カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM

Mutt

フリーダムナナブログ

今年もありがとうございました。

皆様こんにちは長尾です!

とうとう本日今年最後の営業日となりまして無事?💦2019年も終わり2020年を迎えられそうでございます。毎年同じことを繰り返しておりますが本当に皆様のお陰と感謝いたしております。

冷や汗2 (顔)もうご存知の方もいらっしゃいますが実はご覧のようにサービスの祥平がちょっとへまをいたしましてけがをしました。すねと足首を骨折しまして皆様にご迷惑をおかけしております。隠しきれないのでご報告とお詫びを申し上げます。

今回は年末という事もあり一時退院で年明けにもう一度再入院で骨折の処置をする手術を受けることになっております。しばらくの期間サービスの方が神川一人となってしまうため皆様にもご迷惑をおかけしてしまうかと思いますが何卒宜しくお願い致します。(本当に申し訳ありません私長尾も出来る作業はやらせて頂きますので)

それでも心はREADY TO RACE! 足回りはWPです冷や汗 (顔)  もう一家の主で小さな子供も2人もいるのに…しかも年末の忙しい時に困ったもんだ… とひとりごとのように私がぼやいたらexclamation and question  えっ!やっぱり血筋かねdouble exclamation どっかの誰かさんと一緒だねと祥平の母である佐江子様に言われて。。。冷や汗2 (顔) exclamation and question あ~そうだげっそり (顔)  しょうもないDNAが…

笑えます!帽子をかぶっているのが祥平で松葉杖で立っているのは私でしたたらーっ (汗) 私はお正月休みに半月板損傷、前十字靭帯剥離骨折で入院し退院しても春先まで松葉杖生活でした。全くもって恥ずかしくて何も言えませんウッシッシ (顔)  ちょっと笑えます 若っ!

 

あっそれから昨日掃除をしておりましたところY様が立ち寄ってくれたのですがその時になんと焼き立てパンの差し入れを頂き早々にみんなで頂きました。Y様ご馳走さまでしたパン

まだ温かくてそのまま食べても味がありとっても美味しかったです。お心遣い本当に有難うございました。

また来年も皆様の笑顔が沢山見れますようスタッフ一同全力で皆様のサポートをさせて頂きたいと思います。年明けは1月5日(日曜日)より営業いたしますので皆様ぜひ遊びにいらして下さい。また1月13日(月・成人の日)に東村山店店頭におきまして恒例のお餅つきも開催いたしますので予定に入れておいてください!

 

それから一つだけ耳寄りなお話を。。。

こちらKTMのパワーウエアーの中で展開されていたSHOEIのヘルメットなのですがようやく日本向けの商品が限定で注文できることになりました。多数ご予約を頂いておりましてご予約以外の在庫としてⅩ14のMサイズ、Lサイズ各1ヶ・ホーネットのⅯサイズ、Lサイズ各1ヶのご注文がお受けできます。ご希望の方はお早めにご用命ください今回限定での注文なので今後の注文や入荷はございませんのでお間違いのなきようお願い致します。(入荷は春以降との事です)

 

それでは皆様良いお年をお迎えください。

 

FREEDOM7 東村山店 スタッフ一同

 

 

2019年12月27日

今年最後のNANA会員様ご紹介!

皆様こんにちは長尾です!

いよいよ2019年も残すところ一週間を切りまして当店の業務の方も何とか先が見えてまいりました。昨日今日とお二人のNANA会員様に納車をさせて頂きました。

まずはこちらZ900RSブラックを納車させて頂きましたY様です。実はY様当店にて3台目の納車となる有難いお客様!Z 250から始まり先日までバルカンSそしてこのZ900RSと多彩なバリエーションでおとなしみ頂いております。そしてもう一つ実は当店サービス祥平の前職であります東京トヨタカローラ(現トヨタモビリティー東京)で同じ職場のお仲間だったのです。いつもありがとうございます。 皆様トヨタ車のご用命が有りましたらご相談頂ければY様にてご対応いただけますので是非お気軽にご相談くださいトヨタモビリティー東京に変わり全機種取り扱いとなりましたので全車種ご相談いただけます。冷や汗2 (顔)私が営業マンではないのですがご相談いただければY様をご紹介致しますので指でOK 私も自家用車でお世話になってます冷や汗 (顔)

