カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM Mutt

CR-1 Rental819

フリーダムナナブログ

5月はバーベキューツーリングです!

皆様こんにちは長尾です!

いよいよ始まりましたゴールデンウィーク皆様お楽しみ頂いておりますかdouble exclamation当店昨日よりレンタルバイクをお借りいただくお客様が沢山いらっしゃいまして朝のお貸出しと夕方のお帰りになった皆様の対応で大忙しでございます。

当店一昨年まではレンタル事業を行っていなかったので連休を頂いておりましたが昨年よりゴールデンウィークは通常の営業とさせていただきお忙しくさせて頂いており皆様ありがとうございます。

 

それとは別に当社NANA会員様を中心に行っております毎月のツーリングなのですが5月はバーベキューツーリングにしようと思いまして下見に行ってきました。

こちらは長野県南佐久郡の野辺山高原にあります滝沢牧場さんです!この辺では長くやられているのでご存じの方も多いかと思うのですが前はよく通っておりましたが利用させて頂くのは初めてです。

こちらは牛肉のセットメニューでお一人2,100円のコースです(写真は二人前です)わーい (嬉しい顔)なぜか牛乳が付いております。さすが牧場の牛乳ですので濃厚でとてもおいしかったですdouble exclamation

程よく焼けてとても美味しかったです!ご覧のように屋内でいただけますので天候も気にせず行けちゃいます!

(でも当日雨であれば中止ですが冷や汗 (顔)

皆様ゴールデンウィークを満喫しましたら申し込みがてら遊びに来てくださいね!お待ちしております(お土産も冷や汗 (顔) なんて)

本日レンタル車両をお届けして店に戻るときもうすぐ店というところにある陸橋の上から見た山々がとてもきれいで写真を撮ってしまいました。左はじに当店管板が見えておりますウッシッシ (顔) 今日はレンタルのお客様も沢山いらっしゃいましたので奇麗な景色で気持ちよくお楽しみ頂けてればいいな~なんて思いながら自分もツーリングに行きたいexclamationと強く思ってしまいました冷や汗 (顔)

 

 

h.nagao

 

 

 

2022年4月30日

NANA会員様ご紹介☆!

いよいよGWに入りました! 最高10連休になるとかるんるん (音符)

4月から新しい生活がはじまり、約一か月がんばっての長いお休みを迎えられた方には最高のご褒美ですねぴかぴか (新しい)

お疲れ様です手 (パー)

朝のテレビ番組で ハワイに旅立つ方々など映っており、なんともうらやましい限りですボケーっとした顔

当店はレンタルバイクを取り扱っておりますので、皆様の休日は大忙しでございますうれしい顔

ただ、今年のGW前半はお天気があまりすぐれない様子雨 今日も雨がふってしまいましたたらーっ (汗)

レンタル予約が入ったかと思おうと、お天気によっては数時間後にキャンセルになったり、また予約が入ったりと

ちょこちょこスケジュールを確認していないと大変なことになってしまいますあせあせ (飛び散る汗)

ありがたいことに1年の中で一番この時期がレンタルに動きがあります!

さぁ、今年のGWもがんばりますパンチ

2022年NEW 250ADVENTUREを納車いたしましたK様です。

KTM2022モデルの車両情報が解禁されてすぐにご来店いただき

いつ当店に車両が入庫されるのかもわからない状態にもかかわらず

ご契約をしてくださいました目がハート (顔) こちらはNEWカラ-,NEWグラフィックとなります。

ご希望のお色をお渡しできて本当に良かったです!

ちなみに別カラーのオレンジXホワイトも1台当店に引き当てがございます鉛筆

いろいろな事情で車両の入庫が難しい中、貴重な1台でございますので

ご興味のある方はぜひスタッフにお声がけください手 (パー)

890ADVENTURE Rを納車させていただきましたB様です。

以前、KTMのオフロードを乗られていたそうで、KTMが大好きだそうハートたち (複数ハート)

大型免許を日本で取得し、890ADVENTURE Rを見にご来店くださいました。

本命は890ADVENTURE Rなのですが、当店の試乗・およびレンタル車が890ADVENTUREだったため

Rではないのですが、一度長く乗って試してみたいとのことでレンタルをご利用いただきましたあっかんべー

レンタルの日があいにくの雨だったのですが、”全然問題ないよ”っとカッパも着ずに

1日お乗りになられていらっしゃたのにはビックリですふらふら すごいなぁー (長音記号1)

レンタルからお帰りになられた後は、ニコニコされていて購入するにはどうすればよいかなどの

ご質問があり、ご契約の運びとなりました揺れるハート ありがとうございましたるんるん (音符)

B様は日本語は少しおわかりいただけるのですが、奥様がいつも通訳をしてくださっていたので

気持ちはお伝えできていたかな?っと思いますわーい (嬉しい顔)

今回通常のやりとりはメールでさせていただいていたのですが、メールですとここでもまたGOOGLE翻訳が

とっても役に立ちます指でOK  これはすごいですねウッシッシ (顔)  というか、英語を勉強せい!って感じですよねww

本日納車させていただきましたK様、B様 当店をお選びいただき、誠にありがとうございます揺れるハート

どうぞこれからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします!

