カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM

フリーダムナナブログ

平成最後の営業日なんですが。。。

皆様こんにちは長尾です!

今日は平成最後の日なんですね。。。正直私どもFREEDOM7は平成2年1月15日オープンでして平成という時代を皆様に支えられながら右に左に紆余曲折何とかがんばってまいりました。がっ!その平成が終わってしまうんですね。

そんな最後の一日でしたが皆様ゴールデンウィーク真っ只中ということもあり今日はご来店いただくお客様も本当に少なく商売としてはちょっと寂しい一日でした。泣き顔

当店も明日5月1日より4日までお休みを頂きます!そして今年も。。。  昨年は当店OFFロード部のメンバーで福島県いわき市にありますスポーツランドしどきさんに行かせて頂きました。

昨年は見事に土砂降りとなってしまい来年は晴れのコースで楽しみましょう!と誓い一年がたちました。

明日より1泊で再度メンバーで行きます!去年同様の空模様なのか冷や汗2 (顔)  でもたぶん当店メンバーの皆さんはたとえまた土砂降りであろうがめちゃめちゃ笑顔で楽しんじゃうんだろうな~と思いますが  晴れてください!晴れ

車両準備完了!トランポ組みの皆様は個々に積んでいただきトランポの都合が付かない方の車両を当店トラックで搬送します。

先ほどの話ではありませんが令和元年初日はOFFロードの練習でたぶん泥んこまみれの一日になる予感ですが当店は令和の時代もバイクを通じて皆様の笑顔が耐えないお店作りに全力を投じますのでお付き合いの程よろしくお願い致します!  しどきの模様は連休明けにご案内しますね!

 

今日の当店は本当に平和。。。

今朝は祥平を送りがてら幼稚園がお休みなので一緒に孫の愛斗がきたのですが。。。

陳列用に準備したカートで右に左にと走り回っています冷や汗 (顔)  でもその動力源は?

孫に言われるといやといえないババチャンでしたわーい (嬉しい顔)  今朝の平和な一こまでした。

平成天皇にも感謝、当店を支えてくれるお客様にも感謝、そして当社スタッフにも感謝!平和がいつまでも続きますように。

あらためまして令和になりましても変らぬご愛顧よろしくお願い致します。 当店5月5日より営業いたします。

 

 

h.nagao

 

 

 

2019年4月30日

 ちょっとご注意を!

皆様こんにちは長尾です!

GW真っただ中皆様各々お楽しみと思います!長い連休を使ってツーリングなど行かれている方も多いかと思うのですがちょっと自分のバイク気にしてみてください。

今日はタイヤについてご注意いただけたらと思いまして本日タイヤ交換をして頂きましたI様のバイクでお伝えします。勿論タイヤは当店一押しブリヂストンBATTLAX RS10です!

こちらは今まで装着されておりましたタイヤなんですが左の写真は一目瞭然センターのスリップサインが出てますね。でも意外に自分のバイクのタイヤを見る時にバイクの横に立て上から見ると左の写真のようにサイドが目に入りセンターよりは絶対にサイドの山は減りませんのでまだ大丈夫と思いがちなんです。きちんとセンターを確認して頂くと意外にも摩耗が進んでいることが多いのです!

 

さらにタイヤの左右で減り方が違うという事実ご存知ですか?嘘のような本当の話なんですけど日本の道路はかまぼこ状に丸みをおびていますので車の左端をすり抜けて走ることが多いバイクのタイヤは右側センター辺りが摩耗するんです!写真の右側のセンター付近スリップサインが出るくらい摩耗してます。それと比べて左側は減ってはいますがスリップサインが浮き出るほど減ってはいません。一本のタイヤでもこんなふうに減り方が違うんですよ。

ご覧のようにタイヤの溝も摩耗が進むと均一に減るというよりは溝が段のように減ってきてハンドルの振れや不快な振動につながったりしますので点検は不可欠です。勿論日常の空気圧のチェックは欠かせません。さらに今回のタイヤは溝の内側にひび割れも出来ていますので交換して頂き正解ですね。

新しいタイヤでこの連休に楽しいバイクライフをお過ごしください。あっ!Iさん今月の当社白糸サーキットにご参加いただくとの事でRS10をお選び頂きました!このタイヤなら…^^; いけちゃいますね(笑)

お帰りはタイヤの馴らしがてらゆっくりとお帰り下さい!ピカピカのRS10がバイクにマッチしてとてもカッコいいです!

