カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM

Mutt

フリーダムナナブログ

サスペンション

最近、足回りのカスタムがアツイです冷や汗 (顔)

走行技術のアップと合わせてバイクのパフォーマンスアップも重要ですうれしい顔

調整機能のあるノーマルサスペンションも多いですがやはりこれにはかないません目がハート (顔)

オーリンズリヤサスペンション目がハート (顔)

かっこいいなーウッシッシ (顔)

フロントフォークもシール交換とオイル交換でセッティングの変更ですレンチ

これを

これで

こうしましたウッシッシ (顔)

そしてこんな作業もご相談くださいレンチがまん顔

こちらもオーリンズリヤサスペンションの取り付けです指でOK

リザーバータンクの取り付けは付属のステーをタンデムステップブラケットといっしょに取り付けますが冷や汗 (顔)

リヤキャリヤがついているのでタンクステーが付きません泣き顔

そこでレンチ

取り付け方法を変更しましょうあっかんべー

こんな感じになりましたあっかんべー

いい感じに取り付けましたよ指でOK

やっぱりかっこいいですね目がハート (顔)

車検、定期点検などはもちろんわーい (嬉しい顔)カスタムの相談もお気軽にどうぞ晴れ

 

明日の木曜日は定休日となります。

よろしくお願いいたします。

 

by かみかあ

2019年10月30日

2020年ENDUROカタログ入荷しました!

皆様こんにちは長尾です!

車両の方が先に入荷してしまっております冷や汗 (顔)2020年ENDUROモデルの総合カタログが入荷致しました。

昨日も沢山の皆様にご来店頂き有難うございました。その時にこんな一シーンが(笑)

車両展示中の250EXC TPIの前でスペック表に見入るNさん!EXC いいな~。。。ほし~な~って感じでしょうかわーい (嬉しい顔)

すると知らず知らずにNさんの周りに人だかりが冷や汗2 (顔)

すると何時もの you買っちゃいなよ! の声がどこからともなく(笑)とても素敵な仲間たちなんです冷や汗 (顔)

そうかと思えば新入荷のKTMレプリカジャケットを試着からのポーズ! やっぱ素敵な面々にかこまれ当店は何時でも笑い声が響いております。

そんなNさんですがよ~く見ると着ておりますTシャツですが当社が今年より取り扱いをさせて頂いておりますMUTT MOTORCYCLESのアパレルでまだまだこれを見てMUTTというバイクのメーカーと分かって頂ける方は少ないと思いますが純粋にアパレルとしてカッコいいデザインでとてもいいですよね! もちろん当店にて販売いたしておりますのでバイクには乗らないけどTシャツだけでもという方でも大歓迎でございますので是非見にいらしてください。

そして今日もファクトリーは色々な皆様の想いをかたちにするべく頑張っております。先日出荷させて頂きましたS様とは別のお客様で2019年250EXC TPIに装着予定のテクニクスさんのTGR RACING WHEELの準備でタイヤを組みまして作業に備えます。

もちろんタイヤはブリヂストンでこちらのオーナー様もストリートでもお乗りになるのでレーシングタイヤではなくストリートラジアルをチョイス致しました。来週11月4日(月)の白糸スピードランド走行会が楽しみですね!週間予報では月曜日も雨は避けられそうで明日からしばらくは晴が続くとの事!雨が降らないのも困りますがやはり私たちライダーは晴れた路面を気持ちよく走るのが最高の瞬間ですので晴を祈ってまたみんなで楽しみましょう!

あっ! という事で11月4日(月)は白糸スピードランド走行会の為FREEDOM7各店臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

h.nagao

 

 

2019年10月29日

今日もファクトリーは大忙しです!

皆様こんにちは長尾です!

まさに今東京モーターショーが開催されておりその辺を見ながら次のバイクを模索されている皆様も多いかと思いますが既に所有されているオートバイのメンテナンスやモディファイで当店のファクトリーは大忙しです!

オーダーを頂きました皆様本当に有難うございます。

先日突然入荷しました大きな箱は? お察しの方も多いかと思いますが最近このようなオーダーを頂く事が増えてきまして実は今回この箱が2セット届いたのです。。。その正体とは。

じゃーん!テクニクスさんの17インチリムキットです!ブラックのリムにオレンジ色のハブそしてニップルがとてもインパクトが強くカッコいいですね!もちろん装着するマシーンはKTM。

こんな雰囲気の仕上がりです!車種は2019年250EXC TPIです。オーダー頂きましたS様普段はこのマシーンで林道ツーリングは元よりJNCC関連のエンデューロに参戦されているのですが来月当社で開催します白糸スピードランドサーキット走行会に参加したいからロードでも遊べるようにとオーダー頂きました。