そして、当店のイベントなどもぜひご参加ください。お待ちしております手 (パー)

s-nagao

 

 

 

 

 

 

2022年4月29日

本日のNANA会員様!

昨日は夏のような気温でぐったりとしてしまいましたが、

今日は過ごしやすい1日でした。けれども夕方から雨雨

本日お二方の納車の予定でしたが、お一方は後日の納車に変更となりましたほっとした顔

そして本日納車させていただきました車両は SUR-RON!

LIGHTBEE L1E SM(モタード仕様)の限定車でございまぁすぴかぴか (新しい)

そしてそしてNANA会員様になられた方はというと

横田BASEからいらしたE様指でOK

とってもフレンドリーにお話してくださるのですが、ほぼ英語あせあせ (飛び散る汗)

祥平は身振り手振りと片言の英語で通じあっており、なんともたくましいのと

うらやましいのと・・・冷や汗 (顔)

私はPCでGOOGLE翻訳専門ですがまん顔

英語が話せたらいいなぁと思いながらも勉強はしておりませんあせあせ (飛び散る汗)

今はすべてのことが頭の中に入っていかなく、困ったものです泣き顔 どんどん脳も老化していくー (長音記号1)

当店はわりとBASEのお客様がパーツ注文や修理のご依頼でお越しくださいます!

多分、ご友人たちが照会してくれているのでしょうかねウィンク ありがたいです。

今回E様はカスタム多数でございます。

フェンダーレスにウィンカー

アンダーガード

そしてそして、チェーンからベルトに変更目

リムステッカーも張りつけてCOOLな1台に仕上がりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ありがとうございました手 (パー)

これからも当店をどうぞご利用くださいませ!

 

明日・明後日は定休日となります!

金曜日からはGW突入ですね手 (チョキ) 皆様のお越しをおまちしておりますハートたち (複数ハート)

s-nagao

2022年4月26日

ブレーキパット交換

ブレーキパットの残量目

わかりずらいですよねがまん顔

キャリパーを外して確認するとレンチこんな感じです目

ブレーキパットの交換レンチと言ってもブレーキパットを新品にするだけではありませんよウィンク

ピストンを少し出してみるとボケーっとした顔汚れてるのがわかりますボケーっとした顔

キレイにぴかぴか (新しい)してからピストンを戻して冷や汗 (顔)新しいブレーキパットを取り付けます手 (グー)

新品のブレーキパットと比べると目

こんな感じです

ピストンはもちろんほっとした顔キャリパーのボディーもぴかぴか (新しい)キレイぴかぴか (新しい)にしますウィンク

これが

こうぴかぴか (新しい)です指でOK

きちっとレンチメンテナンスレンチするとうれしい顔

ピストンの動きが良くなってパンチタッチも良い感じになります目がハート (顔)

ブレーキパットが減っていなくてもぴかぴか (新しい)キャリパー清掃ぴかぴか (新しい)の作業もレンチおすすめですウッシッシ (顔)

 

ブレーキキャリパーを取り外して行う作業はレンチ分解整備ですどんっ (衝撃)

作業はメカニックにレンチおまかせ下さい手 (パー)

ほかにもメンテナンスの相談などうれしい顔お気軽にどうぞわーい (嬉しい顔)

2022年4月25日

MUTTmotorcycles入荷しました。

皆様こんにちは長尾です!

本日は日曜日なので通常であれば朝一番のレンタルお貸出しのお客様で賑わうはずが。。。本日の天気予報が午後より雨との事で本日のお貸出し全てキャンセルとなり(珍しいです冷や汗2 (顔))静かな朝の始まりでしたわーい (嬉しい顔)

そんな中で全てのバイクメーカーさんが生産の遅れや流通の事情でしっかりと製品をお届け出来ず皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしておりますが当社お取り扱いのMUTTmotorcyclesのMASTIFF250が入荷致しました。その他も入荷は致しましたが既にご成約済みの車両でして今フリーの車両としてお知らせできるのがこちらの車両です。

シリーズの中では珍しいツートンカラーでシートがブラウンでシンプルにかっこのいい車両が入荷したしました。

昨年よりメーターもデジタル化となりMUTTも少しずつ進化をしております。お探しの方やご検討中の皆様非常に数が少なく入荷も予定通りではなく希少な車両となりますので是非店頭までお越しください!お待ち致しております。

