カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM Mutt

CR-1 Rental819

フリーダムナナブログ

BATTLAX S23!ツーリングしてきました。

皆様こんにちは長尾です。

こちらは2024年2月1日発売予定のブリヂストンのBATTLAXS23というタイヤです。すでにご存じの方も多く当店でも多くのお客様よりご予約を頂いており入荷を待っている発売前から話題のタイヤなんです。タイヤ交換の際次のタイヤは何にしようかと悩まれる皆様も多いかと思いますが皆様それぞれ使い方が違いますので悩んだらS22と言われていたすべてを網羅する高性能なタイヤでした。そのS22を上回るスペックのS23を一足お先に体感してまいりました。

今週末がツーリングでして三崎にマグロを食べに行くまぐりツーリングなんです。この3年間世の中の諸事情で開催しておりませんでしたので慣れ浸しんだコースですが一応ぶらりと行ってまいりました。自宅を7時に出発!ご覧のようにシートが凍っておりましたあせあせ (飛び散る汗)気温は1度でしたので道路の路面も冷え込んでおりタイヤが暖まるまで気を抜けないコンディション。

実際に走り出して思ったのがこれだけ冷え込んでいて路面温度も低くそこに大トルクの1290SUPERDUKEですので不用意にアクセルを開ければげっそり (顔)と恐る恐るスタートをしました。ところが思った以上に不安もなく冷えたタイヤの不安感や振動などもなく安心して走ってしまいました冷や汗 (顔) しばらく走って思ったのが走行中の変な硬さを感じない、といいますかなんといえばいいのか道の継ぎ目やギャップなどを通過するときに感じるドン!ドン!と突き上げる?感覚といいますかそれがあまり感じなくあまり意識していない状況でギャップや道の継ぎ目を超えていていわゆる乗り心地に関しても素晴らしいタイヤになっております。

タイヤにラウンド形状もハンドリング重視の尖ったものでもなく奇麗な円形を描く形なのでご想像の通りコーナーへの倒し込なども一定の速度で倒れてゆく安定型のハンドリングではありますがタイヤの顔と言われております溝の入り方(角度など)でタイヤが潰れることで旋回へ繋がるそうでスポーツ走行をするうえで切り返しが重い等は全く感じず安定して向きが変わるのでリーンしてゆく事が怖いといわれる方でも安心してスポーツ走行も出来るタイヤです。タイヤの場所によってコンパウンドを変えることで直線とコーナーリングを安心して楽しめます。

従来はツーリング志向の方はハンドリングやグリップ力というよりは乗り心地の良さと安定性そして雨の日も安心して乗れるタイヤを選択しているかと思います。でもワインディングやたまにサーキット走行をされる際にグリップ志向のタイヤに心奪われそうになるかと冷や汗 (顔)でもそのためにグリップ重視のスポーツラジアルですと乗り心地や雨の日のツーリングには不安をおぼえてしまうのでなかなか選ぶことが出来ないのが現状です。ハンドリングもスポーツタイヤの唐突にリーンしてゆくのではなく自然に倒れこんでゆきアクセルを開ける事でリヤのタイヤへトラクションがかかると新採用のエッジコンパウンドにより安心のグリップ感を感じ先ほども書きましたが溝の長さや形状それからタイヤに対しての角度を変えることタイヤがたわむことで容易に旋回してゆく素晴らしいタイヤです。

ですのでタイヤ選択の悩みを一気に解消するパーフェクトなプレミアムラジアルタイヤに仕上がっております。

ご覧の溝の中に小さなポッチが有りますが雨の日に路面とタイヤの間の水を排出する上で大切な溝でしてその隙間を通る水をこの間を通すことで流速を上げ排出量をアップしドライグリップ重視のタイヤでありながら雨のひも安心して乗れるようになっております。また従来のS22に比べライフ自体も8%向上させているとの事ですのでツーリング向けのタイヤを選ぶか?スポーツよりのタイヤを選ぶか?お悩みの皆様これからはこのBATTLAX S23一択で皆様のバイクライフをより楽しい物へ変えてゆきます。是非次回のタイヤ交換時に迷われると思いますが先ずは2月1日発売の新商品BATTLAX S23をお試しください。

 

ところで何故?このタイヤをすでに履いているかと申しますと昨年10月にこのS23の新商品説明会にお招きいただき筑波サーキットへ行って来ました。

当社お爺ちゃん二人で冷や汗 (顔)その時はサーキットでの試乗もありサーキットでの良さは感じられましたが一番大切なのは一般道を走るうえでのフィーリングとの事ですのでこの時にテスト車両に履かせていましたS23をBSMC様のご好意でご提供いただき今回試させて頂きました。ですのでタイヤのサイド部分が良い感じに溶けておりますが私が公道でこのような走りをしたわけでは御座いませので勘違いなさらぬようお願い致します冷や汗 (顔)

ちゃんと週末のツーリングコースを安全運転で走ったまでですのでダッシュ (走り出すさま) でもそこでちょっとしたハプニングがあせあせ (飛び散る汗)

どうも寒くてヒートジャケットの調子が。。。げっそり (顔)電源はいらずヒートジャケットはただの薄手のジャケットと化しておりました。寒さに耐え一人江ノ島をバックにパチリ。さむかった~ 帰って調べたらジャケットは問題なく車体側の配線にヒューズが入っているのですが切れてました。(ヒューズでなおって良かった)

そして今しがた事前ご予約を頂きました皆様のS23が入荷いたしました。まずは初期出荷分でこの後の入荷はもしかして少し時間がかかってしまう場合が有ると聞いております。当初の予定した数の2倍の注文が有ったそうで生産の調整が大変だそうでご検討中の皆様は是非お早めにお近くのBATTLAXPROショップ店へお急ぎください。

それから大変お待たせ致しました新型2024年モデル390DUKEの試乗車ですが東村山店も準備が整いましたので是非乗りにいらしてください。

h.nagao

 

 

 

 

 

 

 

2024年1月31日

SNS色々頑張ります!