何時もありがとうございます!本来のエンデューロモデルのスタイルもカッコいいですがこのモタード仕様のスタイルもとてもクールで他の追従を許さないカッコよさは見るものを魅了します!わーい (嬉しい顔)

普段のオフロード仕様の足回りから出来る範囲で(本格的モタード仕様の場合はサスのモディファイが必要ですが遊びで両方楽しむので出来る範囲)サスセットの変更をしてあとは現地で走りながら出しましょう!普段乗りも出来るようにタイヤはレーシングではなくストリートハイグリップラジアルのRS10をチョイスいただきました。 このような作業をしているときや仕様についてのお話をしているとき当店ファクトリーに響く皆様の笑い声が当店の宝です。 実はこの後もう一台EXCシリーズのモタード仕様のオーダーを頂いておりまして本当に有難うございます。

 

こちらはE様の250DUKEとても綺麗なのでそんなに走られていないように見えてしまうのですが40000キロオーバーでそろそろ手入れの時期かな?という事でエンジンのオーバーホールをご依頼いただきました。もうひといきで仕上がりますのでもうしばらくお待ちください。

来月のツーリングにご参加予定ですので楽しみにしていてください。

 

そしてこちらはMUTTMotorcycleのHILTS250なのですが先日ご成約頂きましたO様の車両でシートのサイド付近をあんこ抜きして少しでも足がスムーズに出せるように作業をさせて頂いております。

この様な感じで角を削ることでうちももにあたる部分を軽減しスムーズな足つきを実現して行きます。

この様な作業は車種に限らず対応は出来ますので足つきが心配で車両選びが難しいなんて思われている方は是非ご相談ください。もちろん車種によってはローダウンのKITなどの装着で更に足つきの向上が見込める車両もございますので是非ご相談ください。O様作業の進行と同時に登録も週明けにさせて頂きまして来週の納車に向け進めさせていただきますのでもうしばらくお待ちください。

 

今日も当店のファクトリーはお客さまの笑い声でいっぱいです!(うちのメカさんたちの笑い声だったりして…仕事してね冷や汗 (顔)

皆様のご来店お待ちいたしております。

 

h.nagao

 

2019年10月27日

噂は本当でした!

皆様こんにちは長尾です!

一昨日カワサキ正規取扱店ミーティングが開催されまして弊社社長と二人参加させて頂きました。

まずは皆様の期待が大きいと思われる噂の250cc4気筒モデルが参考出品車両で展示してありました。

まだまだベールに包まれたところが多いモデルではありますがおそらく来年中旬以降にお目見えするのではないかと期待するばかりです。エンジンも完全新設計のものでそれがゆえ色々と難しいハードルがあるのだと思います。どうか川崎重工の開発グループの皆様頑張って下さい!皆様の勇気ある冷や汗 (顔)ご決断が沢山のバイクファンを魅了し笑顔溢れるバイクライフが送れると思いますので是非宜しくお願い致します。

沢山のお客様が皆様に注目しております、もちろん私たち正規取扱店の期待も大でございますので宜しくお願い致します。

またもう一台噂のZシリーズスーパーチャージャー搭載モデルが展示してありました。こちらも来年お目見えと思われます。

そして何気にひっそりと展示してありましたW800、こちらのモデルはホイールサイズを従来の前後18インチからフロントを19インチに変更しさらにクラシカルな風合いで今年の12月1日デビューいたします。気になる方はご相談ください。

それ以外には2020年モデルNinja650KRT、NinjaH2カーボンなど魅力のモデルが並んでおります。

そして惜しまれながらも最終モデルとなりましたZX14Rハイグレードのホワイトがとても鮮やかなパールホワイトで目立っておりました。こちらのモデルは残り少ない期間でしか手に入れることは出来なくなってしまいますのでご検討中の皆様そろそろお時間が迫っておりますので是非ご相談いただければ!今回が最後のチャンスです。

そして今年ワールドスーパーバイクのチャンピオンも取り、さらに鈴鹿八時間耐久レースのウィナーでもありますZX10Rが展示してりますので是非皆様カワサキブースへお出かけ下さい。

今回カワサキ正規店ミーティングが開催されたのが某リゾートにほど近いホテルでしたので周りは皆さんリゾート一色!その中にネクタイスーツで浮いていたおじ様間たちが沢山いましたね(笑) 皆様お疲れ様でしたわーい (嬉しい顔)

こちらモーターショー会場内スズキさんのブースにこのようなコーナーがあり記念写真が撮れるようになってましたが長蛇の列で断念しました涙 でも実際に跨られる?ぶら下がる?ととても皆さん辛そうで半分笑顔から引きつりに(笑)走っていないと遠心力もありませんからそりゃそうですよね。でもすごいバンク角ですねdouble exclamation

既に一般公開がはじまっておりますので是非会場に皆様足をお運びください。

 

全然違うお話ですが本日箱根駅伝の予選会が開催されるようで昭和記念公園周辺は沢山の大学の皆さんそして警察関係の方々がいらっしゃいました!新年1月2日3日の決勝に向けて火花が散るのですね!エントラントの皆様悔いにないように頑張って下さい!

