カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM Mutt

CR-1 Rental819

フリーダムナナブログ

FREEDOM7富士スピードウェイサーキット走行会

皆様こんにちは長尾です!

先日の10月25日(日曜日)に当社富士スピードウェイショートにて毎年開催をさせて頂いておりますサーキット走行会を開催させて頂きました。

今年も沢山の皆様にご参加、ご協力頂きこんな時代ではありますが開催することが出来まして皆様に感謝申し上げます。

今年も各関係会社様のご協力も頂いたのですがこちらブリヂストンモーターサイクルタイヤ様なのですが今年はなんとMOTOGPの解説や雑誌などのお仕事でご活躍されております宮城光さんがゲストとしてお越しいただきました。

宮城 光(みやぎ ひかる)
元Hondaワークスライダー。全日本GPおよび全米選手権でチャンピオンの獲得経験を持つ。現在は、レースを続けながら、Hondaのフォーミュラドリームや安全運転講習で講師を行うほか、ホンダ・コレクションホールで動態確認を行っている。
1962年11月19日生まれ。
兵庫県西宮市出身。A型。

実は当日も夜にMOTOGPの解説のお仕事があり参加が危ぶまれていたのですがお越しいただきました。前日も夜遅くまでMOTOGPの予選の解説をされていてお疲れの所ご参加頂きました。宮城さん本当に有難うございました。今回参加頂けましたのもブリヂストンモーターサイクルタイヤ佐藤社長のご配慮で実現したことなのですが本当に感謝いたします。

そして毎年お越しいただきインストラクターをお願いしております全日本スーパーバイクライダーの関口太郎さんも大変お世話になりました。何時も皆さんといっよに走り華麗なライディングを見せて頂き感動させて頂き本当に有難うございます。

そして何時もお世話になっております岡田商事様とバイク専用ガラスコーティングでお世話になっておりますCR-1さんもお見えになって頂きました。皆様本当に有難うございました。

今年もスタートまでの時間に佐藤社長自ら参加のお客様とコースを下見がてら色々なレクチャーをして頂き走る前の準備や諸注意なども聞けてこんなに丁寧でためになる走行会はそんなにないと思われます冷や汗 (顔)

そして各クラスごとにスタート時間が迫りますグッド (上向き矢印)揺れるハート

皆様思い思いに走られお楽しみ頂けたと思います。その後恒例の125cc~250ccまでの1.5時間耐久運動会と250cc以上のクラスの1時間耐久運動会が開催され皆さん大盛り上がりで楽しい時間はあっという間に進みます。

耐久運動会とは一応レースではありますがピットインをしてライダー交代の際ピットはバイクを降りて足で走らなければいけないルールでしてチームごとに後ろから押したり応援したりでバイクの速さだけでは勝てない遊び心を取り入れたレースなんです。右側の写真は1290SUPERDUKERの2019モデルと2020年新型モデルの一騎討です!

もちろん当社スタッフも一緒に混ぜて頂き遊ばせて頂きました。左のNinja250SL二台は八王子店店長の原と右は東村山店店長の神川です。二人で熱いバトルを展開!勝負の行方は。。。右側の写真は本店サービス秀隆と東村山店サービスの祥平で二世対決も何時もバチバチで仕事も遊びも切磋琢磨させて頂いております。そんな息子たちを宜しくお願い致します冷や汗2 (顔)ごめんなさいただの親バカでした冷や汗 (顔)

毎年サーキットのコース内だけではなく特設のコースを作り通常のライディングレッスンも行っております。こちらも沢山ご参加頂き午後からはコース内の体験走行も含め一日お楽しみ頂きました。

そしてお昼休みには今年デビューしたばかりのNinjaZX-25Rの試乗会も開催いたしました。久しぶりの4気筒エンジンをご堪能いただきしびれる高回転サウンドを響かせ沢山の皆様にご賞味いただきました。

そして各クラス耐久レースの表彰とシャンパンファイト!意外に栓を開けるのは難しいんですウッシッシ (顔)

そしてこの日最後の4ヒート目の走行に変な奴が。。。いるんですよねあっかんべー このキックスケーターはKTM純正で販売をしておりますので気になる方はお声掛けくださいウッシッシ (顔)

当社本店原店長は昔から宮城さんをリスペクトしていて昔の著書なども持っているそうです。私も走行の合間に色々とお話しさせて頂き大変ためになりました。何より色々なお話が詳しくて面白い!おそらく同世代かなと思いきや宮城さん、佐藤社長、そして私昭和37年生まれの同い年でした。まだまだおじさんたちは元気です(笑)

