カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM

フリーダムナナブログ

行ってきました林道ツーリング!

皆様こんにちは長尾です!

先週末28日日曜日に当店オフロード部の皆さんと久しぶりの林道ツーリングに行ってまいりました。

今回大変有名な群馬県の栗原川林道へ行ってきました!集合は現地白沢道の駅で集合とし各自にてお集まりいただきました。今回初参加のKLX250FEのS様はお若いからか、けっこうな薄着で登場冷や汗2 (顔)その他ご参加いただいたおじさまライダーには少し寒い陽気でした。

そしていざ出発!今日も林道入り口に通行可の掲示、思わずほっ!と先に進みます(林道は自然の中の道路ですからいつ何時どう変わるか?天候などに大きく左右されますので突然入れなかったり途中までは行けるものの抜けることが出来なかったりするので注意が必要なんです。

そして皇海山登山口駐車場で一休みしていると今回初参加のSさんが燃料警告灯が付き始めた💦との事。急遽引き返してなど話していると我らがOさんがガソリンあるよ!と嬉しい言葉。さすがOさん頼りになりますウッシッシ (顔) すでに半分くらい来てましたので残りの距離と林道を出てからスタンドまでの距離を考えても30㎞ほどですので2ℓあれば十分で助かりました。

事なきを得ずみな無事に林道を走破!中間の登山道口から根利方面は路面が少し荒れていてところどころに大小まばらな溝が出来ており安全を優先に溝を回避しようと思った瞬間バランスを崩し右足を出そうとしたのですがブーツのソールがしっかりステップをとらえていて(-_-;)そのままパタリと。。。唯一私がコケました冷や汗 (顔) 幸いけがもバイクの損傷も全くなく久しぶりの転倒で嫌な汗が出ましたが(笑)

そして林道を抜け少し遅めのお昼ご飯となりました、お食事は先日もご報告しました渡良瀬川鉄道神戸駅(ごうどえき)にあります客車を利用したレストランで頂きました。あっ!そうそうこの写真の陸橋ご存知の方いらっしゃいますか?NHKの朝ドラで今の一つ前にやっていた半分青い…でしたか主人公のスズメとリツが再び出会う駅のシーンに使われたところでは?と我らがK師匠が。。。雰囲気と橋の色などからそうなのかもしれません(すみません余談でした)

初参加のSさんですが最近お父様と度々林道や沢登りなどに行かれてるという事で大変上手に走られていました。そしてONロードもOFFロードもこなす我らがK師匠は何時ものサムアップで元気いっぱいです冷や汗 (顔)

そしてOさんとYさんのお二人なんですが実はOさんは390CUPに私と一緒にチャレンジされてるチームメイトなんですが今回OFFも最近始められて今回林道ツーリングは初めてでオフロードのコースは行かれてますが自然そのままの路面に少し苦労されておりました。でもそれがゆえ楽しいとおしゃられてましたので良かったです。

そしてYさんは転倒こそしておりませんが途中で足をついた時にひねってしまったようで少しだけ痛そうでしたげっそり (顔) お大事に。

食事の後電車の写真を撮ったり駅を散策したりのんびりとした時間が良かったです。

その神戸駅で見かけましたHONDAのスーパーカブなんですが結構カスタムしておりご覧のゴールドリムがカッコよく見ておりましたらこのカブのオーナーさんがなんとKTMのユーザーさんでFREERIDEと390DUKEも所有されているそうで色々とお話しさせて頂きました。ちなみにこのゴールドリムはエクセルで特注だそうです、隣の最近出たばかりの125のカブもホイールがアルミキャストになっていて(こちらは標準だそうです)時代は変わったな~と思う瞬間でした(笑)

そして午後はもう一本田沢林道を走破!下見の時はゲートが開いておりましたが。。。

 

それでも無事に予定コース全終了です!

今月10月はとにかく当社イベントが多くFiscoサーキット走行会、WEXイースト爺が岳エンデューロ、長野松茸ツーリング、そしてこの林道ツーリングとほぼ毎週イベントがあり(ありすぎ💦ですね)重複してしまうNANA会員さんもいて林道ツーリングの参加人数が5名と寂しかったのですが来年はきちっと前もって予定しますのでもっとたくさんのメンバーで行きたいですね!