Y様納車後馴らしがてら千葉方面にプチツーリングにお出かけとの事、しっかり装備もされてお出かけになりました。気をつけて楽しんで下さい!来年も宜しくお願い致します。

 

そして正真正銘今年最後の納車をさせて頂きましたT様です。

なんとT様もZ900RSのブラックなんです!T様は16歳からバイクに乗りはじめ最初のバイクがなんとあの名車Z900(Z1)だったそうです。そこから数々のバイクを乗り継ぎ現在62歳との事今でもお仲間たちとバイクを楽しまれていて特に山(ワインディング)を堪能されているそうで今回お選びいただきましたZ900RSは非常にコンパクトで旋回性に優れたモデルで900ccと言えどもアクセルに対してリニアな運動性能を持ち合わせた本当に良いオートバイですのできっとお気に召して頂けるかと思います。いつもお仕事で当店の前を通られることが多くお立ち寄り頂き数ある販売店様の中で当店をお選びいただきました。今後T様のバイクライフのお手伝をさせて頂け光栄です。末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

今日は12月25日です!何の日でしょうか?(えっ、給料日。。。そうですけど冷や汗2 (顔) )なんちゃってわーい (嬉しい顔) メリークリスマス!

我が家は昨晩ひっそりとケーキだけ?(あとファミチキあっかんべー)頂きました。そしてたった今ご来店のDr.M様より差し入れを頂きました!

また今日もクリスマスパーティー出来ちゃいます(笑) いつもありがとうございます。

 

★当店2019年の通常業務は本日にて最終日となります、明日明後日は残務処理と大掃除をやらせて頂き12月27日(金)午後6:00にて閉店とさせて頂きます。実質の作業などは難しいかと思うのですが来年のサービス受付やその他ご相談事はお受けいたしますので何かありましたらご相談ください★   新年2020年は1月5日(日)より営業いたします。

 

h.nagao

 

2019年12月25日

大変な栄誉を頂きました。

皆様こんにちは長尾です!

先日もお伝えいたしましたが今年2019年も栄誉あるBATTLAXPROSHOP表彰にて最優秀賞頂戴いたしました。

これはひとえに当社をお選びいただきましたお客様皆様のお陰と感謝いたしております。あらためまして有難うございました。

そしてこの栄誉今年で三年連続の受賞でさらに喜びと感謝の気持ちでいっぱいです!来年も沢山の皆様とバイクを通じて楽しく走り私自身もON、OFF限らず楽しみたいと思います。是非お付き合いいただけましたらもしかして4連覇?^^; でもそんな意識するのではなく今年と一緒で皆様と沢山走り沢山遊び結果として頂けたら嬉しいですねわーい (嬉しい顔) (内心は意識バリバリであせあせ (飛び散る汗)

皆様宜しくお願い致します冷や汗 (顔)

 

そして先日行ってまいりましたマレーシアツアーの追加報告ですが最終日に地元ライダーがツーリングに出向く時に集合場所となるBHPにご案内します!という事で行ってみるとご覧のようにガソリンスタンドにダンキンドーナッツ、そしてコンビニがありました。

ロケーションとしてはこんな感じでいよいよここからワインディングの始まりというところに位置するスタンドで多くのライダーが集まり給油と軽く朝食を食べたりして出発する日本でも伊豆や箱根で見るような景色でした。

当日は場所によって雨で丁度この場所は降っていませんでしたが普段よりは人は少な目との事でした。

来ているバイクも色々で基本150ccクラスの2サイクル車両とアジア独特のアンダーボーンの車両が多かったです。でもご覧のようにBMWやHARLEYなど大型バイクもいました。車も日本車が結構いて日本でも高価な車がそれなりに走っていたのですがガイドさんによればマレーシアは関税が物凄く高く車関係は関税100%との事で単純に車両本体価格の2倍するそうです。多様民族の国でもありお仕事にもよるのでしょうが非常にそのような格差も大きいのでしょうかね。写真はないのですがここにフェラーリで着た方がいてガイドさんがこれはいくらするのか想像がつかないといってました冷や汗2 (顔)

 

でも一つだけ日本と共通に思えることがありました!

