カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM Mutt

CR-1 Rental819

フリーダムナナブログ

いよいよ明日は工事開始です!

皆様 こんばんは!

こんな時間になってしまいました泣き顔もうすぐ10時

実は明日より東村山店は改装工事が始まります。

まずは工場からの工事となりますので、

工場にあるすべてのものを移動しましたたらーっ (汗)

昼間のシュールームはこんな感じ!

とりあえず、しばらくは今のショールームにて点検修理の作業をいたします。

ですので、ショールームの荷物もいったん外へ

今日は日曜日でしたので、ナナ会員様がお手伝いをしに来てくれましたハートたち (複数ハート)

ありがとうございます手 (パー)

工場はまだまだですたらーっ (汗)今日は何時にかえれるのだろう冷や汗 (顔)

さて、いよいよ工場の引っ越しです

重たい什器が多く、たくさんの男手があって大変助かりましたぴかぴか (新しい)

結局、工場が空っぽになったのは午後8時半ごろ

すっからかんになった工場でお手伝いをいただいた皆様とお食事ですレストラン

しかも地べたに座って( ^ω^)・・・唐揚げ弁当(笑)

皆様お疲れ様でした揺れるハートありがとうございましたウッシッシ (顔)

最後に記念撮影カメラ 本当にお疲れさま~あっかんべー

ありがとうございましたるんるん (音符)

 

しばらくの間、工事中となり皆様にはご迷惑をおかけいたします。

店舗はいつものように定休日以外は営業しておりますのでご安心ください!

s-nagao

 

 

2022年10月30日

明日は松茸ツーリング!

皆様こんにちは長尾です!

明日は毎年恒例松茸ツーリングに行ってまいります。このツーリングは長野県上田市にありますあぜみち山荘さんでちょっとランチにしては高価ですが季節の旬のものですから奮発して食べに行くツーリングなんです。

土瓶蒸しやお鍋など寒くなってきましたこの季節にはたまらないお料理です。

例年諏訪方面に抜けて帰ってきてましたが今年は少しコースを変更し上田城を見学して軽井沢から上野村経由で秩父へ抜けて帰るコースを予定しております。気温は少し低くなってきておりますが明日の天気予報としては晴れで降水確率はかなり低いので雨に降られる心配はないと思われますのでご参加いただく皆様楽しんでまいりましょう。 またツーリングにつきましてはご報告いたします

 

今日はとても良いお天気で素晴らしい青空です。ここ数日ご案内をさせて頂いておりますが来週より改装工事が始まります。

まずは現サービス工場内を一度すべて撤去して中を二層式(2階建て)に致します。一階につきましては改装後もサービス工場としてリニューアルですが二階につきましては新しいショースペースとしてリニューアルいたします。また現在のシュールーム側も内部を一新しまして居心地の良い心躍るショースペースになるよう考えております。年内に一通りのリニューアルをしてKTMの店舗として新しくスタート致します。そして年明けになってしまうと思いますが今の駐車場側に新たに建物を建てましてそちらにてKAWASAKI、MUTTMOTORCYCL、SUR-RON、XEAMなど専有のショースペースを設け皆様にお楽しみ頂けるように進める予定でおりますのでしばらくの間ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

 

特にサービス関連でお預りでの修理など預かれる台数が非常に厳しくなると思われます。出来るだけ調整をしながら対応はしたいと思っておりますので何卒ご協力の程お願い申し上げます。

 

 

h.nagao

2022年10月29日

店舗改装工事がはじまります

真冬のような寒い日が続きておりますねがまん顔

一気に秋が終わってしまったような気がしますたらーっ (汗)

 

みなさまにお知らせがございます!!

東村山店では11月より店舗改装工事がはじまります!