みなさんこんにちは、有馬です。ウマ

最近SNSをもっと活発にしようということで、instagram、Facebook、youtube、tiktok

をもっと発信していこうということでやっていきますので、いいね!高評価!

皆様どうぞよろしくお願いしますうれしい顔

 

始めにyoutubeです。最新の車両情報や楽しいイベント、サーキットでのレースやオフロードでバトルしている動画もありますモータースポーツ (チェッカーフラッグ)

初心者には為になる動画も有りますのでご覧になってついでにフォローもお願いします目がハート (顔)

ちなみに動画で筑波を15秒台で走る動画があるんですが僕が目指した結果26秒でした技術不足ですね笑笑

URLはこちらです。https://www.youtube.com/channel/UCgJOzuDQZ5QE-e0yhXWsyhw

 

次はinstagramです。こちらは新車の最新情報やお得なキャンペーンなどの

情報を載せたりカッコいい写真を更新しているので是非フォローしてね揺れるハート

URLはこちらです。https://www.instagram.com/freedom7_higashimurayama/

 

次はFacebookです。こちらは休日の投稿などが多めですウッシッシ (顔)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011251238831

 

次はtiktokです。これは僕がやってます。整備士の日常を撮ったり納車整備だったりカスタムや修理、点検しているところを

これから撮っていくので毎日何やってんだろうとか、気になるような事をこれからしていきますのでよろしくお願いしますパンチ

ちなみにもう何個か上がっているので是非見てフォローしてくれたらうれしいです。いいねもお願いしますほっとした顔

URLはこちらです!!https://www.tiktok.com/@freedom7.kawasaki.ktm?is_from_webapp=1&sender_device=pc

 

有馬

2024年1月30日

神頼み

もうすぐ1月も終えようとしています。

お正月元旦からとても悲惨な出来事がおこり

なんとなく気の晴れない年明けとなってしまいました。

被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

気持ちの沈む中、少しでも良い方に向けていけるよう

先日のお休みに秩父にあります寶登山神社に行ってまいりました。

本当は秩父三社参りをしようとしていたのですが、

先日の大寒波で所々雪が残っており、関東最強パワースポット三峰神社と、

秩父神社は別の日に行くことにいたしました。

三峰神社は行くまでの道のりが山間をぐんぐん上がっていくので

凍っていたらヤバイですもんね・・・あせあせ (飛び散る汗)

朝もゆっくり家を出てしまったので、寶登山神社には丁度お昼につきました。

まずは腹ごしらえをしてからと、ネットで調べたお店に寄ってみましたよパソコン

長瀞カフェ うらほと

店舗の入り口に店舗名がある程度なので、気にしないと見つけられないかもしれません冷や汗 (顔)

でも携帯ナビではちゃんと導いてくれましたよ

店舗前には3台の駐車場、別のところに第2駐車場がありました。

私たちが行ったときにはすでに3台止まっていて、ちょっと離れた駐車場に

向かおうとした際、中から店員さんがでてきて、お席をご用意いておきますね!っと

声をかけてくださいました揺れるハート

店内に入るとおしゃれな雰囲気、まさに女子ごのみ

ランチメニューのうらほとプレートとキーマカレープレートをいただきました指でOK

いろんなものがのっていてワクワクしてしまいました。どれも美味しかった~るんるん (音符)

5から6組くらいしか入れないお店なのでツーリングではちょっと難しいかな?冷や汗 (顔)

けれど、長瀞に行った際はよければ行ってみてください手 (パー)

14:30~のカフェメニューでスキレットに入った”ダッチ・ベイビー・パンケーキ ハニーレモンと芳醇バター”という

スイーツがあり、これは絶対食してみたい!!と思っておりますウィンク

興味がある方は調べてみてね指でOK

 

さぁ、お腹も膨らみ、お参りです。

こちらの神社は日本武尊が東国平定の折 この山の頂上を目指していたところ、山火事が発生し

神犬がこの火事を消した(火を止めた)ことから日本武尊が「火止山」と名付け神を祀ったのが名の由来だそうです。

その後、名が「宝の山に登る」と言われ、縁起担ぎの意もかねて、参拝者が多く訪れるようになり、

宝登山神社(ほとさん)と書くようにもなったそうです。

そんなに大きな社殿ではないのですが、彫刻が鮮やかぴかぴか (新しい)

本殿の左右の欄間には中国から伝わる8話の親孝行の彫刻がほどこされていて、社殿の後ろには

出世を表す登竜門の彫刻があります。

こちらで吉祥寶守を買いました↓

このお守りには”心の豊かさを満たしてくれる宝とは、大切な家族や友達 そのすべてがあなたにとっての宝です。

その宝がこれからも豊かに、そして大きく成長(登る)ように又、お守りの裏側の模様は、本殿裏にあります、

波を泳ぐ『龍と鯉』の彫刻からのものです。

古くから、鯉が大滝を登ると龍に成長する登竜門の話が伝えられており、宝(鯉)が宝の山(龍)になるように

祈りがこめられている”っと書かれてあります。

出世及び商売繁盛のお守りです指でOK

微力ながら、能登復興支援金もおさめさせていただきましたほっとした顔

 

本殿をお参りした後は宝登山ロープウェイに乗り

奥宮に向かいます。私たちが乗り込んだのはバンビ号

5分間の空中散歩です。

山の上は風が強く、空気も澄んでいて秩父連山がきれいに見えました

山頂はろうばい園になっていて、今は一分・二分咲きくらい涙

あと1か月後くらいであれば花が咲いて綺麗なんだと思います。

奥宮を目指すと長~い階段が・・・泣き顔

はぁはぁ言ってのぼりきり奥宮でお参り

山頂の景色を楽しんだので ろうばい園の方からの道でロープウェイ駅へ向かうと

なだらかな坂道で戻れました猫2

あれ?これで奥宮に向かえばあの階段は登らなくていいのでは?げっそり (顔)

まぁ、食後のいい運動ということで良しとしましょうウッシッシ (顔)手 (パー)

 

下の本殿からこの山頂までハイキングコースがあり徒歩50分くらいで来れるそうです。

元気があればこちらでも(笑)

MAPを手にし、休日を楽しんでみてはいかがでしょうか?

