カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM Mutt

CR-1 Rental819

フリーダムナナブログ

昨日の定休日に!

皆様こんにちは長尾です!

今学校も春休みという事で当店サービスの祥平の子供達(要するに私の孫なんですが冷や汗 (顔))とバイクに乗りたい!との事でOFFロードの練習に行って来ました。

写真では伝わりずらいのですが先週がほぼ雨のお天気でしたのでかなりコース的には水溜りとかなり水を含んだマディーの状況で子供には厳しいコンディション!

走行の前にコースの下見をし水たまりや路面の状況を確認していざスタートです。

走りながら親子で色々とコミニュケーション! ほほえましい一コマでした。

今回会社のお休みを合わせてご一緒しましたお客様です。こちらおなじみ(CEOこと)K様です。次戦のWEXに向けて積極的な練習をされておりました。(この日のコンディションには向いていない白いウエアーは茶色く変わってゆきますうれしい顔

水溜りが多くそしていがいに深さもありかなり厳しい状況を改善するためにこんな事も!

スコップとちり取りで水溜りの水をかきだすことで徐々に気温も上がってきて程よく風もあったので午後には大分コースコンディションは改善してゆきました。K 様有難うございました。

午後はお母さんと練習走行へ。同じコースをじゃ3周のレースね!と子供のころの祥平のように走っておりました。

今日は親子の幸せ自慢みたいになってしまいました(ごめんなさい冷や汗 (顔))でもこんなことが出来るのはバイク屋さんの子供達だからかな~ウッシッシ (顔)

なんてご報告しております私ジージは孫のエンジンスタート係、ヘルメットのあごひも係り、そして後かたずけと運転手でございます。ウッシッシ (顔)  結局私自身は走らず孫のピットクルーで一日遊んできました。終日ぽかぽかと日差しもありのんびりとさせてもらいました。泥だらけでしたけどわーい (嬉しい顔)

笑えますが20年~25年位前(祥平と私ですウッシッシ (顔)) えっ、このころ私30代後半だあっかんべー

 

2023年モデル入荷!

本日2023年モデル690SMCR入荷です!ようやく2023年モデルが少しずつですが入荷しておりますので皆様のご来店お待ち致しております。

 

h.nagao

 

 

 

 

2023年3月31日

PERFORMANCE DAMPER Ⅱ

皆様こんにちは長尾です!

先日筑波サーキットでの走行テストをさせて頂きました390DUKE に取り付けましたパフォーマンスダンパーなのですが当店の試乗コースを装着車両と非装着車両で同じ条件同じコースそして同じライダーで試してみました。

左が当社試乗車でダンパー装着車です。右側は私と一緒に390CUPにチャレンジしておりますHさんの390DUKEです。

IMG_9129 パフォーマンスダンパー非装着車両アイドリング時の鼓動

IMG_9128 パフォーマンスダンパー装着車両アイドリング時の鼓動

 

コップに水を入れてアイドリングの状態でシートの上にコップを置いた状態で鼓動を比べると一目瞭然で揺れ方が違うのが見て取れると思います。

こちらは非装着車両の写真ですが揺れを感じ取って頂けるかと思います。

こちらは装着車両の写真です。揺れてはおりますが明らかに揺れ方がやさしい揺れになっております。

 

この写真の状況そのものが乗ってみると感じる違いとなります。最初から装着車両を乗るともしかしたら感じないのかもしれませんが乗り比べをしますとはっきり違いが分かります。スタート前にまたがった時点で390DUKEのオーナーさんならわかると思います。

 

走り出して一番の違いは街中走行中3速または4速あたりでエンジン回転が3000rpm~4000rpmあたり、(一番使うと思われる常用域の回転数)アクセルを開け閉めして回転が上がるときのステップに感じる振動が全然違います。もちろん装着車両の方も振動は感じますがとても穏やかでこれならきっと疲労も軽減できロングツーリングなどは絶対に大きく疲労軽減となると思います。

ハンドルバーに伝わる振動も変わります装着していても振動は有りますが非常に細かな振動に変わり気になりずらくなります。

次回は来週末の当社バーベキューツーリングに乗ってゆき実際にツーリングしてみての色々な感想をご報告いたします。

 

新型のRC390の外装パーツを作って頂いてますファイバーワークスと当社創業当初より色々な加工品や一品物の製作をお願いしておりますガレージM様で新しい部品の打ち合わせ!どんどん皆様にご紹介できるパーツを作ってもらいご紹介しますね!

 

本日入荷O様のRC390です。ならしのあとは次戦の390CUPに向けて練習ですねダッシュ (走り出すさま)  今日は青空が奇麗でしたわーい (嬉しい顔)

このような事を一生懸命やらせて頂いているからか今月はRC390が複数台ご成約を頂いております。もちろんスプリングキャンペーンのおかげもありますが残り少ない2022年モデルをお買い得な条件でGETする最後のチャンスとなります。

3月31日(金)で最終締め切りとなりますのでご検討中の皆様是非この機会をお見逃しなく。正直に今回のような大幅にお買い得なキャンペーンは今後少ないと思われます。

明日が当社定休日となってしまいますので金曜日にご来店またご連絡お待ち致しております。

 

明日は木曜定休日となります。

 

h.nagao

 

2023年3月29日

タクシー運転手さん連れてって!の番組

いつのまにか 桜も満開桜

つくしも発見し、春の訪れを感じまするんるん (音符)

 

題名どおり、某テレビ局でタクシーの運転手さんにお勧めの飲食店に

連れて行ってもらうという番組があるのをご存知でしょうか?