バイクを楽しむ方々の高齢化…泣き顔 さっ!若い皆様バイクで楽しんであそびましょう!

 

h.nagao

2019年12月24日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

いよいよ今年も残りわずかとなりましたが何とか年内に納車をさせて頂きました皆様をご紹介させて頂きます。

Z1000R EDITIONを納車させて頂きましたF様です。こちらのZ1000はBRIGHT社の逆輸入車でリヤサスがオーリンズでフロントフォークもSFFのビックピストンタイプが標準装備で国内向けのZ1000とは一味違う豪華仕様で走りも楽しめるスーパーネイキッドなんです。F様お乗り頂きました感想がとっても軽快で乗りやすく陽気が温かい時期なら明日にでも初回点検の予約を入れてこれからドカーンと走りに行きたくなりましたと。大変ご満足を頂き私たちスタッフも大変嬉しく思いますこれから沢山お乗り頂きF様のバイクライフをサポートさせて頂きたいと思います。

F様本当に有難うございました、これからも末永くお付合いの程宜しくお願い致します。

そしてZ125proを納車させて頂きましたF様です。実はF様私長尾がチャレンジさせて頂いておりますKTM390CUPにご一緒頂いております私のチームメイトで別の意味での練習?ミニバイクでの耐久レースやミニサーキットでの走行会などでお使い頂くようでご購入頂きました。もちろん当社にて開催しております白糸スピードランドの走行会などはまさにピッタリですのでまた来年は390CUP以外でもご一緒下さいわーい (嬉しい顔)

ちょうどTEAM FREEDOM7ピットクルーをお願いしているお二人もいてみんなでパチリ! 来年は390CUPもミニバイクも楽しくなりそうですね目がハート (顔)

F様キマッテマスね!

来年も楽しみいっぱいでなぜか?私もワクワクしてきました! 来年も宜しくお願い致します。 早く温かくなれ~晴れ冷や汗 (顔)

 

h.nagao

 

 

2019年12月23日

東村山店 忘年会しました♪

昨日の夜、東村山店のお客様と忘年会を開催いたしました♪

いつも参加いただける方や、初参加の方、総勢15名ウッシッシ (顔)

お店のサービスで横断幕の用意と名前入り焼酎をプレセントいただきました!

ありがとうございまぁす♪

さぁ、会の始まりです!まずはK師匠ことK様のご挨拶で乾杯!!

いきなりふってごめんなさいww

1年間皆様、お世話になりましたムード

当店を通じてバイク仲間となられたお客様たち。

イベントに参加いただければみんなひとつになってしまうのが

ここのお客様のいいところハートたち (複数ハート) 本当にみなさまには感謝ですわーい (嬉しい顔)

海鮮居酒屋だったのでお料理もカニみそ一人一個やエビ一人一匹など

その他に刺身や鍋、サラダ・揚げ物などお酒も十分お腹も満たしてくれました!

あっという間に時間も過ぎて最後の〆の挨拶は

当店店長(通称おじさん)の神川からww

ヨ―!!っと一本締めで締めくくらせていただきました。

東村山駅イルミネーションをバックにハイ、チーズカメラ

そのまま二次会に流れ

大人たちがアイスをほおばるという・・・たらーっ (汗)

楽しいひと時をありがとうございました!!

 

当店の年末の営業もいよいよ25日(水)までとなります。

(26・27は店舗大掃除)

残りわずかとなりました営業日ですが、

皆様のお越しをお待ちしておりますハートたち (複数ハート)

 

S-NAGAO

 

 

 

 

 

2019年12月22日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

先日NEWモデルKLX230を納車させて頂きましたN様をご紹介致します。

N様は免許を取られて初めてのオートバイという事でKLX230をお選びいただきました。初という事もあり当初は車体の大きさや足つきなど色々とお話しさせて頂きローシートをつけることで足つきの改善、ツーリングに向けて便利なリヤキャリアそして安全面も考慮してハンドガードやフレームガードなどもお取り付けいただきました。

シートは40㎜ダウンのロータイプの商品もありますので気になる方はご相談ください。見た目にもそんなに気にならずお楽しみ頂けます。

 

N様少しなれたらせっかくですからOFFロードにも行ってみましょう!もちろん当店でOFFロードの練習会や爽やか林道ツーリングなども来年は企画いたしますので是非ご一緒ください。

 

h.nagao

 

 

 

 

2019年12月21日

BATTLAX PROSHOP表彰

皆様こんばんは長尾です!