最後に集合した道の駅白沢まで戻り解散となりましたが先ほどまで走っていた山々がとても綺麗で自然に感謝ですかね。一部マナーのよろしくないライダーの為に走れる林道が減ってきてますので皆さん必ずマナーを守って少なくなりました自然の環境を守れるように一人一人が気を付けて走りましょう!

 

申し訳ありません明日は木曜定休日となります。

 

h.nagao

 

 

 

2018年10月31日

NANA会員様ご紹介!

皆様こんにちは長尾です!

週末納車をさせて頂きましたNANA会員様をご紹介い致します。

Z125PRO FREEDOM7オリジナルKRT仕様をご成約頂きましたI様です。実はI様は宇都宮市在住のお客様なのですが当店オリジナルのZ125SE・KRTエディションに一目ぼれ頂き遠方よりご来店頂き納車をさせて頂きました。

同じKRT仕様でもホイールとフロントフォークのアウターチューブがゴールド仕様となっているものは他になくフライングKのロングスリーブTシャツでお越しいただきました。少し距離は有りますが末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

そしてこちらはKTMのフリーライド250Fをご成約頂きましたS様です。今回はお父様とシェアする形でお買い上げいただきましたが既にKLX250FEとZX14Rを所有されており最近お父様と共に楽しまれているOFFロードをさらに強化するべく投入頂きました。昨日行ってきました林道ツーリングにも初めてご参加いただき最近はまられてるという事がしっかり伝わるくらい上手な走りでご一緒してきました。私もそうですが最近親子でバイクを楽しんでいらっしゃる事が当店ユーザー様にもいらっしゃられてとても嬉しい限りです。次回は是非共お父様もご参加いただければと思っております。

そしてKTMRC390を納車させて頂きましたO様でございます、この車両は私自身も所有しているとても楽しいマシーンでして今まさに魅力的なキャンペーンもあり納車時にアクラポビッチのスリップONサイレンサー装着で出荷させて頂きました。

走りを意識した車両ですのでサスペンションの1G調整はしっかりと見極め調整してお渡しさせて頂きました、今後ぜひとも当店のサーキット走行会やKTM390CUPにもご一緒頂けたら幸いです。末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

もう御一方同じくRC390を納車させて頂きましたH様なのですが恥ずかしいので顔出しNGでございます!実はH様は当社創業から間もないころのお客様でしばらく間は空いているのですがこのRC390が気になり当店を訪ねて頂き私が今このマシーンにはまっている事や390CUPの事、そして390CUP仕様の車両の事などご説明をしていて当初私の所有するRC390と同等の仕様変更をお申し出頂いたのですがあいにく私が使っているリヤサスペンション(オーリンズ)が欠品中で納期未定との事で禁断のパーツに(笑)手を出してしまいました。

その辺の細かな仕様は後日またご報告させて頂きます!H様も来年4月に開催されると思われる390CUP出ましょうね(笑)

最近までお持ちのライセンスを失効されてしまったそうでもう一度申請して来年是非ご一緒出来たらと思っております。

以上先週は4名の新たNANA会員様に納車をさせて頂きました。あらためまして皆様本乙に有難うございました今後とも末永いお付合いどうぞよろしくお願い致します。

 

h.nagao

2018年10月29日

各キャンペーンのご案内!

こんにちは!本日はもう間もなく終了してしまうキャンペーンのご報告です。

こちらはFREEDOM7独自でうちだしておりました

250ccクラスの新車をお買い上げの方に3万円のクーポンもしくはETCの助成として

3万円お使いいただけるというキャンペーンです。これが10/30まで

明後日までです!!!

カワサキモータースジャパンからのキャンペーンと併用してお使いできるのも

明後日までです!!!(NINJA250のみ)

カワサキのキャンペーンはというと

NINJA650/Z650・NINJA250限定の購入サポートキャンペーン!