是非6月のCS2飛騨高山一泊ツーリングもお申込みお待ちしてます!

 

皆様もご自分のバイクのタイヤ気になったら是非お立ち寄りください、BATTLAXPROSHOP店であります当店スタッフがきちんと確認し適切なアドバイスもさせて頂きますので是非ご利用ください。

タイヤキャンペーンも開催中です!

 

h.nagao

 

2019年4月29日

WPサスペンション

KTM車両では標準装着されているWPサスペンション指でOK

パワーパーツでのローダウンキットはすでにご紹介しておりますレンチウィンク

こちらは790DUKEDのローダウン作業ですほっとした顔

WP社は主に2輪車用サスペンションを開発・製造している会社ですうれしい顔

KTM車両以外のサスペンションはもちろん猫2セッティングパーツのライナップもあります目がハート (顔)

1290SDR

リヤサスペンションを外しましたよレンチ冷や汗 (顔)

セットされているノーマルスプリングがレート170N/㎜手 (グー)スプリング長185㎜です目

180N/㎜のスプリングに変更しますレンチウッシッシ (顔)

これでいい感じに指でOKググッとくる感じになる予定ですが…冷や汗 (顔)

KTMの純正部品でもラインナップの有る車種うれしい顔無い車種泣き顔があるので確認が必要ですほっとした顔

メンテナンスやカスタムの相談も気軽に聞いて下さい耳手 (パー)

by かみかあ

2019年4月28日

平成最後のNANA会員様ご紹介!

皆様こんにちは長尾です!

いよいよ今日からゴールデンウィーク突入ですね!当店にて車両をご注文いただきました皆様でゴールデンウィークまでに納めるお約束の皆様の最終的な納車を本日2台納めさせて頂きました。何とか無事今年の前半が?平成も終わり令和へ移る瞬間も近づき皆様にご愛顧いただき本当に感謝いたしております。

まずは2019年モデル390DUKEを納車させて頂きましたI様です。I様はこの春より新社会人としてスタートされたそうで社会人になり自分のバイクを買おう!そう思ったバイクが390DUKEだったそうです。メールにてお問い合わせ頂き当初はオレンジのDUKEをご希望でしたがご来店の際ちょうど入荷したてのホワイトをご覧になり即ご契約を頂きました。本当に有難うございましたここから素晴らしいKTMライフを沢山満喫なさってください。当店も全力でサポートさせて頂きますので末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

そしてこちらの方は既に当店にてKLX125をご購入頂き当店の林道ツーリングなどにもご参加いただいておりますW様です。今まで?というか今もZX9Rを所有されているそうですがお父様が乗られているそうでご自身の新しい相棒にZX10Rをお選び頂きました。W様はスーパーバイク世界チャンピョンのジョナサンレイ選手の大ファンとの事でカラーも迷わずKRTエディションに!(KRTとはKAWASAKIRACEINGTEAMの略です)

あらためましてZX10Rカッコいいですね~グッド (上向き矢印)

これまで乗られていたZX9Rも右手でひねるアクセルからキャブレターを通して吸入されていく感覚と言いますか味がありとても楽しく乗って頂けてたと思いますが電子制御で武装した最新のスーパースポーツの素晴らしいパフォーマンスで電子ディバイスを使いこなしていけばいくほど今までに経験のない奥の深い走りを楽しんで頂けると思いますのでたっぷりとご堪能くださいわーい (嬉しい顔)

W様は大概奥様と一緒でいつも二人でバイクを楽しんで頂きバイク屋である私たちは本当に嬉しく思います。今回ご購入のご相談の際も奥様と一緒にいらして頂き徐々にお話しが進むにつれ普通は奥様の顔色が変わってくるはずなのですが…じゃもう買っちゃえば!と後押しさえして頂き本当に有難うございました。

今日もお二人仲良くお帰り頂きました。この連休中に馴らしを終えて。。。とご予定をお伺いいたしましたが是非是非楽しんで乗って頂ければ幸いです。今後も末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

というわけで平成最後の納車をさせて頂きました。

本日もご成約頂いたり既にご注文いただき納車待ちの皆様もいらっしゃるのですが連休になりますと陸運事務所もお休みで登録業務も出来ずオプションなどのパーツ関連も出荷や流通業務もお休みとなり事実上令和に代わっての納車となってしまいます。申し訳ございませんもう少し楽しみにお待ちください。

長いようで短い?平成の間は皆様に大変お世話になりました。当社平成2年1月15日のスタートで今年で30年目を迎える事が出来ました。またこちら東村山店は先週の木曜日4月18日をもちましてまる4年を迎える事が出来これもひとえに当社当店をご愛顧いただきました皆様のおかげと感謝いたしております。皆様今後とも末永く宜しくお願いい申し上げます。

 

当店は明日も営業しております!是非遊びにいらして下さい!5月1日より4日までのお休みは頂戴致しますがそれ以外は営業しておりますので冷や汗 (顔)

 

h.nagao

2019年4月27日

790ADVENTUREシリーズ!