皆様には大変ご迷惑をおかけいたします涙

まずは、工場の方より工事に入る予定でして、現在のショールームにて

しばらく修理・点検などの作業をするスペースを確保いたします。

本日、新しく生まれ変わるショールームに設置する什器を

当社社長と専務にてKTMの倉庫まで引き取りに行ってまいりました走る人

さて、この什器、どこに置けば・・・泣

専務が帰ってくる前に場所の確保ですあせあせ (飛び散る汗)

そろそろ店舗の車両備品などもお引越ししなければあせあせ (飛び散る汗)

これだけの什器、下ろし置いておくのも重労働です冷や汗 (顔)

でもなんとか収まりましたうれしい顔

とりあえず、今後の営業は通常通りに行う予定でおりますww

ただ、お預かり作業がしばらくできなくなってしまいます。

申し訳ございません。

レンタルのお客様の車の駐車場もしばらくお貸しすることができなくなってしまいます。

皆さまには本当にご迷惑をおかけしてしまいますが、

素敵な店舗でお出迎えさせていただきますので、しばらくの間ご勘弁くださいませほっとした顔

 

明日・あさって(水・木曜日)は定休日となります。

以前の店舗で使っていた豚さんのぬいぐるみ

たっくさんあります。ほしい方にお譲りいたします。

どうぞお声がけください手 (パー)

s-nagao

2022年10月25日

BATTLAXPROショップ走行会行ってきました。

皆様こんにちは長尾です!

先日の定休日にブリヂストンモーターサイクルタイヤさんが開催をしておりますBATTLAXPROショップ走行会に平日にお休みを取れるNANA会員さんたちと行ってきました。ダッシュ (走り出すさま)

この走行会はBATTLAXユーザー様に向けてオートバイの排気量でクラス分けをしてお楽しみ頂く走行会なんです。ここのところエントリーユーザーの皆さんの数が多く受付開始後早い段階で満員になってしまいます人気の走行会です。当社にてブリヂストンタイヤをご購入いただきました皆様には優先的にご案内をさせて頂いております。

写真が小さくて冷や汗2 (顔)すみません。でも当店ユーザーの皆様は楽しんでおられました。

この走行会はインストラクターも豪華な布陣でこちらは先日現役を引退されました青木三兄弟の長男青木宣篤さんです。走行後にスキルアップ講習会をして頂け本当にためになる走行会です。先日当社富士ショートサーキット走行会においでいただきました宮城光さんも講師としていらしており豪華な方々のお話が聞けてお客様たちも喜ばれております。

そして私は新しい相棒と初の筑波2000の走行です。まだ今回は慣らしを終えexclamation and question冷や汗 (顔)どこまでいけるか確認の意味でも楽しみな今回はちょっと朝から楽しみでウキウキでした。

結論から言えば完全ノーマル車両ですので今後の課題もありましたので地道に仕上げてまいります。その情報やデーターは当店をお選びいただきましたNANA会員様にフィードバックさせて頂きますのでお楽しみに。新型車両はアンダートレーなどもまだ部品として存在しておらず装着しないと筑波の練習走行にも行けないのでいつもお世話になっておりますファイバーワークスさんにお願いして作っていただく事になりましたのでお楽しみに!出来ましたらまたご報告しますので。

 

https://fiberworks-jpn.blogspot.com/2022/08/274fiberworks-x-ktm-rc-ver1.html

https://fiberworks-jpn.blogspot.com/2022/08/275fiberworks-x-ktm-rc-ver2.html

こちらは昨年2021年モデルまでのRC390用のパーツですがとてもカッコよくなりますのでご覧になってみて頂きご興味あれば当店にて発注頂けますので是非お声掛けください。レース用のシートカウルですがウインカー、テールランプなどカスタムすると公道での走行も出来るようになりますのでご相談ください。

こちらはと当店ユーザーのT様です。当店にてRC390をご購入いただきいつもメンテナンスにお越しいただき本当にありがとうございます。また今回お土産まで頂きまして恐縮です。

ご覧のように栃木県足利の最中を頂きました。そうなんですT様は栃木県より当店にてご購入いただきその後のメンテナンスもきちんとお越しいただき本当にありがとうございます。数ある販売店の中から当店をお選びいただき本当にありがとうございます。T様のKTMライフを全力でサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

また今回はタイヤ交換でもちろんBATTLAXをお選びいただきましたので是非来年はBATTLAXPROショップ走行会にご一緒ください。

そんな走行会ですが普段の筑波サーキットはドライバーズサロンで食べられるお昼ご飯はほぼもつ定食ですがイベントの時だけメニューにでるカツカレーにひかれて頂きました。安定の美味しさで大満足!というかちょっと食べ過ぎで午後の走行が冷や汗 (顔)

全ての走行が無事に終わり当社ユーザーの皆様は全員ノントラブルの転倒者もなしで終えられました。BSMCスタッフの皆様ありがとうございました。また来年も参加したいと思いますので宜しくお願い致します。