この日のMOTOGPの放送で今日の昼間は知人のサーキット走行会にお邪魔をして走られている皆様の笑顔が輝いていましたとコメントをして頂いておりました。なんだか嬉しくなってしまいました。

そしていつも元気で大変お世話になってますBSMC A柳さんお疲れさ様でした。レザースーツが少々縮んでしまったそうであせあせ (飛び散る汗)

また宜しくお願い致します。

 

申し訳ございません明日明後日は第四週の為水曜木曜定休日となります。

 

h.nagao

 

 

 

2020年10月27日

NANA会員様ご紹介!

皆様こんにちは長尾です!

本日も新しいNANA会員様に納車をさせて頂きました。

本日納車をさせて頂きましたのはKTM390ADVETUREをご成約頂きましたO様です。

ちょっと顔出しはNGで冷や汗 (顔) 最近ADVENTUREシリーズが人気で特こちら390ADVETUREは車体の大きさや乗り味が丁度私たち日本人にピッタリのサイズでとても乗りやすいんです。エンジンパワーも390ccありますので余裕の走りをご堪能ください。リヤ周りにはサドルバックなども取り付け可能ですし多彩のご要望にもお応えできますので楽しみが沢山です。どうか当店のツーリングなども是非ご参加頂けましたら幸いです。 末永いお付合いどうぞ宜しくお願い致します。

 

そして明日は当社FREEDOM7サーキット走行会で臨時休業となります。

大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解の程お願い申し上げます。走行会の模様はまたご報告致しますので楽しみにしていてください。

 

h.nagao

 

 

2020年10月24日

平日ツーリング行ってきました!

 

皆様こんにちは長尾です!

今年新たに平日がお休みのNANA会員様にもツーリングを楽しんで頂きたく計画をしていたもののコロナ過の中開催が出来ずようやくおちついてきたので計画すると雨で中止が続いてしまったのですが水曜日は格好のツーイング日和でした。

まずは東村山NANA会員様集合で八王子店の皆様と秩父の芦ヶ久保道の駅で待ち合わせです!本日の目的はゆっくりと平日にツーリングをして秩父名物の豚丼のランチを頂くツーリングです。

秩父の豚丼といえばこちら!野さかさんですねdouble exclamationこちらはご存知の方も多いとは思いますが平日といえども大変な行列ができる名店で何度か食べさせて頂いております本当の美味しく癖になるお味なんです。

11時開店なので10時半に到着し見事ポールポジションをゲット!この直後に沢山の方の行列ができあっという間に30名くらいの列ができておりました。今回私たち10名でおじゃましましてテーブルに2名までのソーシャルディスタンスを守りながら頂きました。

はじめて食された方もいて大変喜んでいただきました。

こちらがロースとバラ肉が半々で乗っている豚丼で炭火で焼いたお肉が本当に香ばしく癖になるお味が最高です。また食べたくなっちゃいました。冷や汗 (顔)

そして午後は群馬県の上野村にありますスカイブリッジまで足を伸ばしました。

橋の往復に100円の料金がかかりますがこんなにいい景色が楽します。

それから渡っている途中でシャボン玉タイムが!自動的にシャボン玉が噴射され渡る人たちを楽しませてくれます。

如何ですか、しゃびんだまに包まれ素敵なお二人でしょわーい (嬉しい顔) 今日はお疲れ様でした。

東村山店をオープンしてからは初めての平日ツーリングでしたが10名の皆さんにご参加頂き本当に有難うございました。

私たちFREEDOM7は皆様にバイクを通じてお楽しみ頂けるようにほぼ社長及び専務自ら(遊び担当冷や汗 (顔))皆様のお供をさせて頂きますので是非宜しくお願い致します。

NANA会員になって良かったと思って頂けるようにdouble exclamation

 

h.nagao

 

 

 

 

2020年10月23日

NANA会員様ご紹介☆

7月よりご予約いただいておりましたお二方の納車が本日ございました。

KTM 1290SUPER DUKE RのO様

実は前車両は790DUKEのナナ会員様手 (チョキ)それをこの度1290SUPER DUKE Rと

大きな車両へとお乗換えくださいました。

ご契約くださっていた時は大きなお怪我をされており、やっと完治され

本日納車の運びとなりました。久々のバイクで緊張してしまいますねあせあせ (飛び散る汗)

ゆっくり慣れて楽しんでくださいネハートたち (複数ハート)ありがとうございます!