皆様こんにちは長尾です!

2019年NEWモデル KTM790ADVENTUREシリーズが店頭にそろいました!

本日待望の790ADVENTURERが入荷しました!こちらは790ADVENTUREが噂になり始めたころから出たら買いますからとある意味予約?冷や汗 (顔)頂いておりましたM様の車両なんです。

大変長らくお待たせいたしました!でもまだ登録書類が手元に来ておりませんのでお渡しは少し先になってしまいますがご理解の程お願い致します。

開梱しますとご覧のようにハンドルなども付いておらず組立ながら形にしてゆきます。

ざっと形にしてベースの木枠からおろしてこの後細かなパーツを取り付けていきます。この作業が意外に大変なんです^^;

先日入荷致しました同じく790ADVENTUREと二台並んでご覧になって頂けますのでご興味のある方はご来店下さい。

★スタンダードは展示車両ですので跨って頂けますがRは成約車両ですのでご覧になって頂くのみとなります★

そして本日もう一台2019モデルの1290SUPERDUKERも入荷致しました!今年のモデルはカラーリングの変更のみとなっておりますがリヤ側のフレーム、前後のホイールがオレンジからブラックに代わりタンクカバーがホワイトで引き締まった感がありとてもクールな仕上がりですね!こちらもすでにご成約済みの車両となりますのでご覧になって頂くのみとなりますが当社デモ車両2018モデル1290SUPERDUKERがございますのでご検討頂ける方にはご試乗もなさっていただけますので是非お立ち寄りください。

明日の午前中はあまり天気がすぐれないようですが午後からと明後日日曜日は大丈夫そうですので是非遊びにいらして下さい。

あっ!明日から大方の皆様はゴールデンウィークなんですね~…

 

h.nagao

2019年4月26日

KTM390・250CUP 2019APRIL

皆様こんにちは長尾です!

先週の4月20日(土曜日)に筑波ツーリストトロフィーin APRIL KTM390、250CUPに参戦してまいりました。

2019年より開催主催がKTMジャパンより筑波サーキットに代わり初めてのレースでしたが何時もと変わらずエンジョイしてまいりました。今回もいつも一緒に参戦して頂いてますF上さんと!

ツーリストトロフィーとは筑波サーキットで行われるレースのお祭りのようなもので色々なカテゴリーのレースが予選、決勝と一日で何レースも開催されるのです。その中に390CUPもそうですが250シングルエンジン車で開催されますNS2クラスに当社ユーザー様と八王子本店サービスの長尾秀隆も参加いたしました。

 

こちらはおなじみのDr,M様です!ほぼ練習無しのぶっつけ本番で何時もの事ですがさすがです。次回は少し練習して安心して臨みましょう!

こちらはKTMではないのですが今回より参加が認められた(エンジンが一緒なので)ハスクバーナーのSVARTPILEN401です。Husqvarna川崎中央さんからのエントリーでライダーのNさんもとても速い方で結果かないませんでした泣き顔 こんなにカッコよく仕上がると欲しくなっちゃう方が続出ですかね(笑) よそ様の車両でオーナー面です冷や汗 (顔)

今朝も早くからお手伝いいただいてますので私のピットクルーHさんは眠い (睡眠) 通常運転中ですわーい (嬉しい顔)

予選結果は以下のようです。。。やばっ💦

 

NS2クラスエントリーの皆さんも楽しんでました!

kawasakiのNinja250SLで3人がエントリーしております。こちらもチーム員募集中です!

 

そしていよいよ決勝レースが近づきピットへ移動!先頭を歩く小さなおじさんが私ですが実は心臓バクバク何です冷や汗2 (顔)

スターティンググリットにつきスタートの時間を待ちます。この時が一番緊張する時間でスタートのシグナルが消灯する瞬間がピークとなります。

F上さんとってもカッコよく乗られてますね!

