ会員様たちが子供のように遊んでいたとか(笑)

 

先日この日のために(間に合うように)納車をさせていただいたお二方の納車式を

ここ現地で行い、皆でお祝いいたしましたハートたち (複数ハート)

300EXC ERZBERGRODEOのS様です!ご兄弟で私たちと一緒に遊んでくださっております。

色々なバイクをお持ちでいらっしゃるのですが

祥平たちとエンデューロレースに参加したりとOFFにドはまりしてしまっており

今年のレースはこれにしよう!っとお乗り換えくださいましたうれしい顔

今回ちょいマジレースでは、サーロンで見事1位を獲得!!

とにかくパワフルなS様です指でOK

そして左側にある125SXも納車式のはずが・・・

オーナー不在の記念写真! 前夜の宴で盛り上がりすぎて

二日酔いで車で居眠り中ww

こちらのオーナー、祥平被害者の会(通称ハッピーリング友の会)のナンバーワンともいえるかもしれません(笑)

もしかしてKTMのすべてのジャンルをお持ちかも?

RC390では今年390CUPに初参戦! RC125は白糸サーキット専用?!

OFFは250EXC-Fに今回の125SX! サーロンもLIGHTBEE L1EとXの2台持ち

そして1290ADVENTURE S  ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

これだけでも7台です冷や汗2 (顔)  別格です・・・ ありがとうございますハートたち (複数ハート)

 

練習会にはちゃんとご参加いただいておりました手 (パー)

レースもご参加いただいておりましたね手 (チョキ)

もともとバイクが好きで乗ってはいたけど、こんなにどっぷり遊ぶように

なったのはナナさんがあるからです揺れるハートっとおっしゃってくれておりますウッシッシ (顔)

本当にいろんなジャンルで一緒に遊んでもらっております。

ありがとうございまするんるん (音符)

 

とにかく暑い1日でしたあせあせ (飛び散る汗)

走り終わったらみんな放心状態・・・

こ~んな状態ww  おつかれさまでした

孫のまなとも祥平たちが子供のころに乗っていた何十年前のバイクに

休憩を促さないといけないくらいずっと夢中でのっていました!楽しかったようです指でOK

最後は皆笑顔るんるん (音符)

たのしかったですね! レースの模様はまた後日のご報告です。

 

今回現地で試乗してくださった〇島さん、

翌日お店に来てご契約くださいました(笑)

また祥平被害者の会がおおきくなりましたウッシッシ (顔)

ありがとうございます揺れるハート

s-nagao

2023年9月19日

バトラックス走行会 筑波サーキット 有馬初走行

皆様毎日お疲れ様です。

有馬です!先日の筑波初走行の感想は、ただ楽しかったです!

僕と同期の八王子のみっちーと一緒にデビューしました。

実際に走ってみて感じたのは、なんかまだ頑張れそうな気がするなと思いながら

トライしていたんですが、頭で思い描いても全然思い通りにならなくて

走りながら独り言をでかい声で呟いて走ってました。

自身の初めての自己タイムは1分26秒でした。がんばりました。

これから自主練も頑張っていこうかと思います。

  

次はOFFロード走行にチャレンジします。ONもOFFも楽しみながら成長してゆきますので皆さん宜しくお願いいたします。

 

有馬

2023年9月18日

NANA会員様ご紹介★

もう9月も半ばというのにまだ暑い日がつづいておりますね冷や汗 (顔)

今日もムシムシです・・・。

1290SUPER ADVENTURE Sを納車させていただきましたK様です。

K様は当店にて3台目の車両ご購入となりますナナ会員様でございます。ありがとうございます。

はじめは修理でご来店され、その後250EXCをご購入くださり一緒にオフロードを楽しみました。

その後、890ADVENTUREにお乗り換えいただき、今回最上級の1290ADVENTUREへ手 (チョキ)

毎年北海道ツーリングに行かれていらっしゃるので、ロングツーリングはさらに快適に

なられることでしょうるんるん (音符) ありがとうございました目がハート (顔)

 

MUTT MUSHMAN のI様です。

こちらの車両は春にデビューをした新機種でして

エンジンガードやタンクの上にラゲッジキャリア、オフロードタイプのフロントフェンダー、

LEDヘッドライト・ウィンカーまた、幅調整可能なレバーと色々なものがついている

MUTTの中では珍しい車種ですぴかぴか (新しい)

この車両をみて、I様は免許取得を決められたそうです指でOK

まさに今開催中のMUTTキャンペーンのライセンスサポートを適用させていただきました手 (チョキ)

さらに9/1よりはじまりましたMUTT レザージャケットキャンペーンもお使いいただけ

なんともラッキーハートたち (複数ハート) 約8万円くらいの革ジャンです

在庫がなくなり次第終了となってしまいますが、まだ始まったばかりなので問題なし指でOK

納車日にはちょっとハプニングがおきてしまいました冷や汗 (顔)

電車でご来店いただけるとの事でお約束をしていたのですが、なんと降りたホームで

ヘルメットがないことに気づき、すぐ駅員さんに相談がまん顔

ヘルメットは一人で終点の本川越に到着していたそうで、ヘルメットを受け取りに

本川越にいってから当店にお越しになられました走る人 お疲れ様でございました冷や汗 (顔)

これから始まるMUTTライフをどうぞエンジョイしてくださいね!