それは先先週あたり世間ではWBCで盛り上がっている中でした。

1か月くらい前に行った八王子のお店がでたのです。

もう何年も前から次男がお勧めしていたお店で一度食べてみて!っといわれておりました。

他の番組ですが、バナナマンのせっかくグルメがきたらここをおススメするなっといっていたので

たまたまお休みの暖かい日で、何の予定もなかったので、食べに行ってみようと

運動がてら歩いていってみました。自宅からは結構距離がありましたが・・・

おススメがジャージャー麺どんぶり

女将さんが一人で調理をしています。

見た目は全く麺が見えなくたっぷりあんがかかっていてかなり熱いです(;^_^A

👆これは次男のオーダー画像

”ジャー玉、冷やし麺、半ライス”だそうです。

そんな頼み方知らないので、私たちはジャージャー麵単品

一口食べてみると 辛!熱!っといったように

かなりhot危険・警告 (!)

でもだんだんと癖になる味です。半分以上たべたあと

味変でお酢を入れるとまたおいしいですウッシッシ (顔)

辛さをマイルドにする卵と熱さを和らげる冷やし麺で

ちょうどよく食べれるそうです冷や汗 (顔)

今度はそれで頼んでみます指でOK

すごくタイムリーにテレビで放映されていたのでビックリしましたるんるん (音符)

お昼時間しか営業していないのでご注意くださいね手 (パー)

s-nagao

 

2023年3月28日

2023年モデル入荷です。

2023年モデル390DUKE(BLK)入荷致しました!2023年モデルはブラック/グレーとオレンジ/グレーの2色となりました。

艶ありの黒に艶なしのグレーの組み合わせでシンプルにかっこいいです。前側のフレームがオレンジですがそれ以外ホーイールも全て黒ですので締まって見えますね。大人の雰囲気がお好みの方は是非ご覧になってみて下さい。

こちらは2023年モデルRC390GPです。

2023年モデルはFマスク周辺がブラックアウトされウインドスクリーンも濃い目のスモーク仕様になりました。

そしてテールカウルが2022年は黒でしたが2023年はオレンジになりテールカウルの下側にKTMお決まりのREADY TO RACEの文字がカッコいいです。そしてサイレンサーのエンド部分も全てブラックとなりかなり締まって見えてカッコいいです。

Fフェンダーも黒からオレンジに変更されご覧のように色々なデカールが張られて見た目にもかなりカッコよくなりました。

今月は有難いことにRC390が売れております。ブルーとオレンジで比べるとオレンジの方が売れており当初は圧倒的にブルーかと思っておりましたがそうでもないですね。

実は私も個人的に所有しておりますが2022年の入荷が各カラー半々でしたのでブルーを残すためにオレンジにしたのですが。。。

こんな感じで仕上がってます冷や汗 (顔) やっぱり自分のバイクは一番です! なんてウッシッシ (顔)

 

みなさまKTMスプリングキャンペーンも残すところ4日です。お悩み中の方も大勢いらっしゃるとおみますがぜひこの機会をお見逃しなく!またおわってしまって後悔しても知りませんよ~ウッシッシ (顔)

 

 

h.nagao

 

 

2023年3月27日

PERFORMANCE DAMPER

皆様こんにちは長尾です!

先日少しだけご紹介を致しましたパフォーマンスダンパーにつきましてご案内いたします。

こちらの商品はオートバイパーツの企画、輸入、製作、販売と幅広く手掛ける株式会社ACTIVEで販売をされております商品です。

製造元はなんとヤマハ発動機さんでハンドリングには定評のあるヤマハさんの商品ですので期待が高まります。という事でこちらのパフォーマンスダンパーのラインナップでKTM390DUKE及びADVENEURがありKTMスモール系車両で色々とチャレンジしております当店にお声掛けを頂きしばらくの間色々と試させて頂くことになりました。

390DUKE用以外にKAWASAKIのZRX1200DAEG用とZ900RS用もお借りしましたので弊社でも車両にて装着し勉強させて頂くことになりました。

ACTIVE様ありがとうございます。

商品としては奇麗に梱包され取付要領書やステー、ボルト類など同梱されております。

実際に2022年型390DUKEに取り付けてみました。  そもそもこのおパフォーマンスダンパーとはどのような効果があるのかと申しますとオートバイには走行する上で路面と直接コンタクトする前後のタイヤがありますがそのタイヤを通じて路面の状況(うねりやギャップ)などにおいて前後のサスペンションが吸収をするのですがサスペンションとはまずバネを想像されると思います。でもバネだけでは路面の凹凸に対して吸収するどころかずっと跳ね続けてしまうところをサスペンションではオイルを中に入れ沈み込みや伸びる際に細い油道をオイルが移動することでスプリングの反力を押さえて的確で快適な走りを実現しているのです。その現象を減衰(しだいに減ってゆく)と表現されることが多いかと思います。 このパフォーマンスダンパーも構造としては同類の考え方となるのですがこちらはサスペンションの上下運動ではなくその時に車体(フレーム)にかかる微妙な負担(振動やしなり等)を減衰=徐々に減らし安定させることで本来の操安性や走行時の振動またそこからくる疲労なども軽減してくれる優れたパーツと私自身は理解しております(すみません私のへたくそな解説よりこちらをご覧ください冷や汗 (顔)

http://www.acv.co.jp/active/01_suspension.html

ご覧のように取り付け部分はフレームにエンジンを固定するためのエンジンハンガーとフレームの結合部そして後ろ側はメインフレームとリヤ周りのフレームとなりますサブフレームの結合部で取り付けられておりますので走行中にかかるストレスでミリ単位でしなるスチームフレームを良いかたちでいなしてくれる作用があり一ランク上の走りを体験いただけるというパーツです。

実際に先日のBATTLAXPRO走行会に390DUKEを持ち込みまして走ってきました。先日もご報告しました通り天候がいまいちでしたが操安性につきましては標準のDUKEに比べまして各コーナーへの進入などは軽く目線を曲がりたい方向に向ければスムーズに向きを変えてゆくように感じました。サーキットにつきましては路面も奇麗ですしギャップやうねりなど無いので本来の乗り味を感じられるのはツーリングかと思いました。次回はツーリングに行って比較をさせて頂きたいと思います。

そう思うとDUKEもさることながらより長距離や未舗装路も視野に入るADVENEURモデルにお勧めなのかもしれません。

また引き続きご報告いたします。

 

 

h.nagao

2023年3月26日

ADVENEUR日和でした!