年末押しせまりましてブログの更新も少し遅れて冷や汗 (顔)しまってすみません!実は当社大変光栄なことがまた有りまして昨日表彰式に行ってまりました。

何度か皆様にご案内をさせて頂いておりますが当社両店共にBATTLAXPROSHOP店としてブリヂストンさんより認定を頂いているのですが日々BATTLAXブランドのタイヤを販売する中でどの世界でもお約束の販売数^^; を競う?わけでもないのですが結果として最優秀賞を頂きました。

こちらの賞は昨年の結果を元に毎年新たなチャレンジとなるのですが各社様各々の目標に対して最終的な結果で頂ける賞でしてなんと今年は5社の優秀なPROSHOP店さんが最優秀賞を受賞いたしました。

 

そんな中皆様のお陰でなんと当社は3年連続の受賞を頂き昨年も前代未聞の2連覇達成で更に計画の上がる3連覇は不可能とまで言われましたが当社各店をご指名頂く多くのお客様のお陰を持ちましてさらに前代未聞の3連覇達成できました。当社は出来る限りご指名頂ける皆様に合ったタイヤ選びのお手伝いをさせて頂き皆様の使用用途に合わせたタイヤのチョイスをさせて頂ければと思いスタッフ一同日々精進いたしております。何かタイヤの事でご不明な点やご質問があればご遠慮なくご相談ください。

新しラインナップも着々と準備されており来年も楽しみな一年になりそうです。もちろん今年同様にBATTLAXPROSHOPサーキット走行会も予定されております。この走行会はBATTLAXPROSHOP店でBATTLAXのタイヤをご購入頂きました皆様に実際のサーキットを体験又はお楽しみいただく上で3つのサーキットの走行会をリーズナブルにそしてライセンスも必要もなく楽しめるとても素敵な企画なんです。

ちょっと見辛くてすみません冷や汗 (顔) 今から予定に入れておいてくださいね。

サーキット未経験の方向け入門編のBATTLAXファンライド走行会もありますのでご興味の皆様はお問合せ下さい。

私事ですが来年もKTM390CUPには参加したいと思っております。もちろんタイヤはBATTLAX R11で!

そういえば来年R11の公道走行可能なタイヤが待たれておりましたがようやく春にはRS11が発売となります!

こちらは既に走行後のRS11ですが従来のRS10でも採用されております3LC(スリーレイヤーコンパウンド・3分割トレッド)が改良され新採用のコンパウンドとⅤ-MS・BELTでより攻められるタイヤとなって新登場致します。 詳しいお話は是非ご来店下さい!ワクワクしちゃう新技術情報で皆様のお越しをお待ちいたしております。

当社サーキット走行会などでインストラクターなどもして頂き大変お世話になっておりますブリヂストンモーターサイクルタイヤの佐藤社長本当に有難うございました。

 

ブリヂストンタイヤさんは商品も素晴らしいのですがきちんとお客様の顔が見える販売策そしてイベントを準備頂ききちんとライダーと向き合って頂けるので私たちも同じ思いで頑張らせて頂きました。世の中少しずつお客様の顔が見えていないのではないかと思えてしまうこのごろ冷や汗2 (顔)やはりお客様の笑顔が一番!バイクは乗って楽しむ趣味の世界ですからタイヤ選びで全くバイクの楽しさも変わってしまうのです。もちろん価格も大切ですがタイヤは安全第一で安心して楽しむには一番大切なパーツなので少しだけこだわって楽しんでみませんか。わーい (嬉しい顔)

 

h.nagao

 

 

2019年12月20日

ブリヂストンEWCマレーシアラウンド視察研修

皆様こんにちは長尾です!

