カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM Mutt

CR-1 Rental819

フリーダムナナブログ

先日のお休みに。

皆様こんにちは長尾です!

少しずつ日常に変化が訪れ始めるのでしょうかここ数日は感染者の数も減ってきて今月末30日で緊急事態宣言も解除の方向で決まったようですね。だからと言って気を緩めてはいけないと思いますが少しずつ出かけられるようになるといいですね。

先週の当社定休日に当店スタッフで久しぶりに下見を兼ねてちょこっとツーリングに行こうという事になったのですが丁度祝日でお休みの方も多く誘い合わせたわけではなく当日何時に何処から出発しますとお話をしたお客様たちが自然と集まってしまいましてちょこっとだけ行ってまいりました。

当初3人の予定が。。。どこかのバイク屋さんのツーリング風景のようです冷や汗 (顔)

行く先は榛名山経由で碓氷峠へ。休憩はいつもの釜めしで有名な横川のおぎのやさん。この後臼井バイパスを堪能してお昼はいつもお世話になりますこちら!

何時もこちら方面へ行ったときはお世話になるおかた茶屋さんは大きなお店で収容人数も多くおる程度に人数で行っても受け入れてくれるとてもいいお店で普段からたくさんのお客様がいらしても注文してからそんなに待たずにしょくじができる本当に私たちとしては助かるお店ですので良かったら行ってみてください。

 

実はここから秩父のあたりまでずっとワインディングを楽しみながら帰るルートなのですが私私用で一足先に帰らなければならなかったのでお昼を食べて一人下仁田より高速に乗った帰りました。(最後まで皆と走りたかったな~)

一人乗った高速ではあくびしか出ず眠い (睡眠)あせあせ (飛び散る汗) 途中サービスエリアでいつものこれをチャージ!

色々と眠気防止ドリンクもありますが私はこの1本が一番効き目があり元気に帰路につきました。

本当に久しぶりのツーリングだったのですがとても楽しくやはりバイクの醍醐味は気の合う仲間とツーリング!ですかね。来月以降また少しずつイベントも再開させて頂きたいと思っております。

 

近い所ではツーリングではありませんが当社恒例のサーキット走行会が10月17日(日曜日)に開催となります。フリー走行からライディングスクールまで幅広皆さんにお楽しみ頂けるように企画いたしておりますのでサーキット未経験の方でもライディングスクールで基礎を身に着け午後からは実際のコースをインストラクターと体験走行ができます。また新しい未知の世界が広がりきっと楽しい一日をお過ごしいただけますので是非皆様お誘う合わせの上ご参加の程お願い申し上げます。 ご不明な点などは各店へお問い合わせください。

 

明日は木曜定休日となります。

 

h.nagao

 

2021年9月29日

第1回SURRON CUP !!!!

祥平です!

記念すべき第一回SURRON CUPに参加してきました!

場所は埼玉県にあるモトクロスヴィレッジです!

いつもオフロードヴィレッジに練習に行ったりレースに行ったりしていたので今回初めて行きました!

当店からも下道でちょうど一時間くらいなので非常にアクセスがいいと思います!

コース幅もそこそこ有りジャンプも飛んでも危なくない設定のジャンプで初めての方とかに体験してもらうにはちょうどいいコースかも知れません!

なによりサーロンで走るには最高にちょうどいいコースでした!

コソ連に行きたくなりますWWW

今回参加は先日SURRONとEXCをご購入いただいたT様と二人です!

フリーダムナナ東村山レース総監督?K師匠は朝からお手伝いに来ていただきました!

いつもサポートありがとうございます!

この後にもいつも賑やかなチームフリーダムナナメンバーさんたちが応援に来てくださいました!

ありがとうございました!

さて今回のレースですがSURRONだけのワンメイクレースになります

コースから聞こえてくるエンジン音はありません

なんか不思議な感じでした(笑)

XC40とTTの二つの種目のレースがあります

もちろんダブルエントリーです!

XC40は40分耐久レースです!

40分間で一番周回数走った人の勝ちになります

また電動バイクならではのエコライド賞という項目もあります

これは総合順位が上位でかつレース後にバッテリー残量が一番ある人が表彰されます!

間違いなく僕には無理な賞です(笑)

TTは一人ずつ1周のタイムアタックをして一番速いタイムを出せた人の勝ちになります

その時間は1人だけコースを走るので全員に注目されます!

2回チャレンジしていいタイムの方で順位が決まります

まずはXC40からです

その前に練習走行があります

しかしバッテリーも減ってしまうので皆さん2周してパドックに戻り発電機で充電してました

電動バイクを走らす為にエンジンかけて発電する、、、

エコなのか?と笑えました

まあこの会場にいた方たちはエコとかそういう事ではなく乗って楽しいから持っている方たちだと思います(笑)

僕は40分もレース有るし最初は様子見すればいいやと思い練習はパス

これが失敗でした

練習走行を見てるとあれ?みんなうまくね?やばくね?