帰えりの圏央道で見た富士山がとっても奇麗でとても良い一日でした。。。ここまでは冷や汗2 (顔)

この後鶴ヶ島ジャンクションから青梅インターまで事故渋滞で泣き顔 ご参加の皆さんお疲れさまでした次回は当社白糸スピードランド走行会が11月5日ですので是非ご参加くださいね。

 

h.nagao

2022年10月24日

NANA会員様ご紹介💛

今週はKTMの車両を3台納車させていただきました。

まずお一人目は250EXC-SIXDAYSのO様です。

まだ日本ではエンデューロモデルの発表もされていないときに

ネットでSIXDAYSのお写真をみたらしく、これを買いたい!!っと

当店にご予約をしにいらしてくださいました。

正直申しますとその時には価格も入荷の目途もたっていなかったのです冷や汗 (顔)

そんな状況でしたが、車両の詳細がわかるまでおまちいただき、その後も入荷には

かなりお時間を頂戴しましたが買うなら当店で!と有難いお言葉本当にありがとうございました。

やっと本日納車することができました。

大変おまたせいたしました。そして長らくお待ちいただきありがとうございましたハートたち (複数ハート)

早速来週末にはイベントにお出かけされるそうでトランスポーターへ積み込みチェック!フォークのストロークがありますので

搭載しずらいのですが何とかOKでした。冷や汗 (顔)

O様楽しんでいらしてくださいね手 (パー)当店イベントも沢山ありますので是非ご参加ください。

O様のバイクライフをフルサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

約1年半前に125DUKEをお買い上げいただきましたM様ですわーい (嬉しい顔)

先日突然 ”今大型免許を取得しているので取得できたら890DUKE Rに

乗り換えたいです”っとお電話を頂戴しました。

すぐに手配をし早速ご用意させていただきましたよ指でOK

このカラーがカッコイイハートたち (複数ハート)っと大絶賛!!

予定通りに免許も取得され昨日納車させていただきましたあっかんべー

おめでとうございまするんるん (音符)

新たなDUKERライフをフルサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

そして本日890ADVENTURを納車させて頂きましたT様です。2015年東村山店開店当初にKLX125をお買い上げいただき林道ツーリングなどにもご一緒させて頂いておりました。ここ数年お見えにならない期間があったのですが先月久しぶりにお越しいただき免許も取ったし大型の車両を色々と見て回っているとの事。元々KLXでしたからOFFロードも楽しめ長距離のツーリングなども可能なADVENTURモデルをご紹介し試乗もして頂きご検討いただきました。そして本日納車となりまたここから始まるT様のバイクライフのお手伝いが出来る事となり大変光栄でございます。当店最近ADVENTURモデルのお客様が増えておいりまして私自身がADVENTURモデルでツーリングをするようになりブログなどでご案内させて頂くことが増えてそのツーリングにわたしも行きたいと車両をご成約頂くお客様が増えまして大変うれしく思っております。来年はさらに足を延ばしADVENTURツーリングを企画したいと思っております。またADVENTUREモデルで楽しめるラリーけいしきのイベントなども参加予定でございますのでさらにADVENTUREが熱い1年になるかと思いますのでT様もまた一緒に遊びましょう!あらためまして末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

昨日今日と開催を致しましたADVENTUREモデル試乗会にご来店またご試乗頂きました皆様本当にありがとうございました。

おかげさまで2台のADVENTUREモデルのご成約を頂きまして本当にありがとうございました。わーい (嬉しい顔)

 

h.nagao

2022年10月23日

試乗会ご来店ありがとうございます。

皆様こんにちは長尾です。

今週は東村山店でのADVENTURE試乗会を開催いたしております。

毎週末のスタート実は当店レンタルバイク事業をさせて頂いておりまして週末の朝はレンタルのお客様対応から始まります。今日はたくさんのお友達と当店でお待ち合わせをされてお出かけになる方が多かったです。

本日も朝5台のお貸出しで午後から夕方にかけてもお貸出しがありましたので本当にありがとうございます。皆様安全に楽しんでください。

そして当社保有のADVENTUREを集めまして東村山店にて開催いたしております。もちろん通常のDUKEや新型のRC390もご用意いたしておりますので是非皆様お立ち寄りください。

本日もご試乗のお客様、そしてADVENTUREモデルをご成約いただきましたお客様本当にありがとうございました。

明日も開催いたしております!そしてこの二日間だけの購入サポートやKTMジャパンでもサポートキャンペーンが始まっておりますので是非この機会をお見逃しなく。明日もお天気は大丈夫そうです晴れ皆さまのお来店お待ちいたしております。ダッシュ (走り出すさま)

 

h.nagao

 

2022年10月22日

PAYPAYキャンペーン始まってます!

