カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM

フリーダムナナブログ

NANA会員様ご紹介☆  MUTT展示します!

おかげさまで、今月はたくさんのナナ会員様をご紹介させていただいております。

昨日納車させていただきましたY様です。

先週お母様とご契約にお越しいただき、ほぼ1週間でお渡しさせていただきました。

18歳の若者ライダー!!ここ最近はこのようにとても若い方がお越しいただくことが

多く、大変うれしく思いまするんるん (音符)

お連れ様も他メーカーではございますが、すでにバイクをお持ちで乗られているそうです。

同じ趣味で一緒に遊べるのは、お互い楽しめいいですよね指でOK

安全運転で気を付けてお楽しみください。メンテナンスはどうぞ当店にお任せくださいね手 (チョキ)

さて、今週末は当店・八王子本店にて店頭試乗会を開催いたします!

KTMは東村山、カワサキは八王子本店です。

お間違えのないようお願いいたします。

また、ご試乗希望の方は事前にお電話にてご予約いただけますと

大変たすかります。どうぞよろしくお願いいたします。

そしてそして、東村山店にはこの土日、

上記のモデルだけですが、カスタムバイクメーカーMUTTの車両を展示いたします!

まだ、日本には発売されていない車両でございますので一見の価値ありハートたち (複数ハート)

是非ご覧になりにお越しくださいわーい (嬉しい顔)

S-NAGAO

 

 

 

2019年2月19日

Z400おすすめです!

皆様こんにちは長尾です!昨日までの先週も沢山の納車をさせて頂き新しいNANA会員様が増えて本当に有難うございました。沢山の笑顔に出会えまして本当にありがたく感謝いたします。

さて当社各店で新しく導入致しました新型期初Z400なんですが250と共通のフレームなどの関連もあるかと思いますがとても軽量コンパクトな車両なんです!

その証拠に!冷や汗 (顔)こちらをご覧ください。

テスターをお願いしましたのは当店ユーザーのYさんです。Yさんは男性としては小柄な方でしかも体重も軽くサスペンションの沈み込みも少なく身長158㎝・体重46㎏との事ですがZ400は両足土踏まずくらいまで着くのでとても安心との事でした。するとYさんよりこんな言葉が。。。以前またがったZ125proより足つきがいいのでは?と。

そこで当店試乗車Z125PROにまたがって頂きました。シート高で比べればZ400が795㎜そしてZ125PROが780㎜でZ400の方が1.5㎜高いのですが当店試乗車はタイヤをBATTLAXに変更しておりましてタイヤのハイト(高さが)少し高いタイヤの為か写真で見る足つきはZ400の方が良かったという結果に!Yさんご協力ありがとうございました。

ご覧のようにZ400は初めて乗るバイクとしても、また女性の方でも比較的足つきも良く軽いためおすすめだと思います。当社各店にお越しいただければお試しいただけますので女性ライダーの皆様をはじめご興味のある方は是非共お試し頂ければ幸いです!皆様のご来店ご試乗お待ちいたしております。

 

h.nagao

 

2019年2月18日

NANA会員様ご紹介★

今週も穏やかな土日となりました。新たにナナ会員様になられた方々を

ご紹介させていただきます♪

390DUKEを納車させていただきましたS様。

当店近くの教習所様のご紹介でお越しくださいました。ありがとうございます♪

納車後にS様からメールをいただき、”最高のバイクをありがとうございます”と

なんともうれしいお言葉を頂戴し感激いたしました目がハート (顔)嬉しいですハートたち (複数ハート)

これからのバイクライフを最高の相棒とともにたくさんお楽しみくださいね!

私どもも全力でサポートさせていただきます手 (グー)

あれっ?!と思われる方も多いと思いますが・・・。

そうです。カワサキでもKTMでもございませんが、

当店のお客様のお嬢様が原付に乗りたい!といっていると

お話を頂戴し、ナナさんでお願いしたいとおっしゃっていただき

当店でお手伝いをさせていただきましたうれしい顔

お写真をブログにのせてよいか許可を取るのを忘れてしまいましたので

★マークでお顔だけ隠させていただきました冷や汗 (顔)

M様ありがとうございましたるんるん (音符)

この度ゼファー750を納車させていただいたK様です!