練習走行すればよかった~~~

てな訳でぶっつけ本番です!

KVKY5293[1]

無事スタートはしましたが初コースで様子見したらごぼう抜きされました(笑)

いつもどおり焦らず行こうと思いきかせエコモードで周回を重ねます

するとスパッと二台に抜かれました

現在JNCCランキング1位の馬場選手とレジェンドライダーの伊田選手

思わずスポーツモードON(笑)

TLXA0460[1]

遊んでもらいました!

きっと本気出されたら秒殺されますwwww

だんだん調子が出てきて一番でかいジャンプを飛んだら止まりました、、、

悪夢再来か!?

落ち着いてキーのOFF、ONにすると再スタートできました

しかしその後もそのジャンプを飛ぶと止まってしまいます

そこからそのジャンプは飛ばない作戦に!

おそらく飛びすぎたのと僕の重量が相まって転倒センサーが効いたみたい

これはこれで今後の課題ができていいデータがまた手に入りました!

対策しなくては!

そこにまた馬場選手がやってきて2、3周遊んでもらえました!

楽しくて全開で走った結果

バッテリー残量20%に入り強制エコモードに変更

残り周回かもわからずやばい状況になりました(笑)

周回を重ねるけど、どんどん残量は減ってきます

残り2周のアナウンスが!

残量10%、かなりカツカツです

なるべく加減速しないようにアウトラインで曲がってみたりしてもがきます

ラスト1周残量6%

あとは神に祈りながら走ります(笑)

無事ゴール!

チェッカー後の残量2%

アブナッカター

何とか完走できました!

高燃費賞があったらノミネートされてますね(笑)

そんなドラマチックなレースをちゃんとオンボードでも撮りました!

 

お次はTT

急いで発電機で発電して自分の番を待ちます

まず1回目

GEAO4768[1]

タイムを出すべくなるべく飛ばないように抜重します

そして最短かつ速度が落ちないライン

 

なんとトップタイム1分3秒03

あと0コンマ3秒で2秒に入る

細かいところを修正するイメージでいざ2本目と思っておたら雨が、、

テカテカしてきましたがやるしかない

2本目

ダメでしたWWWW

ただ1本目のタイムが二本目全員ウエットでタイムが上がらなかったので優勝できました!

ドライだったらわからなかったかもしれませんWWW

非常にラッキーでした!

そして表彰式

まずは耐久レース

なんと男子部門2位でした!

まさかでした!

そしてタイムアタックは

真ん中で表彰していただきました!

ちなみにこのボードのお金は現金ではなくサーロン購入サポート券です(笑)

オフロード二回目のT様もこの結果はすごいです!

今後に期待が高まりますね!

練習行きましょう!!

熱くもなく寒くもなくとてもいい1日でした!

お店に帰るとナナメンバーさんが

大容量ポータブルバッテリーも2種類いただいてしまいました

レースやキャンプに大活躍しそう!!

サーロンカップ関係者の皆さん

素晴らしいイベントありがとうございました!

もし次回が有るならチームフリーダムナナも参加台数増やしたいですね!

みなさんお願いします(笑)

僕の出ているWEXにもサーロンクラスがありますので遊びがいっぱいですよ!

ではお店でお待ちしております!!!!!

 

 

2021年9月27日

NANA会員様ご紹介♪

先日まで30℃近い気温が続いていたのに

ここ数日は秋らしく涼しくなってまいりました。

ちょっと涼しいくらいがバイクに乗るには最高ですよね!

本日も朝からたくさんのレンタルバイクご利用のお客様がいらっしゃいました。

ありがとうございます! 今日はちょっと曇りがちですが雨などに合わないとよいのですが・・・雨

 

2022年モデル NINJA400 グレーxメタリックブラックを納車させていただきましたK様です手 (チョキ)

実はK様はご購入前に当店にてレンタルをしていただいておりました。

当店でレンタルされた車両はNINJA250だったのですが、

他のお店でNINJA400もお乗りいただいていたようで、

後日NINJA400のお見積りをくださいとご来店くださいました。

年内車両の入庫もかなり少ないお話をさせていただくと

早く乗りたいのでとご契約くださいました。ありがとうございます。

つい先日すでに初回点検にもお越しくださいましたよ指でOK

 