どうぞ運気があがりますようにムードウッシッシ (顔)

s-nagao

 

 

 

 

 

 

2024年1月29日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

今週納車をさせて頂きましたNANA会員様をご紹介させて頂きます。今週は2台の納車をさせて頂きましたがお二方ともすでに当店のNANA会員様なんです。

390ADVENEUREツーリングパッケージを納車させて頂きましたT様です。今回お乗り換えでご相談を頂き少し軽めでありながらも走り自体はキビキビと走れる。。。現在お乗りだったバイクが790ADVENTUREでしたのでパワー的には追いつきませんがトータルでのパフォーマンスはけして劣らない390ADVENTUREをお選びいただきました。T様は昨年より開催してますADVENEUREツーリングにもご参加いただいておりまして今回は390になりますので軽快に楽しくご参加いただけるのではないかと思います。もちろん今年も計画しておりますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

390ADVENEUREツーリングパッケージとは当店にてプロデュースさせて頂いておりますカスタムコンプリート車両です。もしもご興味が有る方がいらっしゃいましたら

ヘッドライトプロテクター・クラッシュバー・フォグランプ・トップケース・キャリア・ローダウンKITを組み込みましたコンプリート車両です。コンプリート車両本体価格¥1.100.000-(台数限となります)あっ、また営業してしまいました冷や汗 (顔)

 

そして2024年モデル250EXCを納車させて頂きましたY様です。実はY様3年前にも250EXCTPI SIXDAYSをご購入いただきアタックやハード系のライディングでお楽しみ頂いておりましたがフルモデルチェンジとなりました新型のEXCを増車でご購入いただきました。本当にありがとうございます。

3年前同じ1月でしたね。この日は雨で寒かったですねわーい (嬉しい顔)

今日はお天気も良く晴れ晴れの納車となりました。増車となり現所有の250EXCTPI SIXDAYSはホイールを変更してモタード仕様へのカスタムのお話もされてましたので今後当店で開催してます白糸や富士ショートのサーキットでも遊べますねダッシュ (走り出すさま)

前回同様ですがY様の体重に合わせてサグ出し(リヤサスの沈み込み量)を調整して納車となりました。さっ新型となりましたEXC250、TPIからTBIになりよりダイレクトなアクセレーションまたすべてを見直されたシャーシによるさらに高い次元の走りをご堪能ください。今年もTEAMFREEDOM7OFFロードメンバーの皆様はWEXやJNCCまたOFFロード練習会など楽しんでまいりますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

たまたま居合わせた同じOFFロード部のS様もパチリ!当店にはバイクを通じて知り合った仲間がたくさんいらしてみんな仲良しで本当に楽しんで頂いております。バイクを楽しみたい方は是非ご来店くださいdouble exclamation

 

h.nagao

 

2024年1月28日

2024年度初練習行って来ました!

皆様こんにちは長尾です!

24日水曜定休日に今年初めての練習に筑波サーキットへ行ってまいりました!なんで今年一番の寒波の中。。。あせあせ (飛び散る汗)

基本的に当社毎週木曜と第二第四水曜日がお休みなので第二又は第四の水曜日に行けば翌日の木曜日は一日お休みが取れるので冷や汗 (顔)

土曜日のイベントや日曜日でのツーリングなのでも翌日にお休みを取っていてあすはおやすみなんだ~と言われている皆様の事が実は大変羨ましく思う事が沢山ありましたわーい (嬉しい顔) 当社も色々な働き方改革などでバイク屋さんとしては多めのお休みを頂いており皆さまにはご迷惑をお掛けしますが自分たちも好きな時間が取れるようになり助かっております。

何時も私たちが走るCクラス(400㏄未満)は朝8時台と10時台の2回走るのですが今回午前中は4輪の走行が有り午後よりの2本だったので朝一の走行よりはよかったのですが冷や汗 (顔)それでも気温は終日10度を超えることはなく何より風が台風強くしかも冷た~い風で。

少しだけお召し変えをしました私の愛機RC390(当社名のグラフィックを特別に作り貼ってみました!)ちょっとカッコよくないですか冷や汗2 (顔) 自画自賛(でも大切ですよね冷や汗 (顔)

今回は?も、いつもの390DUKEのHさん、当店神川君、そして昨年より390cupもご一緒しているKさんはおNEWのレーシングスーツで登場! 最近のスーツは暑さ対策でほぼ全身パンチングメッシュ仕上げですので走るとしっかり体を冷やしてくれます泣き顔

寒かった~ダッシュ (走り出すさま)

さらに私事ですが冷や汗 (顔)昨年左手中指に腫瘍ができて除去をする際に爪を一度剥がしげっそり (顔)ようやく三分の二くらい生えてきてはいるのですがその指が冷た~く。。。それでなくても25分の練習時間で15分もすれば手がかじかんでしまい辛いのですが。早く暖かくなってほしいですね。今年の初戦は4月6日(土曜日)なので2月の後半あたりから練習をしっかり再開をする予定で今回の練習は無事終わりました。 なんで寒くて辛いのにと思われますが走ると楽しいんですdouble exclamation冷や汗 (顔)

 

今年の390cupは3戦あります。 正式には筑波ツーリンストトロフィーという筑波サーキットのレースイベントの中の1レースでして筑波ツーリンストトロフィーKTM390.250CUPが正式の名称です。エントリーするのに必要最低限の装備のみを装着するストッククラスとある程度の範囲でモディファイが出来るカスタムクラスの2クラスがありどちらの混走ですが表彰などは各クラスごとに有りますので是非250.390のDUKEやRCをお持ちの方又はこれからご購入を検討中の方はこんな楽しみ方もありますので是非一緒に楽しみませんか!ストッククラスなら大幅な変更など無く普段は街乗りからツーリング週末はサーキットやレースなどの楽しみ方が出来るいわゆるウィークエンドレーサーズとしてお楽しみ頂けますdouble exclamation