 

MUTTのNEWモデル、RAZORBACK125を納車させていただきました

I様です。この車両がWEBで発表されるや否やすぐにご来店いただき

ご予約くださいました。7月時点で入荷は未定。

気長にお待ちいただいておりましたが、思いのほか125ccのみ

早く出荷され本日のお渡しとなりました指でOK

今までのMUTTの車両とは真逆なタイプのモデルです。

この車両でフラット林道の走行をしてみたい!と

社用車にバイクを積めるよう、ラダーなどを準備されたようですウッシッシ (顔)

現在大きなバイクを所有されているので、違った用途でお楽しみ

頂けそうです!よい林道がありましたらお教えくださいねあっかんべー手 (パー)

ありがとうございました♪

明日は定休日となります。       S-NAGAO

 

 

 

2020年10月21日

本日は6:00時閉店とさせて頂きます。

皆様こんにちはん長尾です!

今週末FREEDOM7富士スピードウェーショートサーキット走行会開催に伴い事前ミーティングを当社本店にて行うため大変申し訳ございませんがもうすぐ閉店とさせて頂きます。

 

こちらは昨年の走行会の写真です。 去年は朝のうち雨でしたが。。。 今年は天気も晴れの予報ですので今から楽しみです晴れ

去年は朝のうち雨の予報で大変でしたが皆様お越しいただき徐々に晴れてきて楽しい走行会になりました。

走行が始まる前になんとブリヂストンモーターサイクルタイヤの代表取締役社長の佐藤社長がコースを歩いて回り色々なアドバイスやレクチャーをして頂きました。

そして走行スタート!少し路面はぬれてますが雨は上がってました。

徐々に路面も乾きペースも上がってきました目がハート (顔)

ショートサーキットといえこんな感じで結構のびのびと走れるんです。

そして1時間と1.5時間の耐久レースもありゴールの後のシャンペンファイトは嬉しい瞬間です。今年はどんなドラマが待っているのか楽しみです。

 

お申し込みがまだの皆様まだ間に合いますので是非ご参加下さい!皆様のお申込みお待ち申し上げます。

 

大変申し訳ございませんが本日はPM6:00にて閉店させて頂きます。

 

あっ冷や汗2 (顔) 明後日は平日ツーリングで日々忙しく過ごさせて頂いております!でも明後日のご参加予定人数も平日なのに10名を超えているような…ありがとうございます!今週も遊びっぱなしです冷や汗 (顔)

 

h.nagao

 

2020年10月19日

今週のNANA会員様ご紹介♪

久々に気持ちよく晴れたくれた日曜日でした晴れ実は今週、6名の方の納車がございましたあせあせ (飛び散る汗)

昨日の雨のなか納車させていただきましたS様

免許取得中にお友達とご来店いただき、SABBATHに魅せられ

後日、車両代を全額お持ちになりご来店・ご契約くださいましたハートたち (複数ハート)

納車日が雨予報だったため日曜日にご変更する予定だったのですが、

本日は5人の納車があったため、少しでも早くお乗りになれるよう

”雨でも行きます!”とおっしゃっていただきお渡しさせていただきましたうれしい顔

雨だったこともあり、残念ながら一緒に練習に走りに行くことができませんでしたが、

店舗敷地内で発進練習などをしていただき、全く問題なく操作されていたので

すぐにご出発されましたよ指でOKあっかんべー どうぞ楽しんでくださいネ!

さて、本日納車1番手は 今年3月にもこんなお写真を撮らせていただきました

K様でございます!既にナナ会員様わーい (嬉しい顔)  この度は増車でオフロードの世界へ突入ですww

K様の周りの方たちがオンもオフもされておりご興味を持たれたようです。

そんなまわりの方々からご相談を受け、K様にご提案させていただいたら

週末にはご来店いただき、ご契約くださいましたハートたち (複数ハート) いつもありがとうございまぁすウッシッシ (顔)

今月は雨で中止となってしまったオフロード朝練習会も来月は行えると良いですね!

ご参加お待ちしております♪

790DUKEを納車させていただきましたT様です!