ありがとうございました黒ハート

 

s-nagao

 

 

 

2023年9月17日

BSバトラックスプロショップ走行会

筑波サーキット バトラックスプロショップ走行会

行ってきました指でOK

まずは走行準備わーい (嬉しい顔)

天気予報では雨の心配はなさそうです晴れ

朝から暑くて冷や汗 (顔)湿度を感じますふらふら

水分をしっかりとって晴れ熱中症に注意ですねがく〜 (落胆した顔)

走行クラスごとにスタートですうれしい顔

楽しく走りましょうわーい (嬉しい顔)

ピットロードに整列ですウィンク

とにかく晴れ暑い冷や汗2 (顔)

しかしウッシッシ (顔)走りだせば元気に走りますウッシッシ (顔)

走行が終わればがまん顔すぐに水分補給冷や汗 (顔)

そうなりますねウッシッシ (顔)

9月とは思えないほどの晴れ暑さでしたががまん顔楽しかったです冷や汗 (顔)

参加のみなさんわーい (嬉しい顔)おつかれさまですほっとした顔

またバトラックスタイヤでサーキットを走りましょう指でOK

ところでわーい (嬉しい顔)筑波サーキットのお昼ご飯といえばうまい! (顔)

もちろんモツ定食目がハート (顔)

おいしくいただきましたうまい! (顔)

ごちそうさまですほっとした顔

 

 

明日はCS2オフロード走行会、モトフィールド榛名の為臨時休業とさせていただきます。申し訳ございませんが宜しくお願い致し

 

ます。

2023年9月16日

SUR-RONカスタム

皆様こんちは長尾です。

 

今週末9月17日(日曜日)なのですがCS-2グループのOFFロード走行会が開催となり当店は臨時休業でお客様と共に参加を致しま

 

す。また臨時休業で大変申し訳ありませんが何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

当店では大変OFFロードの盛り上がりがあり(ちゃんとロードも盛り上っておりますが)沢山のお客様で参加させて頂きます。

 

そんなOFFロード車両の中で少し珍しいsur-ronのUltraBeeのカスタムをご紹介いたします。

 

 

こちらは88㎏というライトウェイトでありながら最高出力12.5kwとパワフルな公道走行可能な電動エンデューロマシーンですが

 

前後のホイールサイズがなぜか19インチでして本来エンデューロ等オフロード走行に最適なタイヤなどを選ぼうとした場合フ

 

ロント21インチでリヤが18インチが一般的に多いのですが。。。そこでこちらのオーナーS様が選ばれたのがホイールメーカーの

 

KKE製でフロント21インチでリヤが18インチの変更されておりました。

 

 

ノーマルに比べてハブもゴールドのアルマイトでスポークのニップルも同じくゴールドアルマイト仕様でとってもカッコいい仕様

 

でした。

 

 

またシートもローシートへ変更され足つきも確保し徐々に自分にとってとっておきの一台となってきております。

 

 

 

どの様なオートバイでもメーカーが作るノーマルの仕様はとても良くできておりそこを大きく変更することはお勧め出来ないので

 

すがご自身の使用用途によりタイヤの変更やポジションの変更などはとても大切なことでそんな部分が気になる方は是非当店にご

 

相談ください。数々の遊びを冷や汗 (顔)熟知しております当店にてお手伝いをさせて頂きますので是非ご相談ください。

 

そんな遊んでばかりの私たちがまたまたcs2オフロードフェスタに行ってまいります。

 

明後日17日(日曜日)臨時休業となりますので大変申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

 

あっ!明日はしっかり営業しておりますのでご来店お待ち致しております。

 

 

h.nagao

2023年9月15日

ぶどう狩りツーリング

皆様こんにちは長尾です!

 

9月10日の日曜日に久し振りのツーリングに行って来ました!先月8月はあまりの暑さにツーリングをやりませんでした。7月は

 

サマーキャンプでしたのでツーリングというよりはキャンプイベントでしたのでツーリングは久しぶりの開催でした。

 

 

 

秩父の芦ヶ久保道の駅で八王子店の皆様と合流、そこから全体で出発です。

 

 

何時もと少し違うのが今回ぶどう狩りという事もあり親子でご参加して頂きましたI様親子です。お嬢様のIちゃんはぶどうが好き

 

との事でエントリーして頂きました。ご家族でイベントにご参加いただける事がとても嬉しくできれば今後もっともっとこのよう

 

なご参加が増えるといいな~と思っております。

 

 

さっ!皆さん出発です。親子で二人乗りは最近販売されておりますベルトでしっかりと繋ぎ安全のライディングです。

 

 

 