大変ご報告がおそくなりましたが・・・あせあせ (飛び散る汗)

PayPayキャンペーンがはじまっております冷や汗 (顔)

10/1~12/31までPAYPAYにてお支払いいただくと

1回上限3000ポイント、月の上限6000ポイント(期間上限18000ポイント)

が還元されますハートたち (複数ハート)

当店では、車両の購入にはお使いいただけませんが、

修理代や用品・パーツ代でご利用いただけます!

是非ご活用ください!!!

明日・明後日は 東村山店にてアドベンチャー試乗会を開催いたします手 (パー)

この2日間に890アドベンチャー以上の新車をご購入くださった方には

KTM TECH PACK(最大16万円相当)をプレゼントしてしまいます冷や汗 (顔)たらーっ (汗) 太っ腹爆弾

なので、この2日間だけですよー (長音記号1)  ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

どうぞ週末はフリーダムナナ東村山店へお越しください手 (パー)

 

s-nagao

2022年10月21日

明日は木曜定休日となります。

皆様こんにちは長尾です。

明日の木曜日私たちスタッフとお客様でBATTLAXPROショップ走行会筑波サーキット2000に行ってまいります。

 

私はこちらNEWマシーンで初の筑波サーキットを走ってまいります。今まで使っていた車両とタイムでもどのくらい違うのか?また走ったフィーリングがどうかのか?今後どこを詰めいていけば良いのか等色々と課題をもっていってまいります。

こんなことを毎回やりながら走っているのも結構楽しくて結果が出れば当店の皆様にもフィードバック出来ますしよりこの新型RC390をより楽しく乗れるマシーンに仕上げていきますのでRC390をご検討またご興味のある方は是非あそびにいらしてください。

連日のご案内となりますが今週末当店店頭におきまして試乗会開催でございます!是非お誘いあわせの上ご来店お待ち致しております。

各キャンペーンもご利用いただけますので是非この機会をお見逃しなく。

 

h.nagao

2022年10月19日

最近はADVENTUREが旬のようです。

皆様こんにちは長尾です!

先週から今週にかけてご成約を頂いている中でADVENTURモデルのオーダーそして購入に向けてのご相談が多く旬なんですね!

こちらは250ADVENTUREと390ADVENTURです。全体的にADVENTURというと大型車両のイメージですがKTMは普通二輪免許でお乗り頂けるADVENTURモデルもご用意しておりますので最近人気のクラスです。こちらの二台もご成約頂きました車両でこれから納車整備と登録業務を進め納車となります。

こちらは890ADVENTUREで希少な2022年モデルなんですがこちらも以前当店でバイクを乗られていたお客様でしばらくバイクを離れていらして久しぶりにバイクをと考えたときにADVENTUREモデルと思いご来店ご成約となった車両です。こちらは納車整備、登録も終わりお渡しとなります車両でございます。T様楽しみにしていてください。

そしてこちらのADVENTURモデル最高峰の1290SUPERADVENTURE Sなんですがこの車両は当社デモ車両として使用をしていた車両で当社車両入替の為販売を致しました車両です。非常に低走行の車両で日々メンテナンスをしておりましたのでとても状態の良い車両でここから末永くお楽しみ頂けると思いますので楽しみにお待ちください。

先週にご成約を頂きましたADVENTURモデルの皆様です。

 

またタイムリーに今週末は当東村山店店頭におきましてADVENTURモデル試乗会を開催いたしますので是非今が旬のADVENTURモデルをお試しください。

そして丁度良いタイミングで始まりましたKTM各モデルの購入サポートキャンペーンも同時にお使いいただけますので先ずは店頭にてご相談ください!