今回大がかりなKTM神戸様のフルロワリングキットをご発注いただき

お取付をさせていただきました。5センチものローダウンは安心感半端ないです手 (チョキ)

当店での最終790DUKE。本当は先週納車予定だったのですが、土日共に雨となってしまい

本日のお渡しとなりました。大変お待たせいたしましたあっかんべー手 (パー)

790ADVENTUREを納車させていただきましたH様です。

現在お乗りいただいていた車両が10万キロを超えらえご購入に踏み切ったそうです。

790ADVの現物はありますか?とお問い合わせを頂戴し

当店に試乗車がございますとご案内させていただきました。

後日ご来店いただいた際に車両をお決めくださいました目がハート (顔)ありがとうございます。

また、たくさん旅をされるのでしょうか?こちらの相棒や当店とも末永くお付き合い

頂けますようよろしくお願い申し上げます♪

 

実はこのH2SXSE+を納車させていただきましたK様もいらっしゃいます。

中古車のお問い合わせをいただき、当店新車出荷の車両で、良質なものではあったのですが、

新車とは違い、中古車ですので、やはり実際に確認いただきたいとお話させていただいたら

遠方にお住まいなのですが、すぐに翌日ご来店くださいました。

もう、見るなり”こんな中古が出るのを待ってました!買います!”っとおっしゃって

くださり本日納車となりました。ありがとうございます目がハート (顔)手 (パー)

 

本日最後の納車は当店の常連様となりますA様です手 (チョキ)

今回ご購入いただきましたNINJA1000は前オーナー様もお知り合い。

前オーナー様がお金をかけオーリンズサスをお取り付けされていたり

シートもローシートだったりと足つきがバッチリ!!ということもあり

こちらもまわりの仲間からの推薦で落ちましたwwwウッシッシ (顔)

↓この方々がその仲間猫2

納車日を知っていた仲間が自然と集まり、納車の記念写真をみんなで撮りましたムード

このあと少し慣らしといってみんなでショートツーリングに

おでかけましたよー (長音記号1)るんるん (音符) A様のNINJA1000をまたがる姿

全く違和感なく、カッコいいです目がハート (顔)

一緒のツーリングではお手柔らかにお願いしまぁすわーい (嬉しい顔)指でOK

S-NAGAO

 

 

 

 

2020年10月18日

390ADVETUREローダウン!

 

皆様こんにちは長尾です!

本日は今年発売されました390ADVETUREのローダウンをご紹介致します。車両発売と同時にご注文いただきましたパーツなのですがパーツ欠品が続き大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

左側ホワイトのADVENTUREが当店試乗車で標準仕様です。右側オレンジのADVENTUREが今回ローダウン仕様に変更させて頂きましたK様の車両です。

標準仕様のシート高は855mm。 今回のローダウンKITは1インチダウンですので約25㎜下がって830㎜となります。

標準仕様を私長尾が(自称165㎝と言ってましたが年々㎜単位でちじみ164㎝です^^; )さすがに両足を降ろすとご覧のように両つま先がぎりぎりつんつんです冷や汗2 (顔)

そしてローダウン仕様は両つま先から少し余裕が出て写真で見るより実際の安心感は変わります。いずれにしてもシート高が高いのは海外のメーカーさんですと国々で設計上の標準身長が違いますから仕方がないと思うのですがそれでもこのように変更をすれば安心感は増して安心してお乗り頂けます。

写真の写りがぶれていてすみません冷や汗2 (顔)手振れ防止機能が付いている?はずなのですがぶれてしまうテクニックが当店佐江子さんの得意技なんです…(あっぶれた!との声に私笑ってしまってますうれしい顔

 

あっ!そんなことよりこちらの写真は左足をステップの上において右足だけで立っている写真なのですが片足ですと標準でも少しだけ余裕めのつま先でローダウン仕様ですと片足ですが土踏まずまで着くようになりますのでこれは安心です!もしもADVENTUREをご検討頂いてはいるものの足つきに不安をお持ちの皆様この様な形でサポートもさせて頂けますので是非ご来店頂ければ幸いです。当店には25㎜厚のマットがありしれを引いて跨って頂ければローダウン仕様の足つきがご体験いただけます。あきらめずまずはチャレンジしてみてください。

今回のK様の車両は少しだけ人と違う(当店が大好きなコンセプトあっかんべー)仕様でスタイリッシュです。

フロントのスクリーンですがスモーク仕様(790ADVENTURER用)に変更そしてハンドガードも標準で付いておりますがあえての車体色に合わせてオレンジ色に変更。

走りへの対応もクラシュバーとスキッドプレートでガード類もしっかりと装着

そしてアクラポビッチスリップオンサイレンサーでエンジンのレスポンスも軽やか!そしてマフラー本体の重量も軽量化されますので楽しいライディングが期待できます。そしてなにより見た目がCOOLで一石二鳥とはこのことですかね。もちろんKTM純正パワーパーツですから安心の車検対応マフラーです。