私も負けじと頑張りましたが昨年のレースより何となく成長がなく伸び悩んでおります泣き顔 少し車両の仕様変更を検討する時期に来たような。。。色々と考えて今年もトライし続けようかと思ってます(笑)

 

結果としてはご覧のようです!予選は11位でしたので2つ上げての9位(何とかシングルフィニッシュ)でした。今回もお手伝いいただきましたK師匠とオンロード部部長のHさん有難うございました。

またお休みなのにKTMテントを持ってきていただき一日色々とお世話頂きましたKTMジャパンの伊藤さんと内野さん有難うございました。レースというキーワードで自分には縁がないかな?と思われがちですが本気じゃない?遊びのレースも有りますので是非FREEDOM7各店のドアをたたいてみてください!きっと楽しいバイクライフをお楽しみいただけると思います。

今回レース残り3周くらいの時に当店走行会にも参加いただいておりますYさんに抜かれてしまい余計に焦ってしまい後半はグダグダでした(笑) (-_-;)言い訳か? でも負けて悔いなし?次回リベンジしますのでYさん待っててください(笑)

いつもお手伝いいただきましたチームクルーと打ち上げ!参加初戦からこのメンバーで頑張っております!次回もお願いしますね!

次回は7月の開催ですがTEAM FREEDOM7で参加予定のOさん(事情があり?欠席中)と参戦予定のYさんなどメンバーも増えてまいります。こんな楽しい雰囲気で部活動のようにバイクライフを楽しみたいとお思いの皆様!FREEDOM7でバイクライフを始めませんか?(また宣伝だ💦)

ねっ!応援に来てくれました欠席中のOさんです!次回は参加ですよ(笑)

 

申し訳ありません明日明後日は第四水曜木曜日の為定休日となります。

 

h.nagao

 

2019年4月23日

白糸スピードランド走行会・タイヤ乗り比べ

おなじみの白糸スピードランドの走行会ですわーい (嬉しい顔)

こんどは5月18日です指でOK

今回は現地でタイヤとバイアスタイヤの乗り比べを行う予定ですうれしい顔

大型車ではほとんどがラジアルタイヤが標準装着されていますがパンチ

なかなかできないタイヤの乗り比べのチャンスですよ指でOK

せっかくのサーキット走行会ですうれしい顔タイヤの違いを是非体感してください目がハート (顔)

走行会&ライディングスクールの内容はスタッフまでどうぞわーい (嬉しい顔)

只今ブリジストンタイヤキャンペーン実施中ですあっかんべー

詳しくはスタッフまでどうぞわーい (嬉しい顔)ひらめき

もちろんタイヤ選びの相談もメカニックに気軽に聞いてください耳手 (パー)

by かみかあ

2019年4月21日

NANA会員様ご紹介★

今週新たにナナ会員様になられました方をご紹介させていただきます★

2019年390DUKEを納車させていただきましたH様。

この春鹿児島から上京されていらっしゃいまして、このGWに

愛車となられたこのバイクでご実家に戻られるそうです目あせあせ (飛び散る汗)すごいですふらふら

来週の話ですので、それまでに慣らしを終えられ

あらたにオイル交換をされてから安心して帰郷されることを

おススメさせていただきました。

ちょっと調べてみたら東京から鹿児島まで約1360KM 時間にして17時間・・・。

気力と体力が必要ですねたらーっ (汗) 頑張ってください指でOK

今現在メーカー在庫がないNINJA H2SXをお選びいただきましたM様です。

車輛の入庫に少しお時間を頂戴いたしました。大変お待たせいたしました冷や汗 (顔)

実はこの高額な車両をなんともご来店10分もせずにご契約くださいました。

ありがとうございますハートたち (複数ハート)

私の中では最速ご商談 NO.1かもしれませんwww

無事にGW前にお渡しできてよかったです♪

職場が当店のお近くのようなので、どうぞ気軽にお立ち寄りくださいね!

 

さてさてナナ会員様ご紹介には何度もご登場のパイセンことI様です。

実は当店は2015年4/18にこちら東村山に店舗を構えました。

そこからおかげさまで4年たちましたこの歴史の中に、

既にI様には今回4台目となります790DUKEです。

そう考えると、毎年1台ペースとなっているのでしょうかwwうれしい顔す・すごいあせあせ (飛び散る汗)

I様は当店のいろいろなイベントにもご参加いただき、ご協力いただいております!

