カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM

フリーダムナナブログ

今年初ツーリング!!!

みなさま、こんにちは!

先日の日曜日、ナナ2019年初ツーリングとなります毎年恒例マグロ&イチゴ狩り

ツーリングに行ってまいりました♪(UPが遅くなりごめんなさい)

前日の寒さが嘘のようにお日様がでてくれお天気最高晴れ

風もなく穏やかなツーリング日和でしたよ指でOK

空気も澄んでいて走行中に見える富士山がきれいなことうれしい顔

いつも混んでいる場所を迂回するルートを社長がみつけてくれ

お蔭でとっても順調に三崎につけました。

時間に余裕ができたので食事前に記念撮影カメラ

遠くに富士山も写っていますyo

皆さんに手で数字の7をつくる”ナナポーズ”をしていただきましたムード

ありがとうございまぁすハートたち (複数ハート)

さぁ、今年も”立花”さんにてお食事です!

大人数でないと食べられないマグロのカブト焼き猫2

右の写真はコラーゲンたっぷりの目玉

美味しいお食事におひつを抱えて食べていたK君です指でOK

食後はイチゴ狩りに向かいます。

畑の奥に海が広がります!景色も最高double exclamation

さて、イチゴ狩りにつきました。

あんなにご飯を食べたのになぜがお腹にはいってしまうイチゴたちキスマーク

甘くて美味しかったです目がハート (顔)

1月の末と、真冬の寒い時期ではございますが

今年は天候に恵まれ楽しい&美味しいツーリングをナナ会員様と過ごせました。

ありがとうございました!

2月はオフロードのイベントがございます。(2/24富津)

そして店頭では試乗会とフリーダムナナはイベント盛りだくさんです。

バイクに乗っていろいろな体験をいたしましょう♪

 

明日は定休日です。      S-NAGAO

 

2019年1月30日

KTMはオフロードも熱いです!

皆様こんにちは長尾です!

最近当店ではKTMのオフロードモデルが熱いんです(笑)今すでにオフロード車に乗られていてさらなるステップアップでご用命頂く方やオフロードに興味があったけど中々踏み出せなかった方など色々なお客様がいらっしゃいますね。

こちらは2019年モデル250EXC TPI SIXDAYS去年デビューいたしました2サイクルインジェクションモデルでなかなか手に入りずらい一番人気の車両です。こちらをオーダー頂きましたお客様も現在ハスクバーナーのオーナー様で増車にてご注文いただきました。ありがとうございます!大変お待たせいたしましたあともう少しでございますので楽しみにしていてください。

有ったら良いなの装備が大半標準装備されているSIXDAYSですが更に細かなパーツチョイスして頂きました。後はナンバー登録をしてお引渡しとなります。ここからのKTMライフはお任せください!メンテナンスも遊びも共に全力で(笑)

 

そんな一台を心を込めた納車整備をさせて頂き仕上げさせて頂きました!っが冷や汗 (顔) TPIからの…

TPIわーい (嬉しい顔) 再度こちらも250EXC TPI なんです!こちらはスタンダードモデルですが自分好みのパーツだけチョイスして頂き今か今かとお納車を待ち頂いております。大変お待たせいたしまして申し訳ありません順次進めさせて頂きますので今しばらくお待ちください。

公道走行仕様でのオーダーですので配線処理をしっかりとして保安部品を組んでゆきます。

テール周りも用途に合わせセットUP!この仕様はきっとアタックに行くんでしょうね(笑) 先日納めさせて頂きましたTPIはモタード仕様でしたので多種多様な楽しみ方があるんです。

当店での納車整備はトリプルクランプ、スイングアームなど一番大切な摺動部分はきちんと分解しましてベアリングの点検もさせて頂いております。

どちらもきちんとベアリンググリスを塗り込みまして適切な締め付けトルクできちんと組付けます。また当たり前のことですが納車前にはお客様の体重に合わせてサスペンションのサグ調整(初期沈み量)もさせて頂き余すところなくEXCの楽しさが発揮できるよう最善のセットUPで納車をさせて頂きます。

また林道ツーリングやアタックツーリング、モトクロスやエンデューロレースなど数々参加させて頂いております当店スタッフがお客様のご要望にお応えするべく最善を尽くさせて頂きます。

こちらのTPIが終わりますと次はFREERIDE250Fの納車準備と沢山の皆様にご用命頂き大変嬉しく思います!ありがとうございます。

そしてオフロードだけではないですよ!本日入荷致しましたのがこちら!