先日1号車を納車しましたS様も多分ウッシッシ (顔) 今年は390CUPも予定に入っているかと! ねっ!Sさんわーい (嬉しい顔)

(只今一生懸命慣らし運転中との事) 新型390DUKEの実力はいかに?一新されたNEWモデルですのでとっても楽しみです。

 

この390CUPとは別に昨年も開催されお誘いを受けたのですが結局出れずだったオーバー60キッズというレースが今年の6月にありまして今回は是非出てみたいと思っております。 チームの皆さんもサポートと応援してくれるそうなので! 皆さまお願いします。

https://ridersclub-web.jp/column-761326/ (こんなレースですウッシッシ (顔)

先日BATTLAXPROショップ店表彰でご来店いただきましたブリヂストンモーターサイクルタイヤの佐藤社長も昨年エントリーされ今年はどうするの?という感じで潤ちゃんが出るなら私も今年はでますよ!と勢いで言ってしまいましたので今年は出させて頂こうと思っております冷や汗 (顔)(佐藤社長と私は同い年で今年は62歳になるのですがこのレースは60歳~82歳までの子供たちがエントリーしたレースだそうで私たちの年齢はまだまだ半人前のルーキー冷や汗 (顔)という事になるそうです)

 

今年もレースというよりはバイクを楽しみたいと思いますので是非皆さまもご一緒ください。再来週は今年初の三崎マグロツーリングからスタートですね! 来週あたりにぶらっと見てきますね!

 

h.nagao

2024年1月27日

WEXイースト開幕戦 

こんにちは!

祥平です!

21日日曜日に行われた

WEXイースト第1戦

オフロ-ドヴィレッチ大会に行ってきました!

この日は2週間前から雪だの雨だの騒がれて回復しませんでした(笑)

土曜の夕方から降り始めてこの通り

ベストコンディションでございますWWW

朝一の90分クラスにチームナナからは1名エントリー

NEWマシンでエントリーのNさん!

新しい相棒の150EXCでチャレンジです!

さすがエンデューロレース

悪コンディションが大好きな変態ライダーたちがスタートエリアに集まっていました!

Nさんもやる気十分!

もともと林道ライダーのンNさん

自走林道はいろんな路面、傾斜、天気の中を走らなければならないのでこんなコンディションは軽々走ってしまうでしょう!

頑張ってください!

転ばない無理しないを遂行中

走れば走るほど地面を掘り起こしてぐちゃぐちゃになっていきます

へこたれず無事ゴール!

ちょー笑顔で楽しかったー!!!

といっておられました

変態ですね(笑)

結果90Cクラス10位!総合でも126台中39位と大健闘!!!

あともうちょっとで表彰ってところまで追い上げておりました!!

マシンが最高!!!って喜んでいただいて僕も嬉しかったです!

お次は50分クラス

今回チームナナは5台エントリー

うち2台は戦略的撤退で当日は僕含め3台で走りました!

Tさんはいつもサーロンでしたが今回はエンジンでエントリー!

直前にメンテ、タイヤ交換もしてバッチリ走れてました!

危ういところは気合でカバー(笑)

我らがCEO(あだ名)

サーロンだから走れた!

とさらにサーロン愛が増したみたいです(笑)

僕もサーロンで爆走!

1周目に前の人が転倒して人間が僕の目の前に、、、

こんなコンディションなのでよけようとしてフロントが滑り転倒

そこでリアブレーキを失いました泣き顔

なるべく減速しないで走れるラインを探りながらのレースでした

つるつるの日にリアブレーキなしは辛かったですが足とフロントで何とか走り切りました!

全員無事完走!

なんとTさん50分ダブエンFUNクラス3位!総合8位

初の表彰をゲットしました!!!

ずっと一緒に練習してきたので僕もちょー嬉しかったです!

僕はサーロンクラス2位、総合2位

まさかの結果に驚きました(笑)

無理できない状況が逆によかったのかも?

最後はこのレースのメインレース

120分クラスです

今回はカワサキのKX250Xで参戦しました!

この前ジュニアライダースの皆さんと練習させていただいてだいぶKXと仲良くなったのですが雨のおかげで意味なくなってしまいました泣き顔

スタートしてすぐにゴーグルのトラブルが、、、

応援してもらっていたCEOにスペアゴーグルを取ってきてもらいなんとかレースペースに復帰!

雨がやんでしまって泥がシャバシャバから塊の重たい泥に、、、

追い上げしてるかもわからないくらい泥団子になりました

120分クラス用の丸太、岩、タイヤの人口セクションがあったのですが3周目から加速できないほどのツルツルに、、、

早々に作戦変更

エスケープという遠回りだけどセクション回避のルートがありそこを全開で走ったほうがセクションで1ミス転倒するより僕は速いことに気が付き4周目からはエスケープ!!!

作戦が成功して5位から2位まで追い上げできました!

バイクも壊さず無事ゴールできました!!

かたずけの事は思わないようにしてました(笑)

クラス2位総合2位

2の日でした(笑)

今年は練習会を増やしたいと思っています!

もちろんアタックも行きます(笑)

オフロードやってみたいって方にも体験出来るようなことも今年はやりたいと思ってす!

一緒に遊びませんかあっかんべー

 

 

2024年1月26日

珍しい車両を作成しました!

こんにちは!

祥平です!

今回は年末のブログで出ていたモタード車両について書いていこうと思います!

今回の車両はKTMのモトクロスモデル

250 SX-Fを使ってモタードを作りました!

まず SXモデルはエンデューロモデルのEXCとは違いナンバー登録のできないスプリントレース専用の競技車両になります!

ちなみに僕の乗っている350 SX-Fも同じ部類になります!

このモデルを前後ホイール17インチ化してロードタイヤを履かせるモタード車両を作りました!