こちらも3万円分のクーポンをプレセント!

カスタムパーツに使うもよし、車両代に使うもよし!のクーポンです。

こちらは年末まで開催中!

NINJA250をご検討の方は明後日までがお得です!!

 

KTMはといいますと、カワサキと同じく年末までの

クリスマスキャンペーンを開催中!

1000cc以上は15万円分のパワーパーツ&パワーウェア

390cc以下は75000円分のパワーパーツ&パワーウェアをプレゼント!

こちらはストリートモデル対象です。

マフラーをつけるもよし、リヤバックやローダウンキットにもお使いいただけますよ。

絶対お得なキャンペーンです目がハート (顔)

まずはご来店いただきスタッフにご相談くださいね手 (パー)

 

S-NAGAO

 

 

2018年10月28日

来週末は八ヶ岳ツーリング!

皆様こんにちは長尾です!

明日はは林道ツーリングで来週末は八ヶ岳ツーリングと毎週ツーリングばかりの私ですが行ってきました八ヶ岳!

お休みを利用して390DUKE2台で行ってきました!幸いお天気も良くちょっとだけ気温は低めでしたが素晴らしい景色を堪能してきました。

こちらは皆様ご存知のビーナスラインです!寒い分空気が澄んでいてとても気持ち良かったです。

平日ですので道も空いていてとても楽しく走れました、今回長尾㋚と二人で行ったのですが下見ならではの突然のUターンにインカムから聞こえる非難の声が…(笑)むかっ (怒り)うれしい顔 とはいえさすがコンパクトな390DUKEは全てにおいてパーフェクトでした。

ビーナスラインを下り八ヶ岳周辺の広域農道はぽかぽかと暖かで少し離れた空の中にうっすら見える富士山がとても印象的でした。

反対を振り返れば八ヶ岳なんですがお山のてっぺんは雲に覆われちょっと残念でしたが実際皆様も見に行きませんか!

私長尾がご案内致しますわーい (嬉しい顔)

 

h.nagao

2018年10月27日

NANA会員様ご紹介☆

今週の火曜日に納車をさせていただきましたN様のご紹介です。

実はこの車両の前は大型バイクに乗られていたのですが、

ESTRELLAファイナルエディションのクロームメッキ仕上げの

上質感などに魅了され、しかもすでに生産終了となっている

こともあり、手に入らないと思っていたところ当店に現物が

あったので見にいらしてくださいました。

正直、大型バイクから250ccクラスに変更されると

パワー感が全く違うのでいかがかな?と思っておりましたが

納車後に ”想像以上のエンジンフィーリングで

ゆっくりまっすく走るのが楽しいバイクは初めてです!”と

嬉しいお言葉を頂戴いたしましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

ありがとうございます!

当店の日帰りツーリングは割と美味しいものを食べに行くツーリング

が主流となっております!

色々なイベントをお知らせいたしますので

是非ご一緒にバイクにのってで楽しい時間を過ごしましょう♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

S-NAGAO

 

 

 

2018年10月26日

菅生サーキット走行会

今年も行ってきましたうれしい顔

KGSリバーサイドさん主催の菅生サーキット走行会ウッシッシ (顔)

4輪のSUPER GT車 (RV)なども行われる菅生のレーシングコース目がハート (顔)

TVTVなどで見るコースを本格的に楽しめます指でOK

現地の天気予報は曇り曇りでしたがボケーっとした顔

まさかのウェットコンディション泣き顔想定外でしたふらふら

気をとりなおしてがまん顔天気は曇り曇りなのでまずはみんなで頑張って路面を乾かしましょうがまん顔

なんて言いながら走行開始パンチ

ピットロードからコースインして行くのも本格的な感じがしますうれしい顔

なんとか後半は路面もだいぶ乾いほぼドライコンディション猫2

テンションも上がりますグッド (上向き矢印)るんるん (音符)

走行後はさらに本格的に個別のラップ計測の結果も出ますわーい (嬉しい顔)

そして今回はおどろきのスーパーラップタイムをマークふらふら

なんと4分58秒639冷や汗2 (顔)しかもベストラップ冷や汗2 (顔)