今年の仕事はじめの日(1/5)になんと長野県松本市からこの車両を見にお父様と

わざわざお越しいただき、その日にご契約いただきました。ありがとうございまするんるん (音符)

納車整備も終わりご連絡させていただいた時には 自宅付近は路面が凍結雪

だんだんと暖かくなってきたので本日またわざわざお越しくださいましたわーい (嬉しい顔)

K様のお父様は長野でオフロードのコースを経営されているそうで

是非ともナナオフロード部の皆様と遊びに行かせていただきたいと思っております♪

その時はどうぞよろしくお願いいたします。

 

続いてKTM 250EXC-Fを納めさせていただきましたS様

通称千葉さん(千葉県からお越しいただいている既にナナ会員様)

ナナオフロード部にご入会記念と聞き、納車式にはなんと

多くのナナ会員様がお祝いに駆けつけました

相変わらず、誰がオーナーなのかわかりませんwwオーナーよりオーナーズラの人がいる冷や汗 (顔)

納車説明の時もどなたの納車?という感じに

みんなで説明を聞き、なんと皆様そのまま夜まで・・・話はつきません

千葉さん(ww)がお店を出発されたのが夜7時過ぎ冷や汗 (顔)

もちろんETCはついていないので下道でお帰りにたらーっ (汗)

10時近くに無事に帰宅されたみたいでこちらも一安心ですわーい (嬉しい顔)ww

早速来週は富津にてOFFRUNデビューでするんるん (音符)

どうぞ頑張ってくださいね指でOK

S-NAGAO

 

 

 

 

 

 

 

2019年2月17日

ドライブレコーダー

オートバイ用ドライブレコーダーカメラ

気になっている方も多いですね目

モニタ&コントローラー

前後同時録画です映画

マイクロSDカードに記録されますウィンク

もしもの時がまん顔はもちろんツーリングやサーキット走行の車載カメラにもなります指でOK

取り付けなどの相談は気軽にメカニックに聞いてください手 (パー)

当店試乗車の1290SDRにドライブレコーダー取り付けされてますうれしい顔

どんな感じか見たい方はスタッフまでどうぞわーい (嬉しい顔)

by かみかあ

2019年2月16日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

今日も底冷えのする寒い一日でしたが本日も新たに納車をさせて頂きましたNANA会員様をご紹介させて頂きます。

FREERIDE250Fを納車させて頂きましたT様です。先日までT様はスパルタンな2サイクルコンペティションマシンに乗られていましたが今回じっくりと乗れる4サイクルにスイッチ!スピード系から楽しく遊べるプレイライド系に変更頂きました。もちろん今後は当店走行会やWEXなどもご参加いただけるとの事で楽しいKTMライフをお楽しみください。もちろん全力でサポートさせて頂きます。

何時もの事ですがリヤサスペンションの沈み込み量を測定し乗車していない状態からまたがってい頂いた状態の沈み込み量の差を全ストロークの約3分の1くらいに設定します(マニアルがある場合はそちらの数字を基準にしてください)その辺をきちんと合わせれば大概の方は足が付くようにはなります。(個人差はありますが)入荷時の状態ですと体重設定がおそらく80キロくらいで設定されてますのでオーナーさんに合わせて行きます。極端に体重が軽い方はレートの低いスプリングへの変更も理想としては有るのです。そこから走りに合わせて油圧の設定を合わせて頂きます。

本日T様はトランスポーターでお越しいただきましたがまずは試運転をして頂きました。お乗り頂いた感想は楽しかったとの事!大変嬉しいお言葉でした。T様土の上ではもっと楽しんで頂けますので月末の走行会宜しくお願い致します。

今後とも末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

皆様明日以降は陽気も少しづつ暖かくなるようで来週中旬くらいは4月の中旬並みとの予報も出ておりますのでいよいよバイクシーズン到来?(ちょっと早いですかね(;^_^A )週末皆様のお越しをお待ち申し上げます。