昨日MUTT MONGREL250を納車させていただきましたK様

ご来店いただいたときはご購入を決断されており、すでに全額車両代を

おもちいただいておりましたうれしい顔

実際にMONGRELとSABBATHとを悩まれており、・・・というのも その時

MONGRELは店頭に車両がなく、入荷を数か月またなくてはいけなかったのです。

SABBATHはちょうど車両がありすぐにお渡しすることができる状態だったのですが、

第一印象でビビッときたのはMONGRELっというお話を伺い、

ご自身のお気持ちを妥協されてお買い求めになられるのであれば

今までの経験上、第一印象を重視された方が良いですよハートたち (複数ハート)とアドバイス人影

”では、やっぱりMONGRELに決めます!”っと今回2か月ほどお待ちいただき

K様のもとにお渡しすることができました。おまたせいたしました

K様もとても喜んでくださっておりました目がハート (顔)

MUTT全車種のことなのですが、割とクラッチが重く

女性ではかなり握力がないとつらくなってきてしまいます冷や汗 (顔)

K様はそこら辺をカバーできるクラッチレバーに変更!

安心してお乗りただけますね!
久々のオートバイだそうです。色々とサポートさせていただきますので

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

この度は当店でのご購入ありがとうございましたハートたち (複数ハート)

是非イベントなどご参加いただき、一緒にオートバイライフを楽しんでくださいね♪

S-NAGAO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年9月26日

OFFロードライディングスクール行ってきました。

先日軽井沢モーターパークへOFFロードのスクール兼走行会があるとの事で入荷したばかりの新しい相棒と一緒に行ってきました。

2022年モデル150EXCTPIです!バリバリの未走行車両で馴らし兼ご希望の皆様に乗って頂こうと思い持っていきました。150ccと少し排気量は低めですがさすが2サイクルですのでアクセルをひねればグイグイと加速して行き私レベルでは十分に楽しめるとてもバランスの良いマシーンです。何より軽量コンパクトでありながらセルスターター装備でこの車両は2インチローダウンしていますので足つきも心配いりません。いざ走りだしてしまえば程よいエンジンパワーにしなやかで良く動くサスペンションに助けられ通常のトレール車に比べたら全くの別世界の走りがご堪能頂けます。なんだかんだ言っても軽いは最強でそれでいて強固なフレームにしなやかな足回りはいう事ございません。

ご興味のある方は是非当店においでください!この車両は当店にて所有のデモ車両ですので見て触ってお乗り頂けます。

さて朝一番は国際ライダーの方々のライディングレクチャーを受けてライディングポジションから基礎的な所を学びます。今回は当社一押しの電動モトクロッサーSUR-RONでご参加の方もおりまして徐々にではございますがEバイクの方も増えてまいりました。

明日は初のSUR-RON CUPが開催されます!もちろん当店SUR-RONユーザー様と当店メカの祥平が参加させて頂きますので宜しくお願い致します。

ile:///C:/Users/freedom/Desktop/SURRON%20CUP.html

お時間ある方はのぞいてみてください!会場では試乗も出来ますので是非お立ち寄りください。

その後は実際にコース上で色々とレッスンを受けてその後各自フリー走行で楽しんで頂きました。

その後上級ライダー皆さんはスターティングマシーンを利用してスタート練習をされておりましたが前日から当日朝までの雨の影響でスタート地点は激しい泥沼状態げっそり (顔)

練習の後はご覧のとおり誰だかわからないくらい泥んこでした冷や汗 (顔)

最後は綺麗に洗車をして無事何事もなく終了いたしましたご参加の皆様お疲れ様でした。今回の走行会は広大な土地に収容人数は大よそ30名くらいの小規模なイベントできちんとコロナ対策も行いながらの開催でしたのでとても良かったと思います。今月末にてもしかしたら非常事態宣言も解除になり感染者数も減少傾向が続けばこの様なイベントが沢山開催できるようになりますのでみんなで協力しながら乗り切りましょう。

 

今回私は前日の夜仕事を終えてから会場近くの素泊まりのお宿にお世話になり参加をさせて頂きました。こちらが朝現地に向かう前お宿からの景色でとても心現れる景色に感動を致しました。そうです最近このような綺麗な景色や美味しい空気を感じていなかったので久しぶりという事もありとても新鮮でやはり普通に過ごせる環境はとても幸せな事なんだな~と感じました。

 

h.nagao

 

 

 

2021年9月25日

2022年 NINJA250 レッド入荷!