今回組み込ませて頂きましたローダウンKITもパワーパーツですので足つきの向上は当たり前ですが車高だけを下げればいいというごまかしのパーツと違い運転時の操安性なども標準と遜色なくお乗り頂けます。 ご興味の方は是非お問合せ下さい。

 

今日はまたまた雨で車両の納車そして修理車両の入出庫が出来ずお店の中がパンパンでございます!明日は幾分お天気回復のようですので明日は納車ラッシュとなる模様です冷や汗2 (顔) 明日ご来店頂く皆様もしかしてばたばたしてましたらごめんなさい。

 

h.nagao

 

2020年10月17日

行ってきましたスポーツランド菅生!

皆様こんにちは長尾です!

昨日一昨日と第二週でしたので水曜木曜の連休を頂き私たち自身がよそ様の走行会にエントリーをして言わば何時もと逆の立場で遊ばせて頂きました。平日の走行会でスポーツランド菅生は宮城県のほぼ仙台に位置してますので日帰りは厳しく一泊の予定で行ってきました。

朝は4時に自宅を出て祥平を迎えに行きながら菅生へ向かいました。途中圏央道で綺麗な朝日が登り心配してました天候は問題なく素晴らしい一日のスタートです晴れグッド (上向き矢印)

実はプライベートでの参加なのですが何名かのNANA会員も参加頂きました。基本的に自身でバイクの準備をして現地集合です。AM11:00からライダースブリフィングなのでそれまでに集合なのですが東村店メンバーズは10:00にはみんな来てましたわーい (嬉しい顔) みんな楽しみで楽しみで眠れなかったのかなウッシッシ (顔) (そんな私が一番眠れなかったかも)

早々に皆さん準備に余念がありませんわーい (嬉しい顔)

祥平は10年ぶりの菅生で走行前のウォーミングアップをキックスクーターで膝擦り。。。げっそり (顔) 本人も病み上がり?ですが何より彼の愛車RC-8Rが治るのかが心配でしたが何とか間に合い本人もバイクも馴らしからですかね。

ご覧ください素晴らしいお天気で本当に最高に楽しかったです。25分の走行枠Aクラス2本、Bクラス2本そして全体でお遊びの模擬レースがあって残り時間がフリー走行となります。

模擬レースの結果です!ナナエントリー11名でそのうちの4名が長尾ですわーい (嬉しい顔)息子たち(祥平と秀隆)親父たち(宏之と和彦)良い感じでバトルになりましたdouble exclamation すでに息子たちははるか前で見えませんが親父同士のバトルも楽しかったです。

 

こちらは模擬レース祥平のRC-8Rの車載カメラです 揺れも凄く気持ち悪くならないように冷や汗 (顔)ご覧ください!走ってる感は伝わるかと指でOK

そしてお宿は宮城県の遠刈田温泉に泊まりました。今回は上手くGOTOキャンペーンも使えリーズナブルに素敵なホテルに泊まれお料理が本当に美味しいお宿でした。また来年も行けたらいいな~

 

すみません、自分たちのお休みレポートでしたウッシッシ (顔)

 

h.nagao

 

2020年10月16日

明日のお休みに!

皆様こんにちは長尾です!

明日は10月の第二週の為水曜木曜の連休を頂くのですがそこで年に一回だけ仙台にありますスポーツランド菅生に走りにってきますグッド (上向き矢印) 通常の平日ですが走行会があり自分たちも一エントラントとして参加させて頂くのです。

ここのコースは全日本ロードレースや四輪のスーパーGTも開催されるインターナショナルサーキットで二本のストレートをコーナーで結ぶかたちと最終コーナーからメインストレートは10%の登り勾配のあり他に類のない楽しいコースレイアウトなんです。お天気も行ってみないと分かりませんが予報では大丈夫のようですので楽しませんて頂きます。

当店はスタッフ全員参加で久しぶりのRC8Rは昨年末に大破冷や汗2 (顔)した祥平の愛車!おかげさまで復活いたしました!そして神川店長のNinja250SLは先日エンジンをフルオーバーホールをして今回はかなり楽しめそうな雰囲気です普段は私と一緒に筑波サーキットで練習しているので今回の菅生はスピードレンジも違う高速サーキットですからリニューアルしたエンジンのパワーがものを言います指でOK冷や汗 (顔)