 

んっ?当店サービスの祥平が乗っているのはexclamation and question そうです皆様ご存じの某B〇〇社のGSでございます。実は当店ユーザーのI様の車両で本日ご友人様の車輛選びでご紹介を頂いたときにに乗ってこられたのですが実はI様昨年にNEWモデルとなりましたKTMの1290SUPERADVENTURE Sも所有されており別途お持ちのGSで来られて祥平に敵を知ることも大事なんだよ!乗ってきな!となんと寛大な計らいを頂きました。私たちKTMといたしましてもADVENTUREシリーズはとても大切なセグメントでして今年は販売してゆくうえで主力となる事は間違いなくなかなか他社メーカーの車輛など乗れる機会もなく本当にありがたい限りです。はやりGSとうなずける部分も多々ありますしリスペクト致します。ですが私共KTMのADVENTUREシリーズも大変優れたオートバイでございますので諸々含めて皆様にお役に立てますよう頑張ります。KTMのADVENTUREシリーズは当店店頭にも試乗車がありますので是非乗りに来てください。

 

そしてなんとたまたま居合わせた当店女性ユーザーのAさんなのですが先週の新東京自動車教習所での試乗会でKTMに乗ってしまいウッシッシ (顔)少し気になり始めているようで色々お話をしていたところに居合わせなんとI様の太っ腹な一言が!色々乗ってみな!いいよいいよ乗っておいで!との事で。。。でもあっさりと乗れてしまうAさんもさすがです冷や汗 (顔) あっ!でもKTMでお願いしますねウッシッシ (顔)

それからいつも大変お世話になっておりますI様いつもありがとうございます。あえて今回敵を知ることも…と貴重なバイクに乗るチャンスを頂き本当にありがとうございました。引き続き末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

h.nagao

2022年4月24日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です!

ゴールデンウィークに向けて納車をお待ちいただいております数々のお客様へ車両がお渡しできるよう当店スタッフ全力で頑張らせて頂いております中本日も3名のお客様へ納車をさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

790ADVENTUREを納車させて頂きましたT様です。T様は以前より何度かご来店を頂きKTMにご興味を持って頂いていましたが中々タイミングも合わず某B〇〇を乗り継がれておりましたが今回ようやくKTMへお乗り換え頂きました。T様本当にありがとうございます。ツーリングなどもぜひご参加いただけましたら幸いです。今後とも末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

こちらKLX230を納車させて頂きましたN様です。N様しばらくマニュアル車両を離れていられたそうでまたバイクに乗りたいと思う気持ちとOFFロードも楽しそうだな~と思われる気持ちが少しずつ有ったそうなのですがそのお手伝いを当店で出来て大変光栄です。当店OFFロードのイベントも多数ありますので是非ともご参加いただけましたら幸いです。またフロントのカウルが間に合っておらず大変申し訳ございませんでした。今後遊びも含めサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

そして150EXC TPIモタード仕様を納車をさせて頂きましたS様です。大変、大変お待たせを致しました。

先日250EXC TPIを納車させて頂きましたI様と同じでモタードホイールの入荷待ちで3か月もお待たせしてしまいましたがようやくの納車が出来ました。大変お待たせを致しまして申し訳ございませんでした。これでサーキットでも楽しめる小排気量車が手に入りましたので沢山あそびましょう!おっ流石タイヤはBATTLAX RS10で決まりですねわーい (嬉しい顔)

車両の説明はEXC系OFFロードもモタード仕様も多数担当しております当店サービスの祥平が事細かく丁寧に冷や汗 (顔) ご説明をさせて頂きます。特にこの車両は基本的にコンペティションマシーンですのできちんとご理解いただく事が大切でしっかりとご理解を頂いたうえで比類なき楽しさをご堪能いただければ幸いです。実はS様その他RC8Rをお持ちでサーキット走行会などにもご参加いただいておりますがショートサーキットなどで楽しめるものをお探しとの事で今回思いきって頂きました!でもノーマルの前後ホイールを装着すればOFFロードもお楽しみいただけるので二台所有するより二倍楽しめるオートバイとしてパフォーマンスの高い車両です。

当日はお仕事仲間のお連れ様もご来店いただき納車後プチツーリングに行かれました。実はお連れ様も私その昔にお世話になっていた事があり久しぶりのご対面でなつかしかったです。さっ!これで来月の白糸スピードランド走行会で遊べますね!とお話しするとその場で参加申し込みを頂きました。そしてお連れ様のT様も参加いただけるとの事で申込みいただきました。

はやりバイクは遊んでなんぼと思います!バイクを通じて楽しい遊びのお話をするときは年齢など関係なく皆さんの笑顔は本当に素敵ですわーい (嬉しい顔)  販売、修理、この二点についてしっかりとやるのがディラー?では遊びは? 残念ながら行動が伴っていない状況が寂しい二輪業界ですが当店もお取り扱いメーカーさん全て正規ディラーですがそのようなシーンでは昔ながらのバイク屋さんでいいので楽しくバイクで遊べるお店として頑張ってまいりますのでそのようなバイクライフをお考えの皆様是非ご来店の程お待ち致しております。

 

h.nagao

 

2022年4月23日

GWに向けて登録を進めております!

