カワサキ KTM バイク 逆輸入 東京 八王子市 東村山市 カワサキバイク正規取扱店

042-637-8197

Kawasaki正規取扱店

KTM Mutt

CR-1 Rental819

フリーダムナナブログ

ブレーキ系統整備

お疲れ様です、満留ですわーい (嬉しい顔)

ここ最近雨が急に降ってくることが多く、それが見事に先週に続き車検のタイミングと被りました。。。冷や汗2 (顔)

僕はまだ今年に入って体調を崩していませんが、花粉症の起因もあってか周りでかなり体調を崩している方が多いので、くれぐれも体調管理にはお気を付けください指でOK

当店のレンタル車CB400SFが前回ブログで紹介したZ900RSのような引きずり症状が起きていたので、確認してみたところ

 

。。。ディスクもパッドもかなり汚れていますがく〜 (落胆した顔)

とりあえずディスクにはパーツクリーナーをかけた後、油分のついていないきれいなタオルで拭きとりました。

パッドはとりあえずワイヤーブラシを駆使してきれいにしていきます。

 

外見上はかなりきれいになりましたが、果たしてとり付けたら元通りになっているかどうか。。。

フロントもリアもそれぞれパッドとピストン、ディスクを綺麗にしましたので最後にブレーキフルード交換をして完了です。

パッドを外したり、ピストンを動かすとキャリパー内の圧が微妙に変化するらしいので、ブレーキフルードの交換はほぼほぼ必須です。

整備後、確認のため車体を動かしてみると車体の引きずっている感触は全くなく、むしろかなり車体が動かしやすくなりましたほっとした顔

自分でした作業でしたが、車体の改善してかなり気持ちがよかったですわーい (嬉しい顔)

お客様で車体の前輪からよく異音がしたりされる方やブレーキパッドの交換等有りましたら是非お気軽にお問い合わせくださいわーい (嬉しい顔)

 

明日、明後日は当店お休みになります。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年3月12日
フリーダムナナ八王子本店へのお問い合わせ フリーダムナナ東村山店へのお問い合わせ

ページトップへ