こちらはADVENTUREモデルに限らずお使いいただけますので是非ご利用ください。その他当社オリジナルでのサポートもご用意しておりますのでこの機会をお見逃すなく。

そしてNANA会員ADVENTUREツーリングに是非ご参加いただきADVENTUREモデルをお楽しみください。

 

まずは今週末皆様のご来店お待ち致しております。

 

h.nagao

2022年10月18日

NANA会員様ご紹介★

皆様こんにちは長尾です。

今週末納車をさせて頂きました新しいNANA会員様はこちらのお方。

kawasaki Z250を納車させて頂きましたF様です。 F様は今回免許を取得されて初めてのオートバイという事でZ250をお選びいただきました。納車前に私がお手伝をさせて頂き街中レッスンで一回り。初めての一般道でどうかと思いましたがしっかり落ち着いて運転されておりましたのでとても良かったです。おおよそ10㎞程(20分~30分)位の走行中に一度もエンストせずしっかり前を見て運転されてましたので本当に上手でした。是非当店のツーリングにもご参加ください。F様のバイクライフをフルサポートさせて頂きますので末永いお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

そして昨日より始まりましたKTM購入サポートキャンペンですが早々にもご好評いただきまして本日も複数のお客様にご成約を頂き本当にありがとうございました。ご購入をご検討されていらっしゃる皆様是非この機会をお見逃しなくご利用いただけましたら幸いです。まずはご来店いただきご希望の車両などお話させて頂ければ色々なサポートが可能かと思いますのでまずはご来店ください。

皆様のご来店お待ち致しております。

 

そして来週末いよいよ東村山店店頭におきましてADVENTUR試乗会を開催いたしますので皆様是非ご来店ください。またADVENTURモデルでも上記購入キャンペーンもお使いいただけるモデルもございますのでこのチャンスをお見逃しなく。

また今回試乗会期間中にご成約頂きましたお客様には当店オリジナルのご成約特典もございますので皆様のご来店お待ち致しております。

 

 

そして全ての皆様へお願いとお知らせです。当店店舗の改装工事を年内にする予定でしてそろそろ工事に入る予定になっております。その際サービス工場より改装そして次にショールムの改装と行ってゆく予定です。営業は通常通り行いますが現ショールームにおきまして販売業務とサービス業務をしばらくの間一緒の場所で行うようになるためサービスでの入庫数の調整やお預かり車両などしばらくご不便をおかけするようになってしまいますので何卒ご理解とご協力の程お願い申しあげます。

また工事に伴い駐車場の縮小なども考えられすべてにおきましてご迷惑をお掛けするかと思いますが何卒宜しくお願いいたします。

皆様に安心してお楽しみ頂ける奇麗なショールムそしてサービス工場をリニューアルいたしますのでしばらくの間ご協力の程お願い申しあげます。

 

 

h.nagao

2022年10月16日

新型RC390試乗車スタンバイ!

やっと皆様にご試乗いただける車両がご用意できましたハートたち (複数ハート)

今回のモデルは全く新しいシャーシとなり大幅な軽量化がされております。

従来のモデルより バネ下重量が3.4kg削減し、新しいBYBRE製ブレーキシステムにより960gの

軽量化を実現。フレームも1.5kgの軽量化が図られています。

新しいTFTカラーディスプレイの採用により、ライダーの重要な情報にアクセスしやすくなっただけでなく、

表示させたい情報を選択できるようになりました。また、ディスプレイは周囲の明るさに合わせて自動的に

輝度を調整してくれます。

サスペンションも大きく刷新!

フロントにはオープンカートリッジのWP製APEX倒立フロントフォークが採用され、

左に30クリックのコンプレッション、右に30クリックのリバウンド調整機能を備えています。

リアにはプリロード調整と5クリックのリバウンド調整可能なWP製APEXリアショックを装備しています。

大きく変化したRC390。ご検討中の方は是非お電話にて試乗のご予約をお願いいたします指でOK

只今 東村山店にはRC390 ブルー/オレンジ1台とオレンジ/ブラック1台ずつの即納車がございますウッシッシ (顔)手 (チョキ)

 

本日より新車購入サポートキャンペーンが始まりましたるんるん (音符)

詳細は2021モデルストリートモデルでは 400cc未満 55000円 400cc以上 77000円 1000㏄以上 110000円

また、アドベンチャーシリーズの400cc以上1000cc未満は 88000円 のお値引きができます!

