カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM Mutt

CR-1 Rental819

フリーダムナナブログ

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

週末に納車をさせて頂きましたNANA会員様をご紹介いたします。

モンキー125を納車させて頂きましたT様です。実はT様すでに当店NANA会員様でして増車でお買い上げいただきました。昨年よりのオーダーを頂きようやくの納車となり大変お待たせ致しました。今後とも末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

そしてRC390を納車させて頂きましたO様です。O様も既に当店NANA会員様でしてお仕事の関係でしばらく離れてしまいましたがようやく復活との事!今回私がチャレンジしております筑波ツーリストトロフィーKTM390CUPにチャレンジも視野に入れRCをチョイス頂きました。O様は以前空冷のドカティ―でバトルオブツインなどに出られていてとても速いお方なんです冷や汗 (顔) それでも久しぶりと謙遜をされながら今年はライバルに冷や汗2 (顔) (あっ、私ではライバルにもなりませんが冷や汗 (顔)) O様またご一緒出来てとてもうれしく思います。昨年より390CUPなどご一緒頂けるNANA会員様が増えて光栄でございます。またO様のバイクライフをサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

そのKTM390CUPですが4月6日(土曜日)2024年シリーズ初戦が行われます。もうすでに2か月を切っており準備や練習にも取り掛からないと間に合わなくなってしまいそうで少し焦ってます冷や汗 (顔) 今年はレギュレーションの改定やクラス分けの改定などもあり出場する上でクリアーしなければいけない車検に合格するための準備が少し変わりそうで新しいレギュレーションに向けて装備しなければいけないパーツなどの手配それからライセンスなどの更新(意外に忘れがちなんです冷や汗 (顔)・私も本日更新しました)など忙しいのですが楽しいモータースポーツの為頑張ります。

さっ、皆さん2024年シリーズに向けて準備しましょう! という事で明日の定休日はTEAMFREEDOM7メンバーです筑波サーキットへ練習に参ります!上記メンバーさんに今回納車をさせて頂きましたO様と昨年から復活したOTT様も今年こそはチャレンジと聞いておりますたらーっ (汗) 私どもTEAMFREEDOM7メンバーだけでも7~8台のエントリーとなりそうで今年は?今年も!盛り上がりそうです。

エントリーが増えますと1台あたりに出来れば2名のチームクルー(1日専属でお手伝いを頂くチーム員さん)の皆さんがいると大変助かるのでロードレースに興味はあるけどまずは雰囲気から!なんてNANA会員様がいらっしゃいましたら是非お手伝いお願い致します!(冷や汗 (顔)アルバイトではないので日当などは有りませんが)

 

という事で申し訳ございません明日明後日は第四週の為水曜木曜定休日となります。

 

h.nagao

2024年2月27日

ドライブチェーン

ドライブチェーン目

サビサビボケーっとした顔ゴキゴキボケーっとした顔で動き悪いですねがく〜 (落胆した顔)

ドライブ側のスプロケットのダンパーもはがれてしまってますがまん顔

チェーン・スプロケットダッシュ (走り出すさま)交換となりましたレンチ

新しいスプロケットひらめき

ダンパーは付いてないタイプですほっとした顔

部品を外した部分は清掃ぴかぴか (新しい)します指でOK

きれいになりましたぴかぴか (新しい)ウッシッシ (顔)

新しいスプロケットを取り付けてレンチ

後ろ側のスプロケットを交換しますレンチウィンク

ここでdouble exclamation追加作業レンチ

リヤホイールを外したタイミングで腕時計ハブベアリングの交換ですレンチ指でOK

交換作業にレンチ重複する部分レンチは別々に作業するよりレンチ工賃をお得にできますウッシッシ (顔)

もちろんぴかぴか (新しい)こちらもきれいにしてぴかぴか (新しい)新しい部品をセットレンチ指でOK

新品のドライブチェーンを取り付けますレンチ

後輪の動きもスムーズうれしい顔指でOK

作動音も静かになりました耳わーい (嬉しい顔)

作業のレンチ相談はメカニックまでひらめきお気軽に耳わーい (嬉しい顔)

 

かみかわ

2024年2月26日

レンタル車両搬入しました!