NEWカラーのNINJA250本日入荷いたしました手 (パー)

年内の入荷台数がとてもとても少ない車両の貴重な1台となります。

鮮やかなレッドが目を引きますわーい (嬉しい顔)ムード

車両本体価格 ¥654.500-

こんな貴重な1台にも関わらず、

1.9%のクレジットをご利用可能でございます目がハート (顔)

週末お待ちしておりまぁすウッシッシ (顔)指でOK

S-NAGAO

2021年9月24日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

この週末も新たにお二人のNANA会員様に納車をさせて頂きました本当に有難うございました。

日曜日朝一番で納車をさせて頂きましたM様です。先日初めてご来店頂きました時に1290SUPERDUKERをご覧いただき衝撃的な出会いをして頂いたようですぐさまご検討頂きました。とは言え私どもの車両在庫も今現在ご案内出来るものがラスト1台という状況でした。一度お持ち帰り頂きご家族でお話をされ次のご来店はご家族もご一緒にご来店頂きこころよく進めてくれる素敵なご家族で羨ましいかぎりです。ご契約を頂けばすぐにでも乗りたいというところは当たり前の事なのですが輸入車の登録は書類関連の確認と実車検査など実に複雑な登録体系でお時間も頂いてしまい大変お待たせいたしました。実はM様お引き取り前日に2回目のワクチン接種を受けられたそうでおいでになった時は少し怠い状態だったようですが何より納車を!という事でお越しいただきました。ここから始まるKTMライフ私どもでフルサポートさせて頂きますので末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

こちら250EXC TPIを納車させて頂きましたH様です。H様は数々のオートバイを乗り継がれいよいよOFFロードモデルをとお考えになった時にこの250EXC TPIをご検討頂き早い時期からご予約を頂戴しまして大変お待たせいたしました。普段はスポーツネイキッドモデルやハーレーなどでお越しになる超ベテランのH様ですのですぐに馴染んでお楽しみ頂けるかと思うのですが基本のベースがコンペティションモデルなのでその辺の取り扱いや慣れが少し必要かと思います。もちろん車両のメンテナンスそしてこの車両をお楽しみ頂くお手伝い(イベントなど)をフルサポートさせて頂きますので末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

そんなKTMの魅力的なオフロードモデルが本日も入荷致しました!

ご覧のとおりSIXDAYSと!

250EXCTPISIXDAYSです! 今年のカラーはホワイトをベースにカラフルな装いでやはりWEBなので見るより実車はカッコいいです。

SIXDAYSは新車時からファクトリークランプ(オレンジアルマイトのアルミ削り出し)が装着されたりスタンダードに比べるとかなり充実した装備が付いております。そもそもインターナショナルシックスデイズエンデューロにでれる装備を装着したレースエントリーの為のレプリカモデルでカラーも装備も充実したスペシャル仕様なのである意味大変お買い得な仕様となっております。

今年当店で入荷予定のこの機種は今現在この1台しか入荷予定がなくご検討の皆様お早目のご来店、ご連絡お待ちいたしております。

 

大変申し訳ありません今週は第四週の為水曜木曜定休日となります。

 

h.nagao

 

2021年9月21日

BRIDGESTONE RS11 試してきました!

こんにちは!

祥平です!

先日のお休みに筑波サーキットを走ってきました!

2年ぶりの愛車RC8Rで筑波でした!

あーかっこEE

自画自賛ですがこういう思いが大切ですよね!

今回はBSさんから新しく発売されているRS11を入れて走ってみました!

このタイヤは以前出ていたRS10の後継モデルになります

ストリートハイグリップタイヤになります!

たまーにツーリングでサーキットの方が多い方やワインディングを高次元で楽しみたい方にお勧めです!

どんなとこが変わったかというと

ぼく個人の感想です笑

以前のRS10より小さく曲がれます。

最初RS10の感覚でコーナーに入ると立ち上がりでイン側のゼブラに乗りそうに何回もなりました(笑)

ということはもっと侵入スピード上げればいいんじゃね?って思い試しにやると

フロントが粘る粘る

フロントの安心感がぐっと上がりました!

そしてリア

こちらもよく粘る!

RS10の時は低速からフル加速するとリアが何回か空転していたのですが今回は一度も起きませんでした!

そしてこのタイヤの大きな特徴なのか向きが変わったのが分かりやすい!

RS10のときもバイクが旋回終わったと思うよ!って教えてくれていたのですが

RS11は旋回もう終わったからアクセルあけなよ!って感じで教えてくれる気がします(笑)

その結果二年前は1分5秒くらいでしたが今回1分3秒8に入りました!!!

専務や神川店長みたいにライセンス取って練習はできないので年に2回くらいの走行会で10回目までに3秒に入れるという目標を達成できました!!!

まさか二年ブランクで出るとは思っていなかったのでこれはタイヤのおかげですね!

ね!A🐐さん(笑)

皆さんもぜひ体感してください!

