都知事選挙
お疲れ様です、ミツドメです
今回の都知事選挙皆さんは投票しに行きましたか?
僕はいろいろ手助けをしていただいたこともあり、どーにか投票に間に合いました。
何かとポスターの件や演説の件で話題の東京都知事選挙でしたが、石丸さんや蓮舫さんを抑えて291万票で今回も小池百合子さんが当選しましたね。今回は過去最多の立候補数という事もあり、誰に投票しようか迷った方も多かったと思います♪
結果蓋を開けると小池さんで、僕は少しがっかりしました笑
が、投票に行くことに僕は意味があると思っています。
今回の選挙は平成以降2番目に高い投票率だったそうです。ちなみに1番は平成24年だとか。
少しずつ投票率も上がっているそうで、僕たちのような若者が少しずつ都政や国政に興味関心を向けて行く事が大切なのかなと感じました。
実際少し投票率が上がっているのもそういった世の中の動きの表れなんじゃないかなと感じました
2024年7月7日