皆様こんにちは長尾です!

当社は通常の定休日以外に月に1日の公休があるのです。そんな事で20日の月曜日に一人で最近お気に入りの890ADVENTUREでツーリングに行って来ました。

ここは伊豆スカイラインの滝知山園地駐車場です。ここは360度見渡せる景色がすばらしいところで私のお気に入りの場所なんです。でもなぜかいつも空いているんです。。。

まずは中伊豆の年川林道ですダッシュ (走り出すさま)いきなりですが林道の途中の川渡り!というほどではありませんが林道の途中に川を渡るところがありまして(この日は水量もほとんどなく水溜りのようウッシッシ (顔))でも大丈夫!川を渡るというと石や砂利の川を想像すると思いますがご覧のようにわたるところは舗装されており安全に渡れます。(でもアドベンチャー気分は満載ですね)

そして次なる林道へ!みなさまよ~く道の両端を見てください緑色の怪しい物体が。。。そうで苔なんです。道の真ん中にも有るので正直注意が必要です。まっ、冒険ですので少しはスリリングに自転車

こちらは修善寺から入れる達磨山林道支線ですが大きなADVENEURでも走破できますが少し大き目な石とやや傾斜があるので注意深くそして楽しく走れれば冷や汗 (顔)と思います。

そして支線を抜けたT字路を左に行くと国道へ右に行くと私たちが良く使わせて頂いております西伊豆スカイラインから修善寺に下る途中の県道の出て左折するとすぐにいつも休憩する達磨山のパーキングなんです。この日のお昼は少し遅めで達磨山パーキングの焼きカレーを頂きました。ここのパーキングの景色は最高で見てください!富士山が奇麗に見えて最高の景色でした。途中でどこか美味しいものを探そうとしたのですがお昼前でまだ営業しておらず山に入ってしまうとお店もありませんので。。。

ご飯を食べた後は早めにまっすぐ帰ろうかと思ったのですが通った林道を逆に走ったらどうか?どちらから入った方が走りやすいかなど確認しながら全ての道を逆走ダッシュ (走り出すさま)  プライベートだからいいのですが戻る途中左に下る道を横目に見ながらちょっとだけexclamation and question

頭の中にこのマークが一瞬よぎりましたが調子よく爆走してたら冷や汗2 (顔) 行き止まり。。。あれっ?やっぱりさっきの道左だたらーっ (汗)と一人890ADVENTUREをUターン。この日はとても暖かく最高に気持ちの良いバイク日和でしたがこの時ばかりは悪い汗かきましたウッシッシ (顔)

結構細い道で丁度上り傾斜になったところでの行き止まりだったのでちょっとだけ焦りましたが無事Uターンも完了。

調子に乗ってはいけませんね冷や汗 (顔)安全運転第一で。

 

この日のツーリングは5月21日に予定をしておりますFREEDOM7 ADVENEURツーリングの下見を兼ねて行って来ました。昨年開催したときは正直予想以上の反響で当初思っていた参加台数の2倍以上参加いただきました2023年版でございます。ADVENEURをお持ちのNANA会員の皆様へご案内を致しますのでよろしければ是非ご参加ください。

通常のアスファルト道路及び林道(未舗装路)も含めたツーリングで(ADVENEUR)冒険も兼ねたツーリングとなります。もちろん未舗装路も通りますしバイク自体が泥で汚れるコースでもあります。またコースの状況によっては転倒のリスクもありますが挑戦したいそんな皆様をお待ちしておりますわーい (嬉しい顔)

 

昨年のツーリングは確か15台位の大所帯で林道入り。でも誰も転倒なく汗と笑顔で終えた楽しいツーリングでした。今年も何回か企画いたしますのでADVENEURモデルをご検討中の皆様当店をお選びいただけますとそんな楽しみもご提供させて頂きますのでぜひ宜しくお願い致します。

 

h.nagao

 

2023年3月25日

BATTLAXPROショップ走行会

皆様こんにちは長尾です!

今週は第4週だったので水曜木曜の連休をちょうだい致しました。昨日いつもお世話になっておりますブリヂストンモーターサイクルタイヤ様が行っておりますBATTLAXPRO走行会が茨城県の筑波サーキットで開催されました。

天気予報は曇りのち雨で早い時間帯から雨の予報でしたが少しづつ遅れてくれたので朝の時点ではご覧のように曇り、みんなで朝の一本だけでも走れてあと雨でもご飯たべてゆっくり帰れるといいね!と願うばかりでした。

まずはブリヂストンモーターサイクルタイヤ佐藤社長のご挨拶。今回3年ぶりに屋内でのブリーフィングを行う事でようやく一つの暗闇をぬけたのかな~とつくづく思います。佐藤社長いつもありがとうございます。

そして今回の講師陣も豪華でまずは元本田ワークスライダーの宮城さん。昨年引退をされました元世界GPライダーの青木信篤さん。

そしてKTMン歩アンバサダーでもあり、筑波サーキットのインストラクターでもあり全日本GP3ライダーの小室さんです。個人的に練習に行って小室さんがいるととても丁寧に色々と教えて頂き本当に感謝してます。いつもありがとうございます。