昨年も当店でKTMのBIGバイクの中で一番人気でした790DUKEが入荷致しました!このように木枠にのせられ箱に入ってオーストリヤよりやってきます。

個人的にですがバイクってこの角度がカッコ良いのかな…と(;^_^A こちらお待ち頂いておりY様お待たせいたしました。ここから心を込めた納車整備をさせて頂き準備を進めますので今しばらくお待ちください。

私たちは乗って楽しいバイクライフを共有して頂けるよう色々なご提案や遊びなども多数ご用意して皆様のお越しをお待ちしております。素敵な仲間も沢山いらっしゃいます当店でバイクライフを楽しみませんか。

あっ、また宣伝だ💦…(笑)

 

h.nagao

 

 

 

 

 

 

 

2019年1月29日

今年も元気に走りますよ!

皆様こんにちは長尾です!

毎年行われておりますブリヂストンモーターサイクルタイヤさんにて開催されますBATTLAXPROSHOP走行会のご案内です。

スケジュールは以下のとおりで開催されます!

筑波サーキットが3回、富士スピードウェイ(本コース)1回、鈴鹿サーキット2回で合計6回の開催となります。基本的に筑波サーキットは当店定休日の木曜開催なのでパーフェクトで我々スタッフは参加させて頂く予定で他での開催につきましては調整をしております。すでに3月28日(木)の受付は始まっておりますのでお申込みお待ちいたしております。

 

お申込みにつきましては当社各店におきましてブリヂストンのタイヤをご購入いただきました方が対象で20分3本の走行でなんと9千円のエントリフィー!そして当日の講師陣が全日本ライダーの皆様によるレクチャーを受けられてとても充実した一日を過ごせます。現在お履きのタイヤ銘柄が違う場合でも走行は可能なのですが料金が変わってきますので(それでも通常の走行会よりお得で充実の走行会です)お問合せ下さい。

今年はBSさんの新しいタイヤ(ON・OFF共に)が発売となります!また新たな期待の中で楽しいモータースポーツを満喫できそうです。

 

私事ですが自分の愛車RC390にてKTM390CUPにチャレンジしておりましてそろそろ練習を再開しないと💦少し焦っているこのごろなんです。基本第二と第四の水曜定休に行こうと予約は取るのですがなにげにお仕事が入りましていけないことがこの所多くBATTLAXの走行会も大変重要な練習としていつも参加させて頂いております。

当店はツーリングはもとよりサーキット走行会、イベントレースなどオンロード、オフロード問わずに楽しむことは大得意と致しておりますのでそんな気持ちはあるけどどうすればいいのかわからないし自信がないな~なんて方もぜひ当店NANA会員様になって頂きバイクライフを楽しみませんか! あっ、💦また宣伝になってしまいました冷や汗 (顔)

また来月になりますとオフロードの方も楽しい冷や汗2 (顔)WEXのエンデューロも始まります!また一年通してバイクバカなシーズンスタート!そろそろ準備しなければです!(笑)

 

h.nagao

2019年1月28日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

本日新たに納車をさせて頂きましたNANA会員様をご紹介させて頂きます。

KLX125を納車させて頂きましたH様です。主には街乗りがメインになってしまうかと思いますが時間が合えば林道などオフロードにも行かれてみたいとの事ですのでKLX125はピッタリの選択だと思います。当店でも林道ツーリング、オフロード練習会やイベントレースなど多彩なお楽しみをご用意いたしておりますので是非ともご一緒頂けたら幸いです。当店で繋がるお客さまの輪も心地よいバイクライフにつながると思いますので是非末永くお付合いの程宜しくお願い致します。

 

そんな本日オフロードの練習に数人のメンバーさんたちが行かれているようです。

埼玉県のオフロードビレッジさんへ行かれているようで羨ましい💦限りです(笑) 休日になると練習に来る方が多く本日はクラス分けをして走っているようです。今日は風もあるので寒そうですねげっそり (顔) 皆さん楽しんできてくださいね。

それから午前中に山をめざして(;^_^A… 出発した当店ユーザーHさん!今しがた戻ってきまして既に青梅でも雪がぱらついていると冷や汗2 (顔)明日は今年初のツーリングで美味しい三崎のマグロと三浦のイチゴを堪能しに行くのですがお天気でありますように!ツーリングのもようはまたご報告いたしますね。

 

h.nagao

2019年1月26日

MUTT MOTORCYCLES

皆様こんにちは長尾です!