皆様こんにちは長尾です!

来週末より始まるゴールデンウィークに向けてご成約を頂きました車両の登録業務がそれなりの台数を頂いておりまして、しかも当店のほとんどの車両が海外のメーカーさんなので一台一台陸運局に持ち込んで検査を受けなければならず結構大変でして冷や汗 (顔)

今日は私長尾が登録業務のお手伝いで行ってきました!最近サービスの2人がいっぱいいっぱいの時に私がお手伝いをさせて頂くのですが。。。今日の登録車両はもうやだ〜 (悲しい顔)

じゃ~ん、890ADVENTURE Rと1290SUPERDUKERの二台です。SUPERDUKERは普段自分でも乗っておりますので大丈夫なのですが問題は。。。890ADVENTURE R なのですがシート高は880㎜と結構ハードなんですあせあせ (飛び散る汗) 当初私が検査ラインに行くことになった時にうちのサービス二人は あっ~大丈夫ですよ!と人ごとのようにたらーっ (汗) 検査ラインとは車検の時に検査をするテスターのラインの事であそこを通してから別のコースに行き重量や幅高さ長さなどの測定、そしてヘッドライトの光軸の検査を受けるのです。

ギリギリの足つきでブレーキのテスターやスピードメーターのテスターを受けるのは結構緊張します。 もう少し足が長く?それよりも身長が高く生まれていたら違っていたんでしょうね冷や汗 (顔)

私の前にはハーレーダビッドソンの新車を登録に来ていたディーラーさんもいてこの時期は皆さんてんてこまいですよね!

仕方が何のですが陸運局はきちんと休み時間が設けられており丁度その時間に当たる事が多くその時間帯はきょうなど暑いときは日陰に逃げて待つしかないのです。。。 私たちはこの15分が大切なんですけどね。

 

今現在色々な諸事情から車両の入荷が遅れてご迷惑をお掛けしております皆様大変申し訳ございません、先週当たりに入荷したお客様の車両は正直な話ゴールデンウィークに間に合わせることがとてもタイトで厳しい状況なのですが何とかお渡しが可能となるようにスタッフ一同善処しております。通常車両が入荷して登録と整備をさせて頂きお渡しまで2週間頂いておりますが今週は一週間強の時間対応をしております。ですので今お待ち頂いております皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解とご協力の程お願い申しあげます。

 

明日明後日も納車のお客様のご予定があり大変お待たせいたしました。何とかGWにお楽しみいただけそうです。

それとレンタルのご予約が多数入っておりましてこちらもありがたい限りです。

一部入庫が遅れている車両につきましてはあらためましてお詫び申し上げます。

どうでもいい話ですが水曜日に私3回目の接種を受けてまいりました。当日そして翌日木曜日は全くと言っていいほど何も副反応もなくすごしておりましたがなんと二日目木曜日の夜に37度と微熱?が 年を取ると筋肉痛も忘れたころの翌日の夜とかに来たりしているので副反応もそうなんだね!と家族に笑われましたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

h.nagao

 

2022年4月22日

NANA会員様ご紹介💛

今日の日中はなんとか曇りのままもってくれましたが、肌寒い一日でしたねほっとした顔

夏のような暑い日が続いたかと思うと、急に寒くなったりと、寒暖差が激しいですね涙

皆様、風邪などひかぬようおきをつけください手 (パー)

 

昨日と今日とで納車をさせていただきましたナナ会員様をご紹介させていただきます!