随分前に、日本テレビからレンタル車両貸出しの依頼があると

レンタルの本部より連絡を受けておりました。

搬入搬出などの依頼も受け、時間外ではありましたがせっかくでしたので

先日ご対応させていただきました。

何かテレビの撮影かなんかにつかわれるのかな?とは思っていましたが

なんと

こちらの有吉の壁のライブ会場で使われたそうですうれしい顔 ちなみに車両はTC max soco(電動バイク)

現場に行ってからこのイベントがあるのを知りました冷や汗 (顔)

 

12日の夜に有明アリーナに搬入。

東村山から向かうので、渋滞などを考慮し早めにお店をでて

搬入場所に向かいました。高井戸から中央道に入ろうと思ったのですが、

初台入口手前まで事故渋滞となっていたため、急遽甲州街道で初台までいき

渋滞回避で大正解!!

その後はスムーズにアリーナまで走行でき、お約束の時間より約1時間ほど前についてしまいました。

あまりにも早かったので時間つぶしに初ゲートブリッジ手 (チョキ)

今頃初走行ですか?って感じですよねあっかんべー

この写真はわかりずらいですが、羽田空港に着陸するであろう飛行機が

1直線に並んで順番待ち。5・6機体いたかな?

さらにその飛行機が着陸体勢のため近い距離で車の真上を飛んで空港にむかっています。

なんだか見たこともない光景に興奮です揺れるハート

そしてとにかく夜景がめちゃくちゃ綺麗ぴかぴか (新しい)

ここは日本?!っと思うほど目がハート (顔)

そんなこんなしていると時間がつぶせて予定通りに有明アリーナへ到着。

無事レンタル車両を搬入し、ライブ会場もちょこっと見ちゃいましたが、

とにかく裏方さんたちが忙しそうに会場作りをされていてとても大変そうでしたあせあせ (飛び散る汗)

うちの車両はどんなところで登場したのでしょう(笑)

 

夜とはまた違った景色

車で走行中に撮ったのでなんで標識が入っちゃうの?って感じです涙

搬出時は有明アリーナも閉まっておりシーンとしておりました。

こんなにも違うんですねウッシッシ (顔)

機会があったら今回のライブ映像見てみようと思います指でOK

 

本日は昨日と打って変わってとても冷え込んでおりますが皆様暖かくしてお過ごしください。あっ、良かったら遊びにいらしてくださいねわーい (嬉しい顔)

s-nagao

 

 

 

 

2024年2月25日

シートのお話です。

皆様こんにちは長尾です!

本日はkawasakiのZ900RSとW800,650,400のラインナップのカスタムシートのご案内です。

こちらのロゴをご覧になったことが有る方も多いかと思いますがK&Hさんです。私どもがハーレーダビッドソンディーラーのころに大変お世話になりましたシート屋さんでして異国のバイクを日本の方が乗った場合に体形の違いや足つきなどを考慮したシートをメイドインジャパンで作られているシートのスペシャリストです。

以上のように多彩なデザインにロー、ミディアム、ハイの3段階のシート高に対応するラインナップが用意されております。

(詳細は拡大してご確認ください)発売当初よりZ900RS系統はツーリング時にわりと早めにお尻が痛くなる事が有るかと思われますがK&Hにお伺いすると全体的にお尻が痛くなるシートは前に向かって下がってくるデザインのものはそうなる傾向にあるという事でその辺に配慮をしながらサイド側で足つきを考慮するなど数字だけでは伝わりずらいシートとなっているようです。

標準のシート高は800㎜でローシートの寸法上は795㎜で-5㎜でしかないのですが内ももの部分の整形で足をスムーズに出せるような形状にすることで数字では見えないとことで足つきを向上させております。

ミディアムやハイになりますと標準のシートより15㎜~35㎜程高くなりますが身長や体格そしてステップなどのカスタム具合によって着座位置を変更したいなどご要望にお応えできるようにラインナップされております。