さっ、何とか雨も降らず何とか持ってくれていよいよEクラス(250~400㏄)のスタートです

写真左上からRC390今年はやる気のTさん。 同じくRC390の通称店長さんわーい (嬉しい顔)  Ninja250SLで今年チャレンジのOさん  同じくNinja250SLのSさん。 そして本店サービス秀隆   そして最後は居眠りするおじさんです眠い (睡眠)(意外に朝が早いので冷や汗 (顔)

そして何とか第一ヒートは曇り空でスタートです。

気持ちよく走らせて頂き無事1ヒート目終了ですが別のクラスの時間まで雨が持ってくれることを願って。。。

Bクラス(BIGバイク)のスタート前に降ってしまいました雨 でも当店一exclamation and questionアグレッシブなSさんはビースト1290SUPERDUKERでぬれた路面でもおかまいなしdouble exclamation流石っすウッシッシ (顔) あっ、OFFロードライダーでもあるから当然か指でOK

当店サービス祥平ですR&Aクラスの時は一時雨もやみ路面も少し渇きハーフウェットで走れたようです。

結局この後は雨脚も強くなってしまいなんとなくみんなおかたずけの方向に冷や汗 (顔) じゃお待ちかねのご飯ですね。

いつももつ煮定食が多いのですがめずらしくメンチ定食を頼む人や私はカツカレーをオーダー冷や汗 (顔)みて下さい普通盛でこのボリューム。実は普段このカツカレーはメニューになく大きなイベントなどの時にしか食べられないメニューなのでBATTLAXPRO走行会の時は食べられるチャンスなんです。味も結構おいしくて揚げたての活がたまりませんウッシッシ (顔) 美味しかった。

こちらは雨がかなり降って来たのですが今年やる気のRC390のTさんがレインタイヤの装着を考えていると既に雨で走る気のないおじ様たちがワークス並みの速さで前後をレインタイヤに交換。Tさんは初めてのレインタイヤでの走行を楽しんでおられました。

次回8月390CUPはぜひご一緒しましょうねわーい (嬉しい顔)

 

そんなこんなで無事終了!参加いただきました皆様お疲れさまでした。ブリヂストンモーターサイクルタイヤの皆様いつもありがとうございます。そして雨の中でも一生懸命走り色々と教えて頂きましたインストラクターの皆様も本当にありがとうございました。次回は5月18日(木曜日)同じ筑波サーキットで開催です。ご興味のあるNANA会員の皆様、また当店にてブリヂストンのタイヤ交換をして頂きましたお客様はお申し込みが可能ですので是非ご参加いただければ幸いです。詳しくはお問あわせください。

 

今日は朝一に弊社八王子本店に立ち寄ってからこちらの東村山店に向かう途中桜があまりにもきれいでしたので思わずパチリ!八王子から日野市に入ったあたりの浅川の土手沿いの通りです。車だとすれ違うのがギリなのですがバイクの時は気持ちがいいので通る道なんです。

こんなのどかな景色の良いところです。わーい (嬉しい顔)  さっ今週末も皆様のご来店お待ち致しております。

また只今実施しておりますKTMスプリングキャンペーンが3月末にて終了となりまます。いまだご検討中の方や今現在決意をされている皆様お時間が迫っております。ぜひ今週末FREEDOM7各店へお越しください皆様のご来店お待ち申し上げます。

 

h.nagao

 

2023年3月24日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

今週あらたに納車をさせて頂きましたNANA会員様をご紹介いたします。

MUTTMOTORCYCLES HILT250を納車させて頂きましたS様です。今年の1月小平市にあります新東京自動車教習所さまへ車両展示をさせて頂いたのですがその時に教習所で現車をご覧になり1度当店にご来店を頂きました。もちろん教習中ですのですぐに乗れるわけではないのでご検討となったのですがその後ご契約を頂き本日の納車となりました。これから始まるMUTTライフを当店にて全力でサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

w800FEを納車させて頂きましたH様です。これだけ奇麗なw800ファイナルエディションはめったにない車両なので悩まれてはおりましたが最終的には気持ちよくご成約を頂き本日の納車となりました。H様のオートバイライフを全力でサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。 それからH様以前私どもがやらせて頂いておりましたHARLEYDAVDSONディーラーの時に改装工事などでお越しいただきました職人さんの中にいらしたそうでその節は大変お世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。

 

こちらは当店の試乗車390DUKEです。車両の真ん中あたりによーく見て頂くと見慣れないものが付いております。

こちらはパフォーマンスダンパーといいまして走行中のフレームのしなりを制御することで走行中の振動の軽減で長距離ツーリングの疲労軽減やハンドリングの向上など目には見えませんがそのような効果を発揮するパーツだそうです。こちらの製造元はなんとヤマハさんでしなやかなシャーシによる軽快なハンドリングで有名なヤマハさんが考案するパーツですので期待は高まります。そして今回二輪部品、用品のサプライヤーさんでもありますACTIVEさんよりお声を頂きました。製品ラインナップ中にKTM390DUKE用がありKTMの車両で精力的に色々と取り組んでいらっしゃる当店にとお話を頂きました。早々に取り付けさせて頂きましてぐるりと試乗コースを走ってみての感想は元々DUKEは軽くて素直な車両なのですが交差点で曲がる際のフロント周りの初期の入りがよりスムーズに感じました。極端に言えば曲がりたい方に目線を向ければ自然に曲がっていってくれる一連の動きがよりリニアに感じられるように思いました。また振動の感じ方や長距離走行はまだわかりませんがどちらかというと当店の好きな分野のサーキット走行について明後日が丁度BATTLAXPROショップ筑波走行会がありますのでそちらに持ち込み走ってみて色々と感じられたらいいかな~と思っております。こんなご指名を頂けるだけでありがたくきちんとテストして皆様にもご報告が出来るように致しますので楽しみにしていてください。こちらのパーツはフレームが一緒なら使えるようなのでスモール系125.250.390DUKEと250.390のADVENEURも使えるようですのでお楽しみに。