昨日250DUKEを納車いたしましたM様です。

今年2月あたりにアドベンチャーを見にご来店いただいていておりましたお客様です。

この2か月の間にご友人からオフロードバイクを買われたそうで、それならロードバイクに

しようかなと先月フラッとお越しいただき、250DUKE買いに来ました!っとご契約くださいました目がハート (顔) ありがとうござます。

5年の延長保証もご加入いただき、安心してお乗りいただけますよう、当店にてサポートさせていただきます。

これからもどうぞよろしくお願いします指でOK

 

本日 やっと納車ができました250EXC-TPIのI様です。

なんとご契約いただいておりましたのは去年の12月。

車両は1月に入庫していたのですが、今回モタード仕様にご変更レンチ

このパーツがなかなか入らなく、3か月お待ちいただいての納車となってしまいましたたらーっ (汗)

申し訳ございませんでした。ですが、I様、何度かパーツの納期が延びてしまった連絡をさせていただくと

”いいですよ、いいですよ!”っと優しくお答えくだり、今回の納車も

”どうせ寒い時期なんて乗らないから、暖かくなってきての納車で丁度良かったです”っと泣き顔

本当にありがとうございます! GW前にお渡しできて良かったですわーい (嬉しい顔)

 

なんとも来週はGWになるんですね~うれしい顔

その前にお渡しをしなければいけないお客様が何人かいらっしゃり、

メカニックは大忙しでございます冷や汗 (顔)

只今、GWに入ってしまうと点検などのご予約も少し余裕がございます。

できますれば、点検のご予約などは来月に予定いただけますと大変助かります!

どうぞよろしくお願いいたしますウッシッシ (顔)

明日は木曜日、定休日となります!  s-nagao

 

 

2022年4月20日

筑波ツーリストトロフィー390CUP

皆様こんにちは長尾です!

先週の土曜日に2022年初戦となります筑波ツーリストトロフィーが開催されました!ここ数年私とF様でKTMのRC390にて390CUPにチャレンジしております。当社八王子本店の方ではkawasakiのNinja250SLと最新のNinjaZX-25Rでのチャレンジを当社八王子本店サービスの秀隆とDr.M様がエントリー!熱い一日をご報告いたします。

レースの朝はチョ~がつくほど早いのです!自宅を出たのが午前3時で本日お手伝い頂くクルーのお二人を東村山店にて4時待ち合わせで筑波サーキットへ向かいます。全然車がいな圏央道冷や汗 (顔) いつもトラックだらけで大変混みあってるのですがスイスイ行けて快適でした。

そして現地到着と共にKTMジャパンさんが確保頂いておりますスペースに準備頂きましたテントを各自で立てさせていただき朝食を頂きながら涙 あいにくの天気を恨みながらあせあせ (飛び散る汗) 天気予報では午後は晴れとなってましたが午前中は曇りで気温が思いのほか低かったので午前中の予選はウェット路面での走行exclamation and question そうなるとタイヤ選択が難しく予選の10時45分からなので10時半くらいまでに判断をして予選に挑まなければならずドキドキの時間を過ごします。

午前中の早いクラス予選はご覧のように雨は降っていないけど路面は乾かずレインタイヤでの勝負となりました。

刻々と時間は過ぎ車検に向かう私の愛車RC390double exclamation ここ数年非常に酷使を繰り返しておりますが意外にもトラブルは少なく本当にいい相棒なんです。

今回お手伝い頂きました私のクルーお二人なんですが左はいつもお願いをしているK師匠と右は今回始めてお手伝いをお願い致しましたS様でこのお二人に大変お世話になりました。 有難うございます!

今回会場に今現在日本に1台しかないとされる新型RC390が展示されておりました。只今コロナ禍の影響と流通事情の問題で本来すでに日本に入荷をし販売も始まっている予定でしたがそんな事情で今回の初戦に新型RC390でのエントリーは叶いませんでした。一日も早い入荷を祈りながら入り次第お待ちいただいております皆様のお手元に届きますよう頑張ります。

新型の特徴は前後のホイールが軽量されていてバネ下荷重の軽減そしてFフォークには今までなかった油圧の減衰力調整が装備されました。その他各所が見直されトラクションコントロールなど電子制御も入ってきておりとても楽しみな一台です。

入荷台数の余裕があれば冷や汗2 (顔) 私も新型RC390で390CUPに出れたらいいな~ あっ冷や汗 (顔) まずはお待ちいただいております長年のチームメイトでもありますF様にお届けしないとです。

こちらは八王子本店のお客様で遊びにいらして頂いたのですがRC390が気になっているとの事で私のマシンで雰囲気だけ味わって頂きました。どうせならもうすぐ冷や汗2 (顔)入荷予定の新型RC390をお求め頂きウッシッシ (顔) 390CUPでご一緒しましょう!楽しみにお待ちしておりますので!