そして私は普段390CUPで乗っておりますRC390は今回お休みで(来年に向け色々と企んでおりますウッシッシ (顔))秘密兵器冷や汗2 (顔)ていうほどではないのですが最近色々と試しながら楽しんでおります690DUKERで参加させて頂きます。690のシングルエンジンですので少し癖がありますが軽量な車体が排気量を感じさせないパフォーマンスを発揮しますので。。。きっと。。。頑張りますわーい (嬉しい顔)

自分のお休みもバイクで遊ぶバイクバカなスタッフしかいないREEDOM7で皆様のバイクライフを楽しまれてみませんか。バイクを売って直すは当たり前の事でですので更に走って遊ぶことやカスタムなども実績に基づいたサポートをさせて頂きますので是非遊びにいらして下さい。

 

今月の25日は当社富士スピードウェイショートコースのサーキット走行会を開催いたします!その時は私たち走る側から皆様のフォローをする側にとなりますのでそんなに走れないと思いますので今回楽しんでまいります。

 

という事で明日明後日は定休日となります、ご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。

 

h.nagao

2020年10月13日

NANA会員様ご紹介☆

こんばんは!

祥平です!

本日納車させていただきましたS様790DUKEですぴかぴか (新しい)

今までは390DUKEをおのりいただいておりましたナナ会員様で

390DUKEも十分ご満足頂いておりましたが、

大型免許も持っているし、今年度の入荷がない790DUKEでしたので

当店最後の入荷分の車両をお決めいただきましたハートたち (複数ハート)ありがとうございます。

S様はオレンジ色が大好きで、390DUKEもオレンジカスタムをされていたのですが、

今回の790DUKEも本来はこのお色でしたが↓

この車両をオレンジに変更カスタムされましたよ目

タンクカバー&フロントフェンダーをオレンジに変え

ホイールもオレンジ塗装に・・・指でOK目がハート (顔)

グリップヒーターも装着でこれからの時期は快適に!

SW-MOTECHのリアキャリアも装着させていただきました!

ご満足のいただけるオレンジカスタムに仕上がりましたムード

S様これからもどうぞよろしくお願い致します!

ホイール塗装するだけでもイメージがガラッと変わります!

みなさんもいかがですか?ウッシッシ (顔)

 

2020年10月12日

MUTTサイドカー

皆様こんにちは長尾です!

先日MUTTのサイドカーを制作したので見て頂けますか?とのお電話を頂き色々とお伺いしてみると色々な車両にサイドカーを制作取り付けをされているブリストルドックスさんよりお声掛けを頂き実車を見せて頂くことになりました。

取り付けられているベース車両はHILTS250です。こちらの車両はグレーですがグリーンの車両であればまさに軍用車の面持ちですね。

基本的にメインフレーム自体に加工はされておらず全て脱着可能なKITで製作されているそうです。

バイク自体も大型バイクではないので足元など窮屈かと思いましたが思いのほか操作上問題ありません。

世間で言うおデブな親子で乗ってみました冷や汗 (顔)が窮屈感はなくご覧のとおり快適です。船の中の足元も十分広さがあり足を伸ばしても少し余裕があるくらいです(身長に?人に寄りますが冷や汗 (顔)

船の方はご覧のとおり結構ゴージャスでトランクも付いております。トランクの中に入っております黒い物体はおもりです。

サイドカーに人が乗っていない状況で右に旋回する場合船が持ち上がらないように入れてあります。運転自体も少し慣れが必要で実際にこちらの車両を納車させていただくときは運転の練習もブリストルドックスさんの方できちんと実施されているそうでとても安心ですね。

そしてブリストルドックスの社長様自らの運転で実際にサイドカーに乗せていただきました。実際に自分がバイクを運転している目線よりだいぶ低くなりますからもしかして怖いかな?と思いましたがそんなこと全然なく楽しく乗れました。

そして何よりも驚いたのが乗り心地の良さです冷や汗2 (顔) 正直想像ではごつごつと突き上げが強く窮屈なんじゃないかと思ってましたがそんなことなくこれはこれでありなのではないかと思います。

 

サイドカーに乗ってる気分をお楽しみくださいウッシッシ (顔)

下を向いていらっしゃいますがこちらがブリストルドックス代表の池田様です。もしも現MUTTオーナーの方やこれからMUTTの購入をお考えでこれを見てサイドカーに興味をもたれた方は当社FREEDOM7各店へお問合せ下さい。きちんと製作取り付けは元より補修も全て対応いただけるのと運転のしかたまで指導してもらえサイドカーに興味の方にはこんなに至れる着くせりはとても嬉しいところではないかと思います。