 

h.nagao

 

 

 

2019年10月26日

来週は白糸サーキット走行会です★

先日富士スピードウェイショートコースにてサーキット走行会を開催いたしましたが

またまたサーキット走行会&ライディングスクールです!

サーキットというとなんとなく敷居が高いような気がしていまいますが、

今回行われます白糸スピードランドはカートやバイクが楽しめる全長800Mのミニサーキットモータースポーツ (チェッカーフラッグ)

こんなにきれいな富士山が見られまするんるん (音符)

映えスポットカメラ

敷地の一角でプロのインストラクターさんによるライディングスクールも開催しております♪

スクールはツナギでなくても大丈夫です手 (チョキ)

走行会だけではなく、午前中はピン耐(一人で走る)30分や午後は60分耐久レースもありますよ指でOK

上位の方の表彰もいたしますドル袋ドル袋今回の賞品は何でしょうねウッシッシ (顔)

最後にじゃんけん大会

いろいろな事はやりますが、一日楽しーくやらせていただいております。

もう来週ですが(11/4祝日)どうぞ皆さん、今週末はお申込みに

各店舗にお越しください!!たくさんの方のご参加お待ちしておりますハートたち (複数ハート)

S-NAGAO

 

 

 

 

 

 

2019年10月25日

FREEDOM7&CS2サーキット走行会

皆様こんにちは長尾です! (今日は昨日書けなかった💦分ちょっと長いですお付合いの程を^^;)

先日の日曜日は当社FREEDOM7&MotorcycleCS2合同の富士スピードウェイショートコースサーキット走行会を開催いたしました。朝の早い時間は路面がウェットでしたが沢山の皆様にお集まりいただきまして本当に有難うございました。

もう何年に続けさせて頂いているか分からないくらい長くやらせて頂いておりますが今回も沢山の皆様に支えられながら開催することが出来ました。特にいつも特別なご配慮を頂きます関連業者様、ブリヂストンモーターサイクルタイヤ様、和光ケミカル様、モチュール様、岡田商事様、今回も大変お世話になりました。

そして今年もプロのライダーさんを招いて特別なスクールのクラスを設けお願い致しました。

全日本JSBライダーの関口太郎さんにお越しいただきプロの走りを身近に感じて頂くのとブリヂストンモーターサイクルタイヤの社長でもあり富士スピードウェイのレーシングインストラクターでもあるお二人にスクールを開催しておただ来ました。

ブリーフィングの後佐藤社長自ら参加者の皆さんとコースを歩いて攻略法や注意点そして大切なラインなどを丁寧にレクチャ‐頂きました。そしてCクラス(サーキットレッスンクラス)は走行前にさらに講義を受けて走行への心構えと準備に備えます。

そしてこちらのお方はあの世界最高峰の公道レースといわれておりますマン島TTに参加されております山中正之選手が遊びにいらしてくれました。もちろん走行もされ当社走行会の名物でもあります耐久運動会にもご参加頂きました。

いよいよ路面は少しウェットですが走行会スタートです。

しばらくすると太陽も顔をだし少しずつ路面も乾きはじめ本来の楽しく攻める冷や汗 (顔)走行会らしくなってきました!もちろんウェット路面にはそれに対応する技術もあり練習になったとは思いますがやっぱり晴れてドライ路面を楽しみたいですよね!正直晴れて良かった~って思ってました冷や汗2 (顔)

せっかくR11のNEWタイヤを入れて頂いたO様ですが朝はひやひやがまん顔の走行から本来のドライグリップ堪能いただけましたか!

こちらの皆様はAグループの皆様でサーキット走行がメインではなくパイロンなどで作りました特設コースでレッスンを受けて頂きそののちに体験走行としてインストラクターさんと本コースも走って頂けるクラスなので安全に配慮を頂いた格好でご参加頂いてますがレザースーツではなくジーンズでも走行可能なクラスなんです。とかくサーキットですとレースのイメージですがそんなことではなく皆様の状況に合わせて色々なクラスをご用意して楽しんで頂けますのでサーキットには興味はあるけど行ったことないしどうすればいいのか。。。なんて方にはもってこいのクラスなんです。

こちらは先ほどご案内しましたCクラス(サーキットレッスンクラス)で佐藤社長、関口選手の講義そして実技指導の後に午後はレッスンの成果を感じられるようにフリー走行も楽しんで頂きました。

今回初参加ではありますが当店レンタルのレザースーツでご参加頂きましたM様とA様いかがでしたでしょうか!今後サーキット走行を楽しみたいとの事であればレザースーツなどもお考え頂けたら!もちろんご相談頂けましたら当店でも色々な形で準備できますので!