 

h.nagao

 

2019年2月15日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

本日も新たに納車をさせて頂きましたNANA会員様をご紹介致します。

390DUKEを納車させて頂きましたN様です。実はN様最初に当店を訪れて頂いた日がなんと定休日だったのですが丁度別件で神川店長がいまして車両をご覧になって頂きお話しもさせて頂きました。そして再度ご来店頂きご成約を頂きました。本当に有難うございました。N様もそうですが最近当店にて車両をご購入いただくお客様が本当に若い方が多くいらっしゃりとても嬉しく思います。N様390DUKEは本当に乗って楽しいオートバイですのでこれから始まるKTⅯライフをご満喫ください!当店も全力でサポートさせて頂きますので!また当店のツーリングやイベントも是非ご一緒下さい。末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

そしていよいよスタンバイOKです!

最新モデルZ400です!本日登録を済ませ今週末より試乗車として準備が整いました。是非ご興味のある方はご来店くださいNinja400も試乗車でございますので乗り比べもして頂けますよ。

ご購入ご検討による試乗をして頂きました方にはメモ帳を、そしてお見積もりをさせて頂きました方にはマイクロファイバーをプレゼント。数に限りがございますので無くなり次第終了となります。

そしてKTMのRCシリーズも新しい試乗車を導入!RC125です。兄貴分のRC390は有りましたがDUKEも含め125ccの試乗車がなかったので導入致しました。250ccはDUKEがありますのでスモール系統のラインナップお楽しみいただけますのでご興味に方はお立ち寄りください。 皆様の週末のご来店心よりお待ち申しあげます。

 

申し訳ございません明日明後日は第二週の為水曜木曜定休日となります。

 

h.nagao

2019年2月12日

三連休最終日。

皆様こんにちは長尾です!

今週末は三連休でしたが雪の予報もありとても寒く出かけずらい週末でしたね。そんな予報のせいなのか三連休としてはまんべんなくご来店頂くお客様がいらっしゃいましてどうもありがとうございました。当初本日も雪の予報でしたが降らずに済んだので本当に良かったです。(;^_^A

ですが土曜日の夜は少し降りまして(こんな感じです)帰れなくなってはいけないと少し早めに閉店させて頂きました。

ですが帰る途中で雪の勢いは和らいできて翌朝も積る事はなかったので大変助かりました。その代わり本当に寒かったです。温度計0度…寒いはずだ。

昨日の朝も来る途中の温度はやはり0度と本当に寒かったです、橋の上などは凍っていて(-_-;)スリリングな通勤となりました冷や汗 (顔) 今日も無事に終わろうとしてますがとても寒い一日でしたね!皆様風邪などひかないようご自愛ください。

 

さっ!今週は今季最高の寒さとの予報が有りましたがその先は徐々に春が近づいてくるのではないでしょうか!そんな中FREEDOM7各店ではKAWASAKI・KTMの店頭試乗会を開催いたします!

最新鋭のZ400の試乗車も用意いたしますのでご興味のある方は是非ともご来店ください。KTMはなかなか試乗機会が少ない790DUKEの試乗車をご用意いたしますので前回乗れずに終わってしまった方や最近興味を持たれている方など是非ご来店ください。開催の日にちが店舗ごとに違いますのでお間違いなきようお願い致します。

当店東村山店は2月23,24日(来週の土日)でKTM・3月9,10日(土日)でKAWASAKIの予定です。★KAWASAKIの最新モデルZ400は今週中に登録及びセットUPも終わらせますので今週末からお乗り頂けると思います。準備が整い次第皆様にご案内させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

h.nagao

 

2019年2月11日

NANA会員様ご紹介★

昨日は雪のため少し早めに営業を終わらせていただきました。

夜の7時8時頃は雪の勢いも良く、本日の道路状況が心配でしたが

今日は朝からお天気に恵まれ、本日納車も無事に行わせていただきましたあっかんべー

ESTRELLAファイナルエディションをご契約いただきましたN様です!