ねらって出せるタイムではありません冷や汗2 (顔)

また来年はドライコンディションを晴れ期待しましょうわーい (嬉しい顔)

この後の温泉もいい気分 (温泉)楽しみなんですよね指でOK

byかみかあ

 

明日あさっては定休日となります。

 

2018年10月23日

松茸ランチツーリングに行ってきました★

秋晴れの最高のお天気の中、長野県上田市まで秋の味覚”松茸”を食しに

ナナ会員様と行ってまりました。

今回初めてお二方がツーリングに参加してくださいました。

その肝心なお二方がこの写真には写っていませんが・・・あせあせ (飛び散る汗)

この辺りは東部湯の丸IC付近。なんと外気温9℃だったと言っておりました。

とにかく寒かったふらふら

このインターを出て約30分くらい走ったところに今回のお食事処松茸山が

ありました。予定通り着いたところでみんなで記念撮影です!

さて松茸を食べに行きましょう♪

入り口を入ると山を登ります。

上がりきったところには松茸がお出迎え

もちろん販売もしております。

さて今回は6000円の標準コースを予約してありました。

松茸鍋すき焼き風・エリンギ?のクルミ餡和え?・しめじの辛し和え(これが辛いのです)

冷えた体があったまる土瓶蒸し

お代わり自由な松茸ごはんと松茸汁

最後に松茸茶碗蒸し

お鍋にはうどんもついているので

松茸づくしで満腹になりましたブタ みなさんいい笑顔わーい (嬉しい顔)

さて帰りは白樺湖を抜け中央道へ

白樺湖付近では紅葉が始まりかけていました。

11月のはじめのツーリングはまたこの辺りを走ります。

そのころはもっと山々が鮮やかになっていることでしょうねもみじ

お楽しみに!

予定より早めに高速にのりましたが、やはり中央道は渋滞・・・泣き顔

でも何事もなく皆様無事にお帰りになられました。

ご参加いただきましたナナ会員様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

本日何名かのお客様よりお礼のメールを頂戴いたしました。

本当にありがとうございます。また一緒に美味しいものを食べにツーリングしましょう♪

ご参加おまちしております♪

 

S-NAGAO

 

2018年10月22日

久しぶりの林道ツーリング!

皆様こんにちは長尾です!

本日は当社ロードツーリングで松茸ランチを堪能しに長野県へ皆様行かれてますが次回10月28日(日曜日)は久しぶりの林道ツーリングに行きたいと思っております。

先日のお休みに一人下見を兼ねましてちょっと行ってきましたわーい (嬉しい顔)

ここは群馬県にあります栗原川林道です!関東屈指のロングダートで全長39㎞といわれてますが状況によっては走れない所もあり自然の中を走る事はとても気持ちも良く素晴らしいのですが反面難しいところもありますね。今回一人のんびり家を出て林道に入ったのが多分11時頃で途中休憩もしましたが林道から出たのが12時50分くらいおでしたので二時間弱くらいの長い道のりです

★この写真まるでGARRRRの表紙のような冷や汗 (顔) 自画自賛でした★

こちらの林道は皇海山という山の登山口が丁度林道の中間位にありそこまでは一般の方が自家用車で💦入ってきています。ですので走る際はすれ違う車も想定されますので注意が必要です。写真の所が登山道駐車場と皇海橋となってます。

皇海橋にて一人寂しく?ぱちり!

ここまでの道のりはまずまず楽しみながら走れました。ところが橋の向こうから自然の怖さも垣間見ることも出来ました。ここまでとは全く違う路面になりおそらく先日の2回の台風で荒れてしまったと思われます。台風で林道そのものが上から下に向け川の濁流のようになり路面の石が流され大きな岩が転がり路面にいくつもの溝が出来ていて大変走りずらい所も結構ありました。逆側の出口?入口とも言いますが(;^_^A 根利側のゲートで分かったのですがそちらからは通行止めと表記がありました。確かに途中木が倒れておりバイクは通れますが車はとても無理な状況でした。でもなぜか途中で一台の車とすれ違いましたが???その方も一人でキノコ狩りでしょうか?でも通り抜けられないからUターンになると思いますがUターンできたのかな冷や汗2 (顔)