9/16 筑波 RC8R – YouTube

ちなみに二回目の走行動画です

残念ながら二本目は3秒でませんでした(笑)

申し訳ございません。

明日はイベントの為、店舗は臨時休業となります。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

2021年9月18日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

本日新たに新しいNANA会員様に納車をさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

2022年モデル250EXC TPIを納車させて頂きましたE様です。実はE様当店超ユーザー様でございますDr.Ⅿ様のご紹介で2022年モデル発表前よりお話を頂戴しておりまして大変お待たせいたしましたがようやくの納車となり本当に有難うございました。

実はE様のお住まいは少々遠方よりのお客さまでKTMを買うなら是非NANAで!Dr.Ⅿ様のおすすめで当店をお選び頂きました。もちろんE様のEXCライフをフルサポートさせて頂きますので少しだけ冷や汗 (顔)距離は有りますが何か有りましたらご遠慮なくお申し付けください。

 

なんとexclamationE様が乗っていらした車が当店のトランスポーターと同じニッサンキャラバンワイドのガンメタリックで同じでしたdouble exclamation

当店のキャラバンと違うのはローダウンしてますね!しかもホイールがフェンダーギリギリ冷や汗2 (顔)のいわゆるシャコタン面一でカッコいいかも。。。

このホイール見覚えがある方もいるかと思いますが確かロンシャンexclamation and question お伺いしてみますと今はロンシャンではなくファブリスというシリーズで販売されているそうです。それにしてもこのデザインはいまでもカッコいいですね。

実は当店のキャラバンもファブリスのシリーズでその昔RSワタナベというホイールが有りまして(古すぎて今の皆様には分からないかもしれませんが)ニッサン=ワタナベと言うくらい装着率が高かったホイールのイメージでこちらを選びました。シルバーのボディーに黒のワタナベが格別にカッコ良かったので選びました。(このホイールは9本スポークですがワタナベは8本スポークです)

 

今回納車をさせて頂きましたE様のお仕事も自動車関係との事で昭和ネタで盛り上がってしまいました冷や汗 (顔) 前もお話ししたかもしれませんが当店スタッフ全員が4輪関係出身で私と神川店長はニッサン自動車、メカニックの祥平がトヨタ自動車の出身なんですわーい (嬉しい顔) ですのでわりと四輪のお話しも好きで3人ともタイヤの数ではなくエンジン付きの乗り物が大好きなスタッフが(やや古めで昭和感ありますが)皆様をサポートいたしますので宜しくお願い致します。

 

納車させて頂きましたE様本日は本当に有難うございました末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

★明日は木曜定休日となります★

 

h.nagao

 

2021年9月15日

SUR-RON CUP 9/26開催!

当店でもお取り扱いをはじめましたSUR-RON(サーロン)電動モトクロッサー!

今やEcoの時代となり、バイクもいろいろと電動バイクがでてきております。

その時代の流れにFREEDOM7ものっていかないとと思い、ちょっと面白そう!なんてところから

始めたのですが、先日当店メカニック祥平がこのサーロンで 大舞台exclamation and questionにたってきましたモータースポーツ (チェッカーフラッグ)(笑)

はじめてのEVバイクレース体験です!

スタート当初はイケイケでTOPを走っていたそうですが、

なんだかんだあり、結果は・・・冷や汗 (顔)

このレースの雰囲気というと、騒音がないので、レース中でも

”お先に~!” とか”がんばれ~!”とか会話ができてしまう、ある意味ほのぼのとした

レースだったとかウッシッシ (顔)  なんかいいですよねww

この時の失敗のリベンジ?!になるのか

9/26にSURRON CUP 2021と題し、川越市のモトクロスヴィレッジにて

KOHAKU・サーロンジャパンさん主催のレースに祥平と当店でサーロンをご購入いただきました

ナナ会員様とともに参加予定です手 (チョキ)

このレースにはレンタル車両もあり、それで参加する枠10名ほどあったのですが、

こちらはすでに決まってしまったそうですたらーっ (汗)

ただ、試乗専用ミニコースが設置されるようでこちらは常時試乗可能だそう目がハート (顔)

皆様もEVバイク、体験してみませんか?

当店でもレンタル車両Lighte Be L1E(原付二種同等)でこちら準備中です!

ボタンを押せばバッテリー残量もすぐ確認できたり、USB電源が

ついているのでスマホの充電okですウッシッシ (顔) 最高速70㎞くらいはでるそうです。

バッテリー充電には3~4時間かかりますが、ガソリン給油しなくて済むのはいいですよねぇるんるん (音符)

只今当店にはレンタル車と同じの LIGHT BEE L1E の在庫車(緑と黒)が

ございます!ご興味のある方は ぜひお越しください手 (パー)

s-nagao

 

2021年9月14日

ご成約車両続々入庫!