そしてキッズバイクエリアでは未来のライダーたちが楽しんで頂いております!もちろん走行会ご参加頂いておりますご家族の方であれば無料で楽しんで頂けます。

まだ3歳なんですがうちの孫もバイクデビュー(お母さんと一緒ですが)そろそろ自転車からバイクへ長い人生が始まりますかねわーい (嬉しい顔) 父親と一緒の(笑)

キッズコースではこんな人も楽しんでおりました...うちの孫がこの人速いと一言わーい (嬉しい顔) 流石っす〇柳さん指でOK いつもお世話になりますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

そして名物1.5時間耐久運動会(250cc以下)がルマン式スタートで始まりました!このレースはもちろんレースですから速く走ることが勝つための秘訣なのですがそれだけではだめで複数名でチームを組まれている方はピットインしますが一人でエントリーしている方も必ず各チーム2回はピットインしなければいけないルールでしかもピットロードはバイクから降りて自走でバイクを押しながらスタートポイントまで行かなければならずヘロヘロになりながらもほのぼのと楽しめる耐久運動会なんです。

こちらは当社八王子ユーザーのY様ご夫妻です、いつもご夫婦でご参加頂き有難うございます、ピットロードの自走も仲良く共同作業で切り抜けるところが流石仲の良いお二人ですね揺れるハート

こちらはCS2加盟店ライドアウトの長谷川社長!息も絶え絶え(笑)でご苦労様でした。

先日RC125にスイッチ頂きましたY様も攻め攻めの走りでカッコ良かったです!

トップグループの走りは迫力の走りで見てる方も楽しかったです。といっても勝手知ったるメンバーでしたが冷や汗 (顔)

八王子本店原店長と当店祥平そしてDr.MことM様のバトルそして真っ赤なNinja250SLで走るCS2加盟店バズファクトリの内山社長もすごく速く先ほどご紹介しましたマン島TTライダーの山中さんと組んで物凄い速さで上位を走られておりました。

まずは125ccクラスはなんと!当店神川店長が冷や汗2 (顔)すみません頂きました。笑顔のシャンパンファイト!2位はご夫妻で走られましたY様ご夫妻、3位がRC125にスイッチ頂きましたY様でした!おめでとうございます。

そして250ccクラスはなんと当店サービス祥平が頂いてしまいました冷や汗2 (顔)(スタッフだけどそれはそれ!勝ちは勝ちと皆様に言っていただきありがたくお受けしました)2位はバズファクトリー内山&山中チーム、3位がなんとこちらも当社八王子本店原店長、4位はDr.Mさん、5位はMHアサノの浅野社長とお客様のペアー、6位はS様でした。

250ccクラス上位チームのほとんどがkawasakiNinja250SLでコンパクト軽量でサーキットを走るべくして作られた素晴らしいマシーンの中で唯一KTMのDUKE でどこまで食い込めるか?というミッション(笑)でドノーマルの試乗車にタイヤだけR11をいれて祥平がチャレンジしました!

 

READYTORACE成功! お疲れわーい (嬉しい顔)

 

そうそう耐久が終わった後にこんな方もいました(笑)

一人で1.5時間ですからこうなりますよね!ねっDr.Mさん。まだこの後お昼を食べたらBIG1時間耐久運動会ですよ!(笑)

BIG1時間耐久は250cc以上の無差別級クラスで冷や汗 (顔)Ninja250SLからZX10Rなどスパースポーツまで混走なんです。でもショートコースなので大排気量が速いかというとそうでもなく皆さん各自自慢のマシーンで頂上を目指します!