一昨日の23日(水曜日)にMUTTMOTORCYCLESという今年四月より日本に上陸するMOTORCYCLEメーカーの発表会に行ってまいりました。

イギリスバーミンガムに拠点を構えるMUTTMOTORCYCLESがビンテージ感あふれるカスタムネオクラッシックシリーズを発表。春には日本上陸となるこの魅力的なバイクを当社FREEDOM7各店にて新たに取り扱わせて頂くこととなりました。

こちら左側にいらっしゃる背の高い方がMUTTMOTORCYCLESのビルダーベニートーマスさんそして左側の方がウィルさんこのお二人が生みの親でもあり今後私たちと一緒にお仕事をしてゆくとても生真面目で外国の方にしては希少な全てにおいて真摯に取り組んで頂けるお二人なんです。そして真ん中の方が今回当社にこのお話しを持ってこられた日本総代理店ピーシーアイ株式会社の高永部長です。高永さんと当社のお付合いは古くからのお付合いでそんな方からのお話しでしたので今回の運びとなりました。

基本ラインナップは125ccと250ccのエンジンをベースにテイストの違うラインアップとなっております。

スタート時125ccは5機種、250ccは4機種のラインアップとなりますのでご興味のある方は是非お声掛けください。

現状同時進行で進められている状態ですのでわれわれの手元にある資料の中でとなりますが出来る限りのお答えそして対応をさせて頂きますので是非ご質問など在りましたらご来店ください。

当社は社長と私共に夫婦でお招きいただき楽しい時間を過ごさせて頂きました。実はこのときピーシーアイさんの方に既に問い合わせのお電話なども入っているそうで春の発売を前に話題となる予感が致します。もしもご希望でありましたらお早目のご予約など頂けましたら幸いです。(驚くことに本日既に予約も頂いております)

海外メーカーさんらしいお洒落なアパレルも用意がありますのでこの辺も楽しみの一つですね!

今回正規ディラーとして認定頂きました10社の皆さんです。店舗数としては13件の販売網でスタートいたします。東京多摩地区では当社2店舗が皆様のMUTTMOTORCYCLESライフをサポートさせて頂きます。

バイクとしてはこの写真のようなしぶーいイメージなのかな~なんて思いますが海外ブランド(イギリス)で小排気量車のラインナップはそうありませんしだからといって値段を最優先したバイクと違いしっかりとしたブランドイメージとバックヤードが乗られる方の価値やバイクライフを変えてゆくのかといまから私たちもワクワク致しおております。

そして期間限定となりますが原宿にありますカフェをMUTT CAFEとしてオープンいたしております。

MUTTCAFE by LUSSO CAFE HARAJUKU  2月2日(日曜日)マデ バイク実車や写真など展示 MUTTオリジナルカップでコーヒーをご提供。その場でSNSMUTTやMUTTCAFEについて投稿して頂けましたらコーヒー1杯無料との事!(詳細は店舗にて)ご希望者にはパンフレットも配布予定となっておりますのでそちらにも是非足をお運びください。皆様のご来店ご連絡お待ちいたしております。

★LUSSOCAFEHARAJUKU 東京都渋谷区神宮前3-27-17★

 

h.nagao

 

 

2019年1月25日

車両入荷情報です!

皆様こんにちは長尾です!

本日2019モデルNinja250ブラックが入荷致しました!

昨年はNinja400にはありましたが250のラインナップにはなく250のブッラックがあれば!という声を多くいただきました。待望のブラック入荷ですので是非ご来店ください!

 

それからもう一台上質な車両が入荷致しました。

昨年フルモデルチェンジをしてデビューしましたNinja650KRTが入荷致しました。この車両は当店出荷のワンオーナー車両でして大切に乗られていた上質な車両です。今回更なるステップUPでお乗り換え頂きました当店ユーザー様の車両ですので全ての整備記録もありますので安心安全の一台です。

とても綺麗な車両です!エンジンスライダーも装備で安心です。

ウインドスクリーンも三段階の角度調整が可能で高速ツアラーとしてもお使い頂けます。最近大型バイクがガレージからの出し入れなど重たく感じ少し軽いバイクが良いかな~けれど馬力はそこそこ欲しいというユーザー様の声が多く、各メーカーさんが送り出すミドルクラスの魅力が満載のNinja650KRTエディション!是非店頭にて実車をご確認ください。

車両本体価格 ¥626.400- (580.000+tax)

車検 H33年1月マデ(メーカー新車保証1年継続可能です) 走行距離7527㎞

諸経費込みのお乗り出し価格 ¥692.280-となります!

程度が良いので早い者勝ちですよ! 週末皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

 

大変申し訳ありませんが明日明後日は第四水曜木曜の為定休日となります。

 

h.nagao

 

2019年1月22日

そろそろ準備しますかね!

皆様こんにちは長尾です!