見てくださいこの青空!とても同じ日とは思えない空の色!午後はご覧のように晴れまして決勝レースはドライ路面で走ることができて本当に楽しかったです。

 

げっそり (顔)実は少数精鋭でま挑んでいる関係でグリッドや走行中の写真が今回全くありませんで結果だけリザルトでご報告いたします。

結果だけで言えば10位でした泣き顔 ここのところ一桁フィニッシュが自分の目標でして。ですがexclamation and question

昨年の9月にありました2021年の最終戦は6位で今回は10位なのですがレースタイムと言いましてスタートしてからゴールするまで何分何秒かかったかというトータルタイムがあるのですが前回6位11分55秒225でベストラップが1分9秒937でした。今回順位こそ10位と前回より悪いのですがレースタイムで11分47秒671、約8秒も速くベストラップは1分9秒282とベストもコンマ6秒程どちらも前回を上まってはいるのですが結果は残念な結果となってしまいました。

要するに今回は私より早い方々が多く参加されていて私なりには全力を尽くし走ったのですが力及ばず。。。泣き顔まっこれもレースですので仕方ありませんね。わーい (嬉しい顔)次回も頑張りますダッシュ (走り出すさま)  (思いのほか今回はクタクタで力尽きました冷や汗 (顔)

お手伝い頂きましたクルーのお二人そしてTEAMFREEEDOM7の皆さん本当にありがとうございました。

そして今回も色々ご手配、お配慮頂きましたKTMジャパンIさんそして同じくIさん本当に朝早くからご苦労様でした。次回もぜひ宜しくお願い致します。

 

多分次回出るとしたら50代最後のレースとなると思うので悔いの無いよう頑張ります!?忙しくて出れるのか冷や汗 (顔)

 

h.nagao

 

 

 

 

2022年4月19日

試乗会沢山のご来場有難うございました。

皆様こんにちは長尾です!

昨日東京都小平市にあります新東京自動車教習所にて当社FREEDOM7各店とハーレーダビッドソンシティさん、ハーレーダビッドソン三鷹(モトギャルソン)さんと3社合同での試乗会を開催させて頂きました。

この試乗会は昨年12月に初めて開催をしまして今年初ではありますが2回目の開催となりました。

前回同様昔よりお世話になっておりましたHARLEYDAVDSONディーラーの2社ハーレーダビッドソンシティさんとハーレーダビッドソン三鷹さんのご協力のもと3社合同で開催させて頂きました。

開催時間が午後1時より4時までと大変短い時間での開催になるのですが沢山の皆様にご来場を頂き本当にありがとうございます。

HARLEYDAVDSONさんは最新型NEWモデルをお持ち込みいただきほぼ止まることなく試乗車が走り回っておりました冷や汗 (顔)

KTMの車両はADVENTUREシリーズ1290、890、390、250をご用意そしてHARLEYDAVDSONのNEWモデルパンアメリカのADVENTURE乗り比べは大変好評を頂き途切れることがなく試乗をされておりました。今年はADVENTUREシリーズが熱いですからね! それから当店の十八番1290SUPERDUKERも常に走っておりましたのでこちらもぜひ今年はNEWモデルの追加で電子制御サスペンション搭載のEVOもデビューしておりますので店頭までお越しください。

当社もKTM、KAWASAKI、MUTT、XEAM(電動バイク)など合計15台を持ち込みまして皆様にご体感頂きました。今回はお住まいも少し離れたところからのご参加もあり少しずつですが浸透してきたのか最近ディーラーはもとよりどこのメーカーさんもこの類のイベントは全くやらず(コロナ禍という事もあるのかもしれませんが)SNSだけが頼りの現実。やはりオートバイは趣味のものですので見て触って胸躍らせて決めたいですよねdouble exclamation 一番多く聞きますお客様の声はあれ?実車の方がめちゃめちゃカッコいい!

当社でご用意できる精一杯をご用意して挑ませて頂きました!そのかいあってか沢山のご来場有難うございました。

さっ!それでは皆様今週末はお目当ての車両を参加ディーラー3社店頭にてご注文をお待ち致しております。

 

それから同時開催を致しておりますライディングレッスンも沢山の皆様に受講して頂き有難うございました。専任のプロのインストラクターさんが行いますスクールですので分かりやすく上達も早いかと思います。事前での受付が基本ではありましたが前日辺り遠方にお住まいの方から当日の受付のご依頼もあり当初の人数を超え大盛況となりました。ライディングスクールも昔は各メーカーさんがしっかり安全運転啓蒙活動の一環としてきちんとやられていましたが最近はすっかり見当たりません。。。げっそり (顔)

出来る範囲となりますが皆様が楽しく安全に乗って頂けるように色々と活動してまいりますので是非ハーレーダビッドソンシティ、ハーレーダビッドソン三鷹、そして当社FREEDOM7八王子本店・東村山店にてバイクライフをお楽しみください。

今回終了前の1時間くらいは皆さん物珍しさから電動バイク(XEAM)の試乗が多く見受けられました。スクータータイプから通常スポーツネイキッドタイプまでございます。排気量?ナンバー区分けとして50㏄クラス、125クラス、250クラスと多彩な来ナップでご用意がありますので興味のある方はXEAM電動バイクで検索頂ご確認ください。 当社八王子、東村山そしてモトギャルソン府中店はXEAMディーラーでもありレンタルバイク819グループのEバイクレンタル加盟店ですのでお試しになりたい方はレンタルでのお貸出しも承れますので是非お声掛けください。

 

まずはご来場いただきま全ての皆様に感謝申し上げます有難うございました。

機会が合えば今年の秋口あたりにまた来季新モデルなども含めて開催出来たらと思っておりますので皆様お楽しみに。

 

h.nagao

2022年4月18日

4/17 新東京自動車教習所(小平市)にて試乗商談会開催

いよいよ明日となりました試乗商談会!