 

明後日の天気予報は残念ながら雨。。。何とか予報も変わり晴れになりますように。

 

申し訳ございません明日明後日は第4週水曜木曜の為定休日となります。

 

h.nagao

2023年3月21日

沢山のご来場有難うございました。

皆様こんにちは長尾です。

この週末に当店リニューアルオープンとさせていただきましたが昨日は生憎のお天気でご来店いただきましたお客様は少なめでした。そして本日は晴天となり昼間はぽかぽか陽気のバイク日和でしたので沢山の皆様においていただきました。

本当にありがとうございました。

リニューアルしました店内をご案内いたします!

入り口をはいりますと右側は1290SUPERADVENTURE Sそして1290SUPPERDUKERなど大型車両があります。

そして広々とKTMの各モデルがお楽しみいただけます。

正面奥の壁際には最新のパワーパーツとパワーウエアーを多数展示いたしております。

カウンターもこのように艶やかな感じです。カウンター内には小物のアクセサリーを展示しております。

カウンター横には参考展示車両で新型RC390のCUP仕様を展示いたしております。

390CUPにエントリーする場合に最低限必要となりますアンダートレーやスプロケットガードなどファイバーワークスさんのパーツを準備いたしておりますのでお利用ください。またそれ以外のゼッケンカウルやテールカウルなどもご用意できますので是非ご利用ください。

そしてさらに左側(サービスファクトリー側)にはお客様のウェイティングテーブルとその奥にサービス受付カウンターがございます。点検修理パーツなサービス関連はこちらのカウンターへどうぞ。

そしてこちらの階段の上が今回新設致しました2Fショースペースです。

あがって頂きますとこのようにOFFロードの世界が広がります。当店はOFFロードも積極的に活動しておりますのでご興味のある方はどうぞご利用ください。

当店チームメンバーのジャージです。みんなお揃いでエンデューロなど楽しいことがいっぱいのFREEDOM7東村山店へ皆様お越しください。

本日は沢山の皆様より差し入れを頂きご来店の皆様皆で美味しくおただ来ました。

沢山のお菓子飲み物など頂きました。(あっ、写真がなかったごめんなさい冷や汗2 (顔)皆で頂いてしまいました)夕方に八王子本店ユーザーのM様がなんとGODIVAわーい (嬉しい顔)の差し入れを!有難うございます。

 

リニューアルしました当店は皆様が笑顔でいられるそんなお店を目指して今後も前進してゆきますので末永く宜しくお願い致します

 

h.nagao

2023年3月19日

NANA会員の皆様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です。

昨日390DUKEを納車させて頂きましたK様です。

最初はメールでのお問合せを頂きその後ご来店をいただきました。

その時に試乗もお勧めしたのですが若干足つきが不安との事でローダウンなど色々とお話をさせて頂きますた。そしてKTMの軽さと乗り味でカバーできない場合はローダウンなど含め後にカスタムも出来ますのでという事で納車となりました。390DUKEの比類なき軽さとパフォーマンスをお楽しみください。ツーリングやイベントなどもお声掛けいたしますので是非ご一緒ください。末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

今日はまたまた冬に逆戻りで肌寒い一日でした。桜も咲き始めたのにこの寒さと雨で見ごろは来週あたりでしょうかね。

そんな本日当店のリニューアルオープンですが雨 お花も沢山届きまして本当にありがとうございます。

雨にもかかわらずお越しいただきました皆様ありがとうございましたそしてオープン日にご成約も頂き本当に嬉しい限りです。

明日はお天気も回復との事ですので皆様是非ご来店お待ち致しております。

 

申し訳ありません新しいスタッフを紹介させて頂きます。

元々は当店のお客様で今現在レンタルバイク業務を金曜、土曜、日曜の三日間お手伝い頂いております山田さんです。もちろん当店のユーザー様ですのでバイク好きな方ですがKTM車両もKawasaki車両も持っておりON、OFFともに楽しんでおりますので皆様宜しくお願い致します。

そして先月より従事しております有馬大平(ありまたいら)君です。実はまだ二輪の免許取得中でしてもうすぐ普通二輪免許の卒業検定らしく無事合格することを願ってます。そしてそのまま大型二輪免許の連結教習で一気に大型二輪免許まで取得を目指して頑張っております。

現在24歳で久しぶりに若い力が加わってくれてとてもうれしく頼もしいです。もうすぐ普通二輪免許が取れればまずは250DUKEに乗る予定で頑張っておりますので皆さま宜しくお願い致します。

 

明日は間違いなく晴れそうですので皆様のご来店お待ち致しております。

 

h.nagao

2023年3月18日

3月17日土曜日リニューアルオープンいたします。

皆様こんにちは長尾です。

おかげさまで明日3月17日土曜日にようやく東村山店がKTM東村山としてリニューアルオープンさせて頂きます。

昨年の春よりKTMジャパンさんそして建築関連の業者さんなど沢山の皆様のお力沿いで何とか明日のオープンにたどり着きました。

明日AM10:00よりグランドオープンとなります。オープン記念と致しましたお買い得な車両や店頭のパーツ&アクセサリーやウエアーなどもお買い得な商品をご用意致しておりますのでこの機会をお見逃しなく。

 

そんな中今週の火曜日水曜日にKTM2023年ディーラーローンチが行われまして私と弊社社長と二人で参加をしてまいりました。

 