このところ昼間の暖かい時間はバイクに乗ってもそんなに寒くない?かも(;^_^A この時期だからこそ余裕をもってやれることがあります!そうシーズンINの前に色々なメンテナンスやちょっとしたモディファイなどわーい (嬉しい顔)

昨日ご来店入庫頂きおましたNinja250SLのYさんの車両なんですが…ちょっと見た目に?悪い病気にかかった訳ではありません(笑)黒いはんてん模様が微妙ですが実はこれ後付けでこの上にゼッケンプレートをかぶせるのですがピタッと当たると傷になってしまうのを防ぐためなんです。当店の皆様サーキット走行会やプチレースなどにエントリーする時にゼッケンを貼らなければいけないのです。

こんな感じの仕上がりなんですがカウルの上からかぶせてボルトで共締めして付けるのです。この手の手法は週末やイベントなどでサーキットに行く方にはヘッドライトを外さずにゼッケンプレート仕様になり終わった後はすぐに公道走行可能の状態に戻せるもってこいのやり方なんです。いわゆるウイークエンドレーサーズの皆様に最適です指でOK 今回YさんのSLはサブコンを装着し攻めの走りへの準備をさせて頂きました。ここからコースやコンディションに合わせてセットアップしながらSLのポテンシャルをフルに使って楽しんで下さいね(笑)

こちらのオーナーYさんは昨年トランスポーターも導入!そのトランスポーターとは!

いまオーダーしても半年待ち?(;^_^Aと言われておりますホンダさんのNバンです!この車両本当に良く出来ていて運転席に座った質感も乗用車といえるくらい良いと思います💦助手席のシートがなくそこに輪留めを置いて搭載するのですが本来であればシートを外して必要な時は付けてなど本当に大変と思えるのですがこの車両は助手席もセカンドシートもたためて床の下に収納されてしまうのでバイクを降ろしたらシートを出せば普通にご家族でも乗れる車にも出ってしまうので人気があるのもうなずけます。

さすがに二台乗せは厳しいと思いますが一台乗せても右側に荷物も載せられるのでとても考えられた一台ですね。さすがに私たちのように仕事で使うには小さいのですがウイークエンドレーサーズの皆様にはおすすめかもしれません(笑)

 

そうそうまた脱線しますが年明け1月3日の日に桶スポ行きますけど行ける方はこんな予定で宜しく!的なオンロード部部長からのラインで消臭?取集された(嘘です、自ら参加した)メンバーで初走りも行ってきました。

朝からお決まりのポーズで!お天気は良かったですが荒川の河川敷ですので風が強く冷たい風でした(笑)

寒さをもろともせず遊びまくってるおじ様たち冷や汗 (顔) しかも今回走った9割の人が三日前の大晦日は一緒にエンデューロを走ったタフなおじ様たちなんですyo!

そんな私はおじさまどころか正真正銘のジージなんですが頑張ってちょっとかわいいZ125で走ってきましたウッシッシ (顔)

Z125PRO!通勤、通学、チョイ乗りにもってこいですが意外にサーキットもいけちゃいます!しっかりした車体周りが予想以上な運動性能を発揮!いい大人が楽しめちゃいますよ。当店試乗車もご用意しておりますのでご興味の方はご来店ください!

 

あっ!また最後は宣伝になってしまいました冷や汗 (顔) でもうちバイク屋さんなんでご勘弁くださいウィンク

 

h.nagao

 

 

2019年1月21日

パリダカールラリー18連覇!

皆様こんにちは長尾です!

今年も白熱のレース展開で幕を閉じたパリダカールラリーKTMの18連覇という素晴らし結果!最高ですね。

 

 

こんな大記録今後打ち破るメーカーは出てこないのではないでしょうか。KTMさんおめでとうございます。

この様なレースで裏付けされた確かな技術が今のKTMラインナップに活かされております!そんなKTMにご興味の方は是非当社各店へお立ち寄りください。

 

h.nagao

2019年1月20日

緊急開催のご連絡です!

皆様こんにちは長尾です!

突然ですが当社八王子本店におきまして今日明日の二日間KTMの790DUKEをご試乗いただけます。

昨年12月に当店はお借りして開催いたしましたが今回は八王子本店にて開催いたしております。是非ご興味のある方は実際に見て乗ってお決めくださいわーい (嬉しい顔)

当店でご用意いたしましたタンクをブラックに仕上げたブラックエディションなどもご用意いたしておりますので是非ご検討ください。

★車体色オレンジにてタンクBLKエディションもご相談ください★

しかも只今クレジット金利0%キャンペーン実施中です!車体色オレンジが欲しいな~ なんて方も是非ご相談ください。若干数ですがご準備できるかもしれませんので!とはいえ早い者勝ちとなりますのでFREEDOM7各店へお急ぎくださいわーい (嬉しい顔)

 

全然違うお話しとなりますが(;^_^A 先日の定休日久しぶりにうちの次男が休みでしたので飲みに行ってきました!