こちらも1時間ですが必ず1回はピットインの義務がありもちろんピットレーンは押して走ります!今回はBIGバイクの方が多いのでピットイン=へろへろで見ていてはとても楽しかったです!ライダーの皆さんは大変ですがウッシッシ (顔) ゼッケン12番SUPERDUKERはなんとJSBライダーの関口太郎選手も佐藤社長と当社担当営業の青柳さんチームで参戦いただきました。関口選手の走りを見ていてほとんど初めて乗るSUPERDUKERであっという間に他を圧倒するタイムで走られていました。普段乗られている車両はレース車両でポジションも違えばサスペンションもロングストロークのDUKEに比べれ全くの別物のはずなのに凄い対応力と感動しました。さすがプロのライダーは違うんですね。仮にですが私たちでも自分のバイク以外で走ろうと思うととても怖くて飛ばせないですがプロは違います。おそらく全然安全マージンの範囲で走られているのだと思いますが全然誰よりも早い速度で綺麗に乗られてました。

1時間耐久運動会の結果は山中選手を含めたバズファクトリーさんが優勝!第二位はなんとまたしてもごめんなさい祥平、そして3位なんですがまさかの当店神川店長…本当にすみません。 でも本当にバイクが好きで皆様の笑顔を第一に日々頑張っている二人ですのでどうかご勘弁ください。4位がDr.Mさん、5位が代表さん、で6位が当店オンロード部部長のHさんで普段から陽気な東村山ライダースのメンバーが多かったです(笑)

 

大変長~いブログにお付合い頂きまして有難うございます!ですが1日の走行会でありながら凝縮して色々な皆様に色々とお楽しみ頂けるようにFREEDOM7とCS2グループで開催いたしました走行会!なかなかこれだけの内容を準備して楽しめるイベントは無いかと思いますので是非皆様もCS2加盟店またFREEDOM7でバイクライフを楽しみませんか!

 

明日明後日は第二水木の為定休日となります。

 

h.nagao

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年10月22日

ツーリング行きたいですね!

皆様こんにちは長尾です!

本日新しいKTMトラベルシリーズのカタログがきました!

左側が今回来ました1290、1090のADVENTUREシリーズのカタログで右側は今年デビューしました790ADVENTUREのカタログです。まさにツーリングシーズンとしては最高の季節です。景色もきれいで空気も澄んでいて暑くもなく寒くもなく一年で一番いい季節かとわーい (嬉しい顔)

 

先日お休みの日に買い物に行きついでに寄った本屋さんで見つけてしまったこちらの本なんですが思わず買ってしまいました!

よほどツーリングに行きたいのかウッシッシ (顔)色々研究して行ってみたいと思い思わず大人買い冷や汗 (顔)バイクの楽しみ方は色々とありますが基本中の基本はやはりツーリングですね。今後も当社は沢山のツーリングを企画してNANA会員の皆様とバイクライフを満喫したいと思いますので宜しくお願い致します。また皆様が行かれましたお勧めルートやお食事処などもありましたら是非教えてください。 あっ!この本は全部お店にありますので遊びにいらしたときや点検などサービス待ちの時にでもご覧になってください。

 

そして明日はツーリングとはまた別の楽しみ!それはこちら!

当社およびMotorcycleCS2グループで開催いたしますサーキット走行会です!会場は富士スピードウェイのショートコースで開催します。今年も毎年お世話になっておりますブリヂストンモーターサイクルタイヤの佐藤社長と全日本GP2ライダーの関口太郎さんなど完璧な講師陣に加え初級クラスのライディングスクールも専任のインストラクターさんにご指導いただく幅広い楽しみをご提供するイベントなのです。もちろんあの人…ブリヂストンモーターサイクルタイヤの青柳さんも宜しくお願いしますウッシッシ (顔)

 

とかくサーキットというとレースのイメージになってしまいますがその部分もありの基本の練習もこのようなクローズドコースできちんとした講師の皆様に教えて頂く事がなかなか難しい中当社とCS2グループの加盟店様そして関連業者様のご協力で出来ることが実はすごい事なのです。

各地で先日の台風19号の影響で道路など爪痕がまだ残ってはおりますが明日皆様と笑顔でお会いできる事楽しみにいたしております。道路の状況情報はなどは皆様ご注意いただき時間に余裕をもって気お付けてご来場ください。

当社スタッフは明日の準備に備えるため本日現地入りを致します関係上本日の営業時間を変更させて頂きます。

大変申し訳ございません本日各店PM6:00閉店とさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

 

h.nagao

 

2019年10月19日

KLX230、KLX230Rに乗ってきました!

こんにちは!

祥平です!

皆様は台風は大丈夫だったでしょうか?

先週の水曜日にカワサキの待望のNEWオフロードモデル

KLX230

レーサーのKLX230Rに乗ってきました!

KLX250が生産終了してからしばらくカワサキのオフロードはレーサーのKXシリーズしかありませんでしたがこの度カワサキの公道オフロードマシンが帰ってきました!!!

今回のコンセプト、乗りやすさ、扱いやすさをもとめていったら230と言う排気量に行きついたそうです!

250って縛りがあるのも日本くらいですからねー

その辺は乗ってみて楽しさが勝てばいいのではないかと僕は思います!