そして林道を抜け少し遅めのお昼ご飯なんですが何か名物でもないかと思い以前人から聞いたわたらせ渓谷鐡道の神戸駅(ごうどえき)で汽車の中のレストランがあることを思い出し行ってみることにしました。

実際に今でも汽車が走ってる線路の隣に客車をレストランにしてる清流列車のレストランでご覧の清流ランチを頂きました。舞茸のてんぷらが大変美味しかったです。結構ボリューミーでお腹いっぱい!少し休憩してからもう1本林道を探してみようかと思いガソリン給油をして出発、ご存知の方もいらっしゃると思いますが少し戻った所から田沢林道(約10㎞位ですかね)を無事に抜け沼田方面へ抜け国道120号線沿いの道の駅白沢によりなんとのんびり温泉につかり帰ってきました。来週の本番は温泉はないと思いますがこんな感じのコースと思ってます。ダートの走行距離は約40~50㎞くらいですからそこそこ楽しめますのでお楽しみに!

 

本日も店頭試乗会を開催いたしておりますので是非皆様ご来店ください。

 

h.nagao

2018年10月21日

この土日はKAWASAKI店頭試乗会です!

お天気にも恵まれバイク日和となりました!

試乗車の準備も万端です手 (グー)

Z900RS・NINJA1000・NINJA650・NINJA400・NINJA250・VERSYSYX-TOURER

KTMのRC390/390DUKE/250DUKEもお乗りいただけますよ♪

更なるステップアップをお考えのH様もNINJA1000をご試乗ですww★

明日も開催中です!是非お試しくださいうれしい顔

そして明日は私、松茸ランチツーリングるんるん (音符)

今まで何度か贅沢ランチで開催しておりますツーリングですが

私はお初となりますあっかんべー ご報告は後日鉛筆

 

今日お越しいただいた790DUKEをお乗りのN様。

プチカスタムをさせていただきました。

パワーパーツのブレーキレバーとクラッチレバー。

なんと黒い部分が伸縮可能目

すみませんあせあせ (飛び散る汗)裏側の写真なのですが肝心なところがピンボケですたらーっ (汗)

スライドさせて長さを調整できるのです。

790DUKEはNEWモデルですので

パワーパーツなども入荷してみてわかることがあるのです冷や汗 (顔)

次回N様はローダウンキットをお取り付け。

ただ入荷日が来年の2月と、先が長~いお話となってしまいましたボケーっとした顔ごめんなさい

みなさまもご自身のバイクをかっこよくカスタムしたい!とか

より乗りやすくするにはどうしたら・・・なんてお悩みがございましたら

ナナのメカニックまでご相談くださいね!

ご来店おまちしております♪

S-NAGAO

 

 

 

 

 

 

2018年10月20日

今週末は店頭試乗会

皆様こんにちは長尾です!

いよいよ明日明後日はkawasakiのホットモデルを中心にご用意いたしました試乗会でございます。

こちらでご案内してます試乗車ともう一機種さらにご用意いたしました!

こちらVERSYS-Ⅹ TOURERです!しかもカモフラージュカラーの試乗車カワサキさんからお借りできましたので是非ご興味の方は乗りにいらしてください。今日は試乗車を借りに行く途中雨が降ってきましてまいったな~と思っていたらなんと晴れてきて最近あまり見れないいいものを見れました。

ご覧になれますか?虹です!ふっと見た瞬間に道の混雑と今日は本当にあわただしい一日だったので自分の気持ちがもやもやしていたのですが一気に心も晴れて明日明後日の試乗会皆様のお役に立てるように頑張ろうと思いました。明日明後日共にお天気は大丈夫そうですので是非皆様のご来店お待ちいたしております。

 

h.nagao

2018年10月19日

続々入荷!2019Ninja400

皆様こんにちは長尾です!

ようやくNEWモデルの2019年Ninja400フルラインナップ入荷致しました!