先週末よりブリヂストンタイヤ様のEWC(エンデュランスワールドチャンピオンシップ)マレーシアラウンド8時間耐久レースの視察に行かせて頂きました。

ブリヂストンタイヤで参戦しているチームの優勝を目指し大変なご苦労をされているブリヂストンブースを特別に見せて頂きました。もちろん秘密事項がいっぱいでタイヤの撮影はNGです。

交換作業などはこころよく見せて頂けました!なんとバランス取りは当店と同じバランサー(手作業)でした。正直これがベストの工具なんだとお聞きしてます。

そしてブリヂストンモータースポーツの東さんに今回のレースの見所などを色々教えて頂きました。この東さんは元GPライダーでGP125の世界チャンピオンだったレジェンドの方なのです。

こちらのお方はご存知の方も多いかと思いますがWECに昨年もフル参戦されていましたFCC TSRHONNDA Franceの藤井監督です。本当に忙しいスタート前に時間を割いていただきお話を伺えました。また今年もNO1になりうまい酒を飲みたいんです!と言われてましたわーい (嬉しい顔)

そしてなんとスタート前にピットウォークが出来ましてまじかで生の迫力を感じることもできとても感動しました。

そしてこの方は!元KRT(カワサキレーシングチーム)柳川選手です。柳川さんもRS-ITOHさんからエントリーされていました。柳川さんもスタート前にもかかわらず気持ちよく対応をして頂き本当の有難うございました。

そしてこちらはYAMAHAのゼッケン21番といえば鈴鹿8耐で有名なファクトリーチームのゼッケン番号!今回この21番のYZF-R1は今回開催されたセパンインターナショナルサーキットのオーナーでもある右の写真のラズランさんのチーム。そしてライダーがまたすごい現役MOTOGPライダーのフランコモルビデリ選手、ワールドスーパーバイクライダーのミッシェルバンデルマーク選手、そして昨年までMOTOGPライダーでもあった地元マレーシア人ライダーのシャリーン選手ととても豪華なメンバーで臨みます。

実はこのラズランさんはMOTOGPのPETRONASYAMAHAのチームオーナーでもありそのチームのライダーでもあるモルデリがライダーでいることがすごいですね。クワッタハッホ選手はやっぱいないか(;^_^A

いよいよスタート時間もせまりルマン式のスタートですからスターティンググリットの並び方も独特です。

スタートを待つライダーの方々も緊張高鳴る一瞬と思われるのですが何とコース上が雨により危険とみなされたのかスタートディレイとなりこの後なかなかスタートにならず結局レースがきちんと再開されたのは午後4時半と聞いておりますが一応レースも成立し無事午後9時にゴールとなりました。

結果はYAMAHAチームのゼッケン7番YART YAMAHARACINGTAEMが優勝で2位がHONDA ASIADREAMRACINGでブリヂストンタイヤ1,2フィニッシュとなりました!

本来の目標は表彰台ブリヂストンタイヤ1,2,3独占でしたがこれもレース!でもこんな悪天候で波乱のレースを勝ち取るチームそしてタイヤはやはりすごいですね。

 

おめでとうございます!

 

★次回はレース視察以外の楽しかった情報をご案内致しますね★

 

明日は木曜定休日となります。

 

h.nagao

 

 

2019年12月18日

NANA会員様ご紹介♪

今日も一日良いお天気でした晴れ

たくさんご来店いただいたのですが、

今週はスタッフの人数が少なくお話をきちんとお伺いできなかったお客様も

いらっしゃいました。申し訳ございませんでした。

 

本日Z900RS タイガーカラーを納車させていただきましたU様です。

このモデルにご興味をおもちで見にいらしてくださった際、

Z900RSの試乗車がたまたま東村山店の方にあったので乗っていただけました。

とっても乗りやすいバイクでお気に召していただけ、当日はお見積りを

お持ち帰りになられたのですが、翌日にご連絡を頂戴し、ご契約にいらしてくださいました。

ありがとうございますハートたち (複数ハート)

正直、年内にお渡しできるタイガーカラーの車両がこれしかなかったのです。

今回U様に無事にお渡しできてよかったでするんるん (音符)

よろしけれフリーダムナナのイベントにもご参加いただき

バイクライフをENJOYしていきましょう!よろしくお願い致しますウッシッシ (顔)

 