そして今回ご依頼のお客様は以前RC390を当店でご購入頂いてその後色々なオートバイを乗り継いでいらっしゃったのですが事故で右の腕の自由が効かなくなってしまいました

その後オートバイから離れられていたのですが片手でオートバイを楽しんでいる方々を見つけてもう一度という思いが出て来てサーキットなら、軽いバイクならってのもあって今回特殊な250 SX-Fモタードを制作させて頂きました!

まず外装は純正オプションの外装キット

オールブラック

マフラーはアクラのフルエキです!

前後サスペンションをモタード用にリバルビング

フロントフォークのアウターチューブはアルマイトでパープルにしました!

トリプルクランプはXTRIGのモタード用を装置!

今回の車両はニューモデルのためまだなかなか情報がなく販売元のテクニクスさんとあれやこれやしながら前のモデルの部品など駆使して装置しました!

 

ちなみにトリプルクランプのモタード用ってなんぞや

ステムのシャフトの位置でフロントフォークの角度を変えられます

キャスター角の調整です

そして一番はフロントフォークの右と左の距離が広くなります

本来オフロードのフロントは細いタイヤが入ってます

ロードになると一気に太くなります

今回はモタードスリックのレースタイヤなんで120サイズのタイヤを履きます

フォークの通常幅だとタイヤが干渉しますがこちらを入れると干渉しません

110くらいなら変えなくても少しの加工で入ります!

海外モデルの450SMRも同じフォークの広いモデルになってます!

ホイールは前後マルケジーニ

フロントホイールはレース専用の16.5インチをチョイス

キャリパーもラジアルマウントに変更、ローターも320mmに変更しました!

フォークの幅が変わったのでホイールカラーも作成してクリアしました!

ステップもモタード用のタイプに変更!

ステップ裏側にガードが付いていて路面にステップが接地した時に地面に引っかからないようになってます!

Rホイール

まだマルケからこのモデルのホイールは発売されてません

実は新型はアクスルシャフトの太さが前のモデルより細くなってるのです

ただ幅は変わらなかったのでこちらもホイールカラーを使って取り付けました!

そして一番悩んだ

ハンドル操作する物を全て左にする

スロットルはワイヤー式なのでワイヤーをちょいちょいして左スロットルに笑笑

フロントブレーキはゲイルスピードのクラッチマスターを使用してブレーキにしました!

ブレーキホースはアクティブさんのオーダーオフロードホースを使用

左ブレーキの為ホースを測ってオーダーしてつけました!

クラッチは発進する時に必要なのであえて上にしました!

クラッチ握ってからアクセルを回せるからです

下だとアクセルを回せなかったです

あとはこちらの車両はクイックシフターがあるので安心!

一回乗ってもらってクラッチ操作が大変であればリクルスを入れるかどうか

初めて制作させて頂いた車両でまだ未完成かなとは思います

これからオーナーさんに乗って頂いて必要な箇所をアップデートして完成させていく予定です!

またアップデートしたらご報告しますね!!

 

 

2024年1月22日

雨の中有難うございました。

皆様こんにちは長尾です!

昨日に引き続き天候は雨雨点検や修理でご予約を頂いております皆さま予定の変更になるかと思いましたが。

小雨にはなっておりましたが890ADVENTUREの12か月点検でY様が予定時刻にお越しいただきました。

整備の受付を済ませ作業待ちの間に色々とお話をさせて頂いたのですが当店のADVENTUREツーリングにもご参加いただきADVENTURE遊びも楽しんで頂いているのですがそれ以外にご自身では結構距離を気にせず走られるツーリング大好きライダーさまでしてバイクでの1日の走行距離は最高で900㎞冷や汗 (顔)だそうです。そもそもどのようなツーリングをされているかお伺いしますと関東の道の駅をほぼ制覇されたそうです冷や汗2 (顔) コースどりやまわり方で違ってくるとは思いますが関東の道の駅を走破するだけで1万キロ近くなるそうです。ただ最近は寒さにくじけて走れないんですよね~との事。そこでご提案double exclamation

寒さにも負けない電熱ヒートジャケットをご紹介!丁度作業中ですので今ならジャケットの配線も取り付け可能ですよ!と悪魔のささやきウッシッシ (顔) 試着をして頂き じゃお願いします!と。ジャケットだけではなく電熱グローブもお買い上げいただきました。

使わない時はシートの下へしまえます。使うときはご覧のようにシートの間からお好きな長さで出して使えます。これで寒さ対策も完璧ですね! いつもありがとうございます。

さらにお待ちいただく間に今年のツーリングは道の駅は走破したので今度はダム周りのツーリングを検討中との事。ダムがお好きでYouTubeなど上げてる方もいますがそうゆう事ではなく目的を持って走るツーリングという事で企画をされているそうです。そんなお話をしている合間も目線は890ADVENTURE用のアクラポビッチサイレンサーにハートたち (複数ハート) 少しずつバイクも変化をすることで走る楽しみが増えるのでとても気になっているんですよね~と。あっ、実は私も今年は新型の890ADVENTURERに乗り換えましてサイレンサーはアクラポビッチをいれ。。。。など話をしていると。

冷や汗 (顔) ありがとうございます。 私は楽しさのご提案をさせて頂いただけですのであせあせ (飛び散る汗)

でも間違いなくモチベーションは上がりますので指でOK 今年もADVENTUREで林道遊びしましょうねウッシッシ (顔)

お~やはりカッコいいですね!きちんと車検対応のサイレンサーですので安心して楽しんで頂けますのでグレードアップした890ADVENTUREをお楽しみください。Y様のバイクは少しOFFロード走行も配慮しFフェンダーなどはR仕様のUPフェンダーにしたりスクリーンはショートタイプにしたりと細かなところもちょっとした拘りも。でも長距離ツーリングの場合は標準の丈の長いウィンドスクリーンをお使いになっているそうです。

帰られる頃には少し雨も小降りになりヒートジャケットを試しながらとの事。お足元の悪い中点検にお越しいただきさらに沢山のお買い上げをして頂き(させられ?そんなことはございません冷や汗 (顔))本当にありがとうございました。今後とも末永くお願い致します。