新色のREDとBLK共にすぐにお乗り頂ける体制が整いました。

もちろんカワサキといえば王道のライムグリーンKRT仕様もございます。

今週末は当店店頭におきましてカワサキ試乗会を開催いたします、Ninja400も勿論お乗り頂けますので見て、乗って、お決めくださいわーい (嬉しい顔)

 

さて準備しなきゃ!

私は月末の林道ツーリングの下見に行ってきます!写真の二台は私の愛車なんです手 (チョキ) EXCもナンバー取得してますので公道で乗れるのですがレースに使ったまま戻していないので手前側のKLX150BFで行ってきます!

150CCありますので高速道路も乗れるんです!スピードは出ませんけど冷や汗 (顔) でもトコトコと走るにはとっても使い勝手のいい相棒なんです!

 

申し訳ありません明日は臨時休業で明後日が定休日の為水曜木曜連休とさせていただきます。

 

h.nagao

2018年10月16日

wexイースト第7戦 爺が岳参戦記

こんにちは!

祥平です!

昨日WEXイーストの爺が岳に参戦してきました!

今回はオフロード部3人と僕の四人で行ってきました!

今回はチームシュガーのお二人

朝からバチバチです(笑)

 

そして初参加のSさん!

90分のレースは8時スタートなので朝が早い(笑)

午前中で終るレースなので一番人気です!

スタートは迫力満点グッド (上向き矢印)exclamation

こんな近くで観戦できるのもオフロードの魅力ですね!

もちろんこんなに近くなので観戦者の方にも保険が用意されてます!

今回コースは難所が少な目なので皆さん爽やかに周回されてました!(笑)

 

いつもよりも楽しく走れたようで何よりです!

お疲れ様でした!

次はみなさんで走るのは年忘れかな?(笑)

お昼休みにはKTM、ハスクバーナーの試乗会が行われました!

僕も250EXC TPI の2019モデルを一足早く乗らせていただきました!

流石2st250開けるとグイグイ登ってきます!

ただ扱えないぐらいのパワーではなくちょうどいいパワー感と軽快さを感じられました!

次はこれか?なんて(笑)

色々細かい変更点なども二人で説明を受けてました(笑)

午後は僕の番です!

まず上のクラスの120Aがスタート

次に僕の出る120Bがスタートします

スタートはなんとホールショット!!!

気持ち良く最初のラップはクラス1位で戻って来れました!

4周目には前のクラスにも追いつき全体の1位にもなりました!

が、、、つぎの周の森の中に入っていくセクションで木に引っ掛かり思いっきり転倒、

いい感じに人間が回りましたが無事でした!

高校の時授業で柔道ならっててよかった(笑)

ただそこで何台かに抜かれて心が折れてしまいペースが上がらず苦戦しました、、、

何とか気合で追いかけましたが前の方たちには追い付かず

クラス2位

総合5位

でした!

嬉しいような悔しいような(笑)

来年は一番上のクラスの120Aに挑戦します!

来年もできるだけWEXに参戦したいと思いますので一緒に出てくれる方大募集です!

チームフリーダムナナで遊びましょう!!!

親、子、孫そろいもそろってバイクバカです(笑)

ちなみに手前のmini SX まだ在庫有りますよグッド (上向き矢印)

 

 

 

 

2018年10月15日

来週は東村山店にて店頭試乗会です♪

店頭試乗会開催です揺れるハート

申し訳ございません。お気づきのように日にちの曜日が逆となってしまっております。

先ほどお客様にご指摘いただくまで気づきませんでした。すみません・・・あせあせ (飛び散る汗)

試乗会当日は暖かいコーヒーとクッキーをご用意しおまちしておりますわーい (嬉しい顔)

基本ご試乗はスタッフが先導して行っております。

ですので、できましたらご試乗希望の車種・お日にち・お時間などを

ご予約いただけますと大変助かります。

今回試乗車としてご用意いたしますNINJA650とNINJA250は

上記キャンペーン対象車種ですムード

さらにNINJA250は当店のキャンペーンも同時にお使いいただけます★

(ベルシスツアラーのお使いいただけます)

是非是非このお得なキャンペーン中に

ご検討くださいませ手 (チョキ)

 

来週の日曜日はナナ会員様と松茸ツーリングもあります!