今日は気温があがりましたね!暑かったあせあせ (飛び散る汗)

さてさて、本日はご成約いただいております車両が入荷いたしました手 (チョキ)

KTM2台,MUTT3台( ^ω^)

店頭が車両で溢れかえっております。

早くナナ会員様にお渡しできるよう、メカニックさんにがんばっていただかなくては冷や汗 (顔)

順番に作業にかからせていただきますので、皆様もう少々おまちくださいませ。

納車のお日にちなどはまた追ってご連絡させていただきますねわーい (嬉しい顔)

 

本日MUTTの担当営業さんが来店しました。

実はこれからの生産がECUの入荷がむずかしく、車両生産がストップしてしまうそうです。

恐らく年内に入ってくるであろうコンテナ分は店頭への入荷時期は未定とはなっておりますが、これらの車両は

問題ないとのことです。ですので、車種によってはかなりかなりかなり・・・お待ちいただいてしまうかもしれません。

MUTTをご検討中の方は一度ご相談ください。

でもこれから、MUTTに限らず、他のメーカーさんも同じことになると思います。

コロナの影響は大打撃ですね涙

s-nagao

 

 

 

 

 

2021年9月13日

2021年390CUP最終戦

皆様こんにちは長尾です!

昨日、私長尾と東村山店ユーザー様でチャレンジしておりますKTM390CUP最終戦に行ってまいりました。

今回もレースは無観客開催となりまして会場内でのマスクの着用や手洗いうがいは元より消毒などもこまめにすることで感染対策を重視し開催となりました。

受付もライダーのみでソーシャルディスタンスを保ちながら受付スタートです。実は朝一番で緊張する場面なんです。申込書や申請書そしてライセンスなど提示するものが多く特に今ピットクルーさんなどの受け付けや装着装備品のチェック等がない部その辺も全て書面提出なので忘れ物や記入漏れでチェックされるのです。でもどうにか無事受付完了です。

そしてお次は車検です。こちらも車検検査場前に並んで受付時間を待ちます。車検検査場は撮影禁止なのでこれがギリの写真でしょうか。。。ここがまたドキドキの境地なんです。何回通しても検査のたびに色々と確認されたり注意されたりと前回と変わってなくてもご指摘を受けたり毎回心臓に悪いです冷や汗 (顔) でも今回はあっさり無事通過! さっ、あとは予選までの時間少しだけリラックスタイムなので朝ご飯を食べたり居眠りしたり。。。眠い (睡眠)

そろそろ予選前なので全体的にあわただしくなってきます。テンションも上がってきますし緊張感もピークに!今回TEAM FREEDOM7よりエントリー致しました3名の有志exclamation and question ですダッシュ (走り出すさま) 当初よりご一緒してますRC390でエントリーのF様といつも私長尾のピットクルーとしてお手伝いいただいておりましたH様が今回初のチャレンジで私としては仲間が増え本当に嬉しいかぎりです。

予選結果としてはご覧のようです。今回全体的にタイムが凝縮されていていつものトップグループの方々が少なくトップ6秒台の方が1名であとは早くて7秒~11秒くらいまででいつもより全体のタイム差がないように思えました。何時もだと早い方々が5秒台6秒台と数名いて後続は14秒から15秒台の方も数名いて本当に幅の広いレースなんです。そんな偉そうに語っている私はいつも変わらず安定の中間位の定位置で予選を終え涙決勝に向け気持ちを高めます。

当社八王子本店よりエントリーのNinja250SLで走れるNS2(ノーマルシングル)クラスにエントリーの2チームです。このクラスは250ccのシングルエンジンのクラスで台数も多く激戦クラスです。こちらの模様は八王子本店ブログでご報告があると思います冷や汗 (顔)たらーっ (汗)

さていよいよ390CUP決勝の時が冷や汗2 (顔) 朝のうち雨が降っていて曇ったり小雨が降ったりと不安定なお天気でしたが午後からはすっかり晴れて汗ばむくらいの陽気になりました。グリッドに並んでライダー紹介を受けてサイティングラップ2周し自分のグリッドにつきシグナルの赤いランプが点灯して2秒から5秒?でしたかその間にランプが消灯したらスタートなんです。ちょっと言い訳なんですけど縦に3つランプが並んでいて3つのランプが一つづつ点灯してスタートと思っていて一つが点灯し二つ目は。。。んっ?消えたげっそり (顔) えっスタートだっけ泣き顔 という事でワンテンポ遅れて慌ててダッシュ!スタートして1週目の1コーナーは特に危険で波乱が起きることが多いので慎重進入し2周のあいだに抜かれてしまった方々を抜き返してめずらしく前半は第一グループの集団が見えていてセカンドグループの方から少しづつ遅れており必死に追い上げをしたのですが全く届かず最後の2周は体力の限界を感じてストーレートに戻ってくる度にコントロールラインでのチェッカーフラッグを探していましたうれしい顔