本日、当店の中古車を見に兵庫県から夜行バスを使って

お越しいただいたお客様がおられました。

正直に中古車は実物をご覧いただいてご納得いただけないとお渡しするのが難しいと

お話させていただいたところすぐに予定をたてられお越いただけたのです。

実際に車両をご覧になり、大変喜んでいただけ、即ご契約くださいました。

いろいろとお話させていただき、お人柄もとても穏やかな真面目な方でした。

早くしないと車両がなくなってしまうかもしれないと行動に移されたそうです。

なんだかすごく嬉しかったできごとでしたハートたち (複数ハート)

わざわざお時間と費用をかけ、お越しいただけ恐縮でございます。

本当にありがとうございます。納車までもうしばらくお待ちください。

 

S-NAGAO

 

 

 

 

2019年12月15日

FREEDOM7 30周年忘年会ツーリング パート2

少しお時間がたってしまいましたが、宴会からのご報告です!

毎年行っておりますビンゴ大会のカードを入場時にお渡しです。

さぁ、なにがあたるでしょうか?

今回の会の司会は当社2代目となります八王子本店秀隆と

東村山店祥平です!

まずはフリーダムナナ代表取締役社長の長尾からご挨拶

その後はタイヤ前後をご協賛いただきましたブリヂストンタイヤ様から青柳さんのご挨拶

ヘルメット等々をご協賛いただきました岡田商事様 高宮さんからもご挨拶いただきました

FREEDOM7の歴史をよく知るナナ会員様からO様のご挨拶

つづきまして突然ご指名させていただきましたこちらもO様。

実は東村山店に店舗を構える前は 私達は多摩センターにて

ハーレーダビッドソンの正規販売店をしておりました。

その歴史の中でとてもお世話になったハーレーのお客様が今回

このツーリングにご参加くださり30周年をお祝いしてくださいました。

そしてご協賛も・・・。本当にありがとうございます。

久々にみなさまにお会いできとてもうれしく楽しかったですハートたち (複数ハート)

そして今年東村山市に店舗を構えてから5年目となります

東村山店からロード部部長として慕われておりますH様からも

乾杯のご挨拶を頂戴いたしましたムード実はこのH様、

東村山店 KTM初のお客様でございます指でOK

この乾杯の挨拶依頼は温泉につかっているときだったそうですよww

さて、宴会が始まりお腹も満たされてきたので

ビンゴ大会開催です!

ビンゴって早めにリーチになるとなぜかなかなかビンゴにならなかったりするんですよね猫2

↑この方もその一人・・・。早々リーチなのに他の方たちが次々とビンゴに冷や汗 (顔)

 etc

ツーリング会費のもとをとれた方 多数でございます目がハート (顔)

おめでとうございます!

ビンゴのあとは 恒例じゃんけん大会!

今年は最後の最後に社長賞がもうけられ

この方たちが獲得致しました。中身は内緒にしておきますウッシッシ (顔)

最後に当店専務の長尾が締めの挨拶、

30周年を迎えられるお礼・そしてこれからも邁進し

お客様の笑顔のために、40周年50周年と迎えられるよう

頑張っていくことをお話させていただきましたパンチ

お客様一人ひとりとのご縁でここまで続けてこれたことに

本当に感謝いたします。皆様ありがとうございます揺れるハート

これからもどうぞFREEDOM7をよろしくお願い致します。

最後にハーレーの方々とも記念撮影をさせていただきましたわーい (嬉しい顔)

 

翌日は気持ちの良いほど晴れ晴れ晴れ

全体写真をとったあとハーレーチームとはお別れですウマ

ご参加ありがとうございましたキスマーク

私達はいつものひものやさんでお土産タイム

なぜか店員さんヅラでSさんが割引券を配っておりますww

お天気もいいしこれからの走りに期待大ですね指でOK

初日はお天気も悪い中、多くのナナ会員様たちに

ご参加いただき、本当にありがとうございましたるんるん (音符)

今年のツーリングイベントは終了でございます。

また来年いろいろなイベントでみなさまと

笑いあえたらと思っております!