既に定員人数となっておりまして募集を締め切らせていただいております。

秋の味覚を存分に味わってまいりますうまい! (顔)

ご報告はまた後日・・・。

S-NAGAO

 

 

2018年10月14日

何とNEWモデル!

皆様こんにちは長尾です!

今日は少し肌寒い一日でした明日も午前中は少し雨が降るようで気温も低めのようです風邪などひかれませんように。

噂は有りましたが私たちに対しても情報は少なく突然の発表となりましたNinjaZX6R!トラクションコントロールの切り替えやパワーモードの切り替えそしてなんとクイックシフター(UPのみ)が標準で装備され更に走りを意識してのリニューアルです。最近人気のミドルクラス注目の的ですね。発売は12月1日となりますので気になる方は要チェックです。

当店はこの路線が大好物わーい (嬉しい顔)でしてスポーツバイクは特にお任せください指でOK  昨日もこんなパーツが入荷致しました。

ご覧のとおりホワイトパワーのパーツ…これはRC390のCUP仕様車両に装着されている特別なサスペンションなんです。

CUP仕様とはヨーロッパで行われておりますRC390だけのワンメークレースで19歳以下の若いライダー育成の為のプログラムで将来のMOTOGPライダー?を育てる為KTMが開催しているレースなんです。そのレース専用に作られた車両で残念ながら今、日本では入手できない車両です。その部品を取り寄せまして今回RC390をご成約頂きましたH様のRCに組んでゆきます。H様ようやく部品もそろってきましたのでここからくみ上げて行きます、おそらく月内のお渡しは可能と思われますので今しばらくお待ちください。今回色々と調べていきますとヨーロッパにはレース専用の車両ではなく公道走行可能なストリートモデルにこのCUPサスが装着されている市販車があるようでこれが手に入れば…羨ましいです涙

それがこの車両!写真では分かりずらいですがRC390Rdouble exclamationおっ~ こちらよーく見ますとリヤサスペンションのてっぺんに一体型のリザーブタンクが付いていてフロントフォークも見え辛いですがCUP仕様です。おそらくウインドスクリーンもCUPタイプのバブル型に変更されたますのでCUP仕様の公道走行可能な市販車と思われます。そもそもエンジンなどの中身は大きな違いはなくむしろリストラクターでパワーを絞っていると聞いてますが以前マレーシヤでのディーラーコンベンションの時に乗せて頂いたCUPは特別速くはなかったですが足回りがしかっりしていて良いのと軽い車両が印象的でとても楽しかったです。少なくとも今自分のRCよりは全てにおいて上回っていた記憶があります。でも色々とモディファイして行けばいい線行けますので是非ご興味のある方はお申し付けください。もちろん来年春にあります390CUPにも一緒に如何ですか(笑)

今月は毎週末イベントが有りまして明日の日曜日はオフロードのイベントでWEXイースト・長野県爺が岳スキー場特設コースで開催されますエンデューロレースに当店スタッフ祥平と当店オフロード部の皆さんで参戦いたします!せっかく手に入れたバイクですから遊ばなければ楽しくないですよね!遊び盛りだくさんの当店でバイクライフを一緒に楽しみませんか?皆様のご来店お待ちいたしております!

 

h.nagao

2018年10月13日

社員研修ツーリング!

 

 

皆様こんにちは長尾です!