ご購入をいただいた時は教習所にご入校されたばかり。

教習所が混雑されていた事やお仕事などのからみでなかなか

うまく教習が進むことができなかったようですたらーっ (汗)

本日教習からは少しお時間がたってしまっての納車でしたので

バイクでの初公道ということもあり、当店の納車サービスの一つでもある

街中レッスンを行わせていただきました。

教習車より足つきがよく、優しい乗り味なので

すぐに慣れていただいたご様子です♪

これから続くバイクライフを是非フリーダムナナと一緒に

お楽しみくださいね♪

イベントのご参加もおまちしております!!

N様にとって素敵なバイクライフになりますようにわーい (嬉しい顔)

S-NAGAO

 

 

 

 

 

2019年2月10日

今のところ雪は。。。

皆様こんにちは長尾です!

昨日からの天気予報では東京都も大雪の予報で本日の営業が危ぶまれておりましたが今現在少量の降りでたすかります。この後降るとの予報ですが明日に響かなければ良いのですが。

 

今日は少し箸休めのようなお話です。

こちらのオートバイご存知ですか?本田技研さんのコンセプトバイクでモトコンポというれっきとしたオートバイなんです。

真四角でとてもコンパクトなオートバイなんですが1981年発売で同時期に発売されたホンダシティーという車ご存知ですか?ふらふらしらない方の方が多いかと思いますがその車のトランクに詰めるがコンセプトでセット売りではないのですがそんな感じで今にはない遊び心の溢れたオートバイだったんですわーい (嬉しい顔)このモトコンポは当社がお世話になっているPC関連のエンジニアさんが所有されていてずっとガレージの隅に眠っておりました。事あるごとに今度モトコンポ直してよ!といわれていたのですがおそらく最初に言われてから数年は?過ぎてしまいましたね…お待たせしました💦冷や汗 (顔)

実はこのバイクのパーツを結構昔から私つかわせて頂いておりましてその部分だけは懐かしいと言うか?世話になってますわーい (嬉しい顔)と言うか!このバックミラーなんですけど相当昔から私が乗っていたオフロード車に使わせて頂いておりました。ご覧いただけますようにコンパクトなミラーで取り付け部分にスリットが入っていて手で押せば簡単に折りたたむことが出来るのです。当時は今のように沢山のパーツから選ぶことが出来ずそんな純正パーツを流用することが多かったのです(笑)しかも価格も大変格安で庶民の味方でした!実際今でも自分のEXCに使っているバックミラーはこれなんです(笑)自転車

あっ!話は脱線しましたが無事エンジンもかかりましたので本格的に乗られるのであればここと、ここと、というように作業を進めまじかに迫りました春には乗って頂けるように準備しますね!もうしばらくお待ちください。

 

皆様もそろそろ春に向けてバイクの点検や整備などご確認くださいね!もちろん気になるところや必要な整備はお申し付け頂ければ皆様の使い方に合わせてお手伝いができるかと思いますのでお早めにご用命ください。

この後も雪が降りませんように! 雪  (明後日も⛄のマーク…💦)

 

h.nagao

 

★只今5時40分ですが雪が強くなってきましたので本日はPM6:00にて閉店とさせて頂きますご理解の程お願い申し上げます★

 

長尾

2019年2月9日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

なんと東京も明日は雪…とても困ります( ;∀;) そんな予報もあり本日繰り上げで納車をさせて頂きました二名のNANA会員様をご紹介させて頂きます。

先日も申し上げましたが最近お若い方がバイクに乗って頂けるお話しが多く本日納車したN様も実は高校生でこの三月には卒業だそうですがとても嬉しく思います。

免許を取得中にご来店頂きお見積もり、無事免許を取得されて390DUKEにご試乗頂きましたところ大変気に入って頂き一気にご購入!一週間でのスピード納車となりました!(ほっ!明日の天気も怪しくに合ってよかったです(;^_^A )せっかく納車させて頂いたのに明日の天気が怪しいですがこれから長~いバイクライフがスタートしますのでじっくりと楽しんで下さい。もちろん当店にてフルサポート致しますので末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

そしてもう一方明日のお天気が怪しいので今納車完了です!