バイク好きというところが当店にマッチしたのでしょうかね指でOK

おそらく15か6年くらいのお付き合いになります。もっとかな?ありがとうございます失恋

このように新たにナナ会員様となれましたみなさま方とも

長ーいお付き合いをいただけますと嬉しいでするんるん (音符) スタッフ一同頑張りますので

どうぞみなさま、よろしくお願い致しますウィンク

S-NAGAO

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月20日

790ADVENTUREに乗ってきました!!

こんばんは!

祥平です!

先日行われた790ADVENTUREのディーラー試乗会に参加してきました!!!

このモデルは今回KTMで新しく発売された車両です!

このマシンは790DUKEで使用されているパラツインのLC8Cを採用しています

DUKEと違いエンジンはオフロード走行を意識して低速よりのセッティングになっております

またロングツーリングを意識したスタンダードとオフロードを意識したRの二種類になっております!

午前中は公道を試乗しました!

加速は非常にパワフルでフロントが持ち上がりそうな加速でした!

それ以上は公道なので試せませんでした(笑)

コーナリングはスタンダードがRと比べるとサスペンションがロード向きになっているのでいいペースでコーナーに入っても安定して旋回できました!

また今回クイックシフター(オプション)が付いておりまして非常に気持ち良く加速してくれます!

また790DUKEにはトラックモードと言う機能が有りましたが790ADVENTUREにはラリーモード(オプション)と言うモードがございます!

トラクションコントロールの介入を9段階選択できます

路面、用途に応じて選択でき変化も体験できました!

Rモデルはサスペンションのストロークが大きいので高速はスタンダードに比べると不安定ですが低速はギャップの吸収性がいいので快適に走行できました!

173cmの僕がRに乗るとこんな感じです

午後からは特設オフロードコースにて790ADVENTURE Rの試乗をしました!

ここで皆さんなぜ僕が試乗会に行ったか分かりましたね(笑)

オフロードで乗るとまた違う所が見えてきます!

従来のアドベンチャーは燃料タンクが上にまとまっておりましたが790はタンクも下に伸ばすことによってタンクの幅がコンパクトになりました

普段SXに乗っている僕ですが違和感ないポジションです!

ハンドルも従来よりも手前かつ上に来てます!

操作性もよく走っていて良い意味ADVENTURE感が有りませんでした!

例えるなら最近のKLXなどの国産トレール車を操っている感覚です

これが790とは思えない感じです!

しかしアクセルを開けると大排気量オフロード!

気持ち良くリアが空転します!

動きが250などのオフロードのスライドと違いゆっくり流れだします!

非常にコントロールしやすく何より楽しいwww

そしてサスペンションもそこそこのペースで走っても底着きしません!

また先ほどあったラリーモードも色々試しました!

ロードでは分かったですがオフロードだとトラコンが効いているか分かりませんでした(笑)

逆を言えばわからないくらい自然に走れたってことです

しっかり前へ前へと加速します!

一番効く状態と効かない状態も試しました!

回転数が低い所からアクセルを開けると効く方はマイルドに効かない方はアグレッシブに加速します!

ちなみに僕は効かないよりのセットが好みでした(笑)

アドベンチャー系をオフロードでそんなに走らせた事が無かったのですが790は大型車とは思えない操作性ってのがすごく驚きました!

これなら軽い気持ちで林道に入っていけそうです(笑)

パワーパーツの参考車が有りましたのでパシャリ

このサイドパニアに秘密が、、

実は少し左右に動くんです!

走行風でリアが暴れないように動いて受け流すそうです!

ちなみに、、、このくらいだったら飛んでも底着きしませんでした(笑)

本日790ADVENTUREのスタンダード、オレンジが入荷しました!

ぜひ週末に見に来てください!

 

 

 

2019年4月19日

NANA会員様ご紹介★

いよいよ来週末からGWですムードムード

それに伴い、サービスの方のご入庫も多くご予約いただいております。

ありがとうございます!

ご成約いただいておりますナナ会員様もGWにご予定を立てられていらっしゃると思いますので

只今メカニックも頑張っております手 (グー)もうしばらくお待ちくださいませ。

 

さて、無事に今週お渡しさせていただきました方をご紹介させていただきますわーい (嬉しい顔)

790DUKEのU様です!こちらの車両はナナオリジナルBLK仕様るんるん (音符)

ノーマルの790DUKEはタンクがグレーなのですが、

BLKタンクに塗り替えとてもCOOLな1台に!