こちらは段付きシートデザインの商品ですがシート高自体はローシートのスペックと同じですので足つき及び段付きシートで良い意味でのネオクラッシック感をお楽しみ頂けます。

W800、650、400シリーズも同じくロー、ミディアム、ハイの3種類のラインナップでお選びいただけます。またそれ以外にもヒールサポートやライセンスプレート、前後のフェンダーなどオリジナルのパーツも販売されております。

カスタムオーダーで表皮やステッチのカラーや多彩なオーダーも可能なところも嬉しいですね。

もちろん当店でもお取り扱いさせて頂いておりますのでご興味の方はぜひご相談ください。もうすぐ暖かい季節の春がそこまで来ております。大切な愛車に新たなパーツをインストールし見た目も乗り味も一新!ウキウキでバイクをお楽しみ頂ければ幸いです。

当店は皆様のウキウキをお手伝いさせて頂きますので何なりとまずはご相談くださいわーい (嬉しい顔) 皆様のご来店お待ち致しております。

 

h.nagao

2024年2月24日

メンテナンス 車検整備

車検ボケーっとした顔

一言で「車検時期が来た」なんて言いますがボケーっとした顔

車検には整備とレンチ検査が目あります考えてる顔

検査(継続検査)とは……

オートバイが保安基準に適合しているかウマ検査目を受けて、有効な自動車検査証の交付を受ける手 (パー)

車検(点検)整備とは……

点検・整備をすることのより、オートバイを保安基準に適合するように維持する手 (グー)

国土交通省よりがまん顔

車検と言うと、陸運局で行う継続検査が車検のイメージですかねボケーっとした顔

しかしうれしい顔大事なのは整備レンチ(保安基準に適合すように維持する)ですウィンク

メンテナンスレンチなしではオートバイのコンディションを維持できません冷や汗2 (顔)

基本手 (パー)整備レンチした車両を陸運局で検査目してもらいますうれしい顔

しっかりレンチメンテナンスレンチ大事ですわーい (嬉しい顔)

車検整備のレンチ作業をちょっとだけレンチご紹介しますレンチ

まずは消耗部品目

エアクリーナーのスポンジが崩れてしまってました冷や汗 (顔)

スパークプラグも交換時期ですがまん顔

ブレーキ・クラッチレバーは取り外して、動く部分の清掃してぴかぴか (新しい)グリスアップレンチ

ワイヤー類もレバーを外した状態で給油していますレンチ

おや?発見目exclamation and question

ブレーキマスターのピストンブーツが切れてますふらふら

きれいにぴかぴか (新しい)清掃してぴかぴか (新しい)新しいブーツくつをセットレンチ

ブレーキフルード交換レンチしましょうわーい (嬉しい顔)

リザーバータンク内目汚れてますボケーっとした顔

外からは見えませんが冷や汗 (顔)こちらもきれいにしてぴかぴか (新しい)新しいブレーキフルードを入れますウッシッシ (顔)

指でOKぴかぴか (新しい)

キャブレター車両遊園地 (木馬)

エンジンの調子はわるくありません手 (チョキ)ウッシッシ (顔)

キャブレター調整は車検整備の項目ですほっとした顔

点検結果パンチわるくないレンチですが考えてる顔

若干目同調にバラツキが冷や汗 (顔)

きっちり調整決定 (OK)ダッシュ (走り出すさま)

ドライブチェーンの状態目

清掃ぴかぴか (新しい)給油ワイングラス

必要な場合自転車調整を行いますレンチ

車検点検項目目以外でも、整備が必要な部分は提案させていただきます耳手 (パー)

ブレーキパットの残量は決定 (OK)問題ありませんわーい (嬉しい顔)

ブレーキダストでボケーっとした顔だいぶ汚れています冷や汗 (顔)

ブレーキパットを外してレンチピストンの清掃ぴかぴか (新しい)給油ワイングラス

動く部分はスムーズに動く走る人

固定された部分はしっかり取り付けを確認目パンチ

オプション作業でブレーキもリフレッシュぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

などなどレンチ整備作業の一部レンチでしたほっとした顔

レンチ車検整備の作業内容はレンチオートバイの走行距離走る人使用状況自転車現在の状態などによってダッシュ (走り出すさま)オーナーさまと相談して決めていきますウッシッシ (顔)