当店スタッフの笑顔を見て頂ければ楽しさが伝わりますかねウッシッシ (顔)

 

あっ、そういえばサイドカーをオーダー頂く方の半数以上がサイドカーに人を乗せて走りたいからではなくこの独特のスタイルが良くてご購入頂くそうです(結構意外でした。。。)ですのでほぼ一人で乗られることが多いそうです。もともと250ccのバイクですからそもそも2名乗車ですからこの仕様にしますと3名乗車になりますdouble exclamation

 

ご興味ある方はお声掛けください!

 

h.nagao

 

 

 

 

2020年10月10日

車両入庫案内です♪

カワサキの2021年モデルNINJA400が入荷しましたよ!

上   KRT EDITION  本体価格¥726000-

NINJA400は今までの諸元の変更はございませんが,KRTカラーグラフィックが

POPになったような気がしますウッシッシ (顔)

下 スタンダードは本体価格¥715000-

NINJA400がNEWモデルとしてデビューした時のモデルカラーに

同じようなBLKがありました。その当時BLKが人気があり

かなりお話も頂戴いたしましたww

年内の当店への入荷台数がとってもすくないので早い者勝ちです♪

気になっておられる方はまずご相談くださいね手 (パー)

 

良質な中古車も入荷いたしましたムード

NINJA250SE 2017年モデル 走行距離18919km

当店新車出荷の女性ワンオーナー車両!きちんとメンテナンスもされていて

転倒傷もなし!ヨシムラスリップオンマフラー・フェンダーレス・スモークシールド

グリップ&レバーとカスタム多数です♪  車両本体価格¥385000-

こちらは元当店の試乗車だったKTM390DUKE 2018年

KTM純正のパワーパーツグラフィック・フェンダーレス・ETC・USB

BIKERSレバー&グリップエンド 装着車。こちらも転倒傷はございません指でOK

本体価格¥432500-  走行距離6043km  車検R3/5

どちらもおすすめな中古車ですウッシッシ (顔)手 (チョキ)

 

全車両とも週末に見に来ていただきたいところですが、

台風が接近台風するようなので、天候がどうなってしまうのでしょうかげっそり (顔)

ただ、すべて早い者順になってしまいますので

ご了承くださいませウィンク手 (パー) よろしくお願いいたしますハートたち (複数ハート)

S-NAGAO

 

 

 

2020年10月9日

シリコンルブリカント

ワコーズのシリコンスプレーですウィンク

特徴・用途には潤滑剤としてだけではなく樹脂とかゴムの保護・艶出しなんかにも使える的な事が書いてあります目

ホイールなんかをパーツクリーナーで清掃すると艶がなくなってカサカサ感がありますよねボケーっとした顔

塗装の保護もしたいしがまん顔なんて時にパンチ

これですよ目がハート (顔)

ワコーズSL使用前がまん顔

使用後指でOKうれしい顔な感じです

ウエスにしみこませてウッシッシ (顔)

汚れをおとします指でOK猫2

表面を保護してくれるので次回の清掃も楽になりますわーい (嬉しい顔)

ほかにも冷や汗 (顔)ブレーキキャリパーのピストンのメンテナンス指でOK

ワコーズSL使用前がまん顔

使用後指でOKうれしい顔な感じです

これに使ったのも目

これですよ目がハート (顔)

ただし冷や汗 (顔)ブレーキキャリパーの取り外しは分解整備ですレンチ

作業は認証工場のメカニックにお任せ下さいレンチほっとした顔

使い方など聞きたい耳時は気軽にお声がけくださいわーい (嬉しい顔)

 

明日の木曜日は定休日ですほっとした顔

よろしくお願いいたしますわーい (嬉しい顔)

by  かみかあ

2020年10月7日

NANA会員様ご紹介★

本日納車させていただきましたY様です♪

MUTT MOTORCYCLES のNEWモデル FSR250雷

当店第1号車でございます指でOKウィンク

こちらの車両は先月デビューしたばかりで

現行のSABBATHの進化形といわれております。

まず一番の違いはホイール&タイヤ

今までのMUTTはすべてスポークホイルでしたが、

唯一キャストホイールに鉛筆

これらの変更で足つきがもっともよいモデルとなりましたよ

また、グリップやグリップエンド・フットペグなど

新しいバージョンで今風になっておりますぴかぴか (新しい)

このような色々な変更点を気に入られY様はFSRをお決めいただいたのですが、

SABBATHなどで使用されているダイヤモンドステッチのシートがお好みだったので

この度、シート変更させていただきました指でOK

もともとのシートは

このようにローシートだったため、これでかなり足つきも良くなっていたのですが、

シートを変えてもそんなにも足つきに問題はございませんでしたあっかんべー

さらにY様は 当店でカスタムしているアジャスタブルレバーも変更しました!