あっ、シートも当店お勧めのバイク座シート加工をして頂いております。もともとのシートも座面は広く居住性自体悪いわけではないのですがお尻が痛くなるのは避けられない現実。もちろん加工後に0になるとは申し上げまれませんがとっても快適に通常の日帰りツーリングでしたらほぼ痛くなることは無いです。実際に私のADVENTURE Rも施工しておりますのでご興味のある方はお申し付けください。ご試乗もいただけます。

 

 

冷や汗 (顔)先ほど送られてきた衝撃の写真ですが。。。当店TEAMFREEDOM7オフロードメンバーの皆さんは本日WEXイースト初戦にエントリーされ土砂降りの中爆走しているようですダッシュ (走り出すさま)  とりあえずメンバーさん全員無事にレースは終えられたようですがこちらのご報告はまた後日祥平から有るかと思います!お楽しみに。

このような楽しみを共有できる素敵な仲間たちも多数いらっしゃいます当店でバイクライフをご一緒しませんか!皆様のご来店お待ち致しておりますウッシッシ (顔)

 

h.nagao

 

 

 

2024年1月21日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

今週納車をさせて頂きましたNANA会員様をご紹介いたします。

NinjaZX-4RR 40th Anniversaryを納車させて頂きましたS様です。発表になり早い段階でご予約を頂きましてようやくの納車となりました。大変長らくお待たせ致しましたこれから始まるNinjaライフをフルサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。S様は神奈川よりのお客様なのですが近隣のお店様にはAnniversaryのご商談は難しかったらしく当店にてお役に立てて本当に良かったです。こちらのカラーは1989年にデビューしたZXR400のカラーですね。私たちが当社をオープンいたしましたのが1990年ですのでまさにドンピシャで沢山売らさせて頂きました。そのような意味でも大変懐かしい色でもあります。S様大切に乗ってあげてください宜しくお願い致します。

 

まだこれから入荷の車両をお待ちいただいておりますお客様もいらっしゃいまして大変お待たせ致しますがもうしばらくお待ちください。宜しくお願い致します。

 

 

そしてこちらは2024年モデル新型390DUKEを納車させて頂きましたS様です。当店にて既に5台目となるお買い上げ本当にいつもありがとうございました。これで今年は390CUPにチャレンジですね冷や汗 (顔) こちらの新型390DUKEは従来の装備に加えローンチコントロールや設定した速度でそれ以上でなくなるスピードリミッター(サーキットのピットロードなど速度が厳粛なところで利用できる装備になるかと思います)さらにREADY TO RACEな装備が増えてレースが楽しみですね。

今年もONロードにOFFロードに大忙しのS様ですが楽しく末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

今朝送られてきました写真ですが今日も早々に慣らし運転で走られているようですダッシュ (走り出すさま)

 

h.nagao

2024年1月20日

ZX25 R、4 R乗りの肩凝りの方必見!

こんにちは!

祥平です!

今日はカワサキの人気モデル

ZX25 RとZX4 Rのカスタムをご紹介します!

このモデル、フルカウル、セパレートハンドルでネイキッドモデルより前傾です!

のレーサーレプリカに比べるとだいぶアップライトなライディング姿勢にはなりましたがやはりセパハンは長く乗ると首や肩が肩 凝ります

そんなお悩みを解決してくれる商品がこちら!

オーバーレーシングさんのスポーツライディングハンドルキット

こちら

・高さ調整:2ポジション(純正バーエンド高より+20mm/+30mm)

ハンドルの絞り角は自由です!

ノーマルハンドルは絞り角はいじれないので自分の好きなポジションにすることができます!

 

 

 

 

 

 

 

シルバーはノーマルです

こちらがハンドル装置

ライダー側にハンドルを絞りました!

上半身の角度がかわりました!

ノーマル

ハンドル装置!

乗っている時の頭を上げてる感がなくなりました!

通常はセパハンだと背中から頭の間で首辺りがくの字になります

このハンドル装着車は背中から頭まで一直線になってる感じがしました!

ツーリングの疲労感がかなり変わりそうです!

作業させて頂いたIさんツーリングレビュー聞かせてください!笑笑

見た目のカスタムもありますが自分のライディングに合ったカスタムも重要です!

乗ってて痺れるとかお尻痛いとかありましたらご相談ください!

なにかいい方法があるかもしれませんよ!!

2024年1月19日

NANA会員様ご紹介!

皆様こんにちは長尾です!

本日は大変うれしい納車をさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

2024年モデル Z400を納車させて頂きましたU様です。じつはU様私たちが八王子にて当社をスタートさせて間もない時期に当店にてゼファー750をお買い上げいただき当時から色々とやらせて頂いておりましたツーリングやイベントにもご参加を頂いておりました。月日も流れU様も多機種のオートバイを乗られしばらく離れてしまいましたが今回お乗り換えのご相談をなんと当店にお越しいただき本日の納車となりました。当店が東村山に出店をしたのはご存知だったとの事でしたが今回のお乗り換え希望がカワサキ車でZ400だったこともありまたこれからU様のバイクライフのお手伝いが出来る事になり大変光栄でございます。旦那様もカワサキ車両をお乗りなのですが修理や点検など苦労をされていたそうで当店にてサポートさせていただく事となり大変喜んでいただきました。

地味ですが大変便利な装備を取り付けさせて頂きました。ご覧の通りハザードでなんですが残念ながらNinja400、250やZ400、250には装備されておらずオリジナルで付けさせていただきました。

このようにきちんと点滅し最初からついていたように違和感なく取り付けが可能です。スイッチBOXも他機種の純正スイッチを使うので全く違和感なしです。ご興味のある方はご相談ください。どんなモデルでも付けられるわけではなく最近は特に色々電子制御を装備しメーターパネルが多機能になっているものなどは上手くいかないケースもあるのでご相談いただければ冷や汗 (顔)