スタッフ一同がんばります手 (グー)手 (グー)手 (グー)

s-nagao

 

 

 

 

2019年12月14日

FREEDOM730周年忘年会ツーリングに行ってまいりました♪

数日前の天気予報では東京で初雪かも?っと噂されていた土曜日。

前日の金曜日の夕方の予報から少しづつ流れが変わり朝のうちは曇りマークに変わりました曇り

朝、第1集合場所 厚木PAまでは何とか雨ももってくれました

第2集合場所の小田原東PAに向かう間にパラパラ雨が・・・。

カッパを着ておいてよかった冷や汗 (顔)

集合場所では雨はあがっており、ツーリングチーム全員集合です♪

本日は雨もふっており気温も冷え込んでいるので山の上にはいかないルートに急遽変更です。

海岸線をひたすら走る・・・。この後普通に雨も降ってきてしまいました泣き顔

途中の休憩場所も屋根の下

さて、お昼ご飯の稲取に向け出発です!

嬉しいことに走っているうちに雨もあがり、空も明るくなってまいりましたよるんるん (音符)

事前に注文を取っていましたメニューでいただきまぁす!皆さん、自分の注文した料理は覚えておいてくださいよ!

美味しい金目鯛定食ですわーい (嬉しい顔) 煮つけや刺身、丼ものなどです。皆さん、あっという間に食べてしまいましたね冷や汗 (顔)

お土産も見ながらこちらで少々休憩

雨も上がったのでちょっと寄り道ルートにまたまた変更

お宿に直行もいいけど、せっかくバイクで来たのだから

少しはワインディングを楽しまないとね指でOK

 

ということで、私は途中で皆様と離れ宿へ直行し

宴会準備とお出迎え準備に向かいました

皆さんもいつもより早めに宿に到着できたので

宴会まで温泉にはいったり、すでにプチ宴会がはじまっていたりと

ゆっくりとする時間ができました手 (チョキ)

ホテルのエントランスを縁取るバイクたちわーい (嬉しい顔)すごい台数です目

今回のツーリングは30周年ということもあり、

今までFREEDOM7とともに歴史を歩んでいただいたお客様たちも

ご参加いただきました。ありがとうございますハートたち (複数ハート)

 

長くなってしまいましたので宴会のご報告は次回といたしますね!

 

明日あさっては第2水曜日の為 水・木とお休みさせていただきますあっかんべー

S-NAGAO

2019年12月10日

KLX230ローシート仕様!

皆様こんにちは長尾です!

今年待望のデビューをしましたKLX230なのですが意外にも冷や汗 (顔)シート高が高くお悩みになる方がいらっしゃるのですが早々にローシートが発売となりましたので速攻でご用意させて頂きましたわーい (嬉しい顔)

ノーマルシートとローシート装着車両・明らかにシートが低く見た目からも安心感が出てくると思います!

実質4㎝のダウンという事ですが実際には寸法上の部分だけではなくシートの角の部分や居住性なども関連してきますので気になるかたは是非当店までお越しください。当社試乗車にてお試しいただけます。

ノーマルシートで私が(身長164㎝・足やや短めですが1Gの沈み込みは多め💦)跨りますと両足でつこうとすると両つま先がいっぱいいっぱいでした。★でも車両は軽いので大丈夫!かも

ローシートですと土踏まずとまではいきませんがかなり楽になってます。また両足でつこうとするとどうしても厳しいので片足をステップに乗せるともう片側の足は少し余裕が出るのでだいぶ楽になり右側の写真のように土踏まずまで着くようになります。この状態ですと大分楽になります。

同じ片足立ちでも左の写真はノーマルシート、右の写真がローシートで全然足つきもそうですが安心感が違います指でOK

外観としてはこのような感じとなります。当店女性スタッフ身長158㎝が乗車、片足をステップに乗せればこのような感じです。この時期に色々と皆様好みにセットUPして来年の春から楽しいオフロードライフをご一緒しませんかウッシッシ (顔)

 

 

申し訳ありません明日明後日はFREEDOM7各店お客様との忘年会ツーリングの為臨時休業となります。

当初限定50名で募集をさせて頂きましたが有難いことに60名を超えるエントリーを頂きとても有難く感謝いたしております。今現在の天気予報ですと明日がちょっとぐずつき模様ですが早めにそして安全にお宿の入り温かい温泉と美味しいお料理、お酒と今年最後の大イベント楽しみたいと思います。

 

 

h.nagao

 

2019年12月6日

NANA会員様ご紹介☆

本日390DUKEを納車させていただきましたI様です。

I様ももともとナナ会員様。

実はこの車両、ナナオリジナルブラックDUKEでございます指でOK

KTMといえばオレンジのイメージですよね目

以外にもBLK DUKEはありそうでなかったオリジナル手 (チョキ)