では試乗してみます!

まずはKLX230!!

はい、痩せます (笑)

173cmの僕が乗るとこんな感じです!

両足が余裕で付きます!

こちらのモデルは公道走行ができるモデルなのでヘットライト、ウィンカー、ABSが付いております!

まずまたがっての感想はあれ?トレール車っぽくない

乗ってみるとKLX125で走っているのかな?と思うくらい車体の大きさを感じませんでした!

KLX250に比べると一回り位コンパクトです!

思ったよりパワフルで250とそんなに変わらないかも?

230は250よりもトルク重視で作られているそうでそう感じたのだと思います

わざと登りの手前で減速してほぼゼロから加速してもトコトコ走ってくれます!

ちょっとペースを上げてみます!

それなりのペースで走れました!

ただレーシングスピードになるとABSが作動してしまいました(笑)

タイヤをもっとグリップするやつに変えたらどうなるとか、この辺は今後試乗車ができたら試してみたいところです!

シートの形状が250の時は真ん中がえぐれたシートでハンドルが高く感じたのですが230はシートがフラットに近いデザインでしたので普段KTMのレーサーを乗っている僕がいきなり乗ってもポジションにまったく違和感を感じませんでした!

お次はレーサーモデルの230R

こちらはクローズドモデルなので公道用ではございません

サスペンションのストローク量がありその分車高も上がります!

ただ走破性は格段に上がりある程度のジャンプなら着地で底突きしません!

そしてレーサーなので余計なものが付いていませんので230に比べると別のバイクかと思うくらい軽いです!

もちろんABSも付いてません!

エンジンのレスポンス、音これまた別物なバイクでした(笑)

ただパワー感は230も230Rをそんなに変わらないかな?

全開にしてもこわくないパワー

振り回せるパワー

低速で粘りトコトコ楽しく走れるパワー

この車両のコンセプトが分かった気がします!気がね(笑)

この機会を作ってくださいましたカワサキ様ありがとうございました!

この日の最後に特別にちょっとした模擬レースチックなものをやらせていただきました(笑)

その様子がYOUTUBEで他のお店さんがUPされてます(笑)

僕はKLX230で230R達と戦ってきましたww

KLX230と調べればでてきますのでよかったら(笑)

KLX230は只今、店頭にございますので一度見に来てください!!

明後日10/20(日)は富士スピードウェイショートコースにてサーキット走行会開催の為

店舗はお休みさせて頂きます。

また、明日も準備の為18:00閉店とさせて頂きます。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

2019年10月18日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

本日納車をさせて頂きました新しいNANA会員様をご紹介させて頂きます。

KTM390DUKEを納車させて頂きましたS様です。久しぶりのオートバイという事でDUKEをお選びいただきました。

本当に有難うございます、実は一点だけパーツが間に合わず入荷次第のお取り付けで納車をさせて頂き本当に申し訳ございませんでした。その旨お伝えさせて頂いた時もこころよく全然大丈夫ですよ、入り次第お願いしますなど本当に素晴らしいお人柄で感謝いたしております。ここから始まるKTMライフ全力でサポートさせて頂きますので末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。お仕事柄日曜日がお休みではないとお聞きしておりますが是非ツーリングなどもご参加頂けましたら幸いです。

 

明日は木曜定休日となります。

 

h.nagao

2019年10月16日

週末はFisco走行会なんですが。

皆様こんにちは長尾です!

今週末20日日曜日はCS2&FREEDOM7富士ショートサーキット走行会なんですが。

 

先日の台風の影響で各地で道路などに影響が出ているようでご参加頂きます皆様今現在確実なルートと致しましては東名高速道路にて御殿場インター下車にて富士スピードウェーへが確実かと思われます。今後の回復の状況を見ながらお時間に余裕をみてご来場ください。

そんな私も久しぶりに自分の愛車RC390でBIG耐久(1時間)にエントリーしております。が?ここ数ヶ月あまりかんばしくなかった腰の具合が悪化しまして足にしびれが出てしまい泣き顔何とかしようと通院しておりますがあまり回復せずお医者さんに相談すると局部に直接注射をするか点滴で体の中に薬を投与するかそんなやり方で痛みを取る方法があると聞き迷わずお願いします!と即答していました(笑)私の場合は腰が痛くその影響で足にしびれがきているのでどこが痛いかが自分でも分からず点滴でお願いしました。

こんな感じで約30分ほどかかりました。実は私57年の人生で初めて点滴というものを受けたように思えます? 沢山あちこち骨折やケガもして入院もしましたが点滴はなかったな~冷や汗 (顔) 点滴を受けたのが11日(金)で台風に備え土嚢を仕入れに行き土嚢を台車にのせハイエースに積み込んだ後で非常に痛かったのもありお医者さんのご提案に即乗ってしまいました。

おかげさまで本当にここ二三日は調子が良いように思います!これで週末RCに乗れるかな!!