ウインドスクリーンはプーチのスモークタイプをチョイス!高速道路も安心ですね。

トリックスター製のエンジンスライダーを装備。もしもの場合にも備えます。

そして今回のお乗り換えにあたり一番重要な点が車高だったのです。KAWASAKI車系のローダウンはリンケージの変更で色々とありますが今回はハイパープロの前後30㎜ダウンのキットをチョイス。ですがフロントのスプリングが欠品入荷待ちとなっているためまずはフロントフォークの突き出しで対応させて頂きました。スプリングが入荷次第交換と突き出し自体を標準のの量に戻し安全に乗って頂けますように作業させて頂きますので今しばらくお待ちください。

それでも現状での足つき自体は問題なく乗って頂けましたので良かったです冷や汗 (顔) U様この度は20年ぶりくらいになるでしょうか、本当に当店をご利用いただき誠にありがとうございました。ご主人様共々これから始まるバイクライフをフルサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

本日は3台の新車が入荷致しました!Kawasaki車1台、KTM車2台です。

こちら本日入荷の2024年NinjaZX-25R SE KRTエディションです。最近カワサキの車両は約四半期ごとに割り当てられた車両のみ入荷となるのでお客様からのご要望の数を上回ることが少なくお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしております。こちらの1台も例外ではなく今年の3月までの引き当て分なんです。しかも1台のみの冷や汗2 (顔)入荷となります。とっても希少な1台となりますのでお探しのお客様はお早めにお申し付けください。

 

申し訳ございません明日は木曜定休日となります。

 

h.nagao

 

2024年1月17日

2024年NEWモデル発売です。

皆様こんにちは長尾です!

先ずはKTMのフラッグシップネイキッドモデルSUPERDUKERですが今回のフルモデルチェンジを受け1390SUPERDUKER EVOとして発表されました。エンジンの排気量が1301㏄~1350㏄へUPされ再高出力140KW(190PS) 最大トルクが145Nu/8000rpmと従来モデルを上回るスペックで登場です。圧倒的な存在感を放つ新型LEDヘッドライトや新世代WPセミアクティブサスペンションにより一般走行からサーキット走行まで快適に乗れる幅の広い調整機能を搭載。またDUKE30周年記念をイメージしたカラーリングなど魅力がいっぱいの新型1390SUPERDUKER EVO3月発売となっております。ご予約をお受けいたしますのでお早めにお声掛けください。

そして先日一足お先にデビューしました新型390DUKEに続き250DUKEが2024年モデルとして発売となります。390DUKE同様エンジン、シャーシ、スタイリングなど全てが一新されました。シート高が先代モデルの830㎜~800㎜に30㎜も低くなっておりより幅広い皆様にお乗り頂けるようになったかと思います。車体の大きさなどは390DUKEと全て同じで洗練さてたデザインは乗る者を魅了します。今年デビュー30数年のDUKEシリーズを是非お楽しみ頂ければ!皆様のご予約お待ち致しております。

先日入荷しました新型390DUKEですが本日初の1代目S様の車輛の予備検査に行って来ました。この後S様のお住まいの管轄陸運支局でナンバー登録をすれば納車が出来るかと思いますのでもうしばらくお待ちください。それから当店試乗車も準備を進めております。まずはお客様への納車が先で何とか試乗車分のもう一台確保が出来ましたので来週入荷次第試乗車登録を進め皆様にご案内を致しますのでご興味の方は乗りに知らしてください。

もちろんデビューの1290SUPERDUKEREVOや250DUKEもそうですが先日発売の390DUKEも予約受付中ですのでご相談ください。

どうしても新型モデルですので入荷数の問題や書類関連の問題で時間がかかってしまうのですが当店に有ります1台はご希望の方にすぐにお乗り頂けます準備をしております。

こちらのアトランティックブルー1台のみ即納で皆さまをお待ち致しております。皆様のご来店ご連絡お待ち致しております。

 

h.nagao

 

 

 

2024年1月16日

BATTLAX S23 2月1日発売です。

皆様こんにちは長尾です!

今日はバイクを楽しく乗るうえでとても大切なタイヤのお知らせです。

2024年2月1日に発売となりますBATTLAXの最新プレミアムラジアルS23です。これまで多種多様なタイヤが存在し乗られているバイクや使用用途で選ばれるものも違ってはきますが通常ロードスポーツモデルでツーリングを主体に結構スポーツライディング志向でたまにはサーキットの走行会も行ったりもする。そのようなお客様が大変多く見受けられそれますがそんなに幅広く満足のゆくタイヤは少ないと思いますが悩んだらBATTLAXのS22と言われたベストパフォーマンスのタイヤを上回るS23が待望のデビューです。

グラフのブルーの円が従来のS22で全てを上回る赤い円が今回デビューしますS23です。小さくて済みません拡大してご確認ください

私も昨年10月に行なわれました新商品説明会及び試乗会で一足お先に体験させて頂きましたが本当に素晴らしいタイヤでタイヤの顔でもあります溝の長さや角度の変更などで従来のS22の良いところを更に引き上げてツーリングやサーキット走行で満足のゆくハンドリングとグリップを手に入れながら本来反対となってしまう雨天でのライディングもパーフェクトに楽しめるタイヤに仕上げたブリヂストンの技術力は本当に素晴らしいと思います。

いつもお世話になっておりますブリヂストンモーターサイクルタイヤ株式会社の佐藤社長自ら商品の説明そして開発者の方がこのタイヤを作るうえでの苦労話などお聞きできあらためましてブリヂストンタイヤの底力を感じました。

 

いま二輪用タイヤのメーカーは沢山ありますがもちろん使用用途、車種、また予算など沢山の要因でお客様が選択をされるのですが実際に各メーカーの技術力やパフォーマンスで選びと思っても実はメーカーごとの比較はほぼできない?というか比較の情報が少なく感覚的に好きなメーカーとなる場合が多いかと思います。というのがパフォーマンスで比較をしようとするとレースなどでの成績も重要なデーターとなるのですが最近のレースは単一メーカーのワンメークレースが多く比較できません。