見てください!美味しそうでしょ(笑)これがお通しで冷ややっこに釜揚げしらすをかけてくれます!これがストップというまでかけてくれるのでしらす好きの私は山盛りにして頂きました。

こちらのお店ですが以前にもご紹介してるかもしれませんが聖蹟桜ヶ丘にあります居酒屋三太さんというお店なんですとっくり (おちょこ付き)https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13118043/  せいろ蒸しのお料理がとても美味しいお店です。

せいろ蒸しと言ってるにもかかわらずこちらは鶏のから揚げ。素揚げのお野菜も添えられとても美味しい一品です。そして今のこの時期しか食べられないおすすめが!

お鍋なんですけど、お山もりのネギが煮詰めることでしんなりしたところで三枚の豚肉をしゃぶしゃぶしてそのお肉でネギを巻いていただくのですがこれが絶品なんです!だしの効いた汁でいくらでも行けてしまう本当に美味しいお店ですよ。

もちろんオネギやお肉も追加で頼めるし最後のしめはここにきしめんのうどんで決まりです!とても優しいお味でありながら色々なだしが利いた絶品ですので是非お試しください。

せいろ蒸しが美味しいと言いながら写真がなくて済みませんせいろ蒸しのチャーシューやお野菜のバーニャカウダーなども本当に美味しですよ!

 

ごめんなさバイク関連の情報ではなく、ですがこんな美味しい料理と美味しいお酒そこに気の合う仲間とバイク談議!とても楽しい時間かと思います。私も昨年成人を迎えた次男とお酒を飲めて楽しい時間を過ごせました。わーい (嬉しい顔)

 

h.nagao

2019年1月19日

遅くなりました💦昨年末のお話し。

皆様こんにちは長尾です!

新年も明けまして早いもので1月も半分すぎましたね!今年もあっという間の一年になるのかな(笑) さてここ数年毎年恒例となってきました大晦日に行われますオフロードの耐久レース、川越にありますウエストポイントさんで開催されております年忘れエンデューロに今回も参加させて頂きました。もちろんお店はお休みですし当社のイベントではありませんので私たちもプライベートでエントリ-してるのですが当初当店スタッフでもありうちの長男でもある祥平と遊びにつもりでエントリーしていたのですが当店のお客様たちも一緒に行くようになり年々大勢のエントリーなってきまして今回も当社がらみの皆様で10チーム越えくらいでしたかエントリーしてみんなで遊んできました。

朝の6時に現地入りし自分たちのピットを確保します。人数が多めなので広いところになるべく一緒に置けるように陣取ります。このころの気温はおそらく氷点下と思われますがうす暗い中でもみんな元気にハイ!ポーズ。私はこの後寒くてたまらず車の中に逃げ込みましたが皆さんの笑い声が外から聞こえパワーが違うと感心してしまいました💦

日も上がり受付、車検を済ませいよいよスタートが迫ります!朝からハイテンションな皆様とても素敵です、いやがおうにも私自身もテンションMAX…なんちゃって(笑)

いよいよAM10:00スタートです最初の2周は全体でゆっくりと回りスタートになります!

当店オンロード部部長のHさん今年も頑張ってエントリーされました!そして250EXCTPIのK様軽快な走りで上位を狙います

こちらは先日KX100を納車させて頂きましたK師匠!軽量コンパクトな車体がご自身にフィットしたのか楽しそうにRIDE!

途中ライダー交代の時間が近づきスタート地点へ向かうゼッケン117番N島さん!一位をねらいうます!とばかりに余裕の宣言…そして当社八王子本店店長オフロード職人の原ちゃん(笑)

ゼッケン4番は同じく八王子本店サービスの秀隆!KX85で軽快に走ります、そしてゼッケン9番は当店店長の神川君!早そうですが速度は出てません…なんちゃって(笑)

そしてゼッケン4番はおなじみDr.Mさん!ONもOFFも楽しむ両刀使い?だから。。。お召し物がレーシングスーツ冷や汗2 (顔)あはは。右側は先日FREERIDE250Fを納車させて頂きましたS様!S様はお父様もご一緒にエントリーされ私たち同様エントリー名がFREEDOM7バカ親子2という事でご一緒頂きました。お父様お疲れ様でした今後とも色々とご一緒ください。

ゼッケン15番はSちゃんブラザース!ご兄弟で250EXCお兄ちゃんが2ストで弟さんが4ストと異色のブラザーズです!いつもみんなに笑いを提供して頂けるTEAM7には欠かせないお二人です。

そして今年も身元は明かせない?お助けマンMr.K(笑)この方は元モトクロスライダーでえげつない💦じゃなくてとても上手なテクニシャンなんです!今年も華麗なライディング見させて頂きました。

このレースはレースレースというと非常に敷居の高さを感じてしまうかもしれませんがコスプレありのエントリーできるバイクも多様でスクーターもありなんです。ですから気軽にチャレンジできるので皆様も是非参加してみてはいかがでしょうか!

そして私たちFREEDOM7バカ親子チームは?