当店では初の納車となりますNEWモデル!NinjaH2SXSE+ KAWSASAKIが最新技術を全てつぎ込み異例の?デビューとなったフラッグシップモデルです。こちらをご購入いただきましたのは既に当店ユーザー様のH様です。今までNinja650KRTにお乗りで昨年NinjaH2SXSEがデビューした時にお乗り換えの相談を頂いたのですが少し時期も速く来年モデルを待ちますという事で今年のモデルを待っていたのですが何と+がくっついたNEWモデルが追加発売となり一気に気持ちもあがり(ご予算もあがってしまいましたが💦)2019モデルのSESXの予定が+がくっついた方でご予約いただきました(笑) そして先週初の入荷となりこちらも一週間でのスピード納車となりました。しかも明日の雪の予報で今晩お仕事帰りに寄って頂き納車となりました。こちらも間に合ってよかったです。冷や汗 (顔)

お帰り前の緊張感あふれる出発シーン冷や汗2 (顔) ましてやみんなでお見送り(笑) H様本当に有難うございました。次回のツーリングは超目立つ相棒でご一緒下さいね!わーい (嬉しい顔)

 

明日は雪の予報で状況にもよりますが営業時間の変更や営業自体が出来ないことも予測されますので申し訳ございませんがご理解の程宜しくお願い致します。そのような場合は明日ホームページなどでご案内はさせて頂きます。

 

h.nagao

 

2019年2月8日

自分色にしましょう!

こんにちは!

祥平です!

まずは昨年の年忘れエンデューロの様子をヘルメットカメラで撮りました!

よかったら見て下さい!

今回はガラッと車両のイメージが変わるデカールカスタムをご紹介!

まずはこちら!

S様のZX-14R

2017モデルのスタンダードの車両でフィンの所はグリーンでしたが購入時に赤に変更させていただいておりました!

今回は2019モデルのデカールを流用!

完全オリジナルなZX-14Rが完成いたしました!

リアフェンダーのエンブレムが2019と位置が違うのでそれっぽい所に今回のデカールを装着(笑)

かなり自然な仕上がりになりました!

次はY様の390DUKE

パワーパーツのデカールキットでイメージチェンジ!

当店試乗車の250DUKEのオレンジと同じデカールです!

どちらの色でも合うように作られています!

実はブラックもこのデカール使ってます!

そしてこんなご依頼も

有名な某赤牛デカールです!

今回は貼るだけのご依頼で取り付けは挑戦してみるそうです!

すでに挫折しそうというご連絡はいただいておりますWW

なにかわからない事があったらご連絡下さいね(笑)

そして先週末はBSさんから新しく出たS22の装着第一号がでました!

S様のZRX1200DAEGです!

車検のタイミングでお預かりした時にフロントタイヤがだいぶ減っており、ちょうどタイミングよくS22が発売になったので今回装着していただきました!

タイヤの溝のパターンもカッコ良くなりました!

ぜひNEWタイヤ楽しんでくださいね!

またツーリングも一緒に行きましょうね!

 

明日は定休日になります

よろしくお願い致します

 

 

 

 

 

2019年2月6日

今日もNANA会員様ご紹介です★

皆様こんにちは長尾です!

先週今週と大変ありがたいことに沢山のNANA会員様をご紹介させて頂きました。本日また新たに2019年モデルNinja250を納車させて頂きましたT様です。

T様は長くスクーターを愛用されており久しぶりのマニュアル車との事でしたが当店より出発される際は少しだけ緊張された表情でしたが…何事もない様にスムーズなスタートでした。もちろんNinja250もスムーズで素晴らしいオートバイですので沢山走ってNinjaライフをお楽しみください。当店イベントなどもお声掛けいたしますので末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。有難うございました。

 

そしていよいよ入荷致しました!!!