今回開催されましたのがなんと沖縄となりました。でもお仕事ですからね冷や汗 (顔) それも1泊2日の弾丸スケジュールでしたげっそり (顔)

2023年の各メーカーの発表やNEWモデルのアナウンスなど初日に行なわれ二日目の午前中は試乗や各部門の説明会やセミナーなどに分かれてランチを頂き解散ととてもハードなスケジュールでした冷や汗2 (顔)

こちらの二台は2023年再度日本導入となりました790シリーズのDUKEとADVENEUREでございます。こちらの各モデルは搭載されておりましたエンジンが790~890に変更となった際に日本の導入が無くなりましたが本国では790のラインナップはそのまま継続でした。今回790のラインナップは高騰する車両本体価格に対応するべくとても身近なプライスでご提案できる車両で新型ではなく実績のラインアップです。

790DUKE 車両本体価格 ¥1.190.000-    790ADVENEUR 車両本体価格 ¥1.390.000-

今年はこんなご提案も出来るようになりますのでどんどんご相談ください。

 

そうそう今回はKTM、ハスクバーナー、GASGASのディーラーさん全体での会議でしたので沢山の方が参加されておりあしてその中でこのお方が!

ごらんになってお分かりの方は私と同年代の方が多いかと思いますが冷や汗 (顔)

元ヤマハワークスのライダーで全日本500㏄3年連続チャンピョンそして世界グランプリに挑戦され見事サンマリノグランプリでGP250優勝その後は鈴鹿8時間耐久レースでケニーロバーツやエディーローソンなど往年のグランプリーライダーとチャレンジをされておりました私たちの時代では日本を代表する圧倒的憧れのライダーの平忠彦さんです。平さんは静岡県浜松市でハスクバーナーのディーラーをやられております。今回二日目のランチ会場で席が隣で恐れ多くも座ろうとしたところ、あっ、どうもおひさしぶりです!と予想外の声をかけて頂きビックリ!

実は以前…といっても2003年か2004年ころですので大よそ20年前に当時ディラーをしておりましたBUELLというオートバイのメーカーイベントに平さんがゲストインストラクターとして参加をしていた時に少しお話をさせて頂いたのとその後に当時お世話になっていた諸先輩方のグループで経営者のセミナーにご一緒しただけなのに覚えていて頂けたことが驚きで(20年前ですからね)しかも相変わらずの紳士で年下の私にも常に敬語で対応りてくれ平さんほどの著名な方でうる覚えでもなかなか声をかけることはしないような気がするのですが全然そんなことなく平さんから声をかけてもらい驚きと感動がありました。

 

文部科学省スポーツ庁、平忠彦氏を『文部科学省スポーツ功労者』として顕彰

https://www.as-web.jp/bike/911919

本日このようなニュースが出ておりました!

そしてランチの後東京に向け出発!東京に付いたのは午後7:30頃到着。ハードスケジュールの2日間でした。

 

さっ、明日のオープンですがお天気が心配ですが皆様いらしてくださいね。冷や汗2 (顔)

でも明後日の日曜日は天気回復しそうですので宜しくお願いいたします。わーい (嬉しい顔)

 

 

h.nagao

 

2023年3月17日

目指せタマイチ!ケゴンベルグ!


こんにちは!

祥平です!

この前の日曜日に厚木の採石場で行われたケゴンベルグに参加してきた模様をお伝えします!

このレースは普段僕が出てるクロスカントリーレースとは違い歩けないような登りや下りを走って到底全員が一周出来るようには作ってないコースでやるレース

ハードエンデューロってやつです笑笑

初めて出てきました!

どうですかこの広大なロケーション!

テンション上がるー!!

米○玄師のPVにも使われたとか無いとか笑笑

キックバックって曲の最後ら辺に出てきます

多分笑笑

子供達も広すぎーって大興奮でした!

ナナジャージ

実は子供サイズも用意できます!

 

今回は当店変態ライダーのYさんと参戦しました!

 

 

 

 

 

 

過去2回出ていて今回3回目だそうです!

全部で10個のセクションがあり中間にチェックポイントがあります!

レース時間は3時間

そこまで過去に辿り着けなかったそうです、、、

果たして今回は!

Yさん普段からアタックライダーなのでそのYさんがチェックポイントまで行けないと聞いてビビります笑笑

パパ頑張ってー!

と家族からお見送り!

生きて帰ります笑笑

今回の総エントリー200台オーバー

スタート地点まで移動して整列します!

応援に来て頂いたKさん、CEOさん、Sさん、UGさんありがとうござました!

横を見ると最終セクションのヒルクライムが

後ろがそれです

みんなで見て見ぬフリしました笑笑

スタート前にはラリーカーのデモランも行われました!

砂煙上げながら全開で採石場を走る姿は圧巻でした!

ハードエンデューロは2サイクルが人気です!

8割2STでした笑笑

2ST好きにはたまりませんねwww

なかなかこんな2ST集りませんよ笑笑

エンストしずらいのと軽さが人気の理由です!

20台ずつスタート!

 

IMG_9668

36秒ぐらいに転げ落ちてくるのは僕です笑笑

降ってたらライン塞がれちゃって転げ落ちましたwww

フカフカだからダメージは無しです!

専務には内緒にしてください笑笑

リスタート後はなんとかヒルクライムをクリアしていきます!

あ、

なんて事も笑笑

Yさんも最初のヒルをクリア!

渋滞にハマり時間かかってしまいました

ロングヒルクライムに手こずりましたー

普段僕と走っている方々はさぞ気持ちいい写真でしょう笑笑

傾斜が伝わりずらいのが悲しい

 

 

なんとかクリア!

次はロックセクション!