スタートは祥平が!3時間なので途中のタイミングで30分二回を私(おやじ)が走る、なんとな~くそんな作戦?でしたが思いのほか祥平が戻ってこず一回目の交代が1時間を過ぎており残り2時間を30分二回私が…交代する時間ももったいないし…でも私1時間も走る体力もないし…悩みながらもライダー交代。

一生懸命老体鞭打って走りました!今回のコースレイアウトにも助けられてか思いのほか疲れが少なく1時間行けそうでしたのでとりあえずスピードよりも転倒を避け一生懸命走りました!一回だけ転びましたけど冷や汗 (顔)

なんとか1時間を終えピットに!この時の心の叫びですが あ~今年も楽しく終わった!と叫んでました(笑)あとは祥平に託し結果を待つばかりでした。

私のスティントで落とした順位(-_-;)を確実に上げながら無事ゴール!お疲れ指でOK

ゴールの後は毎年長尾さが用意してくれる温かい豚汁でお昼ご飯です!寒い中みんなで泥んこになって走り腹ペコくたくたの体を温めてくれるとても有難い豚汁なんです!お仕事じゃないのにいつもありがとうございます(笑)

番外編ですがこの写真あるコーナーで渋滞中なんですけどこの渋滞の先頭は。。。💦ゼッケン15番Sちゃんブラザースのお兄ちゃんでしたわーい (嬉しい顔) 転倒しバイクを起こした瞬間に隣の人が転倒してまた巻き込まれて一緒にバタン!とお気の毒様です(笑)なんと渋滞にゼッケン1番祥平も巻き込まれておりました(笑) お兄ちゃんいつもお疲れ様です!そして結果は!

ここ3年10位以内のリザルトできており(祥平9割・私1割?)8位、6位、と。今年はめざせ5位以内の勢い!はっ?息子から親父のペースを上げるのが絶対条件と言われ実は12月の中旬に練習にも行きました(;^_^A 言い訳ではありませんが今年走っていて例年以上に速い人たちがいたように思えます。かろうじて10位となりましたが毎年エントリー台数も増えて今年は240台ほどのエントリーだったそうです来年は厳しかな~でも頑張ります(笑)

31日の大晦日にいい大人が泥遊び冷や汗 (顔) 全員無事に笑顔で最後のショットとなりました!

また今年も沢山遊びますので皆様お付合いの程お願いいたします!!!

 

本日は大変長文にお付合いくださり有難うございます  h.nagao

 

 

2019年1月18日

NANA会員様ご紹介★

本日 ESTRELLAファイナルエディションを納車させていただいたT様です!

昨年、免許取得中に教習所に展示されているNINJAをご覧になり

ご興味をもたれ当店にお越しくださいました。

初めはNINJAでお話をしていたのですが、T様は小柄な方で

実際にまたがっていただくと足がギリギリ・・・(泣)

全くタイプの違うエストレヤもいいなと思っているあっかんべーなんて

お話も頂戴したので早速プラン変更!!足つきもバッチリ指でOK

最終決断として、今回はエストレヤをご購入いただき、バイクにも

慣れてきたらいつかステップアップとしてご希望であったNINJA400あたりに

お乗換えを・・・うれしい顔 とありがたい流れのご提案を納得していただきましたwwウッシッシ (顔)

只今教習所も混雑しているようで、お仕事がお休みの日はキャンセル待ちなどをして

頑張って免許も取得されました!思っていた以上に早くお渡しできましたよるんるん (音符)ありがとうございます。

本日初めてのバイク公道デビューでしたので

納車説明のあと、当店スタッフと街乗りレッスンをいたしました。

最初は教習所のバイクともかなり違うので戸惑われているご様子でしたが

レッスン後にお話をお伺いすると”楽しい!!!”と言っていただけましたウィンク手 (チョキ)

T様はとても気さくな方なので、ナナのイベントにご参加いただければ

すぐに仲間ができてしまうと思いますハートたち (複数ハート)

どうぞどうぞこれからも末永くお付き合いをよろしくお願い致します。

この度は数あるバイク屋さんの中から当店をお選びいただき

誠にありがとうございました目がハート (顔)

 

明日は定休日となります。

S-NAGAO

 

2019年1月16日

今日で満29歳!有難うございます。

皆様こんにちは長尾です!