結果としてはご覧のとおり(私事ですがゼッケン7番でございます冷や汗 (顔) 恐縮です)そして我がTEAM FREEDOM7は全員まだまだ伸びしろしかないメンバーexclamation and questionですから来年が楽しみです

今年戦いましたマシンたちお疲れさま!最近インターネット上で何やら新たなRC390のようなものが見れますがdouble exclamationもしやの来年はexclamation and question

もちろんそんなことが有ればNEWマシンでウッシッシ (顔) その辺も含めてご興味のある方は是非遊びにいらして下さい。車両はFREEDOM7各店で。そして遊びはTEAM FREEDOM7で!  と言っても全然本格的なスペシャルライダーなどいなくみんな最近ライセンスを取って楽しんでいる仲間で速い遅いでもなく自分なりに楽しむ姿勢がTEAM FREEDOM7でございます。 その昔レース活動をしていてどの領域まで行って!だから手取り足取りお教えしますなんてことも出来ませんが自身が楽しむ心の満足を目指しTEAM FREEDOM7は進んでまります。

まだまだ今年は走行会などは有りますがレースとしてはまた来年の4月開催予定筑波ツーリストトロフィーまで地道に練習しましょう!

ライダーの皆さんクルーの皆さん大変お疲れ様でした。

 

h.nagao

 

 

 

 

2021年9月12日

本日のNANA会員様です☆

本日東村山は午前中は雨がパラパラふっておりましたが、

午後からはお天気になり、蒸し暑くなりました晴れ

雨が降ってしまうとレンタルをご予約いただいているお客様が

お店にいらっしゃるのだろうかと不安になりますが、本日は皆様おこしくださり

お楽しみいただけたようです。

その中のおひとりのお客様なのですが、昨夜からレンタルをしてくださり、

夜中盗難が心配だったのでとおうちに車両をいれておいてくださったようなのです。

そして本日お出かけになり、ちょっと雨に降られたりしたようで

汚れてしまったのでと、洗車をしてまでお返しくださいました泣き顔

お気遣いいただいきまして本当にありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

さらに ガソリンスタンドでもらったからとコーヒーのお土産まで

いただいてしまいました目がハート (顔)  なんだかうれしくてブログでご紹介しちゃいました指でOK

ありがとうございましたウッシッシ (顔)

 

さて、本日納車Z125PROを納車させていただきましたI様です。

お店の近くにお住まいで、お散歩でいつも店舗の前を通られていたようなのです。

その時にこちらのZ125PROがガラス越しに展示されていて

ずっと気になっていたそうで、1週間前に奥様をお連れになりご来店くださいました。

おうちでもこの車両のお話をされていたそうで、車両をみるなり奥様が”買えばいいんじゃない?”っと

嬉しい一言が・・・www  当店もこのお色の車両は最後の1台だったので

それではということでご購入へとお話を進めさせていただきました!

ありがとうございますハートたち (複数ハート)   本日こちらの納車のお写真をブログに掲載してもよろしいか?と

お尋ねすると、快くお店の繁盛のきっかけになるのであれば、どうぞお使いください!っと

なんともありがたいお言葉を頂戴いたしました。 ありがとうございました。

どうぞこれからもお付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

もう外も暗くなってしまい、お写真も暗い映りになってしまい申し訳ございませんあせあせ (飛び散る汗)

ZX25Rを納車させていただきましたH様です。

こちらの所有者様は奥様でございます! 免許を取得中にご来店され

ご契約くださいました。なんと旦那様は当店の祥平の知り合いの知り合い?だそうで

なんだかつながりがあったようです。そんなこともあり当店をお選びくださいました。

ありがとうございますハートたち (複数ハート)

ドラレコやETC、フェンダーレスなどをお付けいただきました指でOK

もう間もなく教習所が卒業されるとのことで、本日は旦那様がお乗りになり

お帰りになられましたが、バイクの慣らしも旦那様にしていただいちゃったほうが

いいですよねウッシッシ (顔)  教習所、がんばってくださいね!