実はU様、初めは390DUKEをご試乗し、お話させていただいておりました。

が、このオリジナルBLK仕様をごらんいただき気になってしまったそうで、

どうせなら・・・と大型免許を取得され790DUKEにご変更うれしい顔

CR-1の施工もご依頼いただき納車させていただきました。

ありがとうございましたハートたち (複数ハート)

 

こちらもKTM 390DUKEを納車させていただきましたM様です。

もともと八王子本店のお客様でして、納車もこちらで行わせていただきました。

東村山で出していた中古車にご興味をもたれ、わざわざ現物も見にお越しくださいました。

女性ですのでやはり足つきが気になっておられて、実際にまたがってもらい、

車高を落とすご相談などもさせていただきました。

今回ローシャーシキットを組ませていただき、お悩みだった足つきも解消!

無事に納車をさせていただきましたるんるん (音符)ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

もしよろしければ、ツーリングがてら東村山店の方にも

遊びにいらしてくださいね!おまちしておりますあっかんべー

 

これからの季節はツーリングにもってこいの気候です晴れ

ナナ会員様にむけてのイベントもたくさん計画中手 (チョキ)

皆様もナナ会員になって一緒に遊びましょう♪

 

明日は木曜日、定休日となります。

S-NAGAO

 

 

 

 

 

2019年4月17日

フレッシュタイヤでシーズンIN!

皆様こんにちは長尾です!

すっかり春本番!綺麗に咲き見るものを楽しませてくれた桜も少しずつ散りはじめ桜吹雪となりそれもまたとても綺麗ですね。

春本番となりましてブリヂストン春のタイヤキャンペーンが始まりました!

対象商品を当店にて交換頂きますと素敵なブリヂストングッズがもらえますのでこの機会をお見逃しなく!

こちら早々交換頂きました!

ZX14Rにマルケジーニのホイールが絶妙にマッチしていてそこにBATTLAXRS10のレーシーなパターンが素直にカッコイイですね~ ご存知の方も多いかと思いますがRS10はストリートラジアル最強でしてワインディング中心にツーリングそしてたまにサーキット走行会なんて方にはもってこいのタイヤです。

こちらのI様もそうですが当店オンロード部の皆さんほとんどの方がBATTLAXRS10をお使い頂いております!とても素直なハンドリングに十分なグリップ力は走るたびに喜びを感じれるとても素晴らしいタイヤです!是非ご賞味ください。

もちろん先日デビューしましたS22をはじめBATTLAXラインアップで皆様のバイクライフがさらに楽しくなりますのでBATTLAXPROSHOP店であります当社各店にてご相談ください!皆様に合ったタイヤ選びのお手伝いをさせて頂きますのでお気軽に遊びに来てください。当社各店でBATTLAXのタイヤを交換頂きました皆様にBATTLAXPROSHOP走行会にご参加いただけます。通常はライセンスを取得しなければいけない所をライセンス無しでしかも20分の走行を3本走れて参加費用がたったの9000円なんです!しかも講師陣が現役国際ライセンス級の方々ばかりで先導から講習会などでレクチャまでして頂けるんです。そんな機会もご案内できますのでバイクをより広い範囲で楽しみたいと思っていらっしゃる皆様是非ご利用ください。

 

 

珍しい土産を頂きました冷や汗2 (顔)  まずい棒...とあります? うまい棒は知っておりますが(;^_^A まずい?

あれっ?とっても意味深なコメント(-_-;)  実はこちら銚子電鉄さんが販売している商品で中身はうまい棒です(笑)

昨日のおやつにみんなでいただきました!わーい (嬉しい顔)もちろん中身はとても美味しいうまい棒でした!

皆様も銚子鉄道をご利用してあげてください!んっ?本当なのかな~^^; お土産頂きましたN島さんごちそうさまでしたわーい (嬉しい顔)

 

最近色々と不思議な表現が街の中に書かれていたり看板があったり…笑ってしまいます。先日こんな看板が出てましていつか当店の皆様へのお知らせで使いたいな~と思っていました。(;^_^A

本当だったら笑えないか 冷や汗 (顔)

 

h.nagao

2019年4月16日

イベント情報!