本日1月15日は当社の創業日となります。昔は1月15日が成人の日で祭日でしたが最近は成人の日も1月の第二月曜日に変更になり15日のお休みはなくなりました。時は流れ色々と変わってゆくんですね。

創業当時の当店です!1990年1月15日よりスタートいたしました。懐かしいな~

こんな二人でスタートでしたね。。。右のけつピースが当社社長でおそらく29歳そして左の赤シャツ野郎が私でございます。2つ違いですので27歳ですね(笑)冷や汗 (顔)

このころから店頭試乗会などやってましたね~私たちのスタンスは今もなお変わりません。この写真の右側ゼッケン10番のレーサーにまたがっているのは今当店スタッフでもある祥平です。このころからバイクに乗ってるときはご機嫌でしたわーい (嬉しい顔)

時が立ち今の八王子本店の方へショールームを移したころご覧のようにアプリリアの代理店にもなりましたね~RS250が人気で沢山売らさせて頂きました!写真に写っているのは当時アプリリアのBIGTWINでRSVミレという1000ccのオートバイです。今思えば大きくて軽快でもなくポジションが遠いいバイクでした(笑)

左側のグリーンのKLXですが当時あったKLX300Rという公道走行不可のエンデューロマシンなんですがアメリカ仕様を輸入しまして公道を走れるように保安部品を手作りで装着し公道走行可能なエンデューロマシーンとして販売してました。ですのでアメリカ国旗がなびいているのです(笑)

そしてこちら小さくて見づらいのですが写真真ん中にあるオフロードモデルはホンダのXR400です!当時この車両も先ほどのKLX300Rと同じくUS仕様を仕入れまして同じく当店で公道走行可能な車両に作り直しまして販売いたしておりました。こちらはホンダさんのライセンスがなくても輸入車両でしたので当時は全然平気で販売してましたね!良き時代とでも言いましょうか(笑)実は自分でもXR400に乗ってましたが車体は大き目でけして軽くはなくサスペンションもどちらかというとふわふわで良い意味で凄さを感じないレーサーでしたがそこがまたよく出来ていて知らず知らずにある領域で走れてしまう不思議なバイクでした。当時当社でもう一人オフロードを一緒にやっていた相棒がKLX300Rに乗っていたのでその当時も沢山の仲間たちで林道ツーリングに行ってましたね~なつかしいです。30年目に突入いたしました今でもそのスタンスは変わってなく沢山のお客様に囲まれながら楽しい30年目を迎える事が出来ましたこれもひとえに当社をご利用いただきました皆様のおかげと感謝いたしております。あっ!先ほどふれましたXR400ですが車体の軽さや軽快なハンドリングという意味では違うのですが今私が所有してますKTMのEXC250F(2015モデル)はエンジンのパワーフィーリングとサスペンションのふんわか感が似ているように思えます。唐突ではなく路面のグリップをとらえて加速していくところや柔らかめでストロークのあるサスペンションがテクニックのない私を助けてくれるいいマシンなんです。

それがこちらです!当店がご用意いたしました250EXC-Fファクトリーグラフィックオリジナルコンプリート仕様です。是非ご来店頂きご覧になってみてください!

あっ💦結局最後は宣伝となってしまいました冷や汗 (顔) バイク屋なのでご勘弁ください。

こちらは本日入荷致しました2019モデル250EXC TPI SIXDAYSなんですが開梱作業直後なのでカウルもステップも付いていない状況なんですが入荷早々にお待ち頂いておりましたT様と初のご対面となりました。T様大変お待たせいたしました、ここから心を込めた納車整備及びセットUPをさせて頂き1日も早くお渡しできますように頑張りますのでもう少々お待ちください。

T様今年は楽しそうですね!末永く宜しくお願い致します。

 

h.nagao

 

 

h.nagao

2019年1月15日

NANA会員様ご紹介☆

本日は平成最後の成人式!

新成人の皆様、またご家族様 おめでとうございまするんるん (音符)

穏やかなお天気で晴れの日を迎えられ良かったですね!

そして当店でも本日晴れの日をむかえられたH様

250EXC-TPIを納車させていただきました。

たまたまH様所有の他の車両の修理でご来店いただき

作業をさせていただいたのですが、

色々なお話をお伺いしているうちに、なぜかww

約3か月ほどお待ちいただいたであろうこの車両を

ご契約してくださいました。

大変長らくおまたせいたしました!

土日はお仕事が忙しくお休みではないとのことなので

なかなかご一緒させていただく機会がないかもしれませんが、是非

何かあれば一緒に遊んでくださいね。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

昨日はお餅つきにたくさんご来店いただき誠にありがとうございました!

そんな中、お餅つき前にわざわざご挨拶にいらしてくださったN様。

一昨年免許を取得して当店にてKTMをご購入いただき、

色々なカスタムもちょこちょこご用命いただいておりますN様。

”30周年だとお伺いして!”と地元の名物 だいじょぶだぁ饅頭の紅白まんじゅうを

お持ちくださいました揺れるハート

すごく嬉しく感じ、また、フリーダムナナは本当にお客様に恵まれた30年を迎えられた

なと思い、感激致しました!N様、ありがとうございます!!