整備付き車検でレンチ快適に晴れ安全運転をお願いいたしますわーい (嬉しい顔)指でOK

 

今週末はお天気も安定せず冬に逆戻りですので皆様ご自愛くださいね。

 

かみかわ

2024年2月23日

充電不良でした。

本日は昨日とは打って変わって気温も冬に逆戻りで皆様体調には気を付けてください。

ちょっとめずらしいオートバイうれしい顔

カワサキの6気筒どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

ZG1300

マーシャルのひらめきクロネコがかわいい指でOK

この車両ボケーっとした顔

エンジンが止まってしまい冷や汗2 (顔)再始動できませんでしたもうやだ〜 (悲しい顔)

レンチオートバイを確認レンチさせていただきました目

原因はこれですがまん顔

レギュレーター雷(エンジンで発電した電気を12vにします)の配線が焼けてます冷や汗2 (顔)

しかもがく〜 (落胆した顔)熱でカプラーが一体化どんっ (衝撃)がまん顔

まったくはずれません冷や汗 (顔)

それよりボケーっとした顔なにより問題なのは涙カワサキ純正部品が販売終了です泣き顔

しかし………手 (パー)

エンジンの発電ひらめきぴかぴか (新しい)とレギュレーターの機能雷は大丈夫指でOKでしたほっとした顔

こんな感じでレンチ

配線カプラー部分を加工レンチ修理レンチしましたウッシッシ (顔)

バッテリーチャージもバッチリ指でOK機能していますわーい (嬉しい顔)

レンチ修理完了ですウッシッシ (顔)

NG部品ボケーっとした顔プラスチックが変形してしまってます冷や汗 (顔)

部品手配や整備内容などほっとした顔

レンチ出来る限りにレンチなってしまいますが冷や汗 (顔)

こんな修理もご相談くださいウッシッシ (顔)

 

申し訳ありません明日は木曜定休日となります。

 

神川

2024年2月21日

三崎マグロツーリング行って来ました!

皆様こんにちは長尾です!

先週末の日曜日に毎年恒例のマグロツーリング行って来ました! 実は2週前の4日の日の予定でいたのですがあいにくの雨で延期をさせて頂きました。

今回も明け方まで雨が降っていたようで自宅を出るときに路面は濡れており危うく中止?と思いきや空は雲も切れて晴れの模様でしたので集合場所へ。既に大勢の皆様が集まっており一安心。

無事全員が集まりブリーフィングの後予定通りAM8:00出発です!圏央道の茅ヶ崎で国道へ。湘南の海岸線を茅ヶ崎、江ノ島、鎌倉、葉山と走り休憩。この日は圏央道の交通量からとても少なめで予定より早めの進行で進み葉山の立石駐車場で休憩です。

さっここから目的の岬までは距離としてはそう遠くないのですが国道沿いの信号が多いのと観光地ですのでいつも渋滞がひどいのですが。。。そこそこは混みましたがいつもよりは全然すいすいと目的地であります三崎港へ到着です。

当初到着時間を10時半ころを想定しておりましたが10時頃には着いてしまいました!があせあせ (飛び散る汗)なんとお食事予定のお店に長蛇の列が冷や汗2 (顔)

ここのところツーリングの度に私たちの悩みの種でありますお昼の予約が取れない事が多く今回も三崎にありますある程度人数が入れそうなお店にお伺いをすると今予約は受けていないとのお返事が多くこちらの店も予約は出来ないけど11時前ならスムーズに入れるよという事で来てみたら冷や汗2 (顔) 10時でこんなに並んでる。。。

きちんと人数を書いて待つこと10分~15分で20名全員が何とか入れまして少し早い時間のお昼ご飯ではありますが入る事が出来ました。

皆様それぞれおいしそうでしょ! 途中でわさびをくださいとお願いするとこれでもかというくらいくれました。けして抹茶アイスでは御座いませんウッシッシ (顔)