昨日はバーベQツーリングの予定でしたが、天気予報での山梨方面の降水確率が高かったため

中止となってしまいました。しかし東京は昼間、雨降らなかったですねぇ曇り

もしかしたら大丈夫だったのかもしれませんが、こればっかりは当日になってみないと

わからないもんですものね冷や汗 (顔)

 

今週末からもフリーダムナナはイベントがたくさんです★

まずは、八王子本店にてKAWASAKI試乗会です。

最新モデルが乗れるチャンス!! それぞれ試乗車が違いますので

きちんと確認をお願いいたしますわーい (嬉しい顔)事前にお電話にてご予約くださいね。

★★東村山店のKAWASAKI試乗会は5月となります★★

5月に入るとナナ会員様日帰りツーリングです。

こちらもお申し込み受付中でするんるん (音符)締切5/6まで

お次の週はサーキット走行会&ライディングスクールです!こちらも受付中ですよ。

同じく5/18(土)と19(日)は先ほどのKAWASAKI店頭試乗会 東村山店です指でOK

 

6月に入るとBIGイベント

店舗をお休みしてスタッフ全員で参加します!

高山の街をみたらし団子や牛串を食べながら散策しましょう♪

地酒も試飲できちゃうみたいですよハートたち (複数ハート)

ちなみに去年の草津の集合写真はこんな感じです↓↓

ナナ会員さんだけ あのKポーズ指でOK指でOK指でOK

さぁさぁ、みなさん予定を開けて是非ご一緒しましょう♪♪

S-NAGAO

2019年4月15日

NANA会員様ご紹介!

皆様こんにちは長尾です!

本日も新たにNANA会員様になって頂きましたお客様をご紹介させて頂きます。

790DUKEを納車させて頂きましたI様です!I様は昨年初めてお店に来ていただき790DUKEをいずれ乗りたいとおしゃられていたのですがその裏側にはお子様の受験が控えていてまずはそちらが優先との事でした。お父さんは色々と大変です冷や汗 (顔) そして晴れて今日790DUKEオーナー様になられましたという事は全てがクリアーという事!でおめでとうございます。ここから素晴らしいKTMライフがI様を待っておりますので心ゆくまでお楽しみください。勿論当社スタッフ一同全力でサポートさせて頂きますので末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

それにしてもI様の笑顔見てください最高の笑顔ですね!この笑顔が見れます事が私たちスタッフにとって何よりのご褒美であり喜びです。当店ツーリングなどもお誘いいたしますので是非ご参加ください有難うございました。

 

★今日はとても良いお天気でのどかな陽気でゆる~い時間が流れておりました。そんな中この方は?

愛車のNinja1000を洗車しているI様です!実は明日定例ツーリングの予定でしたが天候不良で中止となってしまいお天気のうちに洗車をしようとご来店頂きました。(なんかのどかですよね~)わーい (嬉しい顔)

以前もご案内させて頂きましたが当店をお選び頂き車両のご購入を頂きましたNANA会員様だけに当社の洗車場での洗車を格安でご提供させて頂いております。1回500円!水道、洗剤、スポンジ、エアーブロー、吹き上げウエスをお貸ししております。磨き仕上げようのケミカル類はご自身でご用意いただくのですが最近自宅では洗車できない、かといって洗車場も最近は少なくなってきました。そんな声から当店NANA会員様へのサービスといたしましてこのような事もご提供しております。勿論当初は私共が業務で使用する場所であり道具で有りますので業務優先とさせて頂いております。前もってご相談いただければご使用いただけますのでNANA会員の皆様是非お声掛けください。

 

そして本日初回点検でお見えになりましたこのお方は!

EXC250FのS様です!S様は千葉市在住で数ある販売店様の中から当店をお選び頂きいつもいらして頂けるとても有難いお客様なんです。現在RC390とEXC250Fの2台を所有する大のKTMフリークなお方です。

今日も柏餅の差し入れを頂きましたいつもありがとうございます!美味しくみんなで3時のおやつに頂きましたウッシッシ (顔)

今日は点検にフロントフォークのプリロードアジャスターもお取り付けさせて頂き大変お待たせいたしました。少し遠い道のりですが気を付けてお帰り下さい。

 

ご覧のように当店は素敵なお客様に恵まれ笑顔があふれた日々を過ごさせて頂いております。こんな雰囲気が自分には向いてるかな?と思われました皆様是非ご来店お待ちいたしております!