世界グランプリのMOTOGPクラスはミシュラン、MOTO2とMOTO3クラスはダンロップ、ワールドスパーバイクはピレリ―のワンメークで唯一EWC(エンデュランスワールドチャンピオンシップ・鈴鹿8時間耐久なども含む)耐久レースは各メーカーエントリーが出来るレース。それから全日本でもJSB1000(ジャパンスーパーバイク)は各タイヤメーカー参加、ST1000やJP250などはダンロップさんのワンメークレースで比較が出来ません。

そこでEWCとJSB1000で見てみますと多彩なメーカーが参戦しておりますがどちらも優勝チームはブリヂストンタイヤ装着車両のチームの勝率が高くチャンピオンも取っておりますので唯一各メーカーが競えるところでブリヂストンタイヤの成績は群を抜いているように思えてしまいます。もっといろいろな場面で競い合えれば色々と見えてくると思うのですがその辺が難しいところです。そんな勝手な私の想いもありますが絶対にお勧めのS23すでに沢山のご予約を頂いておりますがご興味のある方はお早めにご相談ください。当社は両店BATTLAXPROショップとしてお取り扱いをさせて頂いておりますので色々なご相談やお客様に合ったタイヤなどのお手伝いもさせて頂けますので是非ご相談ください。

(一足早く乗らせて頂きましたフィーリングや開発時の苦労話そして新しい技術などお話しできます!)

 

また最近お乗りのお客様も多く当店でも力を注いでおりますADVENTUREシリーズ向けのBATLLAXの商品が有りましてロードツーリング主体のA41(左側写真)と主にロードのツーリングが多いがたまに林道も!そのような方向けにAT41(右側の写真)そしてツーリングもするが林道を含めOFFロードで遊ぶ機会が多い方向けがAX41(下段の写真)と選択できるラインナップで皆様のご要望にお応えできる商品群がBATLLAXのすごいところです。BATLLAXというとロードスポーツやサーキットなどのイメージが強めの印象ですが街乗りや通勤向けのタイヤやロングツーリング向け、スポーツツーリング向けやハイグリップラジアル。そしてレーシングタイヤやアドベンチャータイヤまで幅広い皆様のお役に立てるので是非BATTLAXPROショップ店であります当社各店へご相談ください。

 

そして今年も開催となりますBATTLAXPROショップ走行会(筑波2000)が3月21日(木曜日)に開催となります。前後ブリヂストンタイヤを当社にて装着いただきましたお客様が優先となります。

タイヤのご相談もですがそのタイヤを活かした遊びがあるのが弊社FREEDOM7でもありますのでバイクの購入からメンテナンスそしてツーリングやサーキット走行、楽しい草レースなどバイクの楽しさ盛りだくさんの当店でバイクライフを始めてみませんか。

皆様のご来店お待ち致しております。

 

h.nagao

2024年1月15日

沢山のご来店ありがとうございました。

皆様こんにちは長尾です!

昨日の雪は驚きましたね!雪がやんだ後とても寒くて帰りに車のドアが凍っておりあきませんでした冷や汗2 (顔)そして今朝も車は凍っておりました。あせあせ (飛び散る汗)

本日は創業祭で例年であれば御餅つきなのですがまだまだコロナやインフルエンザなど流行しており今年1年自粛をとの事でお汁粉とポップコーンにておもてなしの一日でした。

祥平ファミリーもお手伝いに来てくれお買い物やお客様へのサービスを手伝ってくれました。私にとっての孫の千愛(セナ)と申します。一生懸命お手伝いしてくれましたわーい (嬉しい顔)(ありがとね)

なんとおもてなしを超える差し入れを頂き美味しくいただきました。いつも皆様ありがとうございます。

という事でスタッフもみんなでいただきました。

そして久しぶりのご来店K倉さんが!後ろにいるのはREDマンことK村さんですがお二人は昨年鎖骨を骨折しました通称ポッキーズのお2人です。復活して頂き本当に良かったです。徐々にゆっくり行きましょうね!今年も宜しくお願い致します。

私も仕事の合間に美味しくお汁粉を頂きました。皆さんは新型390DUKEを囲みバイク談議で楽しそうでした。お一人S様が新型の390DUKEをご成約頂き今年の390CUPにチャレンジの予感です。車体、サスペンション、何よりエンジンが変わり走りへの期待しかありませんね。そろそろ筑波に練習しに行きますかね冷や汗 (顔)寒いけど。

本日のほっこりショットです。実はセナはこちらのK澤様が大好きでお姫様抱っこでご満悦!恋をしております目がハート (顔)

 

皆様ありがとうございました。

 

h.nagao

2024年1月14日

特選中古車のご案内です。

皆様こんにちは長尾です!

当店におきまして3台程特選中古車(登録済み未走行車)が御座いますのでご紹介いたします。

当店2Fショールームに3台ご用意致しましたのは2022年モデルの登録済みではありますが未走行の中古車となります。

こちらは250ADVENTUREの2022年モデルとなります。1台限定となりますのでこの機会をお見逃しなく。

こちらは250DUKEの2022年モデルです。こちらも1台限定となります。

こちらは125DUKEの2022年モデルです。こちらも1台限定となります。こちらの3台につきましてはメーカー保証も約2年ついており大変お買い得となっておりますのでこの機会をお見逃しなく。

こちらの3台は中古車ではありますがクレジット金利2.9%をご利用いただけますので絶対にお買い得です。明日以降皆様のご来店お待ち致しております。

 

あすは店頭におきまして34周年創業祭として簡単では御座いますがおしるこなどをご用意しまして皆様のお越しをお待ち致しております。お誘いあわせの上ご来店ください。

 

 

とっ冷や汗2 (顔) 外を見ると雪  結構な勢いで雪が。。。あまりの量に一瞬焦りましたが今現在は小ぶりになりました。積もる事も何さそうですのでホッとしましたが油断は禁物ですね。

でもお店の中ではこの笑顔double exclamation いつもありがとうございますわーい (嬉しい顔)

 

明日皆様のご来店音お待ち致しております。

 

h.nagao

2024年1月13日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