私は左側三崎丼(赤身、びんちょう鮪、ねぎとろ)それにマグロに煮物(これがとても美味しかったです)これでなんと¥1600円はお値打ちです。右側はうにまぐろ丼(赤身、ねぎとろ、ウニ)同じく煮物にお味噌汁が付いて¥2100円とこちらもとってもお値打ち価格かと思います。しかも本当に美味しくいただけましたので皆様も是非行ってみて下さい。

三崎港から三浦半島の海岸線を通りまた国道へ、横須賀方面へ横浜横須賀道路の佐原インターより高速へ。横須賀のパーキングエリアで休憩。ここからも渋滞が予測されお一人ですいすい帰りたい方はいますか?とお伺いすると全ての皆様がゆっくり一緒に帰るとのお返事で皆様一緒に帰ってきました。 ご参加頂きました皆様大変お疲れさまでした。

ほぼ1日中道が空いていて予定より早め早めに進みまして無事何事もなく終えられました。よくよく考えると今年初のツーリングで少し遅いスタートとなりましたが2週後にはFREEDOM7ライディングスクールそして3月には伊勢海老一泊ツーリングもありますので楽しいイベントが盛りだくさんです。NANA会員の皆様今年も皆様沢山走って沢山楽しみましょう!

 

h.nagao

 

 

2024年2月20日

ブレーキパット交換

今回、エンジンオイル交換でご来店いただきましたわーい (嬉しい顔)

せっかくなのでレンチオートバイの状態を確認させていただきました目

おやexclamation and questionブレーキパットの残量が目次の定期点検まではもたなそうですふらふら

 いい感じに使いましたねうれしい顔

ブレーキパット交換作業レンチ追加となりましたほっとした顔

新品のブレーキパットとくらべると目

こんな感じ冷や汗 (顔)

ブレーキパット交換レンチと言ってもレンチ部品を付け替えるだけではありませんほっとした顔

ブレーキキャリパーの状態を確認目

ピストン清掃ぴかぴか (新しい)やスライドピンの給油もレンチ行いますウッシッシ (顔)

ブレーキダストで汚れてますがまん顔

ピストンを出すと目汚れがわかりやすい冷や汗 (顔)

全てのピストンを清掃ぴかぴか (新しい)

ピストンを回して台風裏側もきれいにしますぴかぴか (新しい)指でOK

新品のブレーキパットをセットしてひらめき作動確認パンチ

ぴかぴか (新しい)きれいになりましたウッシッシ (顔)

ブレーキフルードの油量たらーっ (汗)などもチェック指でOKして完了ですわーい (嬉しい顔)

新品ブレーキパットは効き具合を手 (パー)確認しながらほっとした顔安全運転でお願いしますほっとした顔

 

定期点検じゃなくてもわーい (嬉しい顔)気になる事は気軽に耳ご相談ください指でOK

 

kamikawa

2024年2月19日

NANA会員様ご紹介♪

昨日390ADVENTURE SWを納車させていただきましたY様です。

以前フラッとご来店いただきKTMの車両をご覧になりにいらっしゃいました。

アドベンチャー系やオフロードにご興味があったようで、

レンタル部長の山田さんがいろいろお話させていただいておりました。

ご本人様は390ADVがいいけれど、大型免許取得し790ADVENTUREあたりも

いいなと悩まれておられました。

Y様がご来店いただいときは弊社の決算セールが開催中で

その適用期限もせまっておりましたので 期限最終日にまずはお電話でご連絡をいただき

この390ADVENTUREをご成約くださいましたハートたち (複数ハート)ありがとうございます。

はじめは当店でコンプリート車両をつくっておりました

390ADVENTUREツーリングパッケージでお話しておりました。

 

ですが、これをつけたい、これはいらないとなり

結果、クラッシュバーヘッドライトセットとマフラー、ETC・クイックシフター

振動吸収のスマホホルダーをお付けくださいました指でOK

これからは弊社のイベントなどご案内させていただきますので是非ご一緒いただいてバイクライフを楽しんでいただけたらと

思っております。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

只今KTMでは購入サポートキャンペーンが始まっております手 (パー)

車輛によってはかなりお得なキャンペーンとなっております!!