 

h.nagao

2019年4月13日

Z900RS店頭試乗会変更のお知らせ

皆様こんにちはん長尾です。

先週から当店店頭におきまして開催いたしておりますZ900RSの試乗会ですが先週末に今週末まで東村山店、店頭にて延期開催とご案内させて頂きましたが明日の土曜日を持ちまして終了とさせて頂きます。

こちらの内容に変更は有りませんが当店開催日のみ大変申し訳ありませんが変更になりますので試乗ご希望の皆様明日4月13日土曜日までとなりますのでお間違いなきようご確認の上ご来店下さい。お待ち申しあげます。

また14日(日曜日)より八王子本店におきましてご試乗頂けますので大変申し訳ございませんがそちらをご利用ください。

 

h.nagao

2019年4月12日

MUTT MOTORCYCLES試乗会のお知らせ

皆様今日は長尾です!

ここ数日めっきり暖かくなりまして桜も満開と思いきや今日あたりは風も強く桜吹雪が綺麗ですね。さてこの4月よりリリースが予定されておりましたMUTT MOTORCYCLESなのですが諸般の事情により入荷が5月に延びてしまいご予約を頂いております皆様そしてご検討中の皆様に大変ご迷惑をお掛け致します事をあらためましてお詫び申しあげます。

そんな折輸入元でもありますピーシーアイさんより展示及び試乗が出来る機会を4月13日14日(土日)で東京銀座にありますモトリモーダ銀座店にて開催する旨連絡が入りました。https://www.hida-hotelplaza.co.jp/room/

カタログやWEBサイトだけでしか見たことない方がほとんどではないかと思いますがようやく皆様に行って頂ければ必ず見て頂ける事がお約束できることになりまずはお詫び方々お知らせいたします。早い時期に当社各店でも展示、試乗など出来ますよう努力いたしますので何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

モトリモーダ銀座店  東京都中央区銀座8-16-6-1F   TEL 03-6226-2521

4月13日14日(土日)二日間  AM11:00~17:00まで  自動二輪免許をお持ちで運転に適した服装でご来場ください。

事前にメールか電話にて予約をするとスムーズに乗れるようです。予約がない場合でも車両が開いている場合は試乗可能との事ですが出来るだけ予約をして行って頂く方が確実かと思います。お申し込みは下記アドレス又は電話番号まで。

ginza@motorimda.com

03-6226-2515

試乗予定車両  サバス250 RS-13-125  の二台    展示車両  ヒルツ125グリーン   スーパー4-125ゴールド

車両は予告なく変わる場合もありますのでご了承ください。また天候によっては中止の場合有りとの事です。

当社近隣の皆様、現車確認そして試乗されてお気に召して頂けましたら当社八王子本店・東村山店にてご予約もお受けいたしますので是非ご来店お待ちいたしております。

(今回会場となりますMotorimdaさんは販売をするディラーではございませんので詳細は最寄りのディーラーまで)

 

 

今朝私の通勤路に有ります桜が満開?で少し強めの風に花が舞っており綺麗でした。いよいよ本格的に暖かくなりバイクに乗りたくなる季節です。今年もMOTORCYCL CS2で行います新緑一泊ツーリングも6月1日2日(土日)飛騨高山に決定いたしました。詳細は募集も含め近々にご案内致しますので楽しみにしていてください!

 

それから私事?というか昨年より頑張ってエントリーしておりますKTM390、250のDUKE又はRCのみのワンメークレースがいよいよ再来週と迫っており何気に緊張してきました冷や汗 (顔)

先々週は店長神川君がCS2サーキット走行会&耐久レース、祥平がOFFロードの耐久レースWEX勝沼に参戦!いよいよ私も💦

4月20日(土曜日)茨城県筑波サーキットにおきまして開催されます筑波ツーリストトロフィーの中で開催されます。もちろん今回も私といいつもご一緒頂くFさんと頑張ってまいりますのでお時間ある方は是非筑波サーキットまで遊びがてら応援にいらしてください!お願い致します。  なんちゃって。。。遠いいですねexclamation and question

先日も一人練習に行ってまいりました! 平日の午前中に空気はのんびり何ですが走ってる人はレースが近いので熱い人たちばかりで抜くより抜かれる方が多かったな~冷や汗2 (顔)涙泣き顔  それにしても当店スタッフは遊んでばかりなんです(;^_^A

それでもジージは頑張ります!(笑)  今年も3戦有りますので新たにKTMワールドで一緒に楽しみたいなんて思われる方がいましたら車両選びからサーキット走行、そしてライセンス取得、車両の整備からレースに向けてのモディファイやセッティングまで実戦を踏まえた当店ならではのサポートさせて頂きます!ウッシッシ (顔)

 

今週は第二週の為明日明後日水曜木曜は定休日となります。

 

h.nagao

 

 

2019年4月9日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