これからもナナは頑張ってまいりますので、皆様もどうぞお付き合いくださいませわーい (嬉しい顔)手 (グー)

 

フリーダムナナ創業日の写真をさがしておりましたら

こんな写真が出てまいりました!

”2周年記念” この年から実はずーっとお餅つきを開催しております!

懐かしい方々ばかりがうつっておりますがうれしい顔

(個人情報の為、連絡の取れない方は修正させていただきました)

約27年前・・・ みんな若いですね冷や汗 (顔)

S-NAGAO

 

 

 

 

 

2019年1月14日

創業記念お餅つきご来店有難うございました。

皆様こんにちは長尾です!

本日は当社創業記念祭店頭お餅つきを開催させて頂きました!沢山の皆様においでいただき感謝いたしております。

今年も色々なバリエーションで皆様をお出迎え!

まずは安定のおいしさ!あんこときな粉もち!指でOK

そしてなくてはならない納豆と大根おろし!こちらも美味しいですよね~目がハート (顔)

そして目新しい?ところでツナマヨと明太マヨのお餅です。こちらも本当に美味しいですよ!わーい (嬉しい顔)

そしてお洒落に海苔とチーズでお醤油を浸したお餅を挟んでいただくのですがこれが美味しいんです!ハートたち (複数ハート)

少しずつ皆様集まり始めたところで最初のお米が蒸し上がりましたのでいよいよスタート!と思いきやあっという間に沢山の皆様がお集まりいただいたので本格的にスタートです。グッド (上向き矢印)

沢山お皆様についていただき美味しいお餅が出来上がりました。

この美味しそうな笑顔が物語っております。そうそう今日はお餅だけではなく寒いので体が温まるようにこんなものもご用意いたしました。

こちらは春雨入りの中華スープです、駐車場に限りがありますのでほとんどの皆様がバイクでいらして頂くので温まるようにと当社女性スタッフ2名(長尾裕・長尾佐)が全て準備してくれました!お二人のおかげで何時もイベントが出来て感謝いたしております(感謝の想いを忘れずに(;^_^A ですね)

合間に店内では当店がご用意しました250EXCFファクトリーレプリカをプレゼンする祥平!1台のみのお買い得車両ですよ!しかもクレジット金利が60回まで0%ですよ!と言ってるかどうかは聞こえませんでしたが。。。でもそうなんです(笑)

そして最後のひとうすは当店サービスの二人でフィニッシュです。息の合ったテンポで徐々にスピードUP!さすがにへばり気味の神川店長は笑顔でごまかしてますがきつそうでしたね!ご苦労さん(笑)

今日はお陰様で天候にもめぐまれ暖かな日差しの中で今年初のイベントも無事成功と幸先の良い一日となりました。晴れ

皆様本当に有難うございました!本年もこの調子で突っ走ってゆきますのでお付合いの程宜しくお願い致します。

 

h.nagao

 

 

2019年1月13日

今年最初のNANA会員様ご紹介です。

皆様こんにちは長尾です!

今日はとても寒い一日でしたが皆様いかがお過ごしでしたか。このような天候の中今年最初の納車をさせて頂きましたNANA会員様をご紹介させて頂きます。

2019年モデルNinja400KRTを納車させて頂きましたK様です。今までK様はゼファー400χに乗られていまして久しぶりに新しいkawasaki車を!という事で新しく生まれ変わりましたNinja400をお選び頂きました。新型Ninjaは同じ250の車体と共通でコンパクト軽量そして250より一回り上のパワーを生かし大変楽しく乗って頂けるマシーンに仕上がっております。デザインも走りを予感させるシャープなフォルムに目を引かれます。K様今年はこの新しいNinja400KRTという相棒と沢山バイクライフをお楽しみください!当店も全力でサポートさせて頂きます。今回K様をご紹介いただきました790DUKEにお乗りの当店ユーザーのA様本当に有難うございます。よろしければお二人ご一緒に当社ツーリングなどご参加頂けましたら幸いです。末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

さていよいよ明日の日曜日は当社創業記念店頭お餅つきを開催いたします。

本日は八王子本店におきまして開催いたしました。ご来店頂きました皆様ありがとうございます!明日は東村山店にて開催いたしますので是非皆様お誘いあわせの上ご来店ください。

毎年沢山の皆様にご来店頂いております明日のお天気は大丈夫そうですので出来ましたらバイクでのご来店お願いい申し上げます。お車の場合駐車場に限りがあり満車の場合は最寄りの有料駐車場などご利用ください。

本日は寒すぎて基本的に用事のある方?という表現もおかしいのですが(笑)ご来店頂けず明日は沢山の皆様にお会い出来そうで楽しみです!明日は午前11:00より午後2:00頃までの予定で開催いたしますが無くなり次第終了となりますのでお早めにお出かけください。

 

h.nagao

2019年1月12日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