そしてこの日のランチはいのしか亭さんでジビエ料理冷や汗 (顔) あまり経験のない私は少し緊張です。といってもそんなにすごい料理と

 

いうよりはイノブタのショウガ焼き、ハンバーグ。ハンバーグは鹿肉のハンバーグの定食などで見た目は何も普段のお料理と変わ

 

りはないのですが。

 

 

左がイノブタの生姜焼き、右がハンバーグのセットで左側のハンバーグが鹿肉、右側のハンバーグはイノブタのハンバーグです。

 

食べた感想としましては右のイノブタのハンバーグは適度に柔らかく言われなければ何も感じない美味しいハンバーグです。

 

左側は鹿肉のハンバーグで味としてはむしろ薄味ですがお肉自体が硬い歯ごたえで先入観からくる変わった味などは感じられませ

 

んでした。

 

 

こちらはお店のご好意でおまけに出して頂きましたソーセージです。ちょっと内容が分からないのですが歯ごたえが少し硬く濃い

 

目の香辛料がかかってましたので食べやすくしているのだと思いました。

 

このようなお料理で全てのメニュー(ランチ)が1,890円ととてもリーズナブルですので是非お好きな方は行ってみて下さい。

 

 

ここはバイク置き場(駐輪場)なのですがお食事のあとは日陰を求めバイク置き場がオジサン置き場になっておりました冷や汗 (顔)

 

 

そして山梨県の勝沼市にあります阪本ぶどう狩り園へ到着です。秩父から国道140号線で雁坂トンネルを通ってきましたがいつも思

 

いますがなぜ雁坂トンネルはあんなに寒いのかげっそり (顔) 本当に不思議です。

 

 

色々なぶどうをご賞味いただき大満足の一日とのお言葉を頂きまして準備をしました私たちはとっても嬉しく報われます。

 

 

さすがにまだ残暑厳しく参加の皆さんも少なめでした。また終日暑かったですが久しぶりに皆さんで行ったツーリングはとても楽

 

しかったですね。当社はサーキット走行会やオフロード走行会、ON.OFF共にお遊びのレース参戦など数多く皆様と共にバイクを

 

楽しんでおりますがやはりバイクの楽しみの基本はツーリングかと思いますのでまだお越し頂けていないNANA会員の皆様やこれ

 

からバイクをご検討中の皆様是非FREEDOM7各店にてバイクライフをスタートしませんか。

 

 

こちらのぶどうはお嬢さんと同じ名前の品種で少し高級なぶどうで美味しかったです。Iちゃんまたお父さんと一緒においでね!

 

宜しければお子様やそれこそ奥様、彼女、などタンデムでのご参加も結構ですので皆様のご参加お待ちしております。

 

 

申し訳ありません明日明後日は第二水曜木曜の為定休日となります。

 

 

h.nagao

 

 

 

 

 

 

2023年9月12日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんちは長尾です!

 

皆さま台風は皆様大丈夫でしたでしょうか?当店は意外にも雨風共にそんなにひどくはなく何事もありませんでした。

 

 

終日雨ではありましたので車両を外に出すこともなく営業はしておりましたが。でもそんな当日は車両を検討中で実車を見にご来

 

店頂きました客様が3名もいらっしゃり冷や汗 (顔) お足元が悪いのにご来店ありがとうございました。そして週末にそのうちのお二方が

 

ご成約をして頂きました。 本当にありがとうございます。

 

 

そして土曜日にNinjaZX-4R SEを納車させて頂きましたC様です。じつはC様最近免許を取られ初めてのオートバイを当店に

 

てお買い上げいただきました。その初めてのバイクがZX-4R SEという事でゴージャスですわーい (嬉しい顔)

 

そして土曜日納車でしたが午前中は雨も残っており午後のお引き渡しとなりました。雨は上がりましたが薄暗い曇り空でしたが

 

雨は降らずに納車が出来ました。 C様教習所を卒業されてから今日まで3か月ほど空いてしまったそうで納車後いきなり公道を

 

走るのは少し怖いとの事で当社にて写真者の方のお手伝いをしております納車前レッスンやらせて頂きました。

 

 

でもご覧ください途中の信号待ちでパチリ!初めて公道をはしり大よそ10分足らずでこの笑顔! なんと全然お上手でもちろんエ

 

ンストなどもなくスムーズに乗られておりました。写真の笑顔がものがたっておりますね!

 

4Rはエンジンのトルクもありますしとっても乗りやすくお気に召して頂きました。

 

これから始まるバイクライフを当店にてフルサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

当店では免許取りたての方や長い間乗っていなく不安のある方は納車時に当店スタッフと20分ほど近隣を走ってみて頂き少しでも

 

不安が和らげばとお手伝いを致しております。不安のある方は是非FREEDOM7にてバイクライフをスタートしてみませんか。

 

今まさに各メーカさんで免許取得サポートや購入サポートキャンペーンなど開催しておりますので是非この企画をお見逃しなく。

 

ご不明な点はお電話または店頭まであそびにいらしてください。

 

 

h.nagao

2023年9月11日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