待望のNinjaH2SXSE+です! すでにご成約頂いております車両となりますのでお手は触れられませんが現車をご覧になりたい方はのぞいてみてくださいわーい (嬉しい顔) (実は車両の裏には。。。)

大変お待たせ致しました!既にお二人のお客様にオーダー頂きましてお待ち頂いておりました。ご予約いただいておりますS様、H様、心を込めた納車整備をさせて頂きますので今しばらくお待ちください。宜しくお願い致します。

 

冷や汗 (顔)このカッコ良いH2SXSE+の写真を撮影しようと準備しているとその裏には一緒に写真撮る!と準備をするうちの孫が。。。

実はH2の裏側でポージング!最近孫までK師匠のKポーズが染みついてきました冷や汗 (顔)

如何でしょうK師匠!体のそり具合があまい!といわれそうですね(笑)

(;^_^A今日は宣伝ではなくおバカなジージでした(笑)

 

h.nagao

2019年2月5日

最新NEWモデル Z400!

皆様こんにちは長尾です。

本日待望のNEWモデルZ400が入荷してまいりました!実はこちらの車両は当店試乗車として準備するために発売より少し早めの入荷となりました。

Zシリーズの特徴でもありますバーハンドルのネイキッドスタイル!最近ではストリートファイターなる名称もあり同じ排気量のNinja400とは味わいが違います。

最近のZシリーズの特徴的なフロントマスク、テール周りはNinja400と共通のスタイルとなります。

ちょうど当店にはNinja400の試乗車もご用意しておりますのでNEWモデルのZ400との試乗乗り比べが近日中に可能となりますので今しばらくお待ちください。準備が整い次第またご案内致しますので楽しみにしてください。

あっ!実車をご覧になりたい方はご来店頂ければご覧になって頂けますので是非お立ち寄りください。

 

h.nagao

2019年2月4日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

今週は沢山の新しいNANA会員様に納車をさせて頂き本当に有難うございました。

2019年モデルNinja1000を納車させて頂きましたK様です。K様は水冷になってからのGPZ1100に乗られていらっしゃいましたが今回Ninja1000にお乗り換え頂きました。もう少し暖かくなる春先の予定を少しだけ冷や汗 (顔)早めて頂き今週の納車となりました。意外にも東京は雪でも降らない限り一年通して乗れてしまう本当に良い場所だと思いますので沢山楽しんで下さい。K様のNinjaライフサポートさせて頂きますので末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

そして同じくNinja1000を納車させて頂きましたI様です。I様は色々と車両選択で悩まれ後に奥様にも乗れるこちらのNinja1000をご契約頂きました。もちろんタンデムでもお楽しみいただけますし近い将来奥様がNinja1000にお乗りになった際はご主人様用で冷や汗 (顔) スタッフ一同心よりお待ち申し上げますので(笑) タンデムでもご参加いただけるツーリングなども開催いたしておりますので是非ご参加ください。末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

そして今週はお父さんと男同士の絆を感じる納車がもう一軒!390DUKEを納車させて頂きましたT様です。T様基本的に名義も使用者も息子さんの車両なのですが二輪の免許はお持ちだったそうですがなかなか乗る機会もなかったそうです。ですが今回息子さんのバイク購入でお父様自身もバイクに乗っいみたいという気持ちが芽生えたそうで購入にもお父様の協力を頂きました。まずはこの390DUKEをシェアーしながらいずれもしかしたらお父様も?わーい (嬉しい顔)なんて その節はまたまたスタッフ一同心よりお待ちいたしております冷や汗 (顔)

息子さんは免許を取られたばかりで当社でご購入頂きご希望者の方にやらせて頂いております街中レッスンをお父様も含め3人で行ってまいりました。 お父様には当社の390DUKEの試乗車でご一緒頂きました。

さっ、それでは参りましょう! お二人の極度の緊張感が伝わってきました冷や汗 (顔)

ですがいざ通りに出てしまえばお二人ともスムーズに乗られていて免許を取ったばかりの方と何十年ぶりにバイクに乗ったというお二人には思えないくらいスムーズな発進と道の流れに乗った走行は案内をさせて頂く私も安心のレッスンでした。今後は沢山乗って頂き当店にもどんどん遊びにいらして下さい。ツーリングなどもお声掛け致しますので是非ご参加いただけましたら幸いです。T様のバイクライフを全力でサポートさせて頂きますので末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

★明日は当社営業会議の為午後2時よりの営業となります。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します★

 

h.nagao

2019年2月3日

感動の納車式

皆様こんにちは長尾です!