KTMをご検討中の方は是非フリーダムナナ各店にお越しくださいませウッシッシ (顔)

s-nagao

 

 

 

 

2024年2月18日

休日ランチ☆彡

こんにちは!長尾㋚ですウッシッシ (顔)

お正月休みのこととなりますが、

年末調整でちょっとお財布が暖かくなったので

うなぎでも食べちゃう?(笑)っと 普段だとお休みがかぶってしまっていて食べに行けない

お気に入りの人気のお店に今日だったらと思って行ってみたのですが、またまたお休み・・・泣き顔

さて、どこに行こうと考えていたところ、以前たまたま通りがかったときに鰻やさんらしくない店舗(カフェっぽい作り)

があり、一度行ってみたいなと気になっていたお店がありまして、そちらに進路変更車 (RV)

京王八王子駅すぐのとこにあります鰻の成瀬に行ってみました指でOK

鰻やさんて混んでいるイメージがあったのですが、

正直すんなり入れて、あれ?大丈夫かな?!っといった感じでした冷や汗 (顔)

お値段をみても他店に比べて随分とお安いハートたち (複数ハート) 大丈夫exclamation and question

今回太っ腹で松二つを注文ムード

どうやら養殖の鰻のようです。

そんなに待たずしてうな重が運ばれてまいりました手 (チョキ)

見た目も香りもいい感じですムード

さて、いただいてみましょう♪

香ばしく焼かれていて、臭みもなく普通に美味しいです黒ハート黒ハート

付け合わせで漬物とネギ・わさびがついてきます。

そのネギとわさびをのせて食べてみてください!っと言われ試してみると

なんとも美味しい!!さっぱり食べれるのですウッシッシ (顔) こんな食べ方をしたことがなかったので

これにはまってしまいました指でOK おススメです手 (パー)

天然か養殖かなんて、私の味覚では全く分からないので

十分満足な鰻をいただきましたるんるん (音符)  美味しかった目がハート (顔)

是非ネギとわさびをお試しください(笑)

 

そして明日は今年初のツーリングとなります三崎マグロツーリングでございます。既に多くの皆様にお申し込みを頂きまして明日開催です!(実は先々週の予定が天候が悪く延期となり明日は晴れで問題なしです)気温もそう低くはなさそうですので皆様楽しみましょう。

 

s-nagao

 

 

 

2024年2月17日

こんなのもできます!

祥平です!

今回は250EXC‐Fにリクルスと左Rブレーキを付けました!

 

リクルスってなによ

これはセミオートマクラッチキットになります

走行中ギアを入れた状態で停車するときにクラッチを切らなくてもエンジンが止まらずに停車できる

発進もアクセルを開けるだけ

オフロードだとコーナー手前、ブレーキ、ギア落とす、クラッチ切ってエンストしないようにと忙しいです

しかも滑りやすかったり、凸凹だったりと気にすることが多いです

そこでこのキット!

エンストしなくて最悪停車して再発進、クラッチいらないからハンドル操作とブレーキに集中できます!

クラッチも通常通り使えます!ただ通常よりはレバーが重くなりました

が、、今回のパーツは最新モデル

クラッチの重さも純正と変わらずでした!

クラッチばらします

はい

ばらばら~

でリクルスをセット!

蓋してレリーズも交換

レリーズで動力が伝わるポイントを調整します!

それと一緒にハンドルの左にリアブレーキを追加で付けます!

黒いレバーが追加のリアブレーキ

これも種類があり停車するための物だったり走行中にガンガン使って減速させるものがあったりします!

今回は減速に使う用を装着

もともとのRブレーキのマスターとペダルの間にハンドブレーキのマスターを装着!

これにより仮にハンドブレーキが壊れても通常のブレーキを使えますし通常のRブレーキペダルがもげてもハンドブレーキで走れます!