実はロックは最近好きなんでめっちゃ楽しかったーw

IMG_9694

子供たちにもやっと会えました笑笑

IMG_9677

ロケーションパネー!

人がゴミのようでしょ?笑笑

ここを過ぎるとチェックポイント

1時間半程で通過!

残り一時間半あるから行ける!

と思ってましたが甘かった

そっから難易度グッと上がって大変でした笑笑

こんな感じ

みんなで仲良くスクラブです笑笑

 

この写真が傾斜伝わりやすいかも?

延々こんな感じの登り下りガレでした笑笑

ライダー同士は助け合っていいルールなのでお助け!

ヘルプイーチアザー

助け合ってクリアします!

そして次のセクションへ!

 

で、結果

7セクション目でタイムオーバー

悔しー

ちなみにトップライダー達は2周してました笑笑

普段とは違うレースでしたが自分のダメな所がよく分かっていい経験ができました!

何より会場に見に来た人やライダーみんなで盛り上げてる感がすごくて走ってて楽しかった!

またハード系を八王子の原店長に教わってリベンジします笑笑

次は自分の350SX-Fでも走りたい!

このレースの主催のクロスミッションさんはホスピタリティがすごかったです!

子供達大喜び!

こんなのや

こんな事も

家族で楽しめていいイベントでした!

うちもイベントやるので色々見習いたいと思いました!

次回またあったら腕に自信のある方!

バイク押したい方!

一緒にでませんか?笑笑

 

*明日は木曜日 定休日となります

2023年3月15日

筑波ツーリストトロフィーin MARCH

皆様こんにちは長尾です。

先週3月11日土曜日に2023年筑波ツーリンストトロフィー開幕戦にTEAMFREEDOM7で行ってまいりました。

今回もKTMジャパンさんのご好意でKTMテントサイトが設けられ390CUP参戦ライダーは有難い環境の中でレースが楽しめるのですそんなところもこの390CUPの良いところでレースといえどもアットホームでお世話になってるディーラーさんにお願いすれば手配からサポートexclamation and question(サポートはお店によりますかね冷や汗 (顔))もしてくれるはずです…が。 当店は勿論大丈夫ですわーい (嬉しい顔)

KTMジャパンの皆様毎回本当にありがとうございます。

とりあえず朝の準備が出来て車検までの時間は朝ごはんを食べたり楽しく談話をしたり。。。それはサポーターの皆さん。ライダーは徐々に緊張してきます。まずは何って車検が冷や汗2 (顔)

今年新しいレギュレーションに変わり車両も新しく変わりましたので不安がいっぱいでしたが難なくクリアー(これで新しいレギュレーションもクリアーできるデーターは出来ましたのでお任せください)

車検の次は公式予選です。ゼッケン11番がTEAMFREEDOM7 Hさんです。久しぶりに390CUPへ戻ってきました。最近はほとんど一緒に練習をしておりほぼ二人とも同じくらいのタイムで頑張ってきましたが今日はレースだから負けなおぞ~ダッシュ (走り出すさま)とお互いお心の底ではウッシッシ (顔)

予選ですが自分なりには頑張ったのですが納得できる走りが出来ず下位にしずみます涙

こちらはNinjaZX-25RでN250FクラスにチャレンジされてますDr.M様です。4気筒は突き抜けるようなサウンドがたまりません。豪快な走りで楽しまれておりました。 Dr.M様お疲れさまでした。

 

そして本日のプログラムラスト2番目に行われますKTM390、250CUPがスタートです。

この写真はスタート直後1周目のS字から第一ヘヤピン手前ですが左側ゼッケン77番が八王子本店秀隆でまずまずのスタートです。

後ろに切れて写っているゼッケン11番Hさんでさらにその後ろに(写ってもいませんが何か)ゼッケン7番がいるんです泣き顔

実はスタートで何をと散らかったかクラッチミート失敗ウイリーにもならないフロントアップ冷や汗2 (顔) 転倒はまぬがれましたがほぼ最後尾スタートとなりました。

1周目2周目と落ち着いて頑張り徐々に前へ、少し私より予選が後方の皆さんの前に出るのに手間取り結局ここ最近の自分の目標でもありました一桁(シングルフィニッシュ)でのゴールが叶いませんでした。結果19台中13位とレースとしては不本意な結果となりましたがこれもレースです。結果的には予選で前に行けずさらにスタートミスで全ては自分が悪いので仕方がないのですが。

 

いよいよ先が見えてきたかな~なんて弱気な自分もいるのですが走ることは大好きで本当に楽しく出来るだけ長く走れればとは思っているのですがほっとした顔(孫に言われたスーパージージでいなければあせあせ (飛び散る汗)

 

余談ですが予選の時に車輛のセッティングが合っていないのか気持ちよく乗れなかったことが気になってしまいこのまま決勝に出ても同じ思いで走るのは嫌だと判断し決勝スタート30分前におもいきってセッティングの変更をしてみました。結果はどうであれ自分の自己責任ですし! 結果としては予選の時よりかなり気持ちよく乗れまして今回はおもいきって良かったと思いました。タイムは予選と大きくは変わっていないのですが他の皆さんのほとんどが午後の気温の上昇で路面の温度も上がり午前中に比べタイムが伸びていない中私は変わらないタイムで行けたので勝手なポジティブ思考でOKだったかと思います。

いつも応援やお手伝いを頂いてます皆様に感謝とやっぱりこの環境はやめられません目がハート (顔)

こちらは決勝終了間際に駆けつけてくれましたK様です。えったらーっ (汗) 今お越しですか?とかわす言葉も温かい(何かの宣伝みたいですが)でも最高の仲間たちと楽しいバイクライフを楽しみませんか。 本当に皆様おありがとうございました。