今後お二人でのツーリングなどもお楽しみいただけることでしょう。

また違った遊びを一緒に共有できるのも夫婦円満の秘訣でしょうかねあっかんべー

いつでも遊びにいらしてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

s-nagao

 

2021年9月11日

競技車両メンテナンス

筑波サーキット ツーリストトロフィー参戦車両ですうれしい顔

レース前のメンテナンスと最終チェックをお任せ頂きましたレンチウィンク

レーサーのメンテナンスてdouble exclamationふらふらこんなにバラバラなっちゃうのexclamation and question冷や汗2 (顔)

なんて思うかもしれませんがウィンク

メンテナンスは競技車両でも特別な事はありませんほっとした顔

オートバイが走る走る人曲がるパンチ止まる手 (パー)をきちっとできるように整備レンチしますほっとした顔

競技での過酷な使用条件な分パンチ12ヵ月点検をこまめに行うような感じですねレンチ

油脂類や消耗部品のチェックレンチわーい (嬉しい顔)

レバーやスロットルなどきちっと操作できるようにレンチわーい (嬉しい顔)

ドライブチェーンなどスムーズに動くようにレンチわーい (嬉しい顔)

作業の内容は一般道を走行する車両と同じですレンチ指でOK

プラスの作業でサーキットを走行する為の準備をします考えてる顔

ブレーキキャリパーの清掃レンチ+ブレーキフルード交換レンチ

ブレーキ操作がキッチリぴかぴか (新しい)しますねウッシッシ (顔)

タイヤは前後ニュータイヤに入れ替えますレンチ

あのハイグリップタイヤをチョイスしましたがまん顔

各部のワイヤリングはサーキット走行の為の作業ですレンチ

作業完了ですレンチ

シャキッぴかぴか (新しい)としましたうれしい顔

かわらないはずなのに目車検とか12ヵ月点検の整備済みの車両はシャキッぴかぴか (新しい)としたように見えますね指でOK目がハート (顔)

レース走る人がんばってくださいわーい (嬉しい顔)

いよいよ明日ですね。

応援しておりますモータースポーツ (チェッカーフラッグ)      かみかあ

2021年9月10日

NANA会員様ご紹介!

皆様こんにちは長尾です!

昨日新たに納車をさせて頂きましたNANA会員様をご紹介させて頂きます。

250EXC Fを納車させて頂きましたT様です。実はT様先日当社で取り扱いを始めました電動モトクロッサーのSUR-RONをお買い上げ頂いたお客様でその納車でご来店頂いたときにこちらのEXCと出会ってしまいそのままご注文という流れ!大変ありがとうございます。この納車のお写真の笑顔がずっと続きますようにサポートさせて頂きますので末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

実はそれだけではなく私としてはビックリの事実が!

こちらのオートバイご存知の方もいらっしゃるかと思うのですがBUELLというアメリカのスポーツバイクなんですが以前私もこちらの販売をさせて頂くディーラーでした。このバイクはご存知の方も多いと思いますハーレーダビッドソン社の傘下にいちするメーカーでエンジンもスポーツスターのエンジンをベースにBUELLなりのアップデートをしたとてもトルクフルで楽しいエンジンを積んだバイクなんです。今は違う意味で同じⅤ型二気筒のバイクを取り扱ってはおりますが全くテイストの違う素晴らしいオートバイです。そんなこの車両T様より下取りという事で引き取らせて頂いたのですが。。。

なんと当社のステッカーが前後に貼られております冷や汗2 (顔) このBUELLサンダーボルトS3というモデルで当時私が販売をさせて頂いた車両でもちろんその時のオーナー様は違う方ですがびっくりの事実がありました。2001年でしたか懐かしいです!そう思うと当時より私はV ツインと言われるエンジンが好きで4気筒の胸のすくようなのびやかな加速感も良いのですがけりださせるようなトルクがたまりません。

T様本当に有難うございました。

 

申し訳ありません明日明後日は第二水曜木曜の為定休日となります。

 

h.nagao

 

2021年9月7日

NANA会員様ご紹介!

皆様こんにちは長尾です!

今週も新しいナナ会員様に納車をさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

2020年モデル390DUKEを納車させて頂きましたK様です。実はK様既に当店にて125DUKEをお買い上げ頂き通勤なども含めてお楽しみ頂いておりましたがなんと娘さんが免許を取って乗りたいというお話があるらしく(お父さんは嬉しいですね!)125はそのままに増車390DUKEをお買い上げ頂きました。 このような時期ではありますが基本的にバイクは運転するのも乗るのもほぼ一人ですし複数人数で行っても基本は密にはなりませんで適度にお楽しみ頂くにはリスクも少ないと思います。

今回は390ですので高速道路も使えますしコロナが落ち着いて行けるようになりましたらツーリングなどもご案内致しますので是非ご一緒下さい。 早く親子でツーリングに行けるといいですね!

また初回点検もお待ちいたしておりますので宜しくお願い致しますK様のKTMライフをフルサポートさせて頂きますので末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

h.naga

 

2021年9月5日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