それでいてリクルスを付けているので右フロントブレーキ、左リアブレーキと自転車感覚で走れるようになりました!

実はストリートモデルにもリクルスやサムブレーキがあります!

390ADVでクイックシフターとリクルス

笑っちゃうくらい最強の組み合わせでした!

ご興味がある方はぜひご連絡ください!

 

今週末はお天気良く暖かくなりそうですので皆様遊びにいらしてください!

 

 

 

 

2024年2月16日

NANA会員様をご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

本日も新たなNANA会員様に納車をさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

SUR-RONのLightBee L1eを納車させて頂きましたU様です。今回長野県よりおいで頂き本当にありがとうございます。お聞きしますとKTMの790ADVENTURERもお乗りでOFFロード遊びがお好きとの事で通勤や街乗りにも使えOFFロード遊びも出来るSUR-RONが気になっていたという事で今回お買い上げいただきました。そもそもSUR-RONは電動のモトクロッサーですからOFFロード遊びというよりは本格的なレースやクロスカントリでもお楽しみ頂けるので本当に幅広く遊べる1台ですので沢山遊んじゃってください。

当店でもSUR-RONをお楽しみ頂いておりますお客様は多くいらっしゃりOFFロードの走行会やTEAMFREEDOM7で参加させて頂いておりますWEXイーストの中の50分クラスに電動バイククラスが有りましてエントリー致しております。

また毎年輸入元のコハクジャパンさんを中心にSUR-RONCUPなるSUR-RON日本一を決めるレースもありましてそちらにも積極的にエントリー致しております。(結局自分たちが遊びたいからどこでも行っちゃう感じですが冷や汗 (顔))いえいえ当店はSUR-RON正規ディーラーですからお買い求めいただきました皆様のアフターライフをお手伝いさせて頂いているのですよ冷や汗 (顔)

今年もあるのかなウッシッシ (顔) WEXは今年の5月5日(日曜日)に長野県のワイルドクロスパークGAIAで開催されますので是非SUR-RONクラス(50分)に是非ご一緒ください。

U様本日SUVの車両でお越しいただいたのですがこちらに積んで。。。あせあせ (飛び散る汗) えったらーっ (汗)いくらSUR-RONは小さくても。。。

もちろん工夫はしますが積めてしまうのですねわーい (嬉しい顔) といってもバックミラーを外してバッテリは純粋に重いので外しておいて。そんなところであとは車のリヤシート周りをたたみましてよいしょ!と感じで乗ってしまいました。(リヤ周りはフェンダーレスにしてあるのその分搭載も便利です)

通常のバイクですとガソリン、オイル、冷却水など液体が入っていて倒して運ぶという選択は絶対にありえないのですがそこが電動バイクの良いところでもあります倒しておいても漏れるものもありませんししっかり養生すれば壊れる事もなくこのようにご利用頂けるところも新しい遊びとしてお勧めです。

これから始まるSUR-RONライフをフルサポートさせて頂きますので少し遠方では御座いますが末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

申し訳ありません明日明後日は第2週の為水曜木曜定休日となります。

 

h.nagao

2024年2月13日

250EXC納整のひとこま

祥平です!

2024 250EXCの納整をご紹介

まずはグリスアップ!

ハンドルの付け根にあるステムベアリング

オフロードの使用用途だと泥水や洗車の時に使う高圧洗車などでベアリングにゴミや水を入れないためにグリスをぬりぬり

そもそもグリスは入っているのですが少ないので再グリスアップしてお渡ししております!

スイングアームも!

御覧の通りカラカラです

のでグリスアップ!

足回りははずしてグリスアップ、ボルトの締め直しをしてます!

チェーンの調整のボルトやフォークの締め付けボルトなども砂や泥で固着するのでグリスやかじりの防止処置をします!

ハンドガードも装着!

こちらのお客様はハード系ライダーなのでガードはしっかりやっていきます!

スイングアームもカバー装着!