そして最後の最後にゼッケン11番Hさんが筑波サーキットより特別賞を頂きました。ゼッケン11番で3月11日だからとの事

良かったですね!また切磋琢磨して頑張りましょう! 本当は出たいのに心に中でくすぶって悩んでるTEAMFREEDOM7のメンバーさん次はみんな出てこいや~ウッシッシ (顔)

 

h.nagao

2023年3月14日

年度末で陸運局は大変混雑しております。

皆様こんにちは長尾です。

3月は年度末ですので登録や名義の変更などで陸運局が1年間で一番混雑する時期なんです。時期的には寒さも緩み始めバイクを購入いただく台数も増えて嬉しい限りなのですが。。。

本日も390DUKEの登録に行ってまいりましたが陸運局の中は大変混雑をしておりました。通常は整理券を取って番号が呼ばれるまで待つのですがいつもの場所に発券機がなくおろおろしてしまいましたが新しい機会が導入されており人ごみでその機械も分かり辛くようやく理解をして待つこと30分時計 人ごみなので呼ばれても聞こえなかったりもするのでモニターで確認冷や汗2 (顔)

354からの358番で飛ばされましたたらーっ (汗) 登録の種類や確認の順番などで前後するのは仕方がないのですがふらふら

勿論陸運局でのことですので車両の登録業務もそうなのですが車検も検査ラインの予約が取れないくらい混雑しますので今月は時間に余裕をもってご依頼を頂けますと大変に助かります。詳しくはお問い合わせください。

 

そして店に戻ると2023年モデルの新車が入荷しておりました。RC390と390DUKEが入荷致しました!390DUKEはご成約車両で早々の納車準備に取り掛かります(陸運局の混雑がちょっと心配ですが)

今回入荷しましたRC390はGPというグレードでフロントマスクがウィンドスクリーンを含めてスモークに変更されサイドのデカールがレーシーなREADY TO RACEの文字そしてサイレンサーがプロテクションカバーを含めブラックアウトされて正直かなりカッコいいです。

 

あっ、明日は2023年モデル390ADVENEUREも入荷します!最近ADVENEUREシリーズは人気がありまして数も少なめなのですぐにご成約となってしまいますのでご検討中の皆様お早目のご注文お待ち致しております。

 

是非今週末はKTM東村山オープンでございますので現車を身近で見て頂ければと思います。 試乗車もご用意しておりますので是非お誘いあわせの上ご来店ください。

 

h.nagao

2023年3月13日

来週末は東村山店リニューアルオープンいたします。

皆様こんにちは長尾です。

昨日より弊社八王子本がリニューアルオープンをさせて頂きました。そしていよいよ当店も来週末3月17日(土曜日)にリニューアルオープンさせて頂きます。

両店にて3月中はお買い得な情報も満載で皆様のご来店をお待ち致しておりますのでお誘いあわせの上お近くにFREEDOM7各店へご来店ください。

当店のリニューアルに関しましてはKTMジャパンより正式に発表されましたがKTM東村山としてオープンさせて頂きます。

KTMの素晴らしい車両を心行くまでゆっくりとご覧いただけますよう売り場の面積を拡張し多くの車両ラインナップをご用意して皆様のご来店をお待ち致しております。そしてさらにバイクを通じてお楽しみ頂けるショップとしてツーリング、サーキット走行会、OFFロード走行会やエンデューロレースなど数多くの遊びのご提案をご用意して皆様のバイクライフをご支援させて頂きます。

バイク好きのスタッフしかいない当店にて是非バイクライフをお楽しみください。

KAWASAKIやMUTTその他のお客様に関しましてはお店のスタイルがKTM専門店になってしまい戸惑われてしまうかもしれませんがこのあと別棟でショールームをご用意いたします。今現在建築確認などお役所様の確認が手間取っており少し遅れてしまっているのですが早急に工事に取り掛かって頂けるように建築業者様にもお願いをしている次第です。

今まで通り各メーカー様のお取り扱いとなりますのでご安心くださいませ。

まずはKTM東村山スタート致しますので皆様是非遊びにいらしてください!

 

筑波サーキットで開催されました筑波ツーリンストトロフィーKTM390.250CUPにおきまして今年より新しいカテゴリーのノーマルファンクラスにおきまして当社本店サービスの秀隆がクラス3位の好成績で入賞を致しました。秀隆は今年より390CUP初参戦でこの成績は長年参加をしております私からするとすごい事で正直に嬉しい限りです(レースとしては悔しいですが冷や汗 (顔))当社の未来をみれば秀隆と祥平がお客様や諸先輩たちにもまれながら成長をすることが私そして弊社社長(実の兄でもある)社長の喜びでもありますので何卒皆様宜しくお願い致します。(レースの結果などは後日ご報告しますね) とりあえず秀おめでとう!

 

そんな当店祥平は本日クロスミッションケゴンベルグに当店ユーザーのYさんと参戦。こちらはレースをするためのコースというよりは採石場に特設のコースを作り歩いてでも登れない又は下れないようなあり得ないロケーションの会場で行われます協議でいわゆるハードエンデューロといわれる最近とても熱い人気のあるレースに参戦中です。こちらも後日ご報告いたしますね。

うしろに写ってます山を見てください。こんなところ普通走りませんよね冷や汗2 (顔) こう言っては何なんですがかなりクレイジーなレースであることは間違いないですウッシッシ (顔)

 

昨日は私のレースのチームクルーとしてご一緒しました皆さんが今日は祥平の応援で現地入り。本当に皆さんありがとうございます。

ちなみに昨日の筑波は3時おきの4時出発。今日も4時おきといってましたが…皆様タフですねわーい (嬉しい顔)

 

h.nagao

 

 

 

2023年3月12日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