車体が引き締まりCOOLな1台でするんるん (音符)

体調を崩され少しバイクから離れておられていたのですが、

調子よくなったら絶対バイク買うからね!!っといっていただいておりました。

この度、人とは少ししがったもの、というところでこちらをお選びいただきました。

ありがとうございます♪

お子様を後ろにのせ色々とお出かけされるみたいです手 (チョキ)

お子様も是非KTMファンにしちゃってくださいネわーい (嬉しい顔)

これからもどうぞよろしくお願いいたしますあっかんべー

 

さぁ、12月にはいり、新車が入庫いたしました!

左はW800 本体価格¥1.100.000-

オリジナルWのルックスとフィーリングが最も忠実に再現され、

絶対値としての速度や出力に依存しない純粋な操る悦びと、往年のビックバイクに乗る快感を

提供してくれます。

右はZ1000 R EDITION 車両本体価格¥1.446.500-

リッターマシンの醍醐味をダイレクトに伝える野性的なカタチ

ライダーに操る悦びを提供する優れたパフォーマンスマシーン。

こちらの車両はご注文いただいておりました車両が入庫したため

お手はお触れできませんが、現車をご覧いただけます。F様お待たせいたしました。

ちなみに今はご注文を承れますので、ご検討中の方は

是非お越しくださいねムード

 

明日は木曜日、定休日です。

S-NAGAO

 

 

2019年12月4日

いよいよ今週末は忘年会ツーリング!!

毎年恒例で行われておりますFREEDOM7忘年会ツーリング!

今週末の12/7・8で開催いたします。

今年30周年をむかえましたFREEDOM7最後のイベントぴかぴか (新しい)

この記念すべきイベントにふさわしい西伊豆クリスタルホテルさん

に2度目の宿泊となります!

今まで同じ宿には泊まったことがなかったのですが、

お風呂も料理も景色もいいこのお宿にいたしましたウッシッシ (顔)

宿からの夕日です揺れるハート

いまのところ土曜日のお天気があまりよろしくありません・・・涙

天気予報が大きく変わってくれることを祈ります猫2

 

確か以前宴会が始まる前におかみさんが突然

ごあいさつで1曲踊ってくださったことがありましたあっかんべー

みてみてください!美味しいお料理がたくさん出てまいりますハートたち (複数ハート)

今年はどんなお料理でしょうか

お食事の後はビンゴ大会るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

タイヤプレゼント(目録)がもらえたり

このように会費以上のものがたくさん当たります!!

ヘルメットをゲットされた方もうれしい顔

ジャンケン大会も白熱いたします爆弾

ご参加の皆様、今年は特別賞品もありますよー (長音記号1)

お楽しみにウッシッシ (顔)

ということで今週末はフリーダムナナ八王子本店&東村山店ともに

店舗はお休みとなります。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

S-NAGAO

 

 

2019年12月3日

こんなトラブル…

雨降りの日雨が多かったり泣き顔

日中と晴れ夜の夜気温差がおおきいなどボケーっとした顔夜露がつくような時はもうやだ〜 (悲しい顔)

こんなトラブルも起きる事がありますがまん顔

燃料をぬいてみると目

水が混入double exclamation泣き顔

エンジン不調やエンストボケーっとした顔など不始動になる場合もありますげっそり (顔)

タンク内のサビの発生原因にもなりますがまん顔

オレンジ色冷や汗2 (顔)

タンクから燃料をぬいてみるとサビでにごってますもうやだ〜 (悲しい顔)

インジェクション車でも

カメラサビ目みえるかな?

フィルターのつまりによる燃圧の低下になることも冷や汗2 (顔)

こちらもフィルターつまりがく〜 (落胆した顔)

走行の少ない車両など要注意exclamationですよ

バイクカバーなどで雨から守ってくださいね手 (パー)

頻繁に乗っているオートバイはトラブルの発見も早いですほっとした顔

あったかい日には晴れオートバイの調子も見てあげて下さいねウッシッシ (顔)

メンテナンスの相談なども気軽にメカニックに聞いて手 (パー)下さい

by  かみかあ

2019年12月2日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