皆様も体にはご注意下さいね!

 

h.nagao

2019年10月15日

MUTT入荷いたしました★

東村山店に第4便MUTTが入荷いたしました!!

みなさん、MUTT(マット)というバイクをご存知でしょうか?

まだまだ目新しいオートバイで、ネットやファッション雑誌などでしか

広告していなくまだまだご存知無い方も多いと思います。

大量生産できるバイクではないため、このような宣伝方法となっているようです。

実はそんな車両をFREEDOM7ではディーラーとしてお取扱いしております。

MUTTモーターサイクルズはイギリス発の新星メーカーで

カスタムビルダーとして有名なべニー・トーマス氏が

立ち上げた会社です。

小排気量でのレトロ・ビンテージカスタムバイクを実現させたMUTT★

何をせずしてもカッコいいです♪

今回店頭に並んでおります車両は

右からSABATTH250(サバス250)HILTS250(ヒルツ250)GREEN

RS-13 250(アールエス-13)

10月に入庫したSABBATHとRS-13は今までの車両と変更点がございます。

なんと、エンジンガードをつけるためにマフラーが左出しとなりました目

入荷ごとに少しずつ変更されていくところが

カスタムバイクならではレンチ

1台1台違ったスタイルはオーナー様の思い入れも

さらに深まることでしょうウィンクハートたち (複数ハート)

 

更に11月よりNEWモデル/NEWカラーも登場です!

とにかくカッコいいバイクに乗りたい!!っという方

どうぞ MUTT東村山&MUTT八王子のフリーダムナナへお越しくださいね♪

おまちしておりますわーい (嬉しい顔)指でOK

S-NAGAO

 

2019年10月14日

本日は通常営業致しております。

皆様こんにちは長尾です!

台風19号により甚大な被害を被りました皆様お見舞い申しあげます。

昨日は台風19号の通過に伴い大変な一夜を過ごしましたね、当店は何とか無事に朝を迎えられ本日通常営業をさせて頂いております。

当店も裏にあります川の氾濫や目の前を走ります新青梅街道の水はけが非常に悪く大雨になると道が川となるくらい溢れてくるのでとても心配しておりましたが全て何とか無事に過ごすことができホッとしております。

一昨日の晩は初めて土嚢を用意して養生して帰ったのですがそれでも不安でネットなどで見るともっと高く積み上げないと効果は薄いんだと学び次回にはもう少し高く積み上げてみようと思いました。それでも全部で20袋用意したのですがその倍以上いると思うと相当な量と何より持ち運びが大変です。一袋20㎏なので×総数ですので保管も大変ですが必需品なのかもしれません。

昨日は非常に水笠もまして心配しておりましたが今は落ち着いております、また新青梅街道も綺麗にしかも車もガラガラで(笑)台風一過の素晴らしい天気となっております。

先日の台風で折れてしまい修復してもらったスポットライトも何とか無事で良かったです。

気を取り直しまして素敵なラインナップをご用意して皆様のご来店をお待ちいたしております。

 

h.nagao

 

 

 

2019年10月13日

臨時休業のお知らせです。

皆様こんにちは長尾です!

明日は大型でとても強い勢力の台風が関東地方を直撃との事で当社八王子本店、東村山店共に臨時休業とさせて頂きます。

先日の台風により当店の外にあります看板の照明がトラブルになってしまい昨日直して頂いたばかりなのに。。。

原因はなんと写真の表側ではなく建物の裏側にもスポットライトが付いておりそのうちの一本が先日の台風でどうやら折れてしまっていたようでそこでショートしていてブレーカーが落ちてしまっていたようです。さすがプロの方はスゴイ!当店の建物は古くからの建物でショールームと工場は別々に立てられているため配線の通っているルートもとても分かり辛く非常に複雑な環境にもかかわらずテキパキと判断しながら突き止めてしまうところがプロフェショナルを感じてしまいました。本当に有難うございました。

それから当店のファクトリーの蛍光灯も古い器具の為手元が暗くそちらもついでにLEDタイプへの変更もお願いしました。このような作業をお願いするのは当社が定休日の時じゃないと出来ないのでいっぺんにお願いしました。

さすがLEDとても明るくなりこれで二人も少しは効率も上がるでしょうグッド (上向き矢印)わーい (嬉しい顔) 特に神川店長は暗いと手元が👓冷や汗 (顔)