詳しくはスタッフにお尋ねください手 (パー)

s-nagao

 

 

2022年10月15日

スポーツランド菅生行ってきました。

皆様こんにちは長尾です。

今週の第二水曜木曜の定休日にモータサイクルCS2グループのリバーサイド(東京都墨田区)さんのサーキット走行会にプライベートで参加をさせて頂きました。こちらの走行会もとても長くやられていて当社の富士ショートサーキット走行会も長くやらせて頂いておりますが出来る限り毎年プライベートで走らせて頂いておりました。ですがここ数年は平日にお休みが取れてご自身で行けるNANA会員様にもお声をかけて一緒に楽しんで行ってきました。

当社スタッフはほぼ全員とお客様合わせて15名くらいいたかな冷や汗 (顔) リバーサイド下村社長今年もお世話になりました。

走行前にきちんとブリーフィングをしてそれぞれ皆様トランスポンダを受け取り(タイム計測器)走行準備へとなります。

平日の為ピットも余裕がありますので広々と使わせて頂きました。ピットじたいが新しく改修され奇麗で広々としていてこの屋根の上にあがれて観覧もできてとても充実した環境でした。通常は譲り合ってバイクをいれるはずのピットにテーブルと椅子が。。。さすがTEAMFREEDOM7メンバーズは走りも楽しみましたが合間のみんなでのなんてことの無い時間がとても楽しいのです。

さっ走行スタート前でパチリ!スケールの違うインターナショナルコースを安全に冷や汗2 (顔) 楽しみましょうねと誓い走行スタートです。走行会の後は近くの温泉で楽しい時間が待っているからねと!

しっかり私の新しい相棒2022年モデルRC390も持ち込んで慣らし方々楽しませて頂きました。後は来週の木曜日がBSMC BATTLAXサーキット走行会in筑波2000で走ってみて来年の390CUPに向けて車両作りに取り掛からなければと思ってます。でもオリジナルの状態でも足回りがアップデートされているからかコーナーリングはしっとりと安定して走れるので高速コースの菅生はとても楽しかったです。(チョットパワーが足りませんが冷や汗 (顔)) でも筑波サーキットは対照的なコースですのでどうかな~と今から楽しみですわーい (嬉しい顔) NEW RC390にご興味の方は是非当店へご相談ください沢山楽しいお話が出来るかと思います。

午後12:00から2:00まで30分交代でAクラスとBクラスの走行で2:00~3:00までが休憩そして3:00~模擬

レースが行われるのです。フリー走行時間に計測したタイムでグリット順を決めて決勝へと進みます。模擬レースもAクラスとBクラスに分けて5週のエキシビジョンレースで開催します。こちらのHさんはBクラスのポールポジションを獲得。昨年末より怪我でバイクに乗れない時期が続きましたがようやく回復しつつ今回参加でやりましたね!

 

無事全て走行が終わりました!TEAMFREEDOM7メンバーは転倒もなく笑顔で終了です。

結局Aクラスの決勝はトップ集団の一台が転倒し赤旗中断でレース終了となってしまい残念でしたが仕方ないですね。

Bクラスは当店HさんとSさんのクリーンなバトルがとても良かったですね。結局1,2フィニッシュはTEAMFREEDOM7のおふたりがゲット! また来年もみんなで参加できたらいいですね! みんなで菅生貯金しておかないと冷や汗 (顔)

そしてお宿は宮城県蔵王の遠刈田温泉というところに泊まりました。こちらのお宿もここ数年使わせておりますが温泉も良いですしお料理がとても美味しく全てがきちんと作っているお料理と思うのですがどれも優しいお味で私は大好きです。

こちらは朝ごはんの一品ですがとっても豪華で美味しいんですわーい (嬉しい顔) でもメンバーの皆さんの食べっぷりは半端ではなく夜もそうでしたが朝食時のご飯のお代わりがすごくて仲居さんは大忙し冷や汗 (顔) 有難うございました。 やっぱり宮城県ですからお米は美味しいですよね!  ご参加の皆様お疲れさまでした。

 

こちらの写真すごくないですか!今回も参加いただきました当店メンバーのSさんがいつも撮ってくれる写真なんですがカメラが違うからこんなにきれいに撮れるんだ!と思いますわーい (嬉しい顔)

拡大して見てみて下さい!カッチョいいですよ。  Sさんいつもありがとうございますウッシッシ (顔)

 

まだまだ年末までにツーリング、走行会、OFFロード走行会やエンデューロ参戦など沢山楽しいことがありますのでまたみんなで楽しく遊びましょう!