本日はとても良いお天気でこのような日はなぜだかウキウキしますね!そんな本日素敵な納車をさせて頂きました。

本日250EXCTPIを納車させて頂きましたS様です。実は感動の納車というのはこの車両息子さんからお父さんへのサプライズプレゼントなんです!お二方とも当店にて車両購入をして頂いており二人でツーリングやお遊びでのレースなどもご一緒頂いているのですがお父様のお乗りの車両は市販トレール車で重量もあり軽いKTMもいいな~、今どき2サイクルに乗れるのだったら…など興味津々でおしゃられておりました。そこで息子さんがお父さんに内緒でTPIが手に入らないかとご相談を頂き何とか最後の最後で入手でき無事に今日を迎える事が出来ました。(;^_^A

ご来店頂きこちらがS様のTPIです! ???えっ? という感じで車両説明を始めるとお父様は困惑の表情で少し困られておりました。そうですよね!こんなことそうあるわけでもない?むしろ無いと言い切れちゃうくらいですよね!ましてや車両が250 EXC TPIですから。

ですが色々な経緯と説明をさせて頂くと少しずつ笑顔が見えはじめ和やかで感動的な納車式となりました。さらに驚いたのは私も今日初めて聞いたのですが今回このサプライズはお母さまも協力して頂いての事だったそうでなんという家族愛なんだと更なる感動を覚えました。S様ファミリーは皆様バイクに乗られるご家族で昨年末に私たちが親子で参加している年忘れエンデューロにもご一緒していただきその時にお父様の現在お乗りの車両が若干重量があるので大変な思いをした事から今回の話しにつながっていくのでした。毎年私と祥平で組んでチームFREEDOM7バカ親子というチーム名でエントリーしているのですがS様たちも今回のエントリー名がチームFREEDOM7バカ親子2でした冷や汗 (顔) チームメイトでありながら手ごわいライバルでもあるんです。

元々お父様はオフロードで楽しんでいた時期がありかなりの強者とお聞きしてます!本日お越しになった時に乗っていらしたスクーターなんですが何とスノータイヤなんです冷や汗2 (顔) このタイヤのグリップ力はかなり良いようですよ!今度雪降ったら乗ってくるから乗ってみてくださいと嬉しいお誘い(笑) でもちょっと楽しそうですわーい (嬉しい顔) この度は本当にありがとうございました。当店は大変素晴らしいお客様にかこまれここまでこれたのだといつも感謝いたしております。S様今年も沢山の楽しいバイクライフをご提案させて頂きますのでまたお付合いくださいませ。

 

それからこちらはいつもお世話になっているYさんなんですがオイル交換お願いします! とご来店。ありがとうございますそれでは作業を!。。。んっ?車両は何ですか。。。えっ?

それがこちらのポータブル発電機(笑)でした! YさんはNinja250SLで筑波サーキットを走られておりまして走行前にタイヤを温めるタイヤウォーマーを使うのですがピットが取れないと電源がなく自分で発電機を用意していくのです。実は私もほぼ同型のものを使用しており(あっ💦自分のはオイル交換してないな~(-_-;)と。。。)やはりメンテナンスは大事ですよね。

オイル交換も終わりご満悦のYさんわーい (嬉しい顔) さっもうすぐシーズン到来ですね!今年もON、OFF問わずに沢山遊んじゃいましょうね!

 

明日は関東地方とても暖かな陽気となるようですので是非皆様バイクに乗って遊びにいらして下さい!

 

h.nagao

2019年2月2日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