お時間は午後1時から4時までとなっております。

KTM・KAWASAKI(400ccまで)MUTT MOTORCYCLES・電動バイク(XEAM・SUR-RON)を

当店からはご用意させていただきます!

また、HARLEY-DAVIDSONのディーラー様もご協力いただき、ハーレーもお乗りいただけますよ指でOK

晴れ明日はお天気も大丈夫そうですウッシッシ (顔)手 (パー)

お越しいただく際、お車でも大丈夫なように駐車場はご用意してございますが、

数に限りがございますので、満車になってしまった場合はご了承ください。

バイクでのご来場は問題ございません。

ご試乗は無料でございますが、バイクにお乗りいただける服装でお願いいたします。

免許証を確認させていただきます。免許証のご用意をお願いいたします。

また、免許をお持ちでない車両のご試乗はご遠慮いただいております。申し訳ございません。

 

明日は店舗はお休みとなります。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

車両ご購入のご相談などは、明日はぜひ新東京自動車学校へお越しください!

お待ちしておりますハートたち (複数ハート)ウッシッシ (顔)指でOK   s-nagao

 

2022年4月16日

今週の定休日に!

皆様こんにちは長尾です!

一昨日の水曜日久しぶりの筑波サーキット2000へ練習走行に行ってまいりました!

実は明日今年初戦の筑波ツーリストトロフィーが開催となります!今年もチームメイトでもありライバルでもありますF様とエントリーを致しておりますので明日は頑張ってまいります。

天気予報が心配ではありますがこればかりは誰にもどうにも出来ませんからただただ晴れで走りたい!そう念じるだけですわーい (嬉しい顔)

東村山店の2人のおじさんたちは半分この名物もつ煮定食を食べに行っているようなもの。。。exclamation and questionそんなことないよね神川店長!

でも実態は疲れをためているおじさんたちなので朝が早くてちょっとだけ辛いです冷や汗 (顔)

 

さっこれから明日のレースの準備をしなければ。結果はまたご報告いたしますね。ウッシッシ (顔)

 

h.nagao

 

 

2022年4月15日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です! 新たに納車をさせて頂きましたNANA会員様をご紹介いたします。 2022年新しくなり発売されましたKLX230Sを納車させて頂きましたT様です。昨年より続いております新車の生産遅れや流通の滞りなどでか本当に手に入りづらいKLX230Sが当店にようやく一台だけ入荷しWEBにアップをしました翌日にご購入のお申し込みのお電話を頂き週末ご来店でご成約を頂きました。しかもT様お住まいが神奈川県横須賀市よりお越しいただきました。なぜかといいますとどこを探しても車両がなくたまたま当社のWEBサイトで見つけて頂きそ即決のお買い上げでした。そしてお引き渡しは納車をご希望頂きましたのでお届けに行ってまいりました。 T様少し距離はありますが初回点検、そして当社サービス点検そして今後につきましても末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

納車に行きましてお土産に?コーヒーをご用意いただいたのですが無糖、微糖、加糖の好みが分からなかったのでと3種類もご用意頂きまして本当にありがとうございました。店に戻りましてみんなで美味しく頂きました。 それからせっかく横須賀に行ったので度お昼になりましたのでこちら!

じゃ~ん!横須賀海軍カレーとビーフカレーのあいもりを頂きました。ご飯を挟んで右が海軍カレーで左がビーフカレーとの事でどちらも美味しく頂きました。真ん中の温泉卵?が良いインパクトで味変も楽しめお勧めですよ。   申し訳ございません今週は第二週の為明日明後日の水曜木曜は定休日となります。

 

 

今週末4月17日は試乗会にお越しください 17日店舗は臨時休業となります。

 

h.nagao

2022年4月12日

いちご狩りツーリング

皆様こんにちは長尾です!