沢なんか走っると意外と傷がついちゃうんです冷や汗 (顔)

2STマシンにはつけておきたいエキゾーストフランジガード

2STはチャンバーが張り出しているので岩や木にヒットするとこのチャンバーの付け根からエンジン部分をもいじゃう時があるのでそれを防止するガードです

フォークボトムプロテクター

2024からのEXCは特につけたほうがいいかも?

以前はこのボトムは蓋だけだったのですが2024からはここにサスペンションのダンパー調整の回せるダイアルが付いています。

なのどそのダイアルを守るためにも装着おススメです!

そしてセルボタンを左に

こちらはオーナー様のご要望で変更しました!

急斜面での再スタートの時にフロントブレーキを握ったまま左手でボタンを押せるそうです!

これに関してはライダーさんの好みです!

サスも前後バネレートの低いスプリングに交換しました!

ニューマシンでいっぱい遊んでください!

たまに一緒に遊びましょう(笑)

 

本日当店のファクトリーはKAWASAKI車それもBIGバイクのカスタム仕様でいっぱいでしたdouble exclamation当社はkawasakiからスタートして35年目とあせあせ (飛び散る汗) カワサキ車の修理等でお困りの皆様もご遠慮なくお申し付けください。

 

2024年2月12日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

今週末納車をさせて頂きましたNANA会員様をご紹介させて頂きます。

エリミネーター400を納車させて頂きましたO様です。エリミネーターを乗る為に免許を取得され待ちに待った納車となりました。大変お待たせを致しまして申し訳ありませんでした。

免許を取得され初めてのオートバイであり今日が初めて教習所以外(一般公道)を走ることになるのでご来店時よりとても緊張されておりました。あまりに緊張されてましたので宜しければくるりと一周私と走ってみますか?とお伺いすると二つ返事でお願いします!との事でしたので納車前レッスン行って来ました!

がっ!10分も走ればヘルメット越しのお顔がほころんでいまして思わずパチリ!なんと先ほどまでのO様が嘘のような笑顔とピースサイン手 (チョキ)頂きましたわーい (嬉しい顔)

明日はお友達と初のツーリングとの事。お帰りの前に少し走るだけで気持ちも楽になりたのしくお乗り頂けると思います。

これから始まるバイクライフをフルサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

O様のように10代の皆さんがバイクに乗って頂けるととっても嬉しいですね!

10代20代の皆さんバイクに乗ろうぜ!(大谷選手の野球しようぜ!ではないのですが冷や汗 (顔)

そうしてもう一方Z250を納車させて頂きましたM様です。ここ数年はBIGスクーターにお乗りだったとの事で久しぶりのマニュアルバイクで緊張されておりました。おおよそ7年ぶりのクラッチを繋ぐスタートは慎重になられておりました。でもお帰りになる頃には改めてマニュアルのオートバイの楽しさが蘇っているのではないかと思いますわーい (嬉しい顔)今後はツーリングやライディングスクールそしてサーキット走行会などお誘いいたしますので是非ともご参加ください。久しぶりのモーターサイクルスポーツを全力でサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

今回のお二方は免許取得後初のバイクとスクーターではなくバイク(マニュアルミッション)で本来の乗る楽しみと自身で操作する操る楽しみもありますから沢山走って沢山楽しんでください。

 

明日は連休最終日ですが皆様のご来店お待ち致しております。

 

h.nagao

 

2024年2月11日

フォグランプ

祥平です!

250アドベンチャーにパワーパーツのフォグランプキットを付けてみました!

クラッシュバーにフォグ用のねじ穴が開いておりそちらに装着!

実はこのフォグキット、250ADVには対応してないのです!

なぜかというと

フォグスイッチを付ける場所がないのです

なので限りなく自然に

こう!!!

390はこの部分が一部外れてそこに装着するのですが250は一体式のカウルになってます

ヘットライト周りばらしてスペースを確認してドリルで穴をあけてスイッチを装着しました!

390より純正っぽくていい感じですWWW

ヘットライトのバルブもLEDに変えました!

林道は意外と暗いところが多いので頼もしいアイテムになるでしょう!

雪がなくなったらADVツーリングしたいですね!!!

ご一緒にどうですか?(笑)

2024年2月10日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