初めは125ccくらいで考えている なんてお話をしておりましたが

だんだんとやっぱり250ccにして、カスタムもこれをつけて!っと

どんどんどんどんお話がステップアップされていきましたww

ありがとうございますdouble exclamation これからツーリングも最適な季節です。

たくさん乗って楽しんでくださいネウッシッシ (顔)手 (パー)

 

ここのところ MUTTのNEWモデル入荷などで

店内MUTTがたくさんございます!

今月中にMASTIFF&FSR250も入荷します!

今までの雰囲気とは違ったMUTT(これが原点らしいのですが)

DESERT RACER CLASSIC日本20台限定販売車両

も入荷しましたわーい (嬉しい顔)

どうぞご覧になりにいらしてください♪

S-NAGAO

 

 

2020年10月6日

お蕎麦&ぶどう狩りツーリング

皆様こんにちは長尾です!

昨日はようやく?ぶどう狩りツーリングに行ってまいりました。と言いますのはもちろんコロナの影響や悪天候に見舞われ中止延期を繰り返していたツーリングでしたが無事開催することが出来ました。

でも当初の予定でぶどう狩りは同じなのですが秩父経由で豚丼を食べてぶどう狩りの予定が開催数日前に豚丼やさんが日曜定休という事が発覚冷や汗2 (顔) 慌ててコース及び内容変更をしまして皆様にも土壇場で集合時間の変更等お願いして無事に行ってまいりました。ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

そしてお昼は以前にもよらせて頂きました山梨県甲州市にありますそば丸さんでお世話になりました。そば丸さんは知る人ぞ知るおそばの名店で11時オープンに行っても長蛇の列でツーリングの途中にぷらっと寄るには大変なお店なんです。

なので今回奥多摩経由で向かったのですが丹波山道の駅で休憩をして一足お先に私が向かいオープン前ですが名前を記入し順番をキープなんと3番目でした!私が到着したのが10時15分くらいでしたがお店の方は一生懸命おそばを打っていました。

メニューもシンプルでご覧のような感じなのですがお昼時?だからか季節のすすめメニューとして丼ものとお蕎麦のセットがありこちらを頂きました。こちらのお蕎麦は本当に美味しいですよ!

皆様ご満悦で頂きました! でもお蕎麦って結構いいお値段しますが先ほど見て頂いたお蕎麦とのセットで1400円ですのでそんなに高くなく美味しお蕎麦とミニ丼でお腹もいっぱいで大満足のお店です。

そして食後に出して頂きましたそば茶と思われますが本当に美味しくお茶が飲みたいな~というタイミングに出てきましたので私たちも商売をしている身ですので見習うべき配慮。そば丸さん美味しいお蕎麦に癒しの時間ありがとうございました。

そしてこちらがぶどう狩りなのですが今回選びましたコースが巨峰の食べ放題で一人1000円というコースで40分の時間制でございます。とはいえご飯を食べた後ですのでたいがいの皆様ひと房がやっとでしたが考えてみれば自宅でぶどうを食べる時も巨峰を一人でひと房は食べないですよね!お土産に持って帰られたい方は別途料金がかかります。でもさすがにバイクですのでお土産とはいきませんでしたがお車などで行くのも良いのでは。こちらのぶどう農園は一古園さんは大型バスも入る大きなブドウ園でしたがGOTOキャンペーンもあるからか大変な賑わいでした。もちろんコロナには十分注意してですが当社も少しずつツーリングは開催していく方向です。

来月は長野県へ松茸ランチツーリングを予定しておりますので是非NANA会員になって頂きバイクライフをお楽しみ頂けましたら幸いです。私たちスタッフは皆様のバイクライフが楽しいバイクライフになるように色々と感がえ準備いたしておりますので末永くご愛顧いただけましたら幸いです。

そして食後は眠くなって危険ですので私はこちらで元気をつけて安全に帰ってくるように飲んでます!指でOK

 

h.nagao

 

2020年10月5日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