 

そんな遊びにご興味の皆様是非FREEDOM7にてバイクライフを楽しんでみませんか!今週末も皆様のご来店お待ち致しております。

 

h.nagao

 

2022年10月14日

MUTT少量ですが入荷致しました!

皆様こんにちは長尾です!

お待たせいたしましたMUTTMOTORCYCL入荷致しました!今年も新車の入荷が安定せず皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしておりますが今回はいりましたのはこちらの3台です。

大人気のHILTS250のグレーとグリーンが各一台づつ。

前後17インチキャストホイールで足つきも良く女性に人気のFSR250が1台入荷!

最近はご予約いただきましたお客様の車輛の入荷ばかりで店頭在庫として展示ご案内が出来る車両が少なくご迷惑をお掛けしましたがようやく展示車が入ってまいりましたので是非ご検討中の皆様ご来店お待ち致しております。

HILTSのグレーは唯一の艶がある塗装なんです。そしてマフラーですが右だしのサイレンサーです。

こちらFSRは唯一キャストホイールで17インチです。マフラーは左に出るタイプとなります。

ネオクラッシックのスタイルがとてもスタイリッシュなこの1台是非ご覧になってみて下さい。

 

 

申し訳ございません明日明後日は第二水曜木曜の為連休とさせていただきます。

そんなお休みに私たちスタッフは?

今年も行きますスポーツランド菅生!

明日の私のメインは1290SUPERDUKERで走ります! NEW RC390も持って行ってきちんと慣らしをしようかと思っております。

お天気も良さそうなのでとても楽しみです。 またご報告いたしますねわーい (嬉しい顔)

 

この走行会はCS2グループのリバーサイドさんの走行会で毎年自分たちもお手伝いがてら楽しませて頂いております。先週末当社のFisco走行会で沢山走って来たのにまた走りに行く私たちスタッフは本当にバイクが好きで走るのが好き、そして遊ぶのが一番好きなバイクバカなんです冷や汗 (顔) ちょうど定休日に開催して頂けるので当社の社員旅行とは言いませんがそれに近い感覚でほぼ全員が行くんです。ウッシッシ (顔)  明日の夜は久しぶりの温泉だ!

 

h.nagao

 

 

2022年10月11日

富士スピードウェイショートコース走行会

皆様こんにちは長尾です!

昨日は当社FREEDOM7&モーターサイクルCS2グループ主催富士スピードウェイショートコース走行にご参加いただきました沢山の皆様本当にありがとうございました。

昨年は朝から雨模様で今年の天気予報も微妙な予報でしたが日々予報も変わり良くなったり悪くなったりでやきもきしておりましたが!

朝サーキット入りしましたAM5時過ぎにはうっすらと青空のように思える空模様で。。。

辺りの夜も明けてご覧のような晴天が晴れ 今年は行ける!そんな感じで一日がスタートです。

今年もBIGなお二人がインストラクターとしてご参加いただきました。元ワークスライダーで現MOTOGP解説者の宮城光さんと全日本JSBライダーの関口太郎さんです。お二人には特にサーキット走行初級者の皆様に色々とご指導いただき、またおひり休みには全体の皆様へライディングレクチャーなどご指導いただきました。現役ライダー関口選手の実践テクニックや解説でもご活躍されております宮城さんの分かりやすい説明や楽しいお話など本当にこれだけでも参加した皆様お得でしたねわーい (嬉しい顔)

こちらはオートバイ初級者の皆様へご案内しましたライディングスクールで午前中プロの先生に指導を受けて頂き午後は実際のサーキットを体験走行して頂く貴重なライディングスクールです。今年はこのクラスでお楽しみいただき来年は走行クラスへステップアップしてバイクの楽しさを広げていって頂けたら私たちも嬉しいです。

もちろんコース上では走行会クラスがスタートしており皆様各々徐々にペースを上げて楽しんで頂きました。

当店走行会名物の耐久レース30分ピン耐(一人で30分のレースです)スタートです。今回このクラスのエントリーが多く25台のエントリーとなりました。エキシビジョンとはいえなかなかの迫力で皆様楽しんで走られておりました。私もこのレースだけ参加させて頂き今回初走行の新しい相棒のRC390の慣らしがてら楽しませて頂きました。