昨日の日曜日は久しぶりに制限のない中まずは近場からという事で山梨県にいちご狩りのツーリングに行ってまいりました。桜の下で笑顔いっぱいで集合頂きました。

こちらは山梨県勝沼にありますぶどうの丘です。こちらはフルーツラインという広域農道より入れるところなのですが意外にも近くは通っているけど始めいて来たという方が多くきれいな景色をお楽しみいただきました。こちらの施設はご覧のようなきれいな展望も楽しめ中ではワインが売っていたりなんとワインの自動販売機(説明しずらいですがグラスの小売りがされてます)とおつまみのセットなども売られてました。(もちろん運転手さんは飲んではいけませんよ冷や汗 (顔)) その他バーベキューが出来たり宿泊の施設もあり温泉に入れるようです。

良かったら一度行ってみてください。昨日は少し時間の余裕があったのでまったりとできて良かったです。

そしてフルーツラインを経由しながら昼食はご覧の花かげの湯という温泉施設の中の食堂で天ぷらがメインの昼食を頂きました。

ご覧のように通常スタンダード的な天ざるそばと、上天丼でございます。これでもとてもボリューミーで食べがいのあるおいしいご飯でしたが!

ちょっとスペシャルなメニューが上アナゴ天丼とエビフライ定食ですdouble exclamation先ほどの上天丼に巨大なアナゴがはみ出してますウッシッシ (顔)これで

1,500円しなかったと思うのでこれぞまさにお値打ちとはこの事かと思います目がハート (顔)エビフライは5本も入っていてこちらもボリューミーで当然皆様満腹の大満足を頂きました。

よ~し腹もいっぱいになったし行きますか!って皆さん今日は天丼ツーリングではなくいちご狩りですからこのあとデザートですよ~と言ったら冷や汗2 (顔)もう入らない。。。そういいながらフルーツラインをまた走りながらいちご狩りに。

ハウスに入る前に色々と食べ方や品種などの説明を受けてさっ!皆さお召し上がりを。

あれ?なんだかんだ皆さん美味しそうに食べてるあっかんべー

やはり皆さんの笑顔が一番です!今現在コロナについて制限がない状態でのツーリングでしたが実態は少しずつ増えているようで気を付けなければいけません。昨日は行く先々で結構な人数の人出がありました。でも皆さんきちんとマスクをして感染予防をしながら楽しんでいくそんな時代に入ったのでしょうかね。

だいぶ桜は散り始めてましたが桃の花がとてもきれいでいちごを堪能したおじ様たちで今度は桃の花をバックにパチリ!昨日は汗ばむくらいの陽気で本当に良いツーリング日和でした。

すみません冷や汗2 (顔)やっとオートバイの写真が出てきましたが昨日私のカメラが壊れていてちゃんとしたカメラがなく写真がいまいちで申し訳ありません。

このままいければ来月もツーリングを開催する予定です!そして今年はモーターサイクルCS2グループ全体で開催いたします合同ツーリングを6月の第一土日(4日5日)に開催を予定しております。2年ぶりの開催で昨年一昨年と開催できずあの楽しいツーリングが出来ますように祈るばかりです。是非バイクに乗るのは売る直すだけではない本当のバイク屋さん、お近くのCS2グループ店でバイクライフをお楽しみください。自転車ダッシュ (走り出すさま)

 

h.nagao

 

 

 

2022年4月11日

本日のNANA会員様★

2015年390DUKEを納車させていただきましたM様でございます。

某中古バイクWEBサイトよりお問い合わせをいただき、メールでのやりとりで

本日の納車ということになりました。ありがとうございます!

通常中古車バイクは、すでにご使用されているバイクなので、それこそ使用感や

傷など実際にみていただいて納得いただいてからご契約という形をとらせていただいておりますが、

M様はすべて私共を信頼してくださり、本日駅へのお迎え時に初めてお会いいたしましたウッシッシ (顔)はじめましてるんるん (音符)

丁度同じ時間でお約束をしておりました、当店の修理の受け渡しのお客様と並んで駅で待っておられてビックリ!!

事前に修理のお客様には本日納車のお客様がいらっしゃるお話をしていたので、お声がけをしてくださったそうですわーい (嬉しい顔)

ありがとうございます!!

以前、M様は当店の近くの高校に通っていたらしいのですが、久しぶりに電車に乗り

東村山駅に着いて、様子が様変わりしており驚かれたそうですww

今東村山駅は高架工事をしていて駅も変わっていますよね手 (パー)

少しご自宅からは距離があるかもしれませんが、どうぞツーリングがてら点検などもしに

お店にいらしてくださいね! これからもどうぞよろしくお願いしますハートたち (複数ハート)

ありがとうございましたうれしい顔

 

さて、KTMから新しいキャンペーンがスタートです!

4/1から9/30まで期間中に免許を取得され、2021年度モデル以前の新車をご成約くださった

お客様には排気量によって5万円から10万円分の免許サポートをさせていただきます!

詳細はスタッフまでお問い合わせください手 (パー)

s-nagao

2022年4月10日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