今週は第二週の為水曜木曜定休だったのですがその二連休を利用して当社スタッフ全員で研修ツーリングに行ってまいりました。

今回研修でおじゃまさせて頂きましたのはブリヂストンタイヤ那須工場さんです。私は一度20年くらい前におじゃましているのですが今回いつも大変お世話になっておりますブリヂストンモーターサイクルタイヤ様のご厚意で実現いたしました。といいますのは当社カワサキフリーダムナナは1990年創業おかげさまで来年30周年目に入ります。そこで来年何らか皆様と記念になるイベントが出来ないかを模索しましてNANA会員の皆様とツーリングで来れたらいいな~なんて思いましてまずは自分たちが下見がてらという事で行ってまいりました。

当たり前ですが工場内撮影禁止なんですがこのショットだけご覧ください、工場正門から研修センターまで当社のノボリをかざって頂きとてもあたたかく迎えて頂きました。(こんなはからい凄くないですか💦本当に恐縮です)このあと那須工場の工場長にもお越しいただきご挨拶頂きました。(工場長は以前八王子にお住まいだったそうで気さくにお話しいただきました)お忙しい中本当に有難うございました。

研修センターの中に一台のバイクが…皆様ご存知ですかブリヂストンさんは以前バイクを生産していたことを!こちらが現車のブリヂストン200RSというバイクです。

こちらのタイヤは2015年のMOTOGPでそのころヤマハワークスで走っていたホルヘロレンソ選手のタイヤが飾ってありました。当時はブリヂストンさんワンメークで行われていたMOTOGP各地のサーキットで数々の記録を塗り替えさらに驚異的な進歩でメイドインジャパンを証明したのは記憶に新しですね。

そんなブリヂストンタイヤの二輪タイヤは各国世界中の工場の中で唯一二輪タイヤを製造している工場ですべての国に送られるタイヤはこちらの工場で生産され出荷していくそうです。工場の生産工程を見学させて頂きましたが改めてタイヤはこうゆうパーツ構成で成り立ちこうゆう工程で生産されていくんだと勉強させて頂きました。

★工場内の撮影は禁止ですのでお見せするものがないのですが是非来年ご自身の目で確かめてください★

工場見学を終え次に実際にタイヤの生産工程を全て自分自身がバーチャル体験できる設備があり全社員が貴重な体験をさせて頂きました。実際この辺も来年ツーリングが現実化出来たら参加者の皆様にもご体験いただけるように計画を致しております。

今回大変お世話になりましたブリヂストンモーターサイクルタイヤ代表取締役佐藤社長もこのバーチャル体験は初めてだそうです。それにしても佐藤社長本当に有難うございました先週のBSMC筑波サーキット走行会そして日曜日の当社Fiscoショートサーキット走行会そして今回は水曜木曜とお忙しい中当社社員研修と3回もお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

もちろんこの方当社担当青柳さんもご一緒頂きました。バーチャル体験では大変楽しませて?頂きました当社スタッフそして那須工場のスタッフさんも爆笑の渦でしたね。さすがっす冷や汗 (顔) 有難うございました。

今回スタッフ全員がバイクで。。。お客様とのツーリングは有りますが社員だけで?しかも全員で?相当むかしに有ったかもしれませんが最近は記憶にありません冷や汗2 (顔) 私たちはオートバイの販売及び修理がお仕事ですから基本に立ち返り全員バイク!ちょっと楽しかったです(笑)

今回私は2018モデルの390DUKEで行ってきました!前側の車両は当社スタッフ長尾(佐)の個人所有者で前モデルはやはりコンパクトですね。新型はボディも大きくなり安定感は素晴らしいものが有ります!そして電子スロットル化されマフラーもサイドに出しキャリブレーションも変更され力強い走りが魅力です。フロントブレーキのディスクローターも300㎜から320㎜に変更されセットされパットもCUP車両と同じものが標準化されとてもシャープに聞くブレーキに変更になっております。もちろん2016モデルまでの車両もコンパクトで切れのいいハンドリングは捨てがたいとてもいいバイクです只今KTMクリスマスキャンペーンも始まりました!もちろん当店にお越しいただけましたら試乗もして頂けますので週末のご来店お待ちいたしております。 あれ?いつの間にか営業トークに。。。ごめんなさい。

あらためまして来年このようなイベントが出来ますようにスタッフ一同頑張ってまいりますのでNANA会員の皆様!タイヤはブリヂストンそして購入及び交換はFREEDOM7各店で宜しくお願い致します。

 

h.nagao

 

 

2018年10月12日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