今回はほぼストックのままでタイヤだけ前後BATTLAX R11に履き替えてエントリーとなりました。今回走ってみて取り急ぎどことどこを変更するなりセッティングが必要かを確認しながら走ってみました。正直に今まで走らせていたRC390は色々と手を入れておりました分おそらく全然速く走れるバイクでしたがこれからNEWマシーンを自分の好みに仕上げていきたいと思います。来年の春に開催されます筑波ツーリストトロフィー390CUPまでには仕上げたいと思っておりますのでご興味のある方は是非ご来店ください。

そして午後は1.5時間耐久レースがスタートです。耐久レースでは有名なルマン式スタートで相棒が支えるバイクへ走って乗り込みスタートとなるユニークなスタート形式です。

そしてレースも無事に終わり走行枠の3回目走行クラスがスタートとなる頃になんと雨が。。。予報でも夕方6時ころから雨の予報でしたが少し早めの降りだしとなってしまい皆様の走行者数が少なく最後は少し早めでしたが無事全てのクラスの走行が終わり耐久レースの表彰式とじゃんけん大会で締めくくりました。

こちらは30分ピン耐久のBIGクラスと125クラスの皆様のシャンパンファイトです!

そしてこちらは午後の1.5時間耐久レースの上位3位までの皆様のシャンパンファイトです!

各クラス入賞の皆様おめでとうございました。また来年もご参加お待ちしておりますので宜しくお願い致します。

 

当社でのサーキット走行会は富士ショートサーキットでの開催は秋に1回なのですがそれ以外に白糸スピードランドの走行会を年に2回程開催しておりましてそちらは少し小さめなサーキットですが250㏄位までがジャストサイズのコースでとても面白いですので是非そちらにも皆様ご参加ください。次回は11月5日(土曜日)ですのでご参加お申込みお待ち致しております。

 

それから今回もご協力頂きました関連業者様

株式会社ブリヂストンモーターサイクルタイヤ様

株式会社ワコーケミカル様

テクノイルジャポン株式会社様

岡田商事株式会社様

DIDチェーン オスコ産業様

モータサイクルCS2参店の皆様

いつも大変ご協力を頂き本当の感謝いたしております有難うございました。

 

また今回イベントの関係でお見え頂けなかったのですが株式会社ブリヂストンモーターサイクルタイヤの佐藤社長にはいつも自らがインストラクターとして宮城光さんと皆様へレクチャーして頂いておりますが今回佐藤社長のご好意で宮城さんにいらして頂けたので本当に感謝申し上げます。できましたら今後もお二人のベテランならではのライディングレクチャーや体験談など楽しいトークはご参加の皆様にも喜ばれておりますので引き続きお願い致します。そして関口太郎さんの実践テクニックなど皆さん大変喜ばれておりますので是非次回も参加いただけますようお願い致します。

 

ご参加いただけました全ての皆様に感謝申し上げます。

 

スタッフ一同

 

 

2022年10月10日

明日はFisco走行会の為臨時休業となります。

皆様こんにちは長尾です!

明日10月9日(日曜日)は当社富士スピードウェーサーキット走行会の為臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますがご理解の程宜しくお願い致します。

私のNEWマシーンもとりあえず一通り確認をして準備OK!明日は初サーキットとなり慣らしを兼ねて走行いたします。わーい (嬉しい顔)

一応タイヤもユーズドではありますがBATTLAX R11をチョイス!明日もドライ路面と信じて装着です。冷や汗 (顔)

皆様の先導用に当店デモ車1290SUPERDUKERも準備!各部のチェックと不必要な物は取り外しそしてテーピング。チョットそれだけでとてもレーシーな雰囲気でやっぱりSUPERDUKERはカッコいいです!

もちろんタイヤはBATTLAX RS11で決まりですね!

 

明日富士スピードウェイショート走行会にご参加の皆様ありがとうございます会場まで気を付けてお越しください。

会場にてスタッフ一同お待ち致しておりますので。またご協力いただきます関係各位の皆様も宜しくお願い致します。

 

という事で明日はFREEDOM7両店臨時休業となりますので宜しくお願い致します。

 

h.nagao

 

2022年10月8日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