そしてこのタイミングに店舗PC関連のメンテナンスと非常用の補助バッテリーがそろそろ寿命でしたので交換をしてもらいました。 当店も沢山の皆様にお世話になり店舗運営しております関連業者様本当に有難うございます。そして作業が終わった後に面白いものを見せて頂きました。

こんな写真や画像を撮れる小型のドローンです。大型のドローンは高く上がりレンズの位置も動かせるので色々な角度で取れるのですが飛ばしてもいい場所などの取り決めもありなかなか使うことが出来ないそうなのですが今回持っていらっしゃられたのは小型のものでレンズも固定で上がっても10㎜くらいだそうで細かな取り決めのないタイプで基本的には屋内で使うタイプだそうです。でもご覧のとおり結構上から取れるのでミニサーキットなどの走行シーンなど撮れたら面白いかな~なんて思ってしまいました。ちょっと…ちょっとだけですがほしいかも冷や汗 (顔)

 

あらためまして明日の台風は気をつけてお過ごしください当社各店ご迷惑をお掛け致しますが臨時休業とさせて頂きます。

 

h.nagao

2019年10月11日

本日入荷KLX230!

皆様こんにちは長尾です!

待望のカワサキNEWモデルKLX230が入荷致しました!当店の得意とする泥んこ遊びにピッタリなこのモデル!私自身も林道ツーリングの相棒として乗る気満々でございます。

カラーはご覧のライムグリーンとブラックの二色となります。

ブラックもシンプルにカッコいいです!ライムグリーンはkawasakiのオフロード車なら外せないファクトリーカラーですから言うまでもなくカッコいいですねわーい (嬉しい顔)

発表当時からヘッドライトが大き目で色々とお話しは有りましたが実車を見れば意外にも自然です。もちろん当店のデモ車両は何らかフロントマスクや色々な所をモディファイする予定冷や汗 (顔)です!

それにはこのメーター周りが大きく、フロントカウルのステーなども変更の余地あり!走りの追及そして見た目もワクワクするKLX230をご期待ください冷や汗 (顔)

 

当社八王子本店、東村山店共に各色入荷致しております、一部ご成約車両となりお触りいただけない車両もございますがまずは現車確認など皆様のご来店お待ちいたしております。

 

明日明後日は第二水曜木曜の為定休日となります。

 

h.nagao

 

2019年10月8日

10月よりETC助成はじまりました!

皆様、こんにちは!

本日は三保の松原清水港ツーリングの予定でしたが

昨日の天気予報で雨マークとなっていたため中止とさせていただきました。

今回初めてご参加いただけるお客様が大変多かったので是非決行をと

ルート変更も考えギリギリまで悩んでおりましたが、このような運びとなりました。

是非とも次回のツーリングのご参加をお待ちしております♪

本店のブログでもご紹介いたしておりますが、

東京都&神奈川県&埼玉県&千葉県の地域限定でETC車載器が1万円の割引

さらにいまだけ先着5万台に後日実施されるアンケートにご協力いただけますと、QUOカード

がプレゼントされるキャンペーンもついてきます!(ETC2.0の場合1万円分のQUOカード・1.0の場合

5千円分のQUOカードが送られてきます)

これから季節が寒くなり、防寒グローブのごわつきや手がかじかんでお金の受け渡しなど

バイクでの有料道路料金所での支払いは過酷です泣き顔

どうぞこのお得な機会にいまお付けになられていないバイクやバイク購入をご検討中のかたは

お付けいただくことを強くおススメいたします指でOK指でOK指でOK 絶対に必需品です手 (パー)

今日は平日なの?というくらい静かな1日でした冷や汗 (顔)

そんな夕方、いつも当店のイベントにご参加いただいておりますH様より

ツーリングのお土産を頂戴いたしましたハートたち (複数ハート)

それじゃ、みんなでお茶でもしようか!!なぁんて準備をしていたら

おまんじゅうのにおいに誘われて?! いつものメンバーさんがご来店。

みんなで美味しく頂戴いたしましたるんるん (音符)ありがとうございます。

 

先日入庫いたしました150EXC-TPI

オーナー様の許可を得てお子様がまたがっております目

かなりのローダウンをしても足が宙ブラリン!

んっ?? 皆さん、お気づきですか?

この後姿は・・・お子様ではなく・・・D山さん人影

こちらの車両のオーナー様はこの中におられます指でOK

さてどの方が後日の納車記念お写真に登場するのでしょうあっかんべー

お楽しみに!!

 

明日は月一度の営業会議の日です。

東村山店は午後2時からの営業となります。ご迷惑をおかけいたしますが

どうぞよろしくお願い致します。

S-NAGAO

 

 

 

 

 

 

2019年10月6日